jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1537
シェアメイトに一言いいたいかた、どうぞ!
by 高麗 from バンクーバー 2003/06/08 22:52:29

いってみよー!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/08 23:46:30

シェアメイトの女の子、毛が抜けすぎ!フローリングの床があんたの毛だらけだよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 00:12:31

多少の騒音は当然、と覚悟して入居したリビングシェア。

ある週末、カーテンの向こうで日本のドラマを、真夜中から明け方まで超夜型のルームメイトAが大音量で数時間鑑賞。
Aが寝た後、朝になって起きたBが同じドラマを巻き戻し、数時間掛けてイチから鑑賞。もちろん大音量のまま。

そしてその夜の0時過ぎ、今度はA・B揃ってドラマ鑑賞開始・・・私は一体いつ眠ればいいんでしょうか?

その夜はマンションロビーのソファで朝まで寝ました。とても静かで幸せな夜でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 00:58:40

このあいだ、仕事で行けない俺以外は全員シアトルに遊びに行った。起きてから大声で“エッチしてえよお”マ○コしてえ””やりてえ、やりてえ”セックス〜、など叫びながら一階に下りたらシェアメイトKがリビングでテレビを見てた。聞こえなかったフリされておはよーと言われたが絶対に聞かれているに違いない。変態の烙印を押されますた。  
Res.4 by 一言 from バンクーバー 2003/06/09 00:59:16

シェアメイト様

えーっと、あなたには非はないんですが、あなたの外出時が My favorite time at home です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 02:13:39

「いつもありがとう!」
私はルームメイトに大満足です。不満はありません。あえて言うなら、シャワーの切り替えが蛇口の方に戻ってなくて、たまに冷たい水がシャワーから吹き出て来るのが嫌なので、「使った後は必ず蛇口側に戻してね」ということ位です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 05:55:45

私のルームメートは韓国人
1、キッチン、トイレ、シャワールーム、どこも使い方が汚いんだよー。
2、夜中の3時までパーティーしないでくれ!
3、トイレは使用後ちゃんと流してくれよー!
4、冷蔵庫がキムチ臭いんだよ。

以上の理由により 来月 引越しします  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 10:15:22

別トピで中国人は洋式便器の上に跨って前を向いた状態(和式のように)で用を足すと聞いたのですが、私のシェアメイトもやってたとしたら…ガクガクブルブル  
Res.8 by kei from バンクーバー 2003/06/09 12:26:49

最近多少マシになった韓国人シェアメイト。
しかし、夜の11時半にミカンの皮をわざわざ俺の部屋(リビング)に捨てに来るな!!!
捨てに来る理由を聞いたら
「生ごみだから」
おい...匂いのするものは俺の部屋で捨てるわけ???

そんなせいか、最近リビングにねずみが住み着き始めた...
 
Res.9 by 台湾 from 無回答 2003/06/09 23:13:31

私のシェアメイトは日本の女性!人の沸かした水を勝手に飲んでる。なくなったらぜんぜん沸かしてくれない!ずっと沸かさないでどうなるのかなと思ったら、今度彼女は水を買って来て自分の部屋に置く。また私が水を沸かして置いてたら彼女がなくなるまで使うわけ!毎日、料理を作っているのに台所のごみを捨ててくれない!トイレは汚い!
これって常識???日本の女性ってきれい好きじゃないの!?それとも見た目だけ?がっかりしたよ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 06:26:14

台湾さん、たまたまあなたのルームメートがそうなだけで全員がそうって訳じゃないですよ。
あと日本語上手ですよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 12:07:08

たしかに日本語が上手だ。現代人風ないいまわし、一言も間違ってない。まるで日本人みたいだ。台湾さん。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 12:09:42

わたしもレス7さんの中国ネタは聞いたことがあるけど、便器にまたがってそんな高い位置から用を足したらすごいSPLASHが襲ってくるような気がするんだけど どうなのかなあ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/06/10 14:35:46

私は仲良し4人でシェアしているけど最近態度がかわり仲間はずれにされている。3人で出かけるくせにウソまでつかれてハブにされるありさま。彼女らは食ったら食いっぱなし、ひとの物は食うは、床は水浸し、ごみは捨てない、冷蔵庫はカビの生えた食品だらけ、掃除なんてしたとこ見たことない。日本人はきれい好きなんていうのはウソだね。同じに思われたくない。あ〜お金があればとっくに見捨てるのに。  
Res.14 by うんざり! from バンクーバー 2003/06/11 11:35:40

