jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1550
バンクーバーのNHKのど自慢の観覧希望申し込みの抽選にもれました。
by テレビで見ます。 from バンクーバー 2003/06/12 10:21:20

表題どおりです。楽しみにしてたのにくやしいな。
くじ運の悪さは今に始まった事じゃないけど。

Res.1 by 抽選もれた人 その2 from バンクーバー 2003/06/12 12:55:30

私も・・・もれた。どなたか、もしあまっているチケットがありましたら譲ってください。厚かましい事とは知りつつ、よろしくお願いします。
nodojiman@hotmail.com  
Res.2 by 抽選もれた人 その2 from バンクーバー 2003/06/12 13:06:01

(追加)
RES1 です。私のお願いした事なのですが、もちろん、トピ主さん優先で・・・と言う事でお願いします。

ほんと行ってみたいな。こんな機会あまりない事だし。  
Res.3 by じゃがいも from バンクーバー 2003/06/12 14:22:53

抽選と言う事ですが、もしかしたら先着優先かな、と思ったりして。かなり早く申し込んだ友達はチケットが来たと言ってました。私はぎりぎりくらいに申し込んだから、それならそれであきらめもつくし、と言い聞かせてます。ぐすん。RES1,2さんはいつ頃申し込んだのかしら。どうでもいいことだけれど。こうなったら主人の名前で申し込んだのど自慢参加希望に望みをかけるわ。家族が当日応援に行けるんじゃないかって聞いたので。(本当かどうか知りませんが・・・)  
Res.4 by テレビで見ます。 from バンクーバー 2003/06/12 15:15:51

レス3様、多分先着順ではないと思います。
私は応募受付がが始まってすぐ出しました。
選んでくださる方の目にとまるように、出来るだけきれいな字で(?)封筒に一時間かけてイラストまで書いて送ったけどダメでした。きっと本当に厳正な抽選だったのでしょうね。(と、思いたいです)  
Res.5 by テレビで見ます。 from バンクーバー 2003/06/12 15:19:51

それとレス1,2さん。お心遣い有り難うございます。本当に行けたらうれしいけど、これだけは仕方ないと諦めてます。きっと私達みたいに残念がってる人は他にも沢山いると思うし。  
Res.6 by あたりました from バンクーバー 2003/06/12 17:28:16

厳正に抽選が行われたかどうかは分かりませんが、先着順ではないと思います。
私は、締切日ぎりぎりに申し込みましたが入場券(引き換えレタ−)が送られてきました。  
Res.7 by got from バンクーバー 2003/06/12 19:45:34

間に合うか疑問でしたが、面白半分に申し込み書を送りました。
その後、すっかり忘れてましたがどうやら間に合ったようで、本日4枚の引き換え書が届きました。歌うのにも申し込みしたけどこれはまだ知らせがないですね。

さあて、これから行く人を募ることをしなくちゃ、って言う感じです。
正直なところ、宝くじもこの調子で当籤してほしいですね。  
Res.8 by 実行委員会の代理 from バンクーバー 2003/06/12 22:17:58

抽選は公正に行われました。ただし、競争倍率は2倍以上でしたので、抽選もれの人は半数以上になります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 00:28:29

 私も締め切り当日に送りました。それでも抽選に残りました。絶対に先着順じゃ無いですね。  
Res.10 by 考慮なし from バンクーバー 2003/06/13 00:57:27

私の知り合いの人はのど自慢がバンクバーに来る事をとても楽しみにしてました。しかし、くじに外れてしまいました。
知り合いは年寄りの為、今後見る機会はないでしょう。 日本から来て、滞在してる時に見るのは良い思いでになるのは分かります。
でも本当に心の底から楽しみにしてる人(こちらに永住してる人などで年寄りの人など)が行く事ができないのはおかしいのでは?
もう少しこちらに住んでる年配の人たちに考慮が必要なのではないでしょうか。

ちなみに私はのど自慢に興味がない者です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 01:47:34

いつ?放送日  
Res.12 by テレビで見ます。 from バンクーバー 2003/06/13 07:49:16

レス8の方。2倍以上の応募があったのはバンクーバー新報等で読んで知りました。そのため落選した事になんら文句もありません。抽選は厳正に行われたと思います。ただ、レス10の方が書かれたような方にぜひ当って欲しいと思います。  
Res.13 by 公平の原則 from バンクーバー 2003/06/13 08:47:01

