jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1549
日本人のホームステイの子が・・
by 悩めるホストマザー from 無回答 2003/06/11 15:21:54

うちには日本人の女の子と中国人の男の子の2人のホームステイ留学生がいます。以前から女の子が男の子にかなり目に余るモーションをかけているのは知っていたのですが、どうやら最近はうちをラブホテル代わりにしているようなんです。今までも日本人の留学生を受け入れたことはありましたがこんなことはありませんでした。相手はいい大人(20代後半)なので口うるさく言うのも嫌なのですが、こういう行為を平気でホストファミリー宅でするこの女の子の常識を疑ってしまいます。(男の子はどちらかというと主導権を握られているといったふうに見えます)これからこの人をどうするか、出て行ってもらったほうが良いのか、それとも放っておくか、ちょっと悩んでいます。彼女はお世辞にも美人とは言いがたく、どちらかと言うとカナダではじけてしまったのかな?というタイプです。同じようにホームステイ留学生を受け入れている方、もし自分に同じようなことが起きたらどうしますか?アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 16:10:15

ホストマザーも大変なんですね。
でも、中国人の方たちも遊びにきたわけでないのでしょうから、それを考えたら出ていってもらった方がいいんじゃないんですか?
もし、私がホームステイしてたら、勉強しに来ているのに、他のステイしている人がそんなんだったら、なぜ、マザーたちは注意しないのと
ホスト先に不信をいだきます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 16:55:20

冗談じゃないですね!私もホストファミリーの経験
がありますけど、私だったらこんな非常識な人達には
即出て行ってもらうでしょう。悩みもしません。
そこまで強行な手段に出たくないのであれば、せめて
堂々と注意すべきです。あなたの家なんだからあなた
が規則を作る権利があります。それに従えないので
あればとっとと他を探してもらって結構です!
くらいの態度で接していいと思いますよ。
このままナメられてる場合じゃないですよ。がんばって!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 17:13:05

>彼女はお世辞にも美人とは言いがたく、どちらかと言うとカナダではじけてしまったのかな?というタイプです。

これは関係ないでしょう。

トピ主さんのおうちなのだから、トピ主さんのルールでいいと思います。はっきりしたホームステイルールみたいな紙を用意して、学生さんに渡してはいかがでしょう。それが守れないようなら、出ていってもらうしかないですし。
そういうホームステイファミリーがありましたよ。  
Res.4 by ちょっと質問 from 無回答 2003/06/11 18:57:14

一応確認ですが、相手の男はホームステイしている中国人の男の子を指しているのですか?

もしそうなら、簡単に出て行けっていえないかも?  
Res.5 by 悩めるホストマザー from 無回答 2003/06/11 20:18:07

そうなんです。相手はその中国人のルームメイトなんです。だから出て行けと言うのもすごく難しくて。男の子は本当に素直で良い人なんです。うちに来たのは彼の方が早くて、彼女はそのあとに入居してきてこういうことになりました。まだ二人は会って間もないのでこっちも驚いているんです。今までこんなことはなかったし、常識範囲内で考えてもこんなことは起きないだろうと思っていたのでその辺に関してのルールは作らなかったんです。最近は私の前でも彼女は彼の気を引こうというのがありありで、家の中でセクシー系の格好をしたりするようにもなりました。彼の態度からは私たちの気持ちも考えているような雰囲気が十分に伝わってくるのですが、毎晩彼の部屋を訪れられたら拒めないだろうなと思います。こんな短時間でレスを頂いて嬉しいです。彼女の容姿について書いてしまったのはごめんなさい。最近すごくいらいらしていて、つい愚痴っぽくなってしまいました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 20:27:52

トピ主の文章(トピとレス5)からは
実際にセックスしてるのかしてないのか分からない。
セクシー系の服ってここ最近は急に暑くなりだしたし、日本では普通の服かもしれませんよ。キャミソールとか街中で着てますしね。
考えすぎなだけの気もする。  
Res.7 by ちょっと質問 from 無回答 2003/06/11 20:32:48

Res6へ

確かに書いてないが、わざわざ、毎晩あえぎ声とベッドのゆれがあるので、ラブホテル代わりにしていると詳細な説明が必要で?  
Res.8 by from 無回答 2003/06/11 20:59:04

最初のトピからはセックスしてると読めるけど

レス5の
>最近は私の前でも彼女は彼の気を引こうというのがありありで
>毎晩彼の部屋を訪れられたら拒めないだろうなと思います

この文章からは、必死に落とそうと彼女はセクシーな服で気を引こうと努力し、
そして現在中国人の彼は部屋に来ても拒んでいるけど、近い将来誘惑に負けて拒め切れずにセックスの関係になってしまうと読めませんか?

