jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1554
仕事でミスしちゃいました(グチです)
by ?? from 無回答 2003/06/13 05:23:46

あ〜あ、大きな仕事の受注でミスしちゃいました。
上司から指示されたとおりに行動したんですが、上司の勘違いからかその指示自体が間違っていたようで、結果的に私が間違った行動をとったことになってしまいました。

私は責任ある立場についていないので、このことで責められることはたぶんないと思うのですが、なんだか無能ぶりをさらけ出してしまったようで落ち込んでいます。責任がないとは言っても、決して責任感をもって仕事に取り組んでいないわけではありませんし。

人並みに勉強はできる方だったのに仕事はできないなんて、こんなこと周りの人たちにははずかしくて言えないので、この場でグチらせてくださいね。

せっかくの週末がかなりブルーです。
あーあ、一瞬えっ?って思ったんだけどなあ・・・。もっと突っ込んで確認すればよかった・・・。
私も有能な人間になりたかったあああ

Res.1 by kayak from バンクーバー 2003/06/13 09:30:57

有能な人間でも必ずミスをするでしょう。同じ間違いをしないことが重要だと思うよ。有能になれるよ!がんばれがんばれ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 09:51:54

間違えは誰にでもあるし、済んでしまった事は仕方が無い、くよくよせず、今回のミスを糧にこれから頑張って下さい。

週末はパァ〜っと遊んじゃいなよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 09:56:24

失敗したからってあなたが無能っていう事では決してないと思うよ!
誰だって失敗するものだし。
かえって全然失敗しない人の方が不気味だよ。

人間らしくていいじゃない。気分を切り替えてまたがんばればいいじゃん。ね!!  
Res.4 by 明日があるさあっすがある〜♪ from バンクーバー 2003/06/14 16:35:50

有能、無能・・・ 私はこの言葉あんまり好きじゃないなあ。たとえミスしたとしても、それは無能ゆえではないよ。(と、信じたい)注意力がちょっと足りなかった?かな??    同じミスを繰り返さない様にする事が大事。私は成績もあまりさえなかったけど、私にも皆より秀でた分野もあるし、でも落ち込むこともあるし。それに同僚の方だって、このミスをきっかけにあなたの事を無能なやつだなんてだーれも思わないっしょ。
考えすぎ考えすぎ。このミスを素直に受け止めて明日へのSTEPにするあなたを見れば、みんなステキだなとさえおもうはず!がんばれ!

Res.5 by 人間だもの・・・ from バンクーバー 2003/06/14 17:44:30

トピ主さん、お気持ちお察しします。
私も仕事をしているとき失敗や本来は簡単に防げるはずの大きなミスをして度々落ち込んでいました。

落ち込んでいるトピ主さんの気持ち分かるんだけど、これ!っていう気の利いた言葉が浮かばないや・・・・。でもそんなに自分を責めないでね。

あ〜、分け分からなくてごめんなさい。  
Res.6 by ?? from 無回答 2003/06/15 15:32:09

トピ主です。Resくださった皆様、あたたかい励ましのお言葉、どうもありがとうございました。

最近は、がんばれ!とストレートに応援してもらえる機会があまりなかったので、なんだか心にじーんとしみこみました。

自分が置かれている状況を思い出すと、やっぱり少し胸が痛みますが、とりあえず明日からまたがんばりたいと思います。
本当に、ありがとうございました!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network