jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1580
旅の思い出を語ろう
by 元ぱっかー from 無回答 2003/06/18 18:25:18

みなさん、今まで旅行して素敵な思い出ありますよね。三度のめしより旅行が好きな人もよってらっしゃい、見てらっしゃい。

旅でこんな素敵なことがあった。恋人をみつけた。安宿でベッドをともにした、などなど、思いっきり自慢しっちゃってください。

みんなで楽しんでカナダの生活に元気を注入しましょう。

1.男・女
2.国名(複数可)
3.観光スポット(あれば複数OK)
4.何人で旅行
5.語りたいこと

さあ、言ってみよう。

Res.1 by ある留学生 from バンクーバー 2003/06/18 19:40:40

高校時代、トルコに行ったときの話を書かせてください。

1、そろそろ21になる男(現在20歳)
2、トルコに行きました
3、おすすめはサフランボル(首都アンカラから北へバスで3時間の距離)
4、学生一人旅でした
5、↓に書きます

かれこれ3年前になります。そのころ高校2年生だった私は学校の修学旅行の行き先に不満を持ち、ひとりで修学旅行には行かないでトルコ語辞典を片手にトルコへ一人旅を敢行しました。イスタンブール・アンカラ・サフランボル・イズミル・トロヤなどトルコの各都市(いたって普通の観光都市ばかりですんません)をそれこそ自由気ままに旅をしました。時期が真冬(12月末〜1月にかけて)だったせいもあり移動するのもなかなか大変でしたがその中でもサフランボルはいろんな意味で暖かい町(村?)でした。実は町全体が世界遺産に登録されているこのサフランボルは、いわゆる田舎で人々はのんびりしててなんだか旅の疲れを癒してくれる町でした。そこで私が町が一望できる丘に向かおうとしてるとき、3人のトルコ人女子中学生から話しかけられました(もちトルコ語でね)。運悪くその時は辞書も持ってなくかなり焦りましたが彼女たちも学校で習ってる精一杯の英語で話しかけてくれ、こちらも(当時は英語なんてたいして話せませんでしたが)なんとか頑張って会話しました。聞けば、みんなサフランボルの出身だが普段は近くの大きな町の中学校に通っているとの事、そして今は冬休みだから地元に戻ってきてるとのことでした。なぜか町をいろいろ案内してもらうことになり何時間も一緒に歩いたものでした。日も暮れてきてそろそろおなかもすいた頃、そのうちの一人の典型的なトルコ美人のハンデちゃん(他の2人の名前は忘れました。2人ともごめんよ!他の二人も可愛かったです)が私の家で晩御飯でも食べていけば!と行ってきました。高校生で遠慮もしらなかった私は即答でもちろん!と言い、彼女の家でご飯をごちそうになりました。おばあちゃんとおじいちゃんと一緒でした(母と父は別の都市にすんでいるとのこと)しかも大きなバックパックを抱えてまだ宿を決めてなかった私におじいちゃんが泊まっていきなさい!の一言、もちろん喜んでOKした私。そして部屋がハンデちゃんと一緒の部屋でした(もちろんベットは別です)、まだ高校生の私は当時付き合ってた彼女に悪いと思いつつも、トルコの女子中学生と一緒の部屋で眠ることにとてもドキドキしました(あとでこの件を彼女に話して大喧嘩になったものです<余談ですが)。二人で部屋にいる時は心臓バクバクで平静を装うので大変でした。そんなこんなでハンデちゃん達にお別れしてその後久しくして私だけの修学旅行(大儀名分)も終わりました。トルコの純粋な人々の心に触れることのできた素晴らしい旅だと今でも思います!!またすぐにトルコに行くぞ!と思いつつ、もう3年たち、今はカナダで大学生をしてる私。今はひげもボサボサ(まるでタリバン)にして当時の童顔の顔の面影もない私。今の私じゃトルコに行っても女子学生から声なんてまずかけてもらえないだろうな〜と思いつつ回顧させてもらいました。
長々となってしまってすんません!トルコは人々も文化も素晴らしい国です。みなさんもぜひ訪れてみてくださいね!  
Res.2 by アルマジロ from 無回答 2003/07/09 07:23:58

批判ばかりではなく、こういうトピにも参加してはどうかな。  
Res.3 by canper from 日本 2003/07/09 12:33:49

バンフのサルファーマウンテンに登った後のバンフスプリングホテルの内温泉プールは、良かったで。レイクルイーズのキャンプ場は、設備バッチリ。ちゃりんこで走るアイスフィールドパークウエイも最高
.ポストホテルのレストランの、カナディアンビーフスペシャルバーガーも最高。今度はテント担いでチャりんこで、アイスフィールドパークウエーを征服するぞ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network