私はコリアン2人と住んでいました.引越して来た当日、友達がいっぱい来て、誰がルームメイトかわからなくて聞いてしまった.電話がなったので出ようとしたら、電話がみつからない.彼女達の下着のしたからでてきた.パーティーするのはいいけど全部食器使わないで.私の使う箸までないやん.炊飯器を勝手に友達に貸さないで!あと炊飯器のお釜で服をコンロにかけて煮ないで!パーティー後、バスタブにう0こしないで...しかも新しいバスマットとシャワーカーテンについてた..夜中に叫ばないで!TV、CDプレイヤー付けっぱなしで2.3時間でかけないで!勝手に人の部屋に入らないで!バスルームの扉、跳ね返るくらいの勢いで開け閉めしないで!友達5人に順番にシャワー浴びていかれたから2時間もトイレ我慢するはめに..注意してもその場だけ!嘘のような本当の話です.遊びに来た友達も驚きのあまり声が出なかった.  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 13:33:49

私もコリアンの子二人と住んでるけど二人ともいい子だよ!部屋もきれいだし。あまりコリアンのこと悪く言わないで下さい!!いい子だってたくさんいるんだからさ^^
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 16:19:46

何人とかって言う前に人柄だよなぁって思う。
あと育ち方とかその人の性格とか。
掃除とか実家でしたことない人はできないし、
汚れていても平気っていうか、片づけるっていうことを知らない。
ゴミが一杯になっても、捨てる人は捨てるけど
気づいてても捨てない人は捨てない。私が、ゴミを集めていても、一度も捨てたことのない人は、してくれて当たり前って思ってるから、お礼もない。
気がつく人、人にしてもらって当たり前の人、私が思うにその人の今までの生活が見えるので育ちかた、今までどうやって生活してたかとか、その人の根本的な性格によると思うので
何人とか関係ないような気がする
 
Res.17 by きむら from 無回答 2003/06/11 21:19:19

確かに何人とか関係ないけど、いままでの返信の中、ちゃんとルームメイトは韓国人とか中国人とか平気に書いている人が多いじゃない?それはなに?たまたま自分が日本人だから悪く思われたくないだけでしょ!!
 
Res.18 by 台湾 from 無回答 2003/06/11 21:28:52

すみません!あまりルームメイトの話になっちゃうとつい頭に来ちゃって、愚痴なことを言ってしまったので。ちなみに非常識ない人はほんの一部かもしれません。これからいい出会いがあればいいのにね。そういえば、私が会った韓国の女性もけっこう素敵な人が多いよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/15 22:37:21

いつもいつも彼氏連れ込みやがって〜〜!!
 こら〜〜〜〜〜〜うらやましいぞ〜〜〜  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 00:52:37

そんなにイやなら一人で住めばいいのに。
これから来られる方は、一人で住めるだけの蓄えを持ってきましょう!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 01:16:00

台湾の女の子で元はホームステイしてたらしいんだけどお金を節約したかったのかシェアアパートに住んだのはいいが料理ができないから毎日3食、食パンとバナナと水で過ごしてる。栄養のせいかわからないが情緒不安定気味だと思う(ちょっとしたことでハッピー10回ぐらい言うときがある)。学校終わってもクラスメイトと遊びに行ったりせずにすぐに家に帰ってきてるようで、こっちも色々付き合いがあってあまり相手をしてあげられなかったのだが、来月からまたホームステイするみたい。健康も心配だったので正直、このほうがよかったと思うし頑張って欲しい。一言でした。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 07:26:28

Res14さんの気持ち よーーーく分かります。
韓国人みんながそうっていう訳ではないけど そういう人が多いんですよね。
ちなみに 私の前の韓国人ルームメートはバスルームにタオルを用意してないから、変だなーと思ったら 実は トイレ使用後 手を洗わない習慣なんだそうで 必要ないから用意してなかったのです。
それを知ってから 気持ち悪くて 引っ越す決意をしました。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 11:45:42

いまはもうシェアメイトとの関係に悩まされない生活・・・夢みたい。
前はどんなにいろいろ大変だったことか。
ああ、それに比べて今は天国。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 19:14:58

そうそう、皆さん一人住まいが一番。
 
Res.25 by 中国人の彼女 from トロント 2003/06/18 10:05:48

中国人女K
帰国してくれてありがとう。せいせいしてます。
うちらの電話を無理矢理シェアさせたあげく、夜中でも朝早くでも電話かかってくる。こっちが使いたくてもなかなか使えないくらいの長電話。
友達が日本語で「もしもし」と言っただけで「you’ve got wrong number」とガチャリ。
Kの友達はこっちが何回「Hello?」と言ってもひたすら中国語で話してくる。
人の油・ペーパータオル無断で使用。
洗い物はシンクに置きっぱなし。
日本から持ってきたシャンプーをこっそり抜き取ったあげく水を大量に入れた。

