jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1578
最近の若いやつ!!!
by from バンクーバー 2003/06/18 13:55:32

ダウンタウンのレストランで働いてるのですが、今までで一番腹立つお客さんに会いました。その人達は、18−19才位の3人組だったんですが彼らは敬語を使おうとしないし、わざと大声で周りの人に迷惑をかけ忙しい時間帯だったので注文や食事をだすのが少し遅かっただけですーっごい文句を言われました。周りの人も怖がってたし皆さんも遅いのは分かってくれていた思うのですが彼らだけ客は神様位のでかい態度をとり挙句の果てには遅いから帰るといいだすしまつ。接客は好きだったのですが昨日一日で、自信をなくしました。皆さんはどう思われますか??言いたかったのは最近の若い人は敬語が使えないってことだったんですけど。ぐちってすいません。今までこんなに腹の立つことがなかったので

Res.1 by poor English from 無回答 2003/06/18 14:03:22

How long were they waiting for meals?  
Res.2 by from バンクーバー 2003/06/18 14:12:17

トピ主です。彼は15分位です。それくらいで怒りますか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 14:22:02

Rさんの仰る事は分かりますが、年齢で判断する人は嫌いです。

私は、お年を召した方で無礼な人に会いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 16:36:33

生意気なクソガキだよねそりゃ。オレだったら店の奥に連れ込んで説教します。
15分くらい待たされたくらいで怒って醜態をさらすような輩には「二度とくるな!」と言ってやればいいんですよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 16:57:41

 確かにそういう周りのことを気にしなく自分のことしか考えない人がたまにいますよね。すごく回りに迷惑かけて。とぴぬしさんの怒る気持ちもわかります。でもとぷぬしさんを非難するわけではありませんが、年で判断するのはどうかと。年は関係なく
その人たちがたまたまそうだっただけですよ。  
Res.6 by R from バンクーバー 2003/06/18 17:09:48

トピ主です。そうですね年齢でどうののこうの言うのはよくありませんね。以後気をつけます。あまりにも態度が悪かったのでこっちも二度とくるなと言いたいんですけどこっちも雇われてるんで。色々なコメントありがとうございました。これからは心広くやっていきます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 17:30:33

ひどい目にあいましたね。
年齢に関係なく、そういう人はいますが、逆らえない相手にしか偉そうにできない
可哀想な人たちだと思います。
そういう人たちは、絶対どこかで報いを受けているはず。
我慢したRさんはプロとして立派だったと思います。
嫌なことは忘れて、これからもがんばってください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/06/18 17:39:49

集団の心理だと思います。そういう人に限って一人では何もできないのです。  
Res.9 by 私も若い from 無回答 2003/06/18 17:56:41

そうですね。暴走族と同じ心理です。!?
一人じゃ何もできない。

あと、トピヌシさんはジャパレスで働いているんじゃないですか?ジャパレスで日本人が働いているから、でかい態度をとったんですよ。

根性がない人が海外でつるんで強くなった気でいるんですかね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 13:42:43

「時代は繰り返す」もので、あなたの先輩達もそういう思いをしていたのではないですか?
また、「今の若い奴」を作ったのも、あなたの世代なのだから・・。人の振りみて、わが身を直せ?(だっけ)で、気にせず、頑張って下さい。  
Res.11 by あー、あたしもあった from バンクーバー 2003/06/22 11:38:56

同じ子達かな?私もそんな感じの事最近ありました。5人位で来ていて、敬語どころかウェイトレスに向かって「おーい、ねーちゃん」と声をかけ(おっさんか、おまえは)、大騒ぎした挙句1セントのチップもおいていかなかった人達。人間て育ち方が違うとこうも違うのか、と改めて実感した今日この頃。  
Res.12 by Tao from トロント 2003/06/27 11:50:19

>そういう人たちは、絶対どこかで報いを受けているはず。
>我慢したRさんはプロとして立派だったと思います。

同感です。

この話を聞いて、昔日本のビジネス街のお昼時の和食屋さんで、混雑のため注文の品を長く待たされてイライラしていた私の横で「もう仕事の都合で時間がないから行かなければならない。今食事作ってくれてるだろうけど食べれなくてごめんね。」と、食してないにもかかわらずお代だけはカウンターに残していった中年のおじさまを思い出しました。

外見こそフツウのおじさま、でしたが突如かっこいい〜オーラ(?!)を感じてしまいましたね。おなかペコペコでいつにも増して(^^;)短気になっていた私。同じ状況なら、怒って「金返せ!」とさえ言いかねなかったであろう私。そんな私の心が洗われたひと時でした。ああいう人になれるように私も努力しなくては、と思った気持ち、今再確認させられましたよ。ありがとう。

空腹が人を短気にさせるのは確か。とはいえそれをあらわにして周りを不快にさせるのはやっぱり精神的にまだまだ成熟が足りないんですよね。そんな自分がはたから見て如何にカッコ悪いかの自覚がないんだから。「修行の足りん奴だ」と流して、またお仕事頑張ってくださいね。  
Res.13 by 私もウエイトレス from バンクーバー 2003/06/27 23:52:00

嫌なお客さんは何処にでもいるから、そんな常識のないお客の事は早く忘れてください。サービスしていると1人のお客さんの言動によって、一日中嫌な気分になったり落ち込んだり、頭にくる時もあるんだよね。私も若いからかジャパレスで働いている時、日本人のほとんどのお客さんは敬語で話してくれないけどそんなもんだよ。私もジャパレスのサーバーに敬語使ったことない気がする。だけど丁寧語は話してると思う。  
Res.14 by sunny from 日本 2003/06/28 18:14:17

私もジャパレス(中国人経営)で働いた経験あります。
そんな客にもその友達にも二度と来ていただく必要がないので
マネージャー(中国人)に断ってから
「ほかのお客様のご迷惑になりますのでもう少し小さな声で
お話しいただけませんか。」
とあくまでも丁寧に話し、チップをおいていかなければ
マネージャーに英語で「何か問題でもありましたでしょうか。」
と言ってもらいました。
その客が英語を理解しようとしまいと二度と来ることはありませんでしたね。
根性がないですから。
敬語を使えなくて困るのは彼らですから
トピ主さんにもレストランにも害はないのでは?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network