jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1536
彼のこと諦めた方がいいのかな
by 無回答 from 無回答 2003/06/08 18:39:07

カナダ人の彼と結婚を意識してのつき合いをしてます。今は日本にいて遠距離恋愛中です。やっぱり日本がいいわと思う、今日この頃です。私の出身は四国なので、とてものどかで私の性格にはあってるんですよね。カナダにいたころは人の冷たさが身にしみて、何をするにも緊張して、つらかったから。彼はそんな私の気持ちも理解してくれて、守ってくれるそんなタイプなのですが、このまま結婚していいものかと悩む自分もいます。結婚を決意された方の中には、日本よりカナダがいいっていう人もいるみたいですけど、私のような方もいるのかな。みなさん、どう克服されたか、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from カナダ 2003/06/09 08:21:15

もう一度カナダに来て、彼と会って決めたらどうでしょう。。  
Res.2 by そっかぁ... from 無回答 2003/06/09 08:49:04

トピ主さんがカナダのどこにすんでいたのか知りませんが、どの国でも、都会に住む人々は防衛心が強くなるためか、冷たいのはある程度仕方ないことだと思います。嫌なら多少不便かもしれないけど田舎に引っ越すとかなにかしら手はあるはず。
過去トピにも何度もこういうトピあったし、そこで一度は出るレスだけど、まずはあなたの「彼に対する気持ち」を確認してみることから始めるべきです。揺れているなら彼に対してまだ結婚相手としての確固たる自信が無いのかもしれません。
かたや、こういうことは克服できることではなく、その時その時の気持ちの持ちようじゃないかな、という気もするのですが....
何であれ「どこにいても彼がいるなら!」という気持ちより「何を差し置いても日本がいいわ!」というならその気持ちに従うしかないでしょう。
私も、「日本に住みたかった」一人で、ホームシックになることなんて何度もありますけど、一人でくよくよするのではなく、旦那に引っ付いていたり、こちらにいるお友達に愚痴れるだけ愚痴ったり、日本に何時間でも電話をかけることを旦那には許してもらって、なるべく解消するようにしています。

Res.3 by Tammy from バンクーバー 2003/06/21 13:29:42

こんにちは。私もじき結婚です。私はカナダに住みたいと(今の彼と会ってなくても)思っていたので二人でここに住んでいることがとても幸せです。住みたいところって大事だと思います。無理矢理妥協しても 我慢には限界があるからこの先に考えられる問題について話し合ってみたらどうですか? 私たちはかなりいろいろと
話し合いましたよ。  
Res.4 by 妨害マン from トロント 2003/06/21 15:56:59

ははは!たかが理由で日本に留まりたいなら彼もまだまだ愛されてないってことだ!
そんなんで結婚してもうまくいかないぞ!
早く別れて日本で結婚して住める人を探すんだな!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 17:19:00

トピ主さんがカナダのどの都市に住んでいたのかわかりませんが、私はバンクーバーはずっと済みやすいところだと思います。みんな親切で、親しみやすいし困っていたらすぐに助けてくれるし・・・。私も日本のある田舎町の出身ですが、カナダ人が冷たいなんて思ったことは一度もありません。たまたまトピ主さんの周りにいた人が冷たかったのか、それともトピ主さんが自分を防衛しすぎて、人に冷たい印象を与えていたのかもしれないですね。誰も自分に冷たい人に親切にしようとは思いませんからね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 20:18:38

Res.4
愛だけで結婚うまくいくと思ってんの?オ・コ・チャ・マ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network