jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1556
観光ビザ切れて、アメリカ行って、カナダに再入国できた人はいらっしゃいますか?
by ビザ切れ直前 from 無回答 2003/06/13 13:24:23

どなたか観光ビザが切れる直前にアメリカに旅行しに行き、その後無事カナダに再入国、半年のスタンプをもらえた方はいらっしゃいますか?今かなり厳しくなっていると聞いており、多分無理だろうと思うのですが、もし成功した方がいらっしゃれば、書き込みお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 17:36:25

このご時世、不可能でしょう。 入国審査官はそんな人たちを見逃さないはずです。正規の手続きを踏んでからアメリカに出ないと国境で拘束されますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 01:21:45

観光ビザが切れてからやむを得ずアメリカに行き(アメリカに行く時にイミグレで、カナダから出ないほうがいいんじゃないの、って言われました)カナダに戻る際、ボーダーで話し合いの挙句ビザがもらえました。でも私の場合夫がこっちのワークを持っていたので、ラッキーでしたが、ビザが切れる直前なら何とかなるのでは? あ、でも半年のスタンプは無理ですね・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 22:08:14

2、3年前、延長ができると信じてアメリカへ行き帰ってきましたが、何も変わりませんでした。でも、入管に後戻りして、延長理由やそれに関わるドキュメントを持って説明したら、2ヶ月延長してもらえました。
簡単に済んだわけではなく、結構時間がかかりました。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/07/17 01:08:35

失敗しました。今月の9日の話です。
カナダ入国が2月1日だったから7月中はカナダに居れるだろうと思ったのに、色々もめた後、許されたカナダ滞在期間はたったの3日間。
30日の帰りのチケットを持っていたのにもかかわらずですよ!結局チケットの日付変更して
今は日本に帰ってきました。
友達の話だと、カナダのビザが切れる直前にアメリカに向かい、アメリカに入ることさえ許されなかった人もいます。
安全に事を進めたいのなら多少費用がかかっても延長届を出すことをお勧めします。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 01:59:39

私も観光ビザが切れる前にモントリオールからカナダ入国を試みました。1時間も拘束されてなんとか3ヶ月のビザををもえらえたけど、大変だった・・・。ビザはきちんと申請書を提出してもらわなきゃいけない(結局、ボーダーでビザを発行したら手数料が取れないからなの?)って言われたし、なぜまたカナダに来たんだとか、いろいろと質問ぜめでした。
たとえ申請書を提出しても、滞在したい理由とか、申請以前の滞在期間とか個人の状況によって違うんでは?あと、これは言いたくないけど、移民局の人次第???  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network