 
Res.9 by 問題外!! from バンクーバー 2003/06/11 21:01:40

お互い納得して出でいってもらうのが常識でしょ。ホームステイ先は生徒を預かる義務はあっても、SEXさせる場所は提供しなでしょ。勉強できる環境を整えてるのがホームステイなんじゃないですか?  
Res.10 by from 無回答 2003/06/11 22:49:45

悩めるホストマザーさんのお家なのですから、居心地が悪い思いをするのはおかしいですよね。きちんと話し合ってから出ていってもらうのがよさそうですが。。。。

良く分からないのですが、中国人の男の子はなぜ拒めないのでしょうか? 彼も勉強をしに来ているのなら、きっぱりと言えませんか? 素直でいい人だからって、断れると思うのですが。

 
Res.11 by それじゃ from 無回答 2003/06/12 10:43:41

その中国人の男の子に直接聞いてみたらどうでしょう。その日本人の女の子のことをどう思っているのか。迷惑そうだということなら、そのことを理由に、そういうことをしないと約束してもらうか、もしくは出て行ってもらってもいいんじゃないですか?  
Res.12 by 悩めるホストマザー from 無回答 2003/06/12 12:40:35

皆さんアドバイス有難うございます。そうですね、男の子に聞いてみるのも良いかもしれないですね。男のこの方は目的があるようですが、女のこの方は特に目的はなく滞在しているみたいです。男のこの方もおそらく彼女に言い寄られて悪い気分ではないのだと思います。ただ自分の将来と彼女との間で悩んでいるんじゃないかなという気がします。主人とも相談したのですけど、主人はお互い大人なのだし放っておけば(男のこの方が)自分にとって良い答えを見つけるよと言っています。ただ、本当に正直驚いているんです。常識的に言ってもホスト先でこういうことを出来るのかなあと。(しかも彼女は見た目はまじめそうだし、日本では学歴もある頭の良い人なので)今まで会った日本人のワーホリの人達が中々良い子たちだっただけに、とてもショックなんです。もう日本人女性は受け入れないほうが良いのかななんて考えています。(でも今まで見た日本人女性は皆素敵な子達でした。読んで気分を害したらすみません)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 13:24:33

確かにホームステイ先をラブホにするという事は非常識ですね。でも男と女なんていつ、どんな状況で恋に落ちるか分からないもの・・・。悩めるホストマザーさんも男性と女性を一緒にホームステイさせるのはどうかな?と思います。私の友人は以前ホストをしていましたがこういう事が怒らないように男性と女性、両方を受け入れる事はしていませんでした。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 13:58:29

私は以前ホームステイ(日本人家庭ではありませんでした)をしてましたが、そこの息子が20代半ばということで何回かモーションをかけられました.しかも彼にはH友達がいました.もちろん誘いには断りました。とびから少しずれますが、親は息子のそういう行動には気づかないのでしょうか?息子と両親はとても仲良くて両親もH友達のことを知っていました.逆にもし、私がその息子とお互い好きで了解のもと関係した場合はホストとしてはどうするのですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 14:16:48

下の方へ。
あなたの中で、まだ消化できてないのかもしれないけれど。。。このトビのホストマザーの家でおきた事ないことに対してどうするかって質問しても意味ない気がしますよ。
ただ、例としてあげて、こういう事がないようにというなら分かるけれど。  
Res.16 by 悩めるホストマザー from 無回答 2003/06/12 18:21:31

