jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1551
日本人女性の方!詐欺師に気をつけて!
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 22:30:37

今日6/12(木)5pm頃バンクーバー中央図書館に来ていた日本人女性(白地に黒のチェックのワンピース?に黒いカバンを持った)の方気をつけて下さい!一緒にいたカナディアン男性は詐欺師です。その後図書館の裏のパブに入っていったようですがその後見失いました。とにかく彼とうまく離れて下さい。この女性が友達かもしれないと思った人は彼女に教えて上げてください!そのカナディアンはT(名前は変えているかもしれません)といって私が会った時は日本人の奥さんKがいました。身長185〜190cm、年齢30代後半です。私の友達が前に被害に遭いましたが警察は証拠がない限り動いてくれません。皆さんもおいしい話を持ちかけてくるカナディアンにはくれぐれも気をつけて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 22:43:15

どんな詐欺をしてたの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 19:43:59

ほんとにひどい詐欺師もいます。私の友達も結婚詐欺にあいました。あんまり恋愛経験のない子でカナダに移民したかったみたいなんです。私もその子の経験からかなり人を信じなくなりましたね。それ以来本当に見たものとかしか信じないですよ。特に結婚話になったりしたら必ず写真付きIDなどを見せてもらったりしないとだめです。カナダは産業がないので詐欺とか多いんですよ。おいしい話とかにはみなさん気を付けましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 14:32:57

もしかして、キツラノに住んでるトーマスって人じゃないですか?私も、ワークビザとってあげる、弁護士って言ってましたけど..違う人かな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 20:10:39

気を付けて。○ラークでしょ?どうすればこれ以上の被害を防げるんでしょうか?警察が動かないのを熟知しているもんな、この男。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/17 21:24:44

なんで警察動かないの??  
Res.6 by   from 無回答 2003/06/17 22:11:51

UP  
Res.7 by 質問 from バンクーバー 2003/06/17 23:35:06

どういう詐欺師なのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 23:37:52

その奥さんも詐欺師なのですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 00:41:31

女もグルでした。今はもう一緒にいないみたいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 01:49:21

Res.3,4さんの言ってる人全くと同じです!それも同じ方法で騙そうとしているようです。あの奥さんはただグルなのか最初の被害者なのか知りませんがTに協力しているのは確かです。私の友達は結婚詐欺ではなく最初に仕事の話を持ち出してお金を騙し取られたのですが奥さんとうまくいってない(結婚詐欺に持っていくため?)などと話していたようです。何人もの日本人女性が被害に遭っているようです。こちらの警察は被害額が5,000ドル未満の犯罪には動いてくれないそうで、仮に動いてくれるとしても半年後だそうです。ヤツはこういう状況を分って繰り返しているのでしょう...あの顔ほんと許せません。  
Res.11 by 被害者保護の会理事長 from バンクーバー 2003/06/18 02:21:23

そのアホカナディアン詐欺師も最低だけど、騙される方にも少なからず落ち度はあると思います。うまい話には必ずウラがあるもんです。みなさん気をつけましょう!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 07:18:01

その日本人の奥さんとはどういう感じのひとなのでしょうか?
カナダ人の人に日本人の奥さんがいるから紹介するなんてもしもいわれたら、ついつい信用してしまいすよね、特にカナダにきたばかりの人などここでできる限り詳しい事がわかれば気をつけたいと思うのですが、どんな人とかどこで働いてるとか、どのあたりに住んでるなど、手口など教えてもらえるといいと思います。
奥さんもぐるなんて、すごい話ですね。
怖い怖い。
バンクーバーの日本人社会もそんなに広くないと思うからこういうことは1度広まればみんな知ってそうだけど、私はしらなかった。
こういう話は広めましょう。こういう悪い事が続かないようにね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/06/18 14:07:34

私は奥さんともいっしょに何度か会いましたよ.友達に問題があった時は、ソーシャルワーカーに会わせてくれたり..(この人も偽者?)奥さんとは移民ビザ取るための偽装結婚って言ってましたよ.奥さんもなんか変な感じの人でしたよ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 01:30:46