中国人オーナー夫婦も最悪。
いつもやつらの車はガレージに入れておいて、外を使わせてもらってたのにいつからか一切使わせてくれなくなる。
毎日のように夜遅く大喧嘩。
一日にベースメントに降りてくる回数10回ほど。冷蔵庫も洗濯機もチェック。
なんだかんだ理由をつけて人の部屋もチェック。

前住んでたとこの中国人オーナーも最悪だった。
もう二度と中国人と住みたくない。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 11:31:18

↓へ。台湾人も似たようなもんだよ。ほんとむかつかせてくれる。まああのずうずうしさが中国系を世界に広げたんだろうけどね。中国政府が今年に出した、海外に移民して行った女性の離婚率の中でカナダは60%以上らしい。  
Res.27 by シークレット from 無回答 2003/06/18 12:37:58

なんか、みなさんのコメントを読んで、ちょっと、スッキリしました。私は、カナディアンとシェアしているのですが・・・、すごいきれいすぎ!きれいすぎも考えものです。使いずらいつーの! 後、前のシェアメートが、食材を使うと怒ってたくせに、自分は私のを使う! えっ、どうなってるの!勘違いして???と思ったが・・・人には、厳しく、自分には、甘いのかよ!!!家賃もぼられてたしっ!何が、うそついた事ないだよ!そこでうそついてるんじゃん!みたいな・・・。  
Res.28 by ゆっこ from バンクーバー 2003/06/19 15:02:35

勝手にアイロン友達に貸すなよ.炊飯器も..おかげで今日はちょっと湿気た制服で仕事するはめになったじゃん.あんたが掃除してもしたかどうかわからない.掃除するのは何のためか考えて..  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/06/19 17:33:38

うちのルームメイトも顔はかわいいけど一切掃除、ゴミも捨てません。汚物も捨てないので私がいつも捨ててます。ごめんねぇ、ごめんなさいねぇっていつも言って、注意してもなおりません。掃除も腰が痛くなるし、日本でもしてなかったので、したくないのよーと言って、しません。週1で交代でするって言っても、掃除機かけたけど奇麗にならないよねぇって、本当にしたの?って思うぐらい、そのまんまです。
もう、呆れて言うのも嫌になりました。ごめんねぇって、いつも可愛く言ってるけど、それで男も食い物にしているので本当に、情けない。だから日本人の女は軽く見られるのよー。
本当に男性の方、顔はかわいくて一見あーなんていい子なのって思うけど、お金もとられるよ!!  
Res.30 by りんご from バンクーバー 2003/06/20 11:49:16

私の友達の話ですが…
友達は掃除が好きで、ルームメートAが掃除をしなくても苦じゃなかったそうです。でも、彼女が掃除をしようとすると、Aに「私がいない時に掃除して。私と違うやり方でされると嫌だから」って言われる始末。また、バチェラータイプの部屋をシェアーしてて、Aの友達が毎晩遊びに来て夜遅く帰り、うるさくて勉強も出来ずプライベートも全くなし。Aがコンピューターを持っていなかったから、勝手に彼女のコンピューターを使われ、勝手にダウンロードされ、挙句の果て壊された。家賃やユティリティーも実際より多めに取られていたことが判明。そして、Aがもともとテイクオーバーで買った家具の半分の値段も入居時に払わされたとのこと。
彼女は何も知らず日本からきたばかりだったので、知り合いを通して知り合ったAを頼る形になり、何も知らずAに言われるがままお金を払ってしまったらしい。友達が2ヶ月でそこを出たのは言うまでもありません。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/06/20 11:56:26

、、、お金を余分に取られ、パソコンまで壊されたなんてお気の毒ですね。。

私もシェアしてるけど、一応コンピューターのシステムは常にロックしてます。。  
Res.32 by グチりんご from バンクーバー 2003/06/25 01:46:14

だいたい日本人で呼びにくい名前でもないくせに無意味なEnglishName作って人に呼ばせないでよねって感じ。しかも朝、おはようとか言ってるのに無視するのは何で??
人とコミュニケーション取れないの?
だいたい冷蔵庫に大きな鍋ごと作り置きしておくのはヤメてと言っただろー!
なのに出て行けとは言えないこの現状・・・。
なんならあたしが出て行く!すぐ探して出て行く!あんたといると私まで性格悪くなりそうだーぁー!ぁ〜あ誰か助けてぇ〜!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/25 19:26:22

いや〜、みんなのコメント見てて私自身も気を付けようと思いました。ありがとう。  
Res.34 by 思いっきり愚痴です from バンクーバー 2003/06/29 13:40:21

ルームメイトの台湾人、掃除しろ。見るに見かねてやってあげる時もあるけど御礼さえも言ってこない。ごみも捨てるだけ捨てて袋を変えない。私が運んできた食器も使うだけ。食べたあとも放ってある。自分でやれ。そんなんで「一緒に映画に行きたい」って?行くわけねーよ。ちなみにこの台湾人にはあんまり友達が居ない。当たり前だ。  
Res.35 by 台湾人 from 無回答 2003/07/01 20:01:46

