jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1579
どうなってるんだ私大生??
by 無回答 from 無回答 2003/06/18 15:59:40

主催するパーティーに参加した女子大生に集団で暴行したとして、警視庁麻布署は18日までに、東京都豊島区高田3、早稲田大2年でイベントサークル「スーパーフリー」代表の和田真一郎(28)、横浜市泉区西が岡2、学習院大1年小林大輔(20)、神奈川県茅ヶ崎市今宿、日大3年藤村翔(21)の3容疑者ら、私大生計5人を婦女暴行容疑で逮捕した。
 調べによると、和田容疑者ら5人は、先月18日午後8時半ごろ、東京都港区六本木の雑居ビルにある居酒屋で飲食中、酔っていた女子大生を店外に連れ出し、ビル内の階段付近で集団で暴行した疑い。
 和田容疑者が代表を務める「スーパーフリー」は、この日午後3時ごろから「有名私大生が集まる」というふれ込みでパーティーを開催、終了後の午後6時すぎから、近くの居酒屋に場所を移し2次会を開いた。この2次会には約20人が参加、5人は見張りを立てて女子大生を暴行したという。
 女子大生は「5人を厳罰に処して欲しい」と、その日のうちに麻布署に被害届を出した。5人は「合意の上」と容疑を否認しているという。
 「スーパーフリー」は、1982年に早稲田大のイベント企画サークルとして発足した。サークルのホームページは「すてきな出会い」をうたい、様々な大学の学生がイベントに参加しているという。
          ◇
 私大生による集団暴行事件は後を絶たない。1999年7月には慶応大医学部の学生5人が女子大生を暴行、同年10月には中央大生らが女子中学生を集団暴行したとしてそれぞれ逮捕された。
 このほか、東京都内では今月17日、知人の少女(18)にテレクラで知り合った男性(37)とみだらな行為をさせ、それにつけ込んで恐喝した早大3年生(20)ら5人が渋谷署に逮捕されている。

みなさんはなんで私大生がこんな問題ばかり起こすとお思いですか?みなさんの意見が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 16:07:44

べつに私大生だけじゃ無いですよ。。肩書きにしか過ぎない。  
Res.2 by よっっと from バンクーバー 2003/06/18 16:27:24

たしかに国立大生の事件はなかなか聞かないな〜。けっして起こってないわけじゃないと思うが私大生に比べると少ないんだろうなと思う。それにしても記事で出てきてる大学ってみんな東京の私立大学じゃん!あぶね〜な〜。特に早稲田大学!  
Res.3 by 大学は関係なし from バンクーバー 2003/06/18 16:31:35

私大生、国公立大生であれ問題を起す人は起すものです。東大生が品行方正とは限らないしね。
こういう人間達はむしゃくしゃしたものを心に持っているので、はけ口として暴行好きになるってことでしょう。まともに女性の友人が出来ない人たちの集団ではないですか。群がる女性達も男性を求めて集まるのは判るけど、結構安易思考だよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 16:39:35

起こった犯罪がすべて報道されるわけではない。
有名大学の学生の犯罪は、そうでない大学や大学生以外による犯罪より、
ニュースになりやすいから目立つだけ。
国立より私立が多いのは、学生数が圧倒的に多いから。
あと、大学の揉み消しが上手かどうかにもよる。
 
Res.5 by ふむふむ from 日本 2003/06/18 16:48:20

私もレス3の方とほぼ同意見です!サークルの飲み会や合コンで男女とも異性を求めて集まるのはわかるけど、(特に女性に対して)結果的にこのような傷になる行動をしてしまう人々がいるのはとても残念です。私(男性です)も大学時代はサークルの飲み会や合コンなどはやっぱり異性とめぐり会えるとドキドキしたものですが、一方ではそのような機会をこのように悪利用する人々もやっぱりいるんだな(少なくとも私の周りにはいなかったので。軽いセクハラ行為をする者はいましたがまだ可愛いもんでした。)と思い残念に思いました。私の妹も現在大学生でよくサークルの飲み会などに行きます。はじけるのはいいけど自己の安全は自分でしっかりと守るように言い聞かせたいと思いました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/18 17:49:55

