jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1573
ペプシ飲んで解雇!!
by 制服でタバコ吸ったら退学みたいな from バンクーバー 2003/06/17 00:54:55

 米国で清涼飲料のコカ・コーラを配達していたカリフォルニア州の同社トラック運転手が勤務中に、ライバル社のペプシ・コーラを飲んだため解雇されたのは不当として、運転手の所属する労働組合がコカ・コーラ社を相手取って訴訟を起こす構えをみせている。

 地元からの報道では、運転手はロサンゼルス近郊で十二年間コカ・コーラを小売店に配達していたリック・ブロンソンさん。組合によると、配達途中に立ち寄った店で、制服姿でペプシ・コーラを飲んでいるのをだれかに“密告”された後、解雇通知を受けた。社側は「個人に関することは言えない」とコメントを避けているが、組合によると「ライバル製品を飲んだのは会社を中傷する行為に当たるとして就業規則違反に問われた」という。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 00:59:48

この話、ほんま信じられへんな!かわいそうな運ちゃんやわ〜!
 
Res.2 by うー from 日本 2003/06/17 02:33:24

かわいそう!日本だったらこんなことないよね!?さすがアメ〜リカ!  
Res.3 by 日本にも from バンクーバー 2003/06/17 02:53:48

日本でも解雇はされなくても、肩身の狭い思いをするっていう状態はありますよ。
例ですが、例えばトヨタの社員駐車場へトヨタ以外の車種で通勤してるとそういう状態のようです。車の会社の社員はどこも同じような状態のようです。

家の中で使用する電化製品などは、社員の誰かに見られることもないので、別に会社の製品を買わなくても自由でしょうが、結構、会社に縛られることもある気もします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 06:43:07

知人がトヨタ本社勤務だったけど
他車で通勤すると通勤手当がでないってきいたけどね。  
Res.5 by 夢会唐 from バンクーバー 2003/06/17 10:00:31

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 12:33:10

少し前、ぺプシのCMでこんなのあったよね?
シャレにならないなぁ〜。訴訟の行方が知りたい!  
Res.7 by るな from 無回答 2003/06/20 13:33:42

私は当然だと思うけど。勤務中、制服を着てるにも関わらずライバル会社(しかもわかりすいじゃないですか。コカコーラVSペプシって)の製品買って飲んでるなんてxxxきっと運転手さんは自分の会社に誇りがない、っていうか好きじゃなかったんじゃないかな。  
Res.8 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/06/20 15:31:23

この事件の真相は、経営側による組合員粛清だったという説があり、「他社製品を飲んだ」という理由はただの口実に過ぎないとも言われています。

私はある年の夏、カナダドライという会社で、ジュースを酒屋や販売機に納めるアルバイトをしたことがあります。
作業中暑いので、会社の経費で販売機のジュースを飲むことが認められていますが、他社製品を飲んでも咎められませんでした。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network