Res.26の方って中国人や台湾人に対してすごく差別しているように見えますね。貴方って本当に可哀相ですね。一体なんのためにここに来たのでしょう?
どの国でも常識のある人と非常識な人がいて、あまり一緒にするとちゃんとしている人達には不公平だと思いますよ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 12:02:46

私もそうと思います。日本だって、図々しい人たちがたくさんいます。図々しい日本人がいなければ、この図々しいという日本語自体はないはずですよね。
台湾のことを良く知らないのに、よくそんなこと言えるのね。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 13:37:21

台湾人でも中国人でも韓国人でも日本人でも何人でも非常識なヤツは嫌いだ!  
Res.38 by 思い出した from 日本 2003/07/04 09:49:41

昔のハウスメイト(一応国籍言っときます・韓国の人)は、極度の潔癖症だった。カナダ人夫婦の家に同じくテナントとして住んでいた彼女は、私の入居当日にあたかも家主かのように、掃除がうんぬん・・・と言ってきた。バスルームは私とシェアだったので、もちろん私も掃除をしていたが、髪の毛一本でも落ちていると、私の部屋に怒鳴り込んできた。
私は出かける前にバスルームの床をすみからすみまで確認したにもかかわらず、私の帰宅直後に怒鳴り込んできた。帰宅してから、バスルームに一歩も踏み込んでいない私。一方、彼女は一日中家にいた。一寸たりとも自分の髪の毛だとは思っていない幸せなやつだった。

しかし、それだけではなかった。毎日、キッチンのガスコンロをとって掃除しろだの、次から次へと難癖をつけてきた。いったい何様だ、こいつは。頭に来たから、家主に聞いてみた。
そしたら、”そうなのよ、彼女はまるで、この家の家主かのようにふるまうの。新しい人が入ってきたらいつもそうやってうるさく言うからみんなでていくのよ・・・”

何度か私も我慢したが、あまりにもしつこく言ってくるので、怒鳴り返してやった。初めて英語でケンカした日だった・・

次の日家主に、”私、引っ越すから。”といったらため息まじりに、”わかるわ。ひきとめることはできないわね・・” と同情してくれた。

そういえば、家主も彼女のことを変わり者扱いしていたな。妹のお店で働いていた彼女は、仕事が終わるとまっすぐ家に帰り、部屋へ直行、それ以降でてくるのは冷蔵庫に用事があるときのみ。休みの日は出かけず、一日中部屋にこもりっきり。家主と話すこともほとんどなかったらしい。友達もいないって言ってたし。

家主のダンナは無口な人で、私が入ったとき、やたらとしゃべり倒していたが、どうも話相手ができてうれしかったらしい。私は、ちょっと閉口したが。悪い人じゃなかったけどね。

あいつ、まだあそこに住んでるのかなぁ?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/05 12:45:31

私は日本人女性二人とシェアしてます。
特に不満というわけじゃないけど
家にいる間はみんな自分の部屋にこもりきりで
ほとんど顔をあわせません。
なかには食事すらBRで取る人もいて
なんかちょっと寂しい、というかつまらない。
TVはリビングに1台しかないのに
1日のうちついてる時間は1時間くらい。
私はビデオ鑑賞が好きなのですが
ひとりでリビングを占領してるような気がするので
遠慮してあまり見られません。
一緒に住む以上もう少しお互いのこと知りたいと思うのですが
ルームメイト同士の交流ってこんなにないものなんですか?
 
Res.40 by mukaitou from バンクーバー 2003/07/05 13:16:58

Res39さんへ
ルームメートの方達も同じ風に思っているかもしれませんよ。もっともっとRes39さんの方から話しかけてみてはいかがですか?あと、ビデオが見たければビデオ見てもいいですか?よかったら一緒に見ません?と一言声をかければ問題ないと思いますけど。一日中ずーっとテレビ独占してビデオ鑑賞されたら嫌だろうけど、たまになら全然OKでしょう。むしろ、私に気を使ってくれている優しい人だなーって、思ってくれると思うけど。  
Res.41 by Yama from バンクーバー 2003/07/07 03:49:40

ジャパニーズカナディアンとのシェア。
よく約束を破る。言い訳は「日本語を間違えた」「カナダで育ったから、考え方が違うので・・・」
日本人の彼女が2人(2人とも既に日本)
それでも、しょっちゅう日本人の女の子を口説いている。
「○○(日本の彼女)を大事にしたい」という嘘は聞き飽きたよ。
この場合の沈黙は金?  
Res.42 by 名無し from バンクーバー 2003/07/09 13:44:49

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network