大学2年で28歳。何浪もしてやっと早稲田に入ってはじけちゃったのかな・・・・。このご時世に「有名私大生が集まる」なんていうのをうたい文句にしている人がいるんだ。一流大学卒業しても中卒でも、学歴なんて人間性を判断する材料にはなりません。相手が有名私大生だからってコンパに参加する相手もどうかと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 18:58:28

 うーん自分の頭がいいって自惚れてるんじゃないの。自分はカッコよくて頭もいいとか。

 けど、こんな性格じゃなー

 
 だって私大って言っても名のとおってるとこだけだしこういうことするの

 
 それにバンクーバーまで来て学校の名前で集まるのは慶応と早稲田  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 19:50:16

少し有名大学に入れなかったの人負け惜しみも入っているように思われるのは私だけだろうか・・・・
こういうことをするのが名の通ってる大学だけってのは大きな勘違いのようなきがするな。きっと名前だしても誰もわからないから大学生って大学名省略されてるだけだよそんなの。
それにコンパで襲われてる女の子達が100%被害者かっていったらそうじゃないと思うし。隙があったからそういうことになったんでしょう。コンパにいって酔いつぶれても自分を抱えて帰ってくれる信頼できる友達がいなかったことが悲劇だったのかもしれないですね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 10:09:10

こんなのがありました

http://www.memorize.ne.jp/diary/06/93147/  
Res.10 by 。。。 from 無回答 2003/06/19 11:24:57

↓。。。見たけど、なんかねぇ。ブ〇イクばっか。。。まぁ、見た目はしょうがないけど、大学名を鼻からぶら下げて、それで寄って来る人達に勘違いしていい気になってた罰だね。最低。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 12:04:56

鼻からぶら下げるような大学名もないブ〇イクよりましなんじゃないの。  
Res.12 by Res10 from 無回答 2003/06/19 12:25:59

鼻からぶら下げる物が何も無いブ〇イクでも、何かに一生懸命頑張っている、性格のいい人だったら、大学名だけで天狗になってるブ〇イクなんかより、ずっとずっといいと思う。鼻からいい大学名をぶら下げるって事は、天狗になることじゃなくて、それだけ〇〇大の学生という責任を持つって言うことでしょ。それを勘違いもはなはだしいって言いたいんです。
いい大学行っても前科者になっちゃったら何の意味も無し。人生棒に振ってご愁傷様。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 13:10:12

鼻からぶら下げる物が何も無いブ〇イクで、何にも頑張ってない、性格の悪いやつもいるよね。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 13:25:47

>鼻からぶら下げる物が何も無いブ〇イクで、何にも頑張ってない、性格の悪いやつもいるよね。

だよね。そんなヤツの犯罪の方がずっと多いんだし。
有名私大生の事件があると鬼の首でも取ったように騒ぐ連中って、
自分でもひがみだとわかってないんだろうな。  
Res.15 by from 無回答 2003/06/19 13:42:01

>res14さん

有名大学だからとメディアが大々的に取り上げたり、周りが騒ぐのは、有名私大生なのに...という嘆きや驚きが入っているからだけで、ひがみではないと思いますけど。
事件は事件だし、犯罪は犯罪だから、たとえどんなに素晴らしい経歴を持っていたとしても同情の余地はありません。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 14:04:50

同情の余地なんかないよ。
有名私大生なのにと驚く方が驚き。
有名私大生をエリートだなんて思っている人がいるんだねえ。
そういうのが、あぶなっかしい合コンにふらふらついていくんだろうな。
勝手に作った幻想に幻滅したり、ひがんだり。
「素晴らしい経歴」って、たかが大学生でしょ。ちょっと笑える。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 14:27:05