>でも男と女なんていつ、どんな状況で恋に落ちるか分からないもの・・・。悩めるホストマザーさんも男性と女性を一緒にホームステイさせるのはどうかな?と思います。

一つの意見として参考にさせていただきます。自分自身の感覚から言うと、もし恋に落ちたとしても最低限ステイ先ではマナーを守るだろうなあと思っていたので、今まで特に同性、異性はわけ隔てなく受け入れていました。また、過去の学生さんからも異性のほうがルームメイトとして割り切って付き合い易い(同性で合わないととても窮屈なのだそうです)という声もあったので、今まで私たちのほうで注意をしたことはありませんでした。実際に受け入れている方の意見を聞きたいのですが、やはり皆さん同性しか受け入れないというような対策をとっていらっしゃるのでしょうか。アドバイスとして参考にしたいので宜しくお願いします。  
Res.17 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/06/12 20:39:34

す、すみません、
トロントにいたとき、ルームメイトと毎晩エッチしてました。

さあみなさん、私を批難して下さい!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 20:57:18

スレ17さん、トピずれ、下らなすぎ!!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/06/12 21:28:10

時々この人くだらないこと言うんだよね。  
Res.20 by pat from バンクーバー 2003/06/13 01:08:54

たとえば、セックスの時の音が漏れてうるさい、とか人前で極端にベタベタするとか(ましてや、お子さんがいるならこまりますよね。)というのであれば、男女双方に注意して、それでも止めなかったら出て行ってもらうのが当然かと思います。

ただ、セックスをしている事実だけで、それが気に入らないから、出て行けというのであればちょっと、おかしいのでは・・・と思います。

しかも、いくらモーションをかけられたからと言って、レイプでない以上、セックスという行動の責任はその女の子だけじゃなく、男の子にも同等にあると思います。

私の個人的な意見になりますが、ホームスティ先の個人の部屋で、他人に迷惑をかけずに、セックスすることは、決して非常識だとはおもいません。セックスをすることは、大人であれば、非常識でも恥ずべきことではないですし、至極プライベートな問題だと思います。

その子たちに自分がどんな不安をもっているか話してみたらいかがですか?  
Res.21 by そうだろうか from バンクーバー 2003/06/13 03:07:37

Hするのは自由かなぁ?出て行けというのはおかしいかなぁ?ホストファミリー側で嫌だというのなら、やっぱりそれに従うべきだと思う。自分の家をホテルのように使われたら、面白いわけないでしょ。ただ、男女両方受け入れたら、こういうことも起こるだろうってことは予期しておくべきかなって思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 07:02:10

おれは20の意見が至極まっとうな考え方だと思う。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 09:57:57

わたしも20番さんに同感です。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 10:18:26

皆ホームステイって何だと思うかな?
アパートと違うでしょ。アパートは個人の責任で何でもやっていいけれど、ホームステイってカナダの家族といっしょにすんでいろいろ勉強するんでしょ。なら、プライベートだからって許されないことあると思う。
それこそ、ホストの家なんだから、ホストは嫌だったら出ていってもらっていいと思う。
セックスしたいなら、アパートとかホームステイじゃない部屋とか、誰かとシェアとか探せばいいと思う。

関係ないけど、高橋さんてなんだかトロントの生活を引きずって生きている人みたい。思い出に浸るのもいいけど、前進もうよ!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 10:18:27

こういう人にははっきり、言ったほうが言いと思います。
ほかでやってもらえば、いいのでは?
何か理由をつけて、他にもホームステイしてる子がいるからろか、もしお子さんがいるなら教育によくないとか。
または、はっきりSEXは困るとか。
でも、声とか聞こえてるのかな?泊まるとか?
はっきりした事がないと、ホストマザーサンの方がいつもチェックしてるほうに言われて後で悪口とか言われたりして嫌な事になるのも面倒ですね。
どちらにしろ、自分の家をラブホテル代わりにされるのは嫌ですよね。
話し合いのうえ理解してもらったら?
このままでは、他の人も同じ事する可能性あるでしょ。
きっと、あなたのところは、ホームステイするには楽なところとうわさでもできたらまた同じような人が次にも入るかもしれないしね。  
Res.26 by 悩めるホストマザー from 無回答 2003/06/13 11:56:09