でた〜〜!私も話し掛けられた!!図書館で。自称修士号を何個も持っている弁護士で、ESLのティーチャーの資格をもっているから、君にタダで個人レッスンをするよ、とかいって。語学力upのためにカナディアンと話さなくちゃ、と思ってたから、ついそのときは快く話してあげちゃったけど、一日考えたら怪しいよな、と思い直しました。日本にいたら即「怪しい」人なんだけど、「カナディアンの友人をつくらねば」と思っている留学初心者は、しっかりしていても、ダマされそうになるよ。気をつけて!!とにかく、こいつを図書館から締め出したい。落ち着いて勉強できないもん!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 10:11:17

悪い人いるんですね。
バンクーバー新報とかウップスとかの新聞に載らないのかな。
この先、被害者増えそうですよね。
もっとこのこと日本人に知って欲しいですね。
その人の本当はどんな人なのでしょうか?
日本語とか話せるのかな?
気をつけないといけないですね。
でも、ついついカナダにいたい人とかカナダ人の友達欲しい人は騙されそうですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 12:10:39

中央図書館内に注意書きがちゃんとありますよ。“館内にうろついてるTUTORは店員ではありませんので一切責任を負いません”あんなルーザーチューター連中に詐欺られるヤツが悪い。社会勉強だと思ってたんまり貢いでやってくれ。  
Res.17 by とも from バンクーバー 2003/06/19 14:58:13

私の友達はやつにワークビザ申請するって言われてた.ちゃんと書類まで書いて(ビザ申請用の)あとシンナンバーももらってたけど全然ビザの申請がこなかったらしい..やつに払ったサイン入りの受け取りの領収書とかあるけどこれがあれば訴えられるのかな?確か500$払ってたよー.  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 18:35:32

こういう詐欺師は許せないですね。
日本人をいいかもにして、ある程度お金を取ったらどうせいずれは、ビザも切れて日本に帰る事をわかっているのでしょうね。
それにしても、何回もそういう詐欺してるならきっと知能犯ですね。
どんな人なんだろう。。他にもどんな詐欺したのでしょうね。怖い話ですね。  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/20 00:06:32

私は友達とあるカフェT(学生に人気の)にいた時に話しかけられました。その時は弁護士の資格を持ってるとか言ってました。(しかも弁護士という単語だけ日本語で)ヤツは図書館に限らず留学生がたくさん集まりそうなとこを狙っていると思います。これだけの人が被害に遭ったり、遭いそうになったりしているのにまだバンクーバー(キツラノ)に住んでいるかと思うと許せませんね。皆さん、ヤツの情報をもっと広めてやりましょう。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 00:19:30

デジカメでUPしてくださいな  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 01:04:32

フーン・・。日本人なめてるねー。近いうち探してみよう。そいつ呼び出してボコボコにしてやる。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 07:33:20

その人の写真私もみたい!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 11:19:12

こいつ歯がぼろぼろ(私も歯並び悪いけどこいつのように溶けてはいない)で、本当にぶさいく!弁護士って言ってたけど、カナディアンとかって歯並び気にするでしょう?とてもそうは見えない..それにしてもぶさすぎる、友達も驚いて、コーヒーがまずくなるって帰って行ったわ.よーむスタバにいますよ!図書館とかの..あとロブソンのシナニガンにもいると思いますよ.  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 11:19:25

こいつ歯がぼろぼろ(私も歯並び悪いけどこいつのように溶けてはいない)で、本当にぶさいく!弁護士って言ってたけど、カナディアンとかって歯並び気にするでしょう?とてもそうは見えない..それにしてもぶさすぎる、友達も驚いて、コーヒーがまずくなるって帰って行ったわ.よーくスタバにいますよ!図書館とかの..あとロブソンのシナニガンにもいると思いますよ.  
Res.25 by しん from バンクーバー 2003/06/20 14:20:42

ぶさいくなのは別として歯がボロボロってだけで弁護士には見えないよね?そんな人に騙される人なんて本当にいるのかなー。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 17:21:49

このトーマスはグランビルあたりにもよく出没してます。東のほうから同じような事をして渡り歩いてきているそうです。なにかあればすぐ警察に通報して逮捕して貰いましょう!!許せません。  
Res.27 by Vancouver from バンクーバー 2003/06/21 23:47:43

Gutai teki ni motto kuwasiku osiete kudasai. Kare ha T sann. Hakujinn desuka? Tinami ni Kami Me no iro ha? Moshika site watasi no sitteru hito kamo...  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/06/22 00:50:39

白人です。髪は以前はブラウンでしたが、今は金髪に染めてるようです。  
Res.29 by Vancouver from バンクーバー 2003/06/22 01:07:33