慶応の事件と中央の事件は、真相はずいぶん違うと聞いたよ。
慶応や中央の学生なら、親から金が取れるからね。
今回のも「スーパーフリー」なんて名前からして怪しいし、女子大生の方もわかってたんじゃないの。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 18:52:12

この事件のまとめは以下に!
犯人達の顔写真あり!!

http://www.memorize.ne.jp/diary/06/93147/  
Res.19 by Res15 from 無回答 2003/06/19 19:12:15

>Res16さんへ
メディアが大々的に取り上げたり、こういう掲示板で世論や意見を求めたりされるのはどうしてなのか、一般論を言っただけです。私自身は普通の女子短大出身で、もう何年も前のことですが、有名私大(の人達の集まり)と聞いただけで結構「世界の違う人達なんだろうなぁ」と構えて行きませんでしたけどね。
「素晴らしい経歴」というのも、一般論で、政治家でも、一流企業の社長でも、誰でも罪を犯せば、それなりの償いをし報いを受けるのは当然で同情の余地は無い、と言ったまででこの事件の加害者の大学生達だけを指して言っているのではありません。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 23:00:35

私大生の問題として取り上げるとか、これらの犯罪がどのような状況下だったのか等、それぞれ異なるかもしれませんし、みなさんがどう感じるかも人それぞれだとは思いますが、性犯罪については、とても許せないものがあります。 自分の周りで中学、高校時代共に集団婦女暴行事件が実際自分の友人の身に起こりました。何人かはその後引っ越していき、連絡が途絶えましたが、内2人は精神的に強い打撃を受け、すでに10年以上がたちますが、その後遺症からいまだ普通の生活に戻れず、病院の中で生活しています。反対に、加害者になってしまった人も知人の中にいます。 なぜ、性犯罪の刑が比較的軽いのか不思議でなりません。 加害者側だけでなく、女性側に問題がある場合も(ヤリコンと知っていて出かける女性もいるでしょうから)当然ありますが、性犯罪に対してもっと厳しい処罰を与えてもいいと思います。 
 
Res.21 by ひろ from 日本 2003/06/22 00:02:09

ヤリコンと思ってでかけるならまだわかるけど、純粋に飲んで語って♪と思っていた女の子にこのような事件が起こるとなんだかかわいそうな(というよりはやるせない)気がしますね。昔付き合ってた彼女は大学の頃サークルの飲み会で酔って意識ももうろうとして動けないところをむりやりされた経験がありました。それを私に打ち明けるほうもつらかったでしょうが、打ち明けられた私もショックで行き場のない怒りでつらかったです。苦しむのは本人のみならずその人の周りの人々も苦しむことを知ってほしいです。私は彼女からそのことを聞いたあとレイプという言葉すら嫌になりました。昔AVなどでそんな系のを見たことがある自分も含めて男の存在が嫌になった時期もありましたよ。私としては彼女の傷を柿間なく見てきました。夜中、睡眠中突然泣き叫ぶ彼女だって見ました。一緒にテレビを見ててそんなニュースがあると下をうつむいてしまって悲しそうな表情をする彼女を何回も見ました。いつまでも自分の不注意からだと嘆く彼女を何回も見ました。実際にあなたの身に、もしくはあなたの彼女(家族)の身に起こればこのようになるんですよ。レイプとはこういうものなんです。お願いです、女性の方はちゃんと身を守ってください。男性の方も女性を尊重してあげてください。こんな事件が減ってくれることを祈ります!  
Res.22 by CAT from バンクーバー 2003/06/22 09:36:06

深夜NHKのニュースでこの事件の事を報道していました。その時、早稲だの校長の謝罪の言葉が・・・・「今後このような事が起きないように全生徒をしどうします。」指導って・・・
大学で教えることじゃないでしょ?!!
幼稚園で人を傷つけてはいけませんって習ったでしょ????
わが国、日本ホントに大丈夫か???
かなり日本の将来性が不安です・・・・・  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 14:30:48