色々な意見をいただいて有難うございます。patさんの意見は、私も同意する部分があります。好きなもの同士がセックスするのはごく当然のことだと思います。私もその点は賛成なんです。ただ、自分の今までの考えは、男女間でセックスをするのは健全なことであっても、ホームステイ先をその舞台にするのはちょっと非常識なのではないかなと思っていたんです、それだったら自分でアパートを契約するとかシェアルームを探すとかしたほうが良いんじゃないかなと思っていたので・・。でも男女を受け入れたらそういうこともあると予期しておくべきだった(そうだろうかさんがおっしゃるように)とも反省です。二人がセックスするのは良いんです。ただうちを舞台にして欲しくない(子供もいるし二人(主に彼女なんですが)が二人きりになるチャンスをうかがって私たちの様子をこそこそ伺っているので、最近では鈍感な主人も何か一体なんなんだといっています)というだけなんです。やはりはっきり二人に言った方が良いですね。主人と相談してそういう方向で行こうと思います。patさんのおっしゃるようにもうちょっと寛容になったほうが良いのかもしれませんが、やはりうちの中では恋愛は自由でもセックスの場にはして欲しくないというのが本音です。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2003/06/13 12:51:02

ちょっと疑問に思ったんですが、悩めるホストマザーさんは家で旦那さんとセックスしないんでしょうか?
子供の教育上に悪いから。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 12:59:18

↓こうやって話を妙な方向に持って行きたがる人いるんだよねー。
↓トピ主さん、こういうのは無視していいよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 12:59:34

しょうもない質問するんだね。  
Res.30 by san from バンクーバー 2003/06/13 13:10:54

私もホストマザーやってましたが
もしステイの子が家の中でセックッスやってたら嫌ですね、他でやってって感じです。
 
Res.31 by 27 from トロント 2003/06/13 13:12:33

だって、そうじゃん。
自分たちはいいけど、他人は駄目?
理由は自分の家だから?
なんか納得いかないけどね。  
Res.32 by from 無回答 2003/06/13 13:14:26

Res.27、その質問は関係ないと思いますよ。その疑問、ここでは関係ないですよ。  
Res.33 by でもさ from 無回答 2003/06/13 13:31:09

27さん、じゃああなたの友人があなたの家に来てセックスしてもぜんぜんOK?
自分はいいけど他人はだめとかそういう問題じゃないと思うけど。
常識的に言ってやっぱりホームステイ先ではするべきじゃないと思う。
自分もホームステイしてたけど、するんだったら外でするよ。
だって実家にいた時も彼女とするときは外でしてた。
金の無い中学生や高校生なら家でこっそりするだろうけど、いい大人だったら実家でもしないよ。
それに親がしてるから、じゃあ子供達も家でセックスし放題OKなんて親いるのかな?
ちょっと感覚が違うと思う。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 13:37:14

さぁみんなRes.27の子供じみた意見は無視しよう。  
Res.35 by 27 from トロント 2003/06/13 14:39:22

33さん、私が大家なら、お金をもらって部屋を貸してるなら仕方ないと思う。
いい大人なら実家でしないって、じゃあ、親と同居してる夫婦は?  
Res.36 by だからさー from 無回答 2003/06/13 14:49:15

誰も、親と同居している夫婦のことなんて言ってないでしょ!!
27暇なのは分かるけど、書き込む前にもっと頭つかってよ。
へや貸しているって、部屋単位で貸すのと、ホームステイって違うでしょ。
部屋だけ貸してノータッチというのは、アパートに近いけど、ホームステイって言うのは、食事もいろいろ、送り迎えもたまにしてあげたり、家族と行動を共にするでしょ。その違いが分かるかな。
常識で考えてほしいよ。  
Res.37 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/06/13 15:16:18

私が前に進んでいないかのような、Res.24の発言は失礼ですね。
初めてカナダに来たときから12年になりますが、今でもカナダに関心を持ち続けています。
周りにカナダの話題を共有する人がいないので、私はこのサイトを楽しんでいます。

このサイトの参加者はほとんどカナダ在住でしょうが、カナダの政治・社会の話題は本当に少ないですよね。
朝鮮総連がどうとか、「国民生活白書 若年フリーター急増」とか、このサイトにも「日本の生活を引きずって生きている人」がたくさんいると思うのですが。

この話題はトピずれになりますので、この件についての意見は直接メールでお願いします。  
Res.38 by 6=22 from バンクーバー 2003/06/13 18:12:50


ラブホテル代わりっていう表現はおかしいと思うなあ。

36氏のレスを使うと
「ホームステイって言うのは、食事もいろいろ、送り迎えもたまにしてあげたり家族と行動を共にするでしょ。」

こういった共同生活を送り、その中の一つにルームメイトとセックスの関係ができてしまった。そしてその場がどちらかの部屋というだけのことじゃないんですか?