レス10の方の心情も判りますが、それだと厳正で公平とは言えなくなりますね。
まず一人一人の心情を考慮して選別なんて無理でしょう。
 
Res.14 by 同感です from バンクーバー 2003/06/13 12:08:29

私も考慮なしさんに同感。
いくら厳選な選考っていっても短期できてる人よりも移住者のお年寄りを優遇するくらいの気遣いをしても罰は当たらないと思う。
私も移住者だけど興味がないです。
私の周りの移住者も全然興味が無い人ばかりです。
こういう事実を主催者は知ってるのかな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 13:16:10

私は日系シニアのコミュニティには優先して配ってたのかと漠然と思ってたけど、違うの?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 13:49:23

これって確かICAS協賛でしたよね。
ということはICASのの職員やボランティアの人達が優先とかないんでしょうかね。
バンクーバーのような短期滞在者の多い都市で移民者、市民を優遇しないようではこのイベントの意味ってなんなのと思ってしまう。
移民者と市民権保有者限定くらいにしても良いんじゃないの?
正直な気持ち、こっちに来て数ヶ月の人達がいかにも移住者みたいな顔して出場してたらおもしろくないのがこっちに長く暮らしてる人達の心情だと思う。
公平に対応するのも良いけど、時と場合によるよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 17:40:45

 ダメもとで送ったら先日四枚の引換券が届きました。なるべく日系の方を同伴して行こうかな、と思い、電話をかけてみたら、案の定その方は抽選に漏れたらしくて、ほんとに喜んでくださいました。
 当日はみなさんの歌のほかにゲストである細川たかしさんと石川さゆりさんの歌もきけるんですよねえ?石川さんは何を歌われるのでしょう? ”天城越え”をナマで聞いてみたいと思うのですが、みなさんはどうですか???
   
Res.18 by やっほうー from バンクーバー 2003/06/13 21:03:41

それはないです。Res16さん。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 23:02:02

Res18さんに同感。了見が皆さん狭いようで。。。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 00:41:21

トピ主さん、残念!トピを見て、素直に可哀想に思いました。
何か埋め合わせになるいい事があるといいですね!!  
Res.21 by  いいね〜 from バンクーバー 2003/06/14 00:44:43

領事館や商社はくじなしでもらえるらしい。
 
海外でやる事の意味を再度考えた方がいいのでは?

日本からきてる人は日本で参加しましょう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 01:06:12

そろそろ、JPCANADAの売ります買いますコーナーで売りに出ると見た。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 12:14:11

Res.21, いいねさん、本当ですか?
当方全く興味ありませんが、いわゆる現地で鼻が高いと言われてる人達を何かにつけ優先し、現地の移住者達を差別する悪い癖はいつまで経っても同じ、多分心が貧乏なのでしょう。観覧したい人、特に楽しみに待ってたご老人を優先すべきです。その内皆必ず老人になりますよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 19:42:44

便乗すみません・・・。
私も抽選漏れてしまった一人です。もしチケット余ってる方がいましたら譲ってくださらないでしょうか?
便乗してずうずうしく書き込みしてゴメンなさい。
でも行きたいなぁ・・・・。
lisa_o1224@hotmail.com  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/04 21:41:47

今日予餞会にいってきました。
すごい盛り上がりでしたよ。
明日が楽しみ!  
Res.26 by ちゃんちゃんちゃん from バンクーバー 2003/07/06 00:50:33

のど自慢、行ってきました。すっごく盛り上がって楽しかった! 日本にいたときは子供の頃に見ただけだったけど、面白かったです。

ただ、2回席だったんですが、子供(赤ちゃんかな?もっと大きいかな?) がうるさく叫んでて、うるさいっっ!!と思った事が数回あったのが、残念だったです。こういった公共の場に小さい、分別のつかない子供をつれてくるのは非常識だと思う。きちんと、ベビーシッターに預けるなりなんなりして欲しかった。今まで、ここのシアターに20回以上いったことあるけど、騒ぐ子供がいたことなんて、今回が初めてだったので、驚きました。

でも、のど自慢大会自体は成功だったと思います。又、やって欲しい

 
Res.27 by ヨッシー from バンクーバー 2003/07/06 07:55:22

 バンクーバーの日系テレビ主催のカラオケグランドチャンピオンが年末にあるじゃないですか、それに向けて頑張りましょう。
 というかバンクーバーでまたカラオケブームになる気配がする...!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network