早大生“美人局”事件、凄腕スカウトだった
オトリ役の女、16歳から有名短大生までキープ


金田容疑者が住んでいたマンション=東京都板橋区
 早大生3人らによる集団レイプ事件が波紋を広げるなか、その直前、テレクラ美人局事件で、警視庁に逮捕されたのが早大理工学部の金田大介容疑者(21)=19日付で退学処分=だった。大隈重信侯も真っ青の破廉恥事件を追跡すると、同容疑者は“脅し役”から“女スカウト役”まで複数の役で大活躍。しかも、仲間の女には援交で生活する無職女性(16)や横浜市の有名短大生(20)まで含まれていたことが判明した。

 「コンビニで見かけたけど、いつもスーツ系の服装でホストみたいだった。自分と同年代には見えなかったし、頭のいい学生にも思えなかった」とは、金田容疑者の住んでいた東京都板橋区のマンションに住む学生。

 金田容疑者の部屋は5階のワンルーム。家賃は7、8万円と意外に質素だったが、別の住民は「彼の部屋にはキャバクラの仕事帰りみたいな派手な女の子が、夜中の3、4時にたびたび入っていった」と証言する。

 実際、金田容疑者は実験など出席が不可欠な授業も多い理系ながら、学校には行かず、ホストクラブでバイトし、遊ぶ日々だったようだ。

 「今回の犯行グループは昨年11月以降、六本木のクラブで知り合ったようだ」(捜査関係者)

 グループは主犯格でフリーターの石崎司士容疑者(21)を中心に美人局で一儲けしようと一致団結。「石崎容疑者は風俗店スカウトなど夜のバイトを転々としながら窃盗や傷害で何度か逮捕歴もある札付き」(同)

 そんな一味は(1)おとり役の女がテレクラで妻子持ちの30、40代の大手企業会社員ばかりをゲット(2)脅し役が乗り込みやすいビジネスホテルに誘い込む(3)継続的に恐喝するため、身分証明書や携帯電話を奪う−といった詳細な犯行マニュアルを作って恐喝に及んでいた。

 グループは役割分担していたが、「金田容疑者は脅し役や見張り役のほか、奪ったカードで換金役もこなしていた。3月の事件では、有名広告代理店の男性から奪ったカードを使って、渋谷の安売り量販店で約33万円の宝飾品を購入しようとした。だが、店員がカードを照会し、身分証の提示を求めると、慌てて逃げていた」(同)。

 4月には、大手電気メーカーに勤める被害者をテレクラで渋谷のシティーホテルに誘い込み、Hしていた無職少女(16)をスカウトしたのも金田容疑者だった。

 この少女は金田容疑者から「つつ(美人局)やらないか」と誘われ、「奪った金の10%をもらう」との約束をかわしていた。埼玉県出身の少女は都内で彼氏と同棲中で、「14歳から援交を始め、今も会って、お金をもらう男が10人いる。普通のバイトの10倍ラク。SEXは抵抗感なかった。でも、できれば、オジさんではなく若い人がよかった」と無邪気に供述している売春のセミプロ。

 また、3月の事件で、被害者を五反田のビジネスホテルに誘い込んだ文春華容疑者(20)は千葉市内の自宅から横浜市内の有名短大へと通う女子大生だった。

 文容疑者もキャバクラでバイトする一方、援交で小遣いを稼いでいたが、顔見知りの石崎容疑者から「いいアルバイトがある。高収入だよ。俺は200万円稼いだ。テレクラでおじさんを誘ってホテルでイチャイチャするだけ」と誘われ、「(仕事は)SEXも含まれることは分かっていた」と供述している。

 金田容疑者らはカモを誘い出すため、この2人も含め援交常習者の女性4、5人をキープ。石崎容疑者の儲け200万円が事実なら、被害総額は1000万円を超える可能性もあり、渋谷署では余罪があるとみて7人を追及している。


