jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1515
かなりむかついた。
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/02 11:16:21

数日前ににほんからきたものです。昨日の晩DTのレストランというかバー系のところで食事をしたのですが、そのときに近寄ってきた白人男性4人が俺に、日本人?あー、あの公衆便所のやつらと同郷かー、今度紹介しろよ。って事を言われてはじめは、はっ?ってかんじだったんだけど、詳しく聞くとカナダにきてる日本人女性は外人なら誰とでも寝る、特にワーホリできたやつらがねらいめ、いずれ日本に帰るから楽しい日々をそれまで過ごせればいいじゃん。などなどかなりすごい事を言われて、そこで言い返したら酒も入っていた事もあってかなりの討論になりました。それは本当なのでしょうか?確かにそういう噂は聞いた事あるし、実際白人とのカップルも見たこともあるし。でも、同じ国民としてバカにされるって言うか、下に見られるのに頭が来てケンカの様な感じで言い合ってしまった。オンタリオの大学院に行く途中でここに寄ったのですがこんなやなおもいと、噂を聞いた事にショックです。外人と付き合えば英語も伸びるかもしれないけど、それは人それぞれで、カナダという英語圏にいる以上やるきさえあれば英語は伸びると思う。まして白人とどうこう、なんてする必要もない。もしそういう興味本位や外人を利用するとおもっても、逆に自分達の評価を下げるような事はしないほうが言いと思います。もっとプライドを持ちましょう。日本人女性みながそうとは言いませんが、昨日の様な事があるという事はそういう事をしてる人がすくなからずいるということだとおもうから、少なくとも公衆便所で誰でもする事が出来る、なんていうことはいわれないように。英語が出来るようになりたいからといってはくじんに無意識に媚を売るような事はしないほうがいい。まして田舎に行けバイクほどカナダ人ほど先進国の中で無知な国民はいないとおもう。とまあ、言われたこと等をまとめてしまった。もうじきオンタリオに行く前にバンクーバーを楽しみたいです。

Res.1 by 作り話? from バンクーバー 2003/06/02 13:33:06

まず、見知らぬあなたに、こんなことを言う人が本当にいたとしたら、その人たちの程度や品性を疑います。そして百歩譲って、本当にそんな人が存在したとしても、普通の人ならそんな程度の悪い人たちの言っていることを真に受けるということも信じられません。
そして千歩譲ってあなたが、そんな程度の低い奴らの言うことを真に受けて本気で怒っているとしても、その考えは本当に大学院で勉強をするほどの知力のある方とは思えません。
大体、そんな人間的に程度の低い奴らと同じレベルで討論して何の価値があるのでしょう。そしてあなたはどうして、そんな失礼な奴の話しを真に受けるのでしょう。相手は多分、単に何かをネタにしてあなたを怒らせてケンカを吹っかけたかっただけでしょう。良識のある人なら無視して終わりです。  
Res.2 by yoshinoriaho@hotmail.com from yahoo掲示板 2003/06/02 14:16:26

このトピもYのネタだね。

>数日前ににほんからきたものです
>田舎に行けばいくほどカナダ人ほど先進国の中で無知な国民はいないとおもう

カナダに来てたった数日で、
いろんなところを回って、カナダ人の本質がわかったわけね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/02 14:19:19

俺もトピを読んだ時、また日本人同士を罵倒させようっていうためのネタかなあって思った。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/06/02 14:44:11

内容が事実であろうとなかろうとどうでもいいけど、
もう少し分かりやすく、読みやすい日本語で書いて
ほしかった・・・あ〜目が疲れた。
というか、このトピ主さん、本気でいまさらこんな
話題で語り合うつもりなのかな?トピを書き込む前に
他のトピも読めば、いまさら書く事でも無いという事
に気付いたと思うんだよね・・・
 
Res.5 by のぶこ from バンクーバー 2003/06/02 14:46:00

カナダで飲んで討論なんか出来るか
殴り合いになってるわ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/02 14:52:35

>>まして田舎に行けバイクほどカナダ人ほど先進国の中で無知な国民はいないとおもう。

変換した後確認しないと、変なところで切れて変換されてしまってたりするんですよね。  
Res.7 by トピ主じゃないけど。 from 無回答 2003/06/02 21:33:39


作り話じゃないとしても、ほんとに今さら議論するまでもないけど、ちょっとみなさんのレスが気になったもので・・・。

Res.1さんへ
相手の程度とか品性に関わらず、同じ国の人間をバカにされたらやっぱり腹が立つと思うけど。まぁ、あなたの言う通り、鼻っから相手にしないで無視するのも一つの手だとは思うけど、それが「良識のある人」の行動とは言い切れないと思いますが。

