jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1568
夜1時とかにいつも電話かけてくる韓国人ホームメートの友達の日本人
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 01:04:23

あ〜〜〜すげーうざい〜〜〜〜〜!!
電話が各部屋にあるから私の部屋の電話も鳴るんだよ!!てめえいいかげんにしろよ!
4月の終わりのある日なんか、夜中の2時に電話が鳴った!!!2時だよ2時!!
その韓国人が、私の悪口をあんたに吐き出したいのはわかるけど(お互い死ぬほど嫌いだから。)毎晩のように電話かけてくんなよ!ていうかなんでそっちからかけてくるんだ?なんでこの韓国人は自分でかけないんだ!こっちからかけたほうが安いんじゃないのか?!?!(知らないけど。)
あーもういいかげんにしてくれよ!心臓がドキッとするんだっつーの!夜みたいな静かな時にベル鳴ると!
人の悪口言う前に、自分も常識がないこと、わかんないわけ?私の悪口とか、私の母親の悪口とか言う前に、あんたがたもその非常識な行動何とかしてくれよ!私も韓国人の前ですごいでかい態度とってるけど、なんであんたが毎晩電話かけて来るんだよ!レズか?あんた。私と韓国人の問題だろ!
私の母親が、英語出来ないから、私に電話かけちゃいけないのか!
聞こえてるんだよ!あんたらの会話!別に壁にコップ当てて聞いてるわけじゃねえよ!その韓国人、韓国語喋ってる時は電話してるの気付かないくらい大人しいけど、英語喋る時は私の馬鹿声よりも大きいくらい、マイク持って喋ってんのか?ってくらい大きいから聞こえるんだよ!(頭んなかで英文考えて喋ってるんだろうね。集中力まるでなくて、声でかすぎ!)
あのさあ、あんたに悪口言われる筋合いないんだけど。うちの母親は英語できなくても関係ないじゃん。それであんたにも迷惑かかってるわけ?
英語喋れなかったら子供に電話もしちゃいけないのか!
英語下手なあなたに何でそんな事言われないといけないわけ?
「電話かけてくるなら言葉を用意しろ」?
うちのおかんが英語喋られへん事は韓国人にも言っとんねん!それやのに、うちのおかんが、「〇〇の母親です」と思いっきりジャングリッシュで言った後、私がいないからって「伝言しますよ」って、メッセージ聞こうとするなんて嫌味じゃん!言葉準備しろとか文句言ってるけど、完璧に電話かけてこれても、そっちが聞き返したりして、嫌味ったらしい!顔も性格も両方ブス!!
それはともかく、そんな喋れない事わかってて、そういうことしながら、「普通言葉準備してからかけるよな?」とか悪口言ってんじゃねえよ!

うざい!!!

ここの家を見に来た時も韓国人にひっついてきて(やっぱあなたたちレズ?)、英語超下手でしたね。私の母親の悪口言いたいなら、私の英語を超えてからにしてください。
ていうか、頼むからさあ、夜中電話かけるのやめてよ!ほんまに。
まじで頼むわ。
あんたの言ってる事は聞こえへんけど、韓国人が言ってた事で、「私は我慢強いから」
っておい!
だったら悪口大会やめてみろよ!っつーか、韓国人の仕事?が始まってから、ストレスを私にぶつけてきて(家に帰ってHi!と挨拶したらふん!と無視された。)それのどこが我慢強いんだ!
八つ当たりしやがって、いいおばさんが!

頼むから、韓国人が帰国するまでかけてこないでくれ!いちいち日本から国際電話毎晩してきて、仲は相当親密なのはわかるけど、悪口言うなら自分が常識人になってからにしろよ!ラブコールなら彼女が国へ帰ってからにしてくれ!
いつもいつもいつもいつもいつもいつも
夜中に電話が鳴ってたまらないんだよ!韓国人、映画いっつも見てるけど、そういうのはお互い様だから夜でも構わない。
だけどあんただよ!日本人のお前!
なんで元ルームメートのあんたからの電話ってわかるかって、韓国人が言ってるよ。しかも、その子が引っ越してきた最初の夜に、わざわざ日本から電話してきて、心配そうに・・・、気持ち悪い!

うざいから、消えてくれ!

電話かけてくるなーーーーーー!!!!!!!!