Mosikasite yoku kami no iro kaete masenn? Mosikasite tabako mo yoku suimasenn? Watasi ni ha Italy de sigoto wo siteita toka itte masita...  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 01:30:46

相変わらずこの男出没してるのか。見てるだけで気持ちわるくなる顔です。話してくる内容は自分の自慢ばかりだけど、あやしいことばかり。弁護士とか、ビジネスを3つしてるとか、今度レンジローバー買うとか。初めて会った人に自分の自慢ばかりするところあたりクレイジーです。でも逆上したらやなので、すごい、すごい、って聞いてやってました。しかし、日本人ナメてるね。不細工だからカナダ女に相手にされないのでは?!昼間っからいい大人がふらついてるなよな!!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/06/22 01:37:17

たばこはよく吸います。ヨーロッパとか日本にも住んでたって言ってました。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/23 14:16:19

大阪に行って仕事してたって..1年くらい前に行ったキツラノのやつの家は家具はないし殺風景でした.奥さん?のあねOききょうこの日本の本ばっかり..夢を持ってる人はいいと思うけどやつは話がでかすぎ..現実味がない!顔はそばかすだらけで汚いし、あの醜い顔でホラー映画に出演できそう!トロント出身とか行ってたけど..こいつほんとうにむかつくから、1回バーで飲んでる時口論してしまった.よくバーにつれて行ってくれておごってくれた..でもある時、パソコン買うのにお金ないからカード貸してって言われたから”カード置いてきた”って断りました.皆さんも気をつけてくださいね.こんなやつから逆にお金巻き上げてやらないと..徹底的にやつけてやりたい.  
Res.33 by 無回答 from 日本 2003/06/23 17:14:56

>>パソコン買うのにお金ないからカード貸してって

こいつはあたま大丈夫なの?障害者?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/06/23 22:26:05

RES33
それは障害者の方に対する差別的発言ですよ。 
訂正してください。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/06/23 22:30:18

RES34さんに同感。
言い直すべきです。  
Res.36 by   from バンクーバー 2003/06/23 22:33:56

歯がボロボロで顔はソバカスだらけの汚い顔のトーマスに誰か話しかけられたらこのトピであなたは有名ですよって伝えてあげましょう。  
Res.37 by Tomas from バンクーバー 2003/06/24 02:23:44

kaoga mitai!!! Motto kuwasiku osiete kudasai. Mitara keri wo irete yaru!!! 30 sugi desuka???  
Res.38 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/26 01:45:04

写真持ってたら即UPするんですけど、残念ながら撮ってません。誰かヤツの写真撮ってませんか?あと皆さんが書いてないヤツの特徴があるとすれば、鼻をよくすすることです。きっとクスリとかやってるんでしょう..。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 01:50:37

鼻の頭に毛が生えてるよ(笑)、五本くらい!気になってしょうがなかった!!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 06:56:14

トーマスの特徴のおさらい:
顔はソバカスだらけ汚く 鼻の頭に5本毛が生えて 鼻をよくすすえり 歯がボロボロである。
しかし こんな汚い人が自分は弁護士って言うとは・・・??
早く日本女性を騙してるトーマスをバンクーバーから追放しよう!
何も知らない日本女性が 今も騙されてるかも・・・
   
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 10:09:32

こわいけど、顔が見てみたい。
今も、だまされいる日本人いそうですね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 14:38:43

友達はどんな被害にあったんですか?やっぱりビザ関係なんですか?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/06/27 00:45:12

どういう手口で来るのですか?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 23:30:47

もう1人、超うざい人いるよ。
トロントかどこかの出身で、最近アニメ学校、終えたS。奥さん日本人なのにナンパしまくり。しかも彼女はとろいから、彼が浮気してるの知らないんだよねー。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 00:08:58

私の場合は、全く被害はなかったんですけど、こういう話もちかけてきました。「ぼくは、UBCのESLのティーチャーで、ボクのクラスの中国人留学生が、三ヶ月のコースを申し込みながら、二週間で中国に帰ってしまった。なので、もし君が望むなら、タダでボクのクラスに入れてあげるよ。三ヶ月。」こんな感じでした。うそくせ〜〜〜!!ので、信じませんでしたが。迂闊に信じてまた会ったりしてたら、また別のストーリーで騙されてたんだろうな。あぶない、あぶない(笑)  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/07/01 20:04:49

UP  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network