ZAKZAK 2003/06/24
 
Res.24 by yoshinoriaho@hotmail.com from yahoo掲示板 2003/06/24 15:27:13

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 09:44:21

自民党の太田誠一・元総務庁長官は26日、鹿児島市内のホテルで開かれた討論会で、早大生らによる女子大生集団暴行事件に関連して、「集団レイプをする人はまだ元気があるからいい。まだ正常に近いんじゃないか。そんなこと言っちゃ、怒られるけど」と述べた。太田氏は少子化問題について、「プロポーズできる勇気のない人が多くなっている」と述べた後、司会者から「プロポーズできないから、集団レイプをする(のか)」と問われて、集団暴行事件に関する発言をした。

 太田氏は講演後、記者団に「『レイプは重大な犯罪であって従来以上に厳しく罰すべきだ』と付け加えるきっかけがなかった。それほど強く異性を求めているのであれば、きちんと結婚する相手を求めるべきではないかということが言いたかった」と釈明した。
 
Res.26 by どうなってるんだ東大生?? from 日本 2003/06/26 11:11:34

神奈川県警戸塚署は26日、横浜市戸塚区上柏尾町、東京大学3年岡村慎一容疑者(20)を事後強盗の現行犯で逮捕した。

岡村容疑者は同日午後1時20分ごろ、同区内のディスカウント店で、スニーカー1足(5980円相当)を盗んだうえ、現場を目撃していた女性保安員(44)に呼び止められ、持っていたかばんをつかまれた際、手を振りほどこうとして、保安員をひきずり倒した。保安員は両手に軽いけが。

岡村容疑者はそのまま走って逃げたが、保安員の悲鳴を聞きつけた男性会社員(36)が約300メートル追いかけ、取り押さえた。
 
Res.27 by どうなってるんだ自民党?? from 無回答 2003/06/26 11:59:24

自民党の太田誠一・元総務庁長官は26日、鹿児島市内のホテルで開かれた討論会で、早大生らによる女子大生集団暴行事件に関連して、「集団レイプをする人はまだ元気があるからいい。まだ正常に近いんじゃないか」と述べた。  
Res.28 by 大田は慶応生 from 三田校舎 2003/06/27 01:37:58

「レイプは元気でいい」発言に批判噴出!
女性議員有志は謝罪を求める抗議声明


太田元総務庁長官
 早大のサークルメンバー5人が女子大生を集団レイプした事件について「(レイプする人は)まだ元気があるからいい。まだ、正常に近いんじゃないか」との暴言を吐いた自民党の太田誠一元総務庁長官は27日午前、国会内で山崎拓幹事長から厳重注意処分を受けた。何かと下半身問題には甘〜い山崎氏だが、事は犯罪に関することだけに、見過ごすことはできなかったようだ。

 この太田氏の暴言が飛び出したのは26日、鹿児島市内で開かれた討論会でのことだ。太田氏は少子化の原因を議論する中で「(男性に)プロポーズできる勇気がない人が多くなっている」と指摘。司会の田原総一朗氏が「プロポーズできないから集団レイプする(のか)」と問い掛けたのに対し、「元気があるからいい」と応じ「そんなこと言っちゃ、また怒られるけど」と述べたのだ。

 この太田発言に対し、27日には永田町で批判の声が噴出。

 小泉純一郎首相は「批判があるのは当然だ。強姦(罪)は許されない卑劣な行為。元気があるとかは別の問題だ」とバッサリ。谷垣禎一国家公安委員長も「報道を見る限り、極めて不適切な発言だ」と述べたほか、男女共同参画担当の福田康夫官房長官も「そもそもレイプは犯罪行為であり、それも凶悪犯罪だ。悪いに決まっている」と厳しく批判した。

 また、鎌田さゆり衆院議員ら衆参両院の女性議員有志が、謝罪を求める抗議声明を出した。

 太田氏は衆院福岡3区選出で当選7回。自民党堀内派所属で、総務庁長官、党行革推進本部長などの要職を歴任。慶大経済学部卒のエリートで、同大院修了後、福岡大助教授から政界に転身した。現在は衆院で法務委員会、青少年問題に関する特別委員会の委員だ。