かけるんなら9時前までにしろよ、このinsane!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 09:26:39

このとぴ主性格悪そ〜言い方悪いしなんだかこわい。こんなところで愚痴る時間があれば英語磨いて彼女にそれとなく言えばいいんじゃないの?いえないからここで言ってるんでしょう?言葉使い悪いし醜いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 09:55:20

そりゃたまらないでしょう! ムカツクのわかりますよ 何この↓のレス あんたの方が性格悪いんじゃない?   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 10:31:51

いいルームメイトを見つけるのって、ほんとにたいへん。なにかしら不満が出てくるものだし、あるいはちょっとしたことがなんでかわかんないけど異様に気になり始めたり。。。私もいろいろありますーーー。

ただ、トピ主さん、なにかしら解消法はあるんじゃないでしょうか。まず、電話なんですけど。夜12時過ぎの電話が迷惑なのはあたりまえです。とある仕事を持っているカナダ人とシェアしようとしたときは、夜10時半以降には電話をかけさせないようにしてくれ(こちらからの電話はOK)、と最初に言われました。彼女曰く、カナダではある程度常識になっているエチケットだということでした。当時、私はこの条件をのめない事情があったので、彼女とのルームシェアは結局しませんでしたが。

まずはこうしたことも踏まえて、その韓国人のルームメイトと話し合ってみてはいかがですか?じつはかかってくる電話の音がうるさい。何時以降には電話をかけさせないようにしてくれ、と。あるいはそれがいやなようであれば、、、思うに、電話線をふたつ引いた方がいいのでは?文面から、たぶん、電話回線はひとつで電話はふたつ、という形でシェアしてるように解釈しました。多少出費は増えますが、、、本来そうした形の方が問題は少ないとも思うし、その方がお母様もトピ主さんに電話しやすいんじゃないですか?

もしトピ主さんの部屋の電話が鳴らなくても、つまり、韓国人のルームメイトの電話のなる音だけでもやはりうるさいということであれば、音量を調節できる電話機があるはずですから、それに切り替えてみてはいかがでしょうか。

いずれにしろ出費がかかりますが、ルームシェアによる節約を考えれば、またそれによって気持ちよく生活できるのであれば、それに越したことはないのではないかと思います。

最後に、韓国人のルームメイトがトピ主さんの悪口を言っているのが、トピ主さんに聞えてしまっていることについて。。。あの、これもうまーく、相手に伝えてみることはできませんか?「なんとなく電話でいってるのが聞えちゃったんだけど、なにか私したかなー」と下手に始めて、「ルームシェアで互いに不満があるのは当然だけど、あからさまに自分の悪口が聞えてしまうのはたまらない」と、伝えるところまで持って行けたらいいんじゃないかなぁ、、、と、思うのですが。。。まぁ、難しいよね。

とりあえず、アドバイスとしてはそれくらいです。がんばってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 12:00:03

レス3の方、真面目に考えてくれて本当にどうもありがとう!

このトピをあげた時は、また夜電話かかってきて、お母さんがなんとかって声が聞こえて、また悪口かもと思ったんですが、聞くと腹が立つので気を紛らしました。

言っていなかったんですが、韓国人の子も私も、一人暮らしを出た後に、今、ホームステイをしています。(超キレイなベースメントを、アパートのような感じでその子と住んでいるわけです。)その韓国人は30前なのに1人がこわぁ〜いとかなんとか言って、ここに来ました。日本人の元ルームメートが帰国とともに私の住むホームステイに来ました・・・。
何もない時に嫌味を言うのは出来なかったのですが、この前食事中にすごくいいタイミングで韓国人が
「英語喋れない人は普通何を言うか先に考えて言葉を用意する」って言うので、言ってやるー!!と思い
「悪かったわねえ〜〜、うちのお母さんが“準備”しなくて。」と嫌味を言ってみたら、めちゃめちゃ即答で、
「Oh,it’s ok.」・・・て、は!?何様か知らないけども、それはともかく、もし頭のいい子なら、そこでしらばっくれると思うけど、私たちの悪口言ってるってばればれじゃないですか。だって、家の人がこの会話を聞いていて、なんだかハテナハテナでしたし。

彼女はもうすぐ帰ります。7月の終わりに。そこでお互いさようなら〜できるわけですが、昨日あまりにも限界だったので(何ヶ月こんな生活してるんだよ!と思い)愚痴らせてもらいました。真面目に回答してくれてどうもありがとう。
私はその電話以外に、1人でプリプリ怒ってる事はありますが、それは単に私が気が短いだけで、我慢しなければならないと思い我慢しています。彼女も私にはたくさん我慢してると思います。(私シャワー長いし、夜たまにおなかすいてキッチンでごそごそするし。)でもそれがシェアなので。だけど電話が12時過ぎにかかるのは勘弁してほしいんですよ!文化の違い?って思おうとしたけど、相手日本人の女だし、私よりも2つ程年上の24歳の立派な大人の方ですよ!あー電話かけんなー!
韓国人なんて、28ですよ。私22ですよ。(それがどーした。笑)

