jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1562
阪神ファンってそんなに熱狂的?
by To-Lucky from バンクーバー 2003/06/14 12:34:12

先日、中日戦のあと阪神ファンが中日ファンを挑発、そして乱闘&催涙スプレー噴射、たくさんの人が病院に運ばれたよね。他の11球団のファンはこんなに派手な事しないの?(巨人ファンは落ち着きがいいと聞く)俺はマジ阪神ファンですが、このニュースはいただけません(>_<)みんなの意見が聞きたいっす!あとみんなは何ファンなんだろー。

Res.1 by p f from バンクーバー 2003/06/15 21:02:53

阪神ファンも一部今年便乗してる人もいるからホントに阪神ファンか分からないよ ホント好きな奴からしたらやって欲しくないことだよね 18年振りの優勝のチャンスだからホントうれしいけど喧嘩はあかん   
Res.2 by マックン from バンクーバー 2003/06/15 21:47:25

僕は熱狂的ではないけれど、強いて言うなら阪神ファンです。阪神が勝てばうれしいし、同じ日に巨人が負けたらうれしさ2倍です。

スポーツ観戦で熱くなって、喧嘩をはじめるって言うのは他のスポーツでもあることですよね。僕はカナックスの熱狂的ファンですが、リーフスとの試合がGMプレイスであると、必ずと言っていいほどどこかで喧嘩が始まる。そしてそれは大抵は試合終盤、2階席の後ろの方だったりして、「お!始まった」ってな感じで見物し、セキュリティに両脇を抱えられて退場させらえるのを見守る。

当事者同士が喧嘩をするのはかまわないけど、催涙スプレーで関係ない人まで巻き込むのは頂けませんね。それくらいの良識は持って欲しいものです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 00:58:56

今の人、村山、江夏、田淵、上田次郎、カークランドって知ってる?
江夏対ONの対決にシビレ、熱狂した甲子園、
その頃のファンに比べれば、
今のファンはにわかファンが多過ぎ。
ダメダメ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 01:03:30

あっ、ゴメン、谷村を忘れてた。あのスライダーはよかったね、晩年の2軍時代を身近で見たけど、それでも切れてたよ。
これでも1軍で通用しないって、プロの世界って厳しいんだね。プロにならなくってよかった。

 
Res.5 by いちろう@竜党 from 亜米利加 2003/06/16 01:40:02

残念な事件でしたね。しかし阪神ファンだけが悪いわけではありません。喧嘩になるには中日ファンにも何らかの原因があったはず。再発しないことを願っています。しかし今年の阪神は強いですね。関西はすごい盛り上がりでしょうね。私はドラゴンズの大ファンですが、星野仙一さんの大ファンでもあります。あんな事件が二度と起こらず、阪神、中日でペナントレースが盛り上がると個人的には嬉しいです。でも9.5ゲーム差、阪神の背中は遠いな〜  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 14:14:44

巨人大嫌い!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 17:53:15

巨人嫌いだけど いないと面白くないよ あいつ等のおかげで勝った時の嬉しさが増す  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 18:12:42

res6,7 トピずれ。巨人の話題は別トピへお願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 01:04:22

今の日本人って阪神とマリナーズ(orヤンキース)のどっちに興味が行ってるんだろう??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 02:55:12

アンチ巨人の方はこちらへ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=3866&fukushu=1

偏屈なCTさんが、別名であなたを待っています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 16:52:03

俺は巨人の渡辺(オーナー)に死んで欲しい!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 17:36:06

res6,7がトピずれ?
>あとみんなは何ファンなんだろー。
って書いてあるから別に巨人の話しても良いんじゃない?
阪神ファンには巨人はライバルだし と思う  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 20:57:49

阪神の優勝信じてます!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 19:19:21

あっゴメン、今は亡きラインバックを忘れてた。
ついでにブリ−デン。紙巻きタバコ膨らませて、唾ばっかり吐いてやつ。
みんな誰が好きだった?
巨人の原は大嫌いでした。アンチ巨人、アンチ阪神なんでも結構!
それにしても巨人、今年元気ないね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 21:01:21

基本的に俺は巨人が負ければうれしい。阪神ファンではないが阪神が勝てば確実に経済効果がある。ということで今年は阪神に勝ってほしい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 21:39:26

金で各球団の4番打者を買ってきている巨人が好きになれないのは当然だとおもっていますよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 22:32:45

清原.299 9本 4億5千万
工藤 3勝1敗 4.26 3億
その他、江藤、桑田etc.
すごいお金の使い方。阪神の選手が巨人に行けば全員10億円クラス。
GO GO タイガース!! 
赤星大好き!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 23:06:41

誰も昔の阪神の選手知らねーのかよ。
他に名前上げて見ろよ。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2003/06/20 23:23:44

テーラーなんてどう?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/06/21 06:36:54

阪神圧勝!なんでこんなに強いんだ〜?!  
Res.21 by テツヤ from バンクーバー 2003/06/21 09:06:03

今年の阪神は最高ー!
今バンクーバーに留学してるけど、優勝が近くなったら緊急帰国しよーかと考えてるぐらい!
今年は優勝確実でしょー!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/06/22 00:17:16

オマリーなんてどう?  
Res.23 by カナダの阪神ファンへ from 日本 2003/06/22 04:11:55

西宮からメールします。
なんと言っても甲子園すぐそこ。
今日は東京ドームでの巨人戦。
いま7回うら巨人の攻撃。ノーアウト満塁やで。どうしよ〜ピッチャー交代や。
でも今年の阪神は大丈夫。負ける気せえへん。日本の、そして関西経済の為にも優勝してや〜頼むで〜星野監督!!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 07:17:11

↓のかた!
うらやましすぎる。
俺も4月と5月に一回ずつ甲子園に阪神戦見に行ったよー。両方とも阪神勝った!
ところが今は悲しかな、大学のためにバンクーバーにいます・・泣。本当は阪神を見るためだけに日本に居座りたいのに・・。俺も阪神が優勝したら日本に数日でもいいから帰って道頓堀に飛び込もうかな〜。これから日程調べてみようっと!  
Res.25 by よう from バンクーバー 2003/06/22 23:48:00

あー、ほんまに阪神、恋しいわー!!あの、関西での盛り上がりを想像するとほんまに大阪にかえりたくなるわ!今朝は貯金11だったよ!ほんとに猛虎打線爆裂ですねー!例年出だしは調子悪い金本が阪神ではぶっ飛ばしてるみたいですねー!赤星、今岡の打率もすごい!
 催眠スプレーの件なんですがあれは絶対阪神ファンとは関係ないです!まぁ、確かに阪神巨人戦を見に行くと外野席の裏では血を流してる人をみますが!私の知ってる猛虎会の人はみんないい人ですよー!  
Res.26 by 無回答 from 日本 2003/06/23 00:55:01

吉田監督って優勝監督って知らない人いるんじゃない?
その昔江夏追い出した人だよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network