誰かのレスの友達の部屋でセックスってのと今回の件はお金の契約があるのでまったくの的違い。
友達の部屋でセックスってのならラブホテル代わりという表現は適切だと思います。

俺の意見では、今回の件で出て行ってもらいたいってのはホスト側の自己都合のなにものにないですね。ただ子供の養育上好ましくないのであれば、その旨を伝えて出て行ってもらうのはそれはそれで仕方がないとは思いますが。
 
Res.39 by ちょっと質問 from 無回答 2003/06/13 18:28:26

いろいろ意見出ていますね。

ただ、簡単に出て行けという問題ではないと思いますよ。ホストマザーからしても、できればここにいてほしいと思っているからこそ相談されていると思います。

そこで、ホストマザーさんに考えてほしいのは、この家のホストマザーがもしあなたではなくて、カナダ人なら注意するでしょうか?

なぜなら、仮に出て行って他のカナディアンホストに移って同じことしてもまったく気にせずにいたらどうでしょう?たしかにその家の持ち主が自由にルール的なことを決めれると思いますが、セックスの禁止は普通しないと思いますよ。

また、この女の子がもし欧米人でも出て行けと言えますか?注意すれば反論される可能性は高いですね。

この辺をすこし考えてから、注意なりされたりどうでしょう?

いろいろと常識、常識とか言われていますが、カナダでのホストファミリーの常識って私たち日本人が本当に理解しているのでしょうか?

少なくともここはカナダであり、その女の子もカナダと思っているわけですから。

以上  
Res.40 by ??? from 無回答 2003/06/13 23:50:08

カナダ人家庭の方がそういった性教育や性問題について敏感だと思いますが・・・  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 23:54:01

私がステイしてたカナダ人ホストファミリーは部屋に友達を泊めたり部屋でセックスをしたりしないで、、。って入る前にいわれよ。
(入る前の契約書みたいなのに書いてあったよ)もちろん私もステイ先でセックス?考えた事無いから、なんでこんな事書いてあるんだろう?って思ったけど。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 00:05:09

>>この家のホストマザーがもしあなたではなくて、カナダ人なら注意するでしょうか?

他人は他人。自分は自分。
自分の家をそういうふうに使って欲しくないなら出て行ってもらえば?
 
Res.43 by from バンクーバー 2003/06/14 00:19:20

ステイ先それぞれのルールがあって当然だと思うから、私は今回のは出て行って欲しい理由にはなると思う。一つ屋根の下で他人がHって迷惑行為。だから、例えば、「あなたの服の色が気に入らないから出て行きなさい」というような次元(個人的領域に干渉しているだけ)の話ではない気がする。

うーん・・・ただ、彼女たちが入る時にそういうルールは特に無かったんですよね?引っ越す前にそういう行為は慎むように、という説明があったにも関わらずやっていた、というのなら堂々と文句は言えたのでしょうけど、難しい所ですよね。そういうルールがあるのなら、向こうもあからさまに?しなかったでしょうし。出て行け、という前に警告を出してみてはどうでしょうか。改善の余地はまだあるかもしれませんし。  
Res.44 by from バンクーバー 2003/06/14 12:37:30

個人的経験から

以前ホストファミリーと住んでたことがあります。
その後都市に移るため、ルームメートを見つけシェアを始めました。その時にボーイフレンドができたのですが、ホストファミリーはいつでも遊びに来てね!と言ってくれてました。

その時、ホストファミリーは彼も一緒に連れてきてもいいけど、彼らの家に泊まる時は別の部屋で寝てね。と言われました。
(残念ながら、泊まる機会はなかったのですが・・)
また、ある時はキャンプに二人を誘ってくれました。その時は、彼らはキャンピングカーで寝て、私たちはテントでと言われました。
(私一人で参加の時は、私もキャンピングカーで寝んてました。)

