jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1518
カナディアンって・・・
by もんもん from 無回答 2003/06/03 09:32:18

これはどこのピザ屋でも言えることなのですが、ピザを注文してからの待ち時間がものっすごい長い!!これは俺の体験なんですけど、ピザ頼んでから3時間後、もう完璧みんな来ないもんだと思ってもう一回頼んだんです。したら、その10分後ぐらいでしたかね・・・・ピザが来まして、しかも、「チップよこせ」と言わんばかりの顔で渡してきまして。もちろんチップは渡さなかったんですけど、さらにそのピザ(冷えてる)を食べ終わった10分後ですよ。同じ宅配人がピザ持ってきて、「今度はチップ払え」って顔で見てるんですよ。でも、カナディアンの適当さに腹が立って、やっぱりチップは払いませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 15:14:50

今まで何回かピザ頼んだことあるけどそんなことなかったよ。あんたの英語がまずかったんじゃない?  
Res.2 by デリバリー美味いね from バンクーバー 2003/06/03 15:37:56

わたしも何度かピザ頼んだことあるけど、だいたいいつも30分くらいで来てたよ。雨風ひどい日の時間的にも込んでる時に頼んだ時は、さすがにいつもよりは遅かったけど、それでも45分とかじゃなかったっけ。
それに2度目の電話するなら、再注文じゃなくて確認の電話にするのが普通じゃん?
チップよこせって顔はするよね、デリバリーする人って。まぁ、そういう文化だからさ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 15:41:51

3時間後にもう一度頼むなんてアナタかなり変ですよ。
最初のオーダーでどの位の時間で来るか確認してそれを過ぎたらまだ到着していない意を伝えるのが本当でしょう。

もう一回頼んだらダブルで来る事ぐらい想像できない?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 16:52:37

>3時間後にもう一度頼むなんてアナタかなり変ですよ。

ハハハ。ほんとにね。なんで「ピザ遅いぞゴラ!」って電話でいわないの?

だいたい、3時間なんてありえないよ。
今まで100回くらいデリバリー頼んでるけど、遅くても1時間でしかも「1時間くらいかかりますよ」ってちゃんと電話で了承つけてたし。
もう、そのピザ屋で頼むのやめな。
 
Res.5 by ちょっと変 from 無回答 2003/06/03 19:05:08

同感、批判とかじゃなくて、かなり、あんたおもしろいぞ。。

すっごく変。

普通の人は1時間たって確認の電話します。それから30分間ごとするかな。
それで、3時間後にきたら、チップはらわないどころか、ピザもいらないって言って帰ってもらうのが普通でしょう。

あまりにも変ですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network