レス1さん
私が性格悪いのは知ってますよ。一生懸命、彼女の電話も我慢を数ヶ月したけど、母親の悪口が私にとって一番ブチ切れるんです。ここに愚痴をする私が、性格悪くても、ここでコメントが“批判のみ”のみのあなたに言われたくありません。自分はどうなの?
英語が出来なくて嫌味を言わなかったと、勝手に想像しないで下さい。この前やっとタイミング狙ったんですから。
私の英語力を見てから言ってほしいですね。人をばかにして。
こう言う方、コメントしないでほしいです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 14:21:15

そんな嫌なことは早くきれいさっぱり忘れられるといいですね。 価値観や習慣の違いによるミス コミュニケーション、それから受けるストレスはどれだけ年をとっても無くなることはないのでしょうから。
でも言いたいことは我慢せずに言ったほうがいいよ。 たとえそれが相手を傷つける内容だとしても。 そうすることによってまた新たな展開がうまれて状況が良くなるかもしれないし。 貴方の話から想像して彼女があなたの話に素直に耳を傾ける人とは思えないけど。
貴方が彼女のことをどうしても認められないっていうのだったら、これはあきらめて彼女が出て行くまで割り切るしかないかな。
それか貴方が彼女よりうんと大人になる。
たまには人に愚痴ることも必要でしょう。
彼女が出る日まであと少しだ。 がんばれ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 15:43:36

トピ主です。
レス5さんも、励まし、本当にどうもありがとう!なんだか気持ちが落ち着いてきました。昨日はまた彼女の部屋からお母さんの話が聞こえて、私ブチ切れると怒りで震えて涙が出てくるんですけど(笑)、昨日はおかげでよく眠れませんでした。体を動かすので疲れているはずなのに、夜電話のベルはなってビクっとなるわ(笑)、悪口聞こえてくるわでいらいらいらいらして眠れません。

レス1以外の方の励ましで少し落ち着きました。レス2から5さん(4は私なので関係ないですが。笑)、聞いてくれてありがとう。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/06/16 16:19:24

寝る前に電話を切ると良いよ。とりあえず、自分の部屋でならなければ、心臓ドッキどきにはならないでしょう。そのルームメートは何を言っても無理だから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 20:06:26

ど〜せなら深夜遅くに電話がかかって来れないように12以降になったら電話線を抜いちゃうのはどうでしょう?言っても聞かないなら行動に出るしかないでしょ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/06/16 20:32:16

やはりチョンとのシェアなんて無理なんだよな。日本のおこぼれと窃盗で発達している愚民国でその割異常にすぐキレやすい。数ヶ月でも一緒に通ってきたトピ主さんは正直凄いと思うよ。尊敬する本当に。俺なら戦争になりそうだ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 21:43:18

>>Res9
そうこというのやめた方が自分の為だよ。
教育も教養もないように見えるから。自分に余裕がない人みたいで女の子にも避けられるよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 21:55:49

他の方も書いている様に、電話線を自分の部屋だけ抜いてしまう
のがいいアイデアだと思いますよ。そうすれば少なくとも電話の
ベルだけは聞かないですむから。今のとぴ主さんの状況ならこん
なに頭に来てもおかしくないですよ。
レス1みたいな意見は無視していいと思います。そんなキレイ事
で住む世の中だったら楽でいいですよね〜。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/16 22:11:19

みんなどうもありがとう。ちょっと落ち着いた。もうちょっとの我慢だ!!
そうなんだよね。私も最近電話線を切るの。だけど、そのまま朝も忘れっぱなしで、ある日ホストマザーが私が朝方寝てる間に置手紙を忍ばせてくれていて、内容は「今〇〇に子供と一緒にいるので、用が終わったら電話します。一緒にWEST4thに服買いに行きましょう!」ってお誘いの手紙があったんです。だけど電話の線を外していて、寝ぼけ眼で何か聞こえるような聞こえないような〜って感じで、電話を何度も無視してしまいました(汗)
その後でその事説明するべきだったかなーと思ったんだけど、なるべくホストには言いたくなかったんです。家族の人は、本当に菩薩のような方たちで、私と韓国人が仲悪いって気付かれると申し訳ないんです。もちろん、悪口っぽく言わなきゃいいんですが、つい、毎晩電話かかってくるのってどう思う!?って、怒りに同意を求めてしまうから黙ってるんです。どうしてもホストにだけは問題がないように振舞っていたい。
韓国人の前に私よりも年下の日本人がいました。その子とは上手く行っていたというか、すごくしっかりしたいい子だったので、仲良かったです。だから、その時の私と、今の韓国人といる私の雰囲気がまるで違うので(食事中会話を全く交わさないとか。以前の日本人とは2人で会話したりしてたし。英語で。)ばれてる気はするんですが。
私も彼女にとっては相当なストレスだと思うのでお互い様としても(嫌い合ってるってそういう事でしょう?)、この、夜中に電話かけてくる日本人の女だけがうざい!まじで!
もうまじ、こいつ!