これは、あくまで私のホストファミリーのルールだと思ってます。
彼らは育ち盛りの子供たち(2、4、5年生)も居たので、当然かな?と私は思ってます。

とぴ主さんも、一度両方の方と話してみたらどうでしょうか?
ホストファミリーと暮らすことと、ルームシェアはやっぱり違いますから。その違い、とぴ主さんのルールを改めてお話してもいいと思います。
その上で、両者かどういう形態で住みたいかと決めればいいと思います。

ホームステイ、シェアも、いい所と悪い所があるので、生活パターンにあった形式を取るべきです。

とぴ主さん、あなたのお家です。だから、ルールをしっかり決めて、未然にトラブルを防ぎましょう。(残念ながら、最近は常識で考えれば平気だろう・・・。という概念が通用しにくくなってきてるようです。)
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 16:51:48

別にセックスするためだけの場所としてるわけじゃないんだから「ラブホテル代わり」にしてるっていうのはちょっと語弊があるんじゃないかと思うんだけど。

普通に生活してたら、付き合ってる相手とそういう関係になるのはごく当たり前。ホームステイして、ファミリーとして暮らしてて、家族の一員と考えるなら、それも受け入れるしかないんじゃない?だって、自分の息子とか娘が付き合ってる相手とセックスするのを禁止はしないでしょ?それとも、他人のうちでステイしてるんだから・・って考えるわけ?そんな風に考えるくらいなら、ホームステイとらなきゃいいんじゃん。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/06/14 17:17:44

同じところでホームステイしている異性の男女がSEXするのって、ホストファミリーからしたら、兄弟同士みたいな、妙な感覚になるんじゃないかなぁ・・・。(実際は違うわけだけど、

仮にとぴ主さんのお子さんが、ティーンエイジャーでそれなりに興味を持つ年齢だとしたら、受け入れる人を自分の子供と同性にしていたのではないでしょうか?

こういう事があるかもしれないという事考慮に入れて、同性ばかりを受け入れるのが良かったのかもしれませんね・・・。今になっては遅いですが。


 
Res.47 by 親爺 from 無回答 2003/06/15 16:30:06

「お互い好きなんだからセックスして何がいけないの?」という意見がありますけど、書き込む前に今までのレスを読んでみましょう。

ホストマザーさんは2人が恋愛するのもセックスをするのも理解できると言っています。
しかし、セックスを家の中に持ち込む2人に対してどうしたら良いのか、と悩んでいるわけです。
そこでホストの経験がある方々に「あなたならばどうしますか?」と意見を求めているんでしょう。
「恋愛にセックスはつきものなのだから」とか「お金を払っていステイしているのだから何をしても自由だろう。」という考えは私は誤っていると思います。
それはなぜか。それはここはホストマザーさんの家であって、彼らはこの家のルール、すなわちホスト側が不快に感じることは慎まなければならないからです。
その家の家族の一員となり、その家のルールに従うのがホームステイです。
それに従うのが嫌ならば1人暮らしなりシェアメイトなりを見つければいいだけのことです。(シェアでもルールはもちろんありますけど)
喫煙、アルコール禁止、パーティー禁止、ドラッグ禁止などのルールを設けているホストも多いでしょう。
その中で喫煙は悪いことではないと思う人ももちろんいるわけです。
でもその家が喫煙禁止であればそれに従うのが常識です。
セックスに関しても同じでしょう。
ステイ側に何でもありの自由が許されて家のあるじであるホスト側が窮屈な思いをしなければならないとしたら、じゃあホスト側の権利はどうなるの?ということになります。

私は以前ある語学学校でホームステイコーディネーターをしていたことがあります。
ホストとステイ間のトラブルも良くありましたが、個人的に思ったのは日本人の留学生はホームステイをホテルか何かと勘違いしている人が多いということです。
相手に求めることが多すぎる割には協調性がなく、その上「金を払っているんだぞ」という意識が強すぎるのです。

ホームステイの平均滞在期間は1ヶ月〜3ヶ月だと言われます。
カナダに来てまずホームステイをしながら生活に慣れるというのが大方のパターンでしょう。
この日本女性もおそらく来たばかりなのではないでしょうか?
ホスト側から見た場合、この短期間でルームメイトとセックスの関係まで持つと考えるでしょうか?
通常であれば極めて稀なことだと言えませんか?
語学学校でも喫煙やドラッグに関する注意こそあっても家の中でのルームメイトとのセックスに関する注意はないのが現状です。