 
Res.29 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/06/27 02:37:44

一流大卒を僻むスレはここですか?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/06/27 02:47:49

↓そうです。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 23:27:32

関係ないけど、日本って私大多すぎるよね。こっちで会う子達も大卒いっぱいいるけど、えっ、どこの大学って感じ。
名前も知られてないような大学で、いっぱしにBAとか履歴書に書いてて、超笑える!!  
Res.32 by 無回答 from モントリオール 2003/06/27 23:58:16


↓いや、BA取ってるんだったらそりゃ書くでしょ。それが有名な大学のものであろうがなかろうが。そういうあなたはさぞ立派なBAをもってらっしゃるんでしょうね。

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 20:07:05

早大を一流大学呼ばわり自体がかわいい。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/06/29 21:10:07

UBCよりかは早稲田は1流だよねえ。
っていうかカナダに早稲田より優れた大学はないけどね。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 22:13:05

UBCって早稲田大学に劣るんだ。知らなかった〜。カナダに早稲田大学より優れた大学はないんだ。知らなかった〜。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 00:43:06

早稲田の教授は3流って有名だぜ!
私立で慶応義塾にかなう大学はない。
早稲田はそのうち上智にも追い抜かれるぞ!

 
Res.37 by 無回答 from 日本 2003/06/30 01:04:33

早稲田は評判のためには馬鹿(例えば広末涼子など)でも入学させる大学だ!あのたくさんの学生の中には頭の悪い学生もたくさんいるぞ!もちろん頭の良い学生もたくさんいるけどな!学生の質を均等化しろよ!経営のためでも限度があるぞ!日本全国の高校に早稲田への自校推薦枠があるだろうけどそれを使う学生は普通は能力がやや劣ってるぞ!まあ良い学生は1流国立大に奪われるから当たり前の結果だよな。大体早稲田の理工学部がUBCの工学部に勝てるのか?せいぜい政治学くらいしか勝てないだろ?違うか?早稲田卒業生どうなんだ?俺は早稲田卒ではないけど受験のときに早稲田も考えてたからそこらへんはわかるんだって!  
Res.38 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/06/30 03:16:00

【ノーベル賞】
●ブリティッシュ・コロンビア大学
マイケル・スミス(UBC教授、マンチェスター大卒)1993年化学賞
ロバート・ムンデル(UBC卒)1999年経済学賞

●早稲田大学
受賞なし  
Res.39 by 高橋ファン from バンクーバー 2003/06/30 11:55:40

高橋さん、たまにお見かけするけど、あなたの意見はいつも
裏付けがあってかなり好きです。賛成してるかは別で。
これからも頑張って下さい。(意味不明)  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 15:10:27

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/07 16:26:46

日本の教育がどこか間違っているからです。
大学の名前や、企業の名前で人の価値を図るのを辞めなければなりません。私立大学生には自分が勉強をしたくなくても親の意向で入学したものも多いのでは、また目的も持たないまま有名大学に所属しているといううだけで得意になっている向きもあるのではないでしょうか?
そうさせているのは世間の人の接し方にも問題がありそうです。有名大学生イコール優秀という考えに問題ありです。
有名大学に入るために勉強させたり、塾に入れたりする前に人間としての基本的な教育をしっかりと家庭でするべきなのです。男性として女性に暴行、暴力は絶対にいけない事と、大学生になるまでの18年で教育できなかったのでしょうか?それではいくら有名大学で4年間何かを学んでも無駄です。一番大切な教育は人間としてどうあるべきか?なにをすべきか、何をしてはいけないか、そういう事ではないでしょうか?人間としての基本の教育ができていれば
知識やほかの勉強はいくつになっても始められるものですよね。日本がどんどんおかしくなるのを感じて悲しくなります。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 20:31:14

Res.43 by 無回答 from 無回答 2004/10/06 10:07:00

by 無回答 from 無回答=創価学会  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network