あー。みんなのおかげですっきりした。電話線切ってもリビングと彼女の部屋から聞こえるからいらつくけど、あと1ヶ月ちょい、我慢するしかないんだよなあ・・・。

まじであの日本人ムカツク!私のおかんの悪口言うなよ!私の悪口も、韓国人に言われるのは構わんけど(だって本人同士の事やし。)あんた第三者やん!って言いたい。きもいし、かけてくんな!彼女が韓国に帰ったらなんぼでもラブコールしてやったらええやん?
あー思い出したらまた腹立つ。
早く帰ってくれー。電話のベル鳴る度に腹たってしょうがない。

みなさん、愚痴を受け止めてくれてありがとう。

〓感謝〓  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/16 23:40:36

トピ主です。
今リビングの電話も線抜きました。どうせ2人とも使わないから。これでたいぶ聞こえないはず。

>レス1みたいな意見は無視していいと思います。そんなキレイ事
で住む世の中だったら楽でいいですよね〜。

そうですよ。ほんと。
愚痴こぼすのが許されないんなら文句言わんとってほしいわ。

しかし、この電話の主がむかつく。(ってこればっかり。笑)
顔覚えてるし(うちに韓国人と一緒に来た時。)思い出しただけで腹立つ!  
Res.14 by 2号室の住人 from 無回答 2003/06/17 00:07:06

ハングル参考ホームページ
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1052077620/l50  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/17 00:52:22

レス14さん

ちょっとこういうの載せられると困ります。私は別に韓国人がどうとか言いたいわけじゃなくて、1時とかに電話かけてくる超〜〜〜〜〜非常識な彼女の元ルームメイトの日本人女性に腹が立っているんです。もちろん、そうやって悪口をこぼしてる韓国人がいるから腹が立つんですけど。
私のトピを変な風に掻き立てるのはやめてほしいです・・・。私が言ってるのは起きている事実だけです。

夜遅くの電話、常識のある奴がする事ではないのに、そんな奴(しかも第3者)に私とか私の母親の悪口言われたくないし、ていうかベルの音聞くだけでうっとうしいじゃないですか、普通。

それだけです。

なんであんなに悪口言われるかもむかつくし。あの日本人が最低。顔はっきりくっきり覚えてるし余計むかむかする。名前も知っとんねん!下の名前だけやけど。

毎回愚痴ってごめんね、みなさん。
この掲示板に愚痴書きに来るほど、ストレスが満タンのようです・・・。こんな事しないのに。普通。

聞いてくれてありがたいです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 08:00:44

その人と部屋はとなり同士ですか?だったら本当にうるさいだろうね。
今さらかもしれないけど、本人に直接「電話の音と話し声が夜うるさくて迷惑してる。夜10時以降の電話は控えてほしい」と言ったらどうかな?まずはそこから。あと1ヶ月ただ耐えるなんて、体にも悪いよ。
で、改善されないようならホストに直訴して注意してもらう。ホームステイなんだから問題ないでしょう。
私ならそうします。  
Res.17 by from バンクーバー 2003/06/17 09:59:35

本当にはらたちますよね、シェアメイトとのトラブル。
私の経験でも何かしらトラブルがあることが多かったです。運良く仲のいいシェアメイトに恵まれて楽しかった事もあるけど。
他人って、「どうしてそんな事するわけ?!頭おかしい?!」とか自分にとっては信じがたいような事をする人がたまにいますからね。
次は出来るなら一人暮らしにチャレンジしてみては?
ホームステイもいいけど、やっぱ人と住むのはよっぽどの人とじゃないとストレスたまると私は思います。
まあある程度なら我慢も出来るけど毎日生活する場であまりストレスためたくないですよね。
自分の家はリラックスできないと。
その点一人はいいですよー!
もう自由自在、快適そのもの。