ホームステイ先でセックスをしても良いか=そのホームステイのルールに従うのが原則です。
もしこのホストマザーさんの家のようにルールがなければホスト側ははっきりと「止めて欲しい」という資格があるでしょう。
それでも聞かないようであればさっさと追い出すべきです。

個人が自由ばかりを求めれば必ず誰かが我慢を強いられるのです。
皆がある一定の自由を得るためにルールが存在するのです。
これが世の常識でしょう。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/15 16:46:55

ていうか、ここでごちゃごちゃ言う前に本人らと話し合えば?他人の意見求めても実際トピ主はいやなものはいやって感じじゃん。だったらそれを本人達にいうしかないと思う。ここでいくら話し合っても解決にはならないし。はっきり言って見ててばからしい。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/15 16:48:02

48に禿同  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 16:48:23

そして肉便器は今日もカナダで増殖してゆく。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/15 18:37:09

この女性を紹介した学校のコーディネーターに相談したらどうですか?  
Res.52 by そういえば・・・ from 無回答 2003/06/15 20:48:15

そういえば、トピヌシさん書き込まなくなったね。みんないろいろ言ったからかな?  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 23:25:48

週末に書き込むなんて暇人だけでしょ。
って私もか。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 23:31:11

47さんに賛同。  
Res.55 by 無回答 from トロント 2003/07/02 02:53:35

トビ主さん、ホームステイ受け入れなかったらいいじゃないですか?でも、ホームステイ受け入れてる日本人の家庭ってそれなりに財政的に厳しいんでしょう? でも別に、タダのようなお金が入ってくるんだからいいじゃん。それで、小遣い稼ぎでしょ???それが嫌なら、もっといい職探したらどうですか???金儲けできたら、わざわざ他人入れてお金取る必要ないし。  
Res.56 by 意見 from 無回答 2003/07/02 20:41:09

Res.55の方、アドバイス出来ないなら仕方がないです、人の悩みぐらいを聞いて上げたらどうですか?
また私は貴方の価値観に対してとても残念だと思います。
別のすべてのホームステイ家庭がいいと言っているわけではありませんが、一部のホームステイは確かに経済の問題でやっていますけど、それは別に悪いことだと思いません。立派な仕事ですよ。一部はホームステイを通して、いろんな国から来た学生との交流を高めようとします。
ホームステイの家庭に入ってそれなりのルールを守るのは常識だと思います。そのぐらいの認識がなかったらと最初からホームステイを申し込まないで下さい。


 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 21:52:32

嫌ならとにかく、何か言い理由をつけて出て行ってもらったらいいのでは?
 
Res.58 by 27、55さんへ from バンクーバー 2003/07/03 13:50:39

27さんも、55さんもホームスティをしている家族はお金がないと蔑んでいる(もしくは哀れんでる?)だけのようなのですが。。。

「お金をもらってるのだから何でも許しなさい」というような発言は良くないと思います。

 
Res.59 by wild bear from 無回答 2003/07/03 15:39:06

もう解決したのかな。
何人かの人がいっていたけどやっぱり明確なルールを作り
それを確認させた方がいいとおもいますね。
それを破ったとき出ていってもらいやすいですし。
「いい大人なんだから」といっても外見だけの若者も多いですから。
そのルールが気に入らなければ出ていけばいい。
トピさんもそれ以上お金をもらわないし両成敗じゃないですか。
私がホームステイをしていた先は女の子限定にしていましたよ。
その家の子供達が3姉妹だったのが理由です。

 
Res.60 by 疲れ from 無回答 2003/07/03 20:00:35

ホストマザーへ
あっちこっちの意見ですけど、お役に立ったのでしょうか?私は貴方の考えをお聞きしたいのです。このままじゃ、話はいつまでって感じですね。疲れますよ。  
Res.61 by レイ from 無回答 2003/11/15 02:08:27

Up  
Res.62 by 悩めるホストマザー from 無回答 2003/11/15 11:33:45

UP  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network