jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1528
彼女に対してツッコンだことありますか?
by ちちくりマンボ from バンクーバー 2003/06/05 22:56:59

俺は関西出身で冗談でツッコミとして人の頭を叩く癖があるのですが、やはりそれは悪いことなんでしょうか?決して痛くないのですが、ついつい自分の彼女に対してもやってしまいます。それで彼女が不機嫌になる事が多々あるのです。最近は全然手をださないようにしていますが、やはり手を出さないとムズムズします。皆さんの中でツッコミで人を叩いてる人いますか?また彼女にもやってるって人は?

Res.1 by サーチャ from バンクーバー 2003/06/05 23:02:43

トピ主さんは、ひょっとして中川家礼二さん?  
Res.2 by バシバシ from バンクーバー 2003/06/05 23:49:02

私も関西出身ですが背中を叩いちゃいます。気をつけてるけどつい手が出てしまう。叩くのは彼女が嫌じゃなければいいけど 嫌な人にやったら マジで怒られるよね。 私も手が出そうになっても我慢してムズムズする〜。
代わりに自分叩くとすっきりするかな?  
Res.3 by 山田スミ子の娘 from バンクーバー 2003/06/05 23:58:17

もし私が叩かれたら、嫌だと思う。山田花子ちゃんとか、バシバシ叩かれて、見ていてかわいそうになってしまいます。それが芸のみちだからいいんだろうけど、素人の私には痛いだけです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/06 00:44:29

あ〜私は関西出身じゃないけど、よく突っ込んで叩くね。頭でも背中でも。
彼氏はムッとしてたけど、もう馴れたみたい。私はされるの全然平気。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/06 01:35:38

つっこみが頭を叩くだけと思うなよ。時と場合によって使い分けないとプロとは言えないよ。  
Res.6 by 京都 from 日本 2003/06/06 06:32:38

私もついやってしまって怒られますね。
やらへん人には理解できん行動やろうからしゃあない。
でも、気をつけなあかんなぁ〜。
私からしたら男の子にやっても女の子にやっても
愛情表現の一つやのに寂しいわぁ(T-T)  
Res.7 by ぷりん from バンクーバー 2003/06/06 08:42:03

私は京都生まれ、京都育ちだけど、叩かれるのなんて
いやだな。
普通にいやなのと、触られたくない人に触られるのも
とってもいや。
そもそも尊敬する相手にとる行動ではないので、仲良しでもない人にされると、はぁ?だな。
関西人だけじゃないよ、頭とか叩く人。カナダにもいるいる。関西人だからしょうがないの〜というもないんじゃないかなー。
それが好きな人同士だと楽しいんだろうけどねー。  
Res.8 by from 無回答 2003/06/06 21:05:16

私はだめです。
叩かれた瞬間かなりむっとした表情になるし、仲がよかったら「すごくむかつくからもう二度としないで」と本気で言うか、仲良くなかったら距離をおきますね。
前に何人かで話してるときに父親に「この子はもう・・・」みたいに頭を叩かれたことがあったけど、本気で抗議して謝ってもらったことがあるな。
東南アジアでは子供の頭には神様が宿るとされていて、現地で子供の頭を触ったら親に殺されても(そりゃ言いすぎだろうけど)文句は言えないと聞いたこともあるし。ま、これは極論だけど、他はどこ叩かれてもあまり痛くない限り平気だけど、頭だけはだめです。切れます。
 たまに叩かれたときにやたらと痛い人いますよね。鋭痛。あれってへたくそなんだと思う。下手ならやるな、と言いたい。  
Res.9 by くり from バンクーバー 2003/06/07 17:33:32

私は生まれも育ちも大阪ですが、突っ込みでも頭を叩かれるのだけは許せません!!
痛いとか痛ないとか関係ないねん。
単純にムカつくから、やめた方がいいで!
地元にいた時叩く奴って本人気付いてなかったけど、ムッチャ嫌われてたなー。
『良い奴やけど、叩くし嫌やな』って。
あなたも大阪人で、どうしてもつっこみたいなら違う方法をみつけたらどうです?
 
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/06/07 20:17:41

手の甲で腕なんかをぽんっとされるのはまあいいかなと思うけど、頭だけはどうしてもむかつきます。そういうのって生理的な嫌さなので、別れる原因になるかもしれないよ。
ついでに現地の人(カナダ)は、どんなに軽くても(例えば手の甲をちょっとたたくくらいでも)受け付けない人がほとんどですね。  
Res.11 by 大阪府民・女 from バンクーバー 2003/06/09 00:54:53

大阪生まれの大阪出身の私ですが、ツッコミで頭叩かれるのだけは大嫌いです。それが男からでも女からでも。
知ってるとは思いますが、お笑い芸人のツッコミの”上手い”人の叩き方は、叩かれた方は痛くないらしいです。(ダウンタウンの浜ちゃんはそうらしいです。)
私の場合、叩かれたら「なんで叩かれなアカンねん!!」という怒りと痛さの辛さが一瞬でこみ上げます。
私は手を上げる振りのツッコミ動作はしますが、実際に人を叩いた突っ込みはしません。男にも女にもしません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 01:05:53

頭たたくのはやめてや。ほんまムカーってくるからね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network