でも救いはその問題の子が出て行くまで、もう少しの辛抱だという事ですね。
自分の最悪だったシェアメイトとの生活の日々を思い出してしまいました。
私の経験ではあまり関わらない方がいいというか、熱くなって口論したり喧嘩しても事態は良くならない、という事でした。
でもこの場合は他の方も書いているようにホームステイだからホストに言ってもらうのが最善でしょうね。
トピ主さんに同情します。次はいい人が入ってくるといいですね。

Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/17 12:33:04

トピ主です。

>他人って、「どうしてそんな事するわけ?!頭おかしい?!」とか自分にとっては信じがたいような事をする人がたまにいますからね。

おもしろかった!すごいそのとおりなんだけど!座布団一枚〜

昨日の夜、キッチンの電話の線をあからさまに抜いたのですが、今朝ホストマザーが下に降りてきた時に訳を聞かれました。私は(くそう!1時って言えばよかった!)夜電話の音が鳴るのが嫌だからって答えたんですが、そこで、絶対詳しい話を聞こうとしない彼女は(普通、「夜電話かかってくるの?イタ電?夜っていつ?」とか聞くだろう、って思うんだけど。)私の不機嫌そうな顔を見ても、絶対訳を話させません。生徒同士が嫌い合ってるのが嫌なのか、韓国人が私の悪口を吹き込んでいるのか、もう検討がつかないです。
あ、そう、その時ホストマザーが言った事としたことは、電話機にスイッチがついているからOFFにして、と言い電話線を元に戻して、まるで今までどおりの演出です。(笑)
なんなんだ・・・一体。
けっこう嫌味で、しかも自分も静かに過ごせて一石二鳥だと思ったのになあ。(私って悪魔?)
完璧なホームステイだけど、困ってる学生の為に全てを考慮したホームステイを、と、始めた彼らのホームステイなのに(これ聞いた時は感動した。)これも不満なんだからなんとか考えてみてくれればいいのになあと、つい贅沢を考えてしまいました。
彼らにしてみたら、(普段)韓国人よりも私の方がガキなのかなあ・・・。私けっこう頑張っていい子にしてるんだけどなあ。(笑)英語も奴よりはマシだと思うけどなあ・・・。

考えすぎかもしれないけど、ついさっきのキッチンの電話の事と、あとここ最近、ホストマザーの笑顔が引きつっているんです。それって・・・?とか色々考えてしまいます。
韓国人があることないこと言ってる気がして。だって前に食事中に嫌味を返したにもかかわらず、まだ電話で悪口言ってるんですから、相当な奴でしょ?

私のこと、ホストは追い出したいのかなあ?ていうか、ホームステイメートと仲が悪いだけで、後は気使いまくってるのに・・・。

考えすぎなのかなあ。

友達に引越しの達人と呼ばれるほど何度も引越しを繰り返して(ホームステイも何度もした事あるし、一人暮らしも相当長かった)、今までで一番家も人も何もかもが(この韓国人以外!)快適で、この家が良すぎて、というので帰国をためらってしまうほどやっといい生活が出来ていたのに。

もっともっと、我慢が足りないんだよな、私。ここに愚痴書いて、みんなこうやってアドバイスくれたり、がんばれって言ってくれて、それだけで気持ち落ち着く事ができるのに、不機嫌な顔が出てしまうし。
前の日本人がいた頃は、その子の英語がめちゃめちゃアドバンスだったって事もあり、会話が楽しかったので、毎晩夕食の時に帰宅するようにしてました。(彼女が学校が終わらない事が多かったんだけど。笑)でも、今は土・日以外、私は夕食時に家にいません。ただ忙しいだけなんだけど、前はそんな中、楽しい食事をする為だけに急いで家に帰っていたんですけどね。
急に変わってしまった私に、何か思ってることがあるんだろうか。でも、彼らは私が帰りが遅い理由を知ってるし・・・。忙しい訳を。
韓国人の顔も見たくないからなるべく側にいたくないんだけど、夕食の時のあのド下手な英語も聞きたくないし(ほんと、前の日本人はたった1年しかいなかったのにめちゃ英語上手かった。発音も綺麗だったし。アドバンスの生徒が2人いっぺんに来るのは初めてだって、ついでに私も誉められたのに、韓国人来てから英語の話はまるでなし。)

一番いい家に住んで、一番最悪のシェアメートに当たった・・・。
今までものすごい自己中なベネズエランがいたけど、常識はあったし仲も悪くなかったし。今まで過去に8人(多いなあ・・・。)の異国生徒と生活した事あったけど、今が一番最悪。ここまで他人といがみ合うってありえへん。今日もまた、帰ったらいるのか、と思うと気が沈む。

また愚痴でした。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network