Res.2さんへ
>カナダに来て数日で・・・
トピの最後の方に、「とまあ、言われたこと等をまとめてしまった」とあるので、誰かに言われた事なんでしょう。

Res.5さんへ
>カナダで飲んで討論なんか・・・
いや、そんな事ないでしょ。殴り合いなんかしないで、よくカナディアンの友達と討論しますよ。お互い「良識ある人間」のつもりなんで。

Res.6さんへ
そうですね。トピ主さん、返還した後確認しましょう。ほら、こんな風になります。

僕の友達、(二人とも白人・男)の話。
ベルギー人 ― ベルギーではHするまでに3週間はかかるけど、日本人は3時間でいける!
カナダ人(日本に4年ほど住んでいた) ― 日本在住の外国人の間では、最近はイエローキャブじゃなくて「セブンイレブン(24時間開いているから)」と呼ばれている。

思うに、付き合いさえすればすぐに体を許す人って結構いると思うんですよね。もちろん男が求める場合が多いのかもしれないけど、女の人から求める事も多い。体だけの関係じゃなくても、付き合ってさえしまえばオッケー、みたいな人が結構いる、という事も一つの要因でしょう。

いやいや、ほんとに今さらながらなのに、こんな長文で失礼しました。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/02 21:41:20

確かに私がこちらに来て知り合いになった日本人の女の子で結構います。少ししか相手のこと知らないもしくはつきあってないのにHしてしまってあとで「つきあってるもんだと思ってた」とか「私のこと好きだと思ってた」って泣いてしまう子。こういう場合はカナダ人だからでもなくて日本でもありうる勘違いだけどさ、やっぱりHするのをもっと我慢させたほうがいいよ、男は。そうじゃないと軽いと思われるか案外簡単に捨てられてしまうケース多いよ。本当に大切にしたい彼女なら男は待てるんだから半年はまたせてもいいくらいだよ。「男の子はHしないとだめなもんだと思って」ってHしてしまった子がいるけどだめなもんでもないだろう。そりゃしたいだろうけどそうやって焦らす男はよくない。現にその子も遊ばれた。
カナダ人だからじゃないけど、言葉とか男と女の考え方の違いもあるんだからすぐに体を許して安売りしないようにしよう。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/06/02 23:48:31

これがネタであろうがなかろうが、カナダ人もいろんな人いるけど、実際ふつうの人は日本人女性どうこういったり、しないでしょう。よくこの手のとぴ、見るけど、公衆便所だとか、イエローキャブだとか、私のまわりのカナダ人男性はみんなそんな言葉知らないって言ってました。一部が大げさに言ってるだけじゃないですか?クラブは女の子をナンパするところだから、そういう話題になるていうか、そういう男しか来てないんじゃない?もうどうでもいいけどね。くだらないよ、このとぴ。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/06/03 03:02:31

イエローキャブってどういう意味なんですか?????  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 05:21:30

イエローキャブとは日本人女性のあだ名です。
あとタクシーでバンクーバーにイエローキャブっていうのがあります。つまり日本人女性は誰でも乗せる、簡単にゲットできるって意味が含まれてます。他にはスクールバスって言う呼び名もあるみたいですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 08:56:07

イエローキャブなんて言葉、家田荘子が広めただけじゃん。有名なのは日本人の間でだけ。カナダ人の友達に説明したら大笑いしてたよ。  
Res.13 by オンナ from バンクーバー 2003/06/03 13:29:43

イエローキャブなんてもう死後こえて化石です。だから、そんな受身じゃないって。今はホワイトキャブなんていってるヒトもいるって。乗ったら最後、ってね。  
Res.14 by 家田しょうこ嫌い from 無回答 2003/06/03 14:14:21

イエローキャブ
ブラックリモー
ホワイトキャデ

意味は同じでもやっぱりキャブは見劣りするもんね。その辺が叩かれる理由?

 RES7さんへ
私の会ったベルギー人は、逆言ってましたよ。旅先で知り合って2日間行動共にして、誘われてはいたけどうざいので無視してたら「ベルギーじゃ男と女が食事をしたらその後ベッドまで共にするのは当然のことだ!」と切れられました。「私はもう子供じゃないからそんなことしないの」って言ってやりましたけど(私25歳、彼32歳・・・)。
 そういえば前に、イタリアで出会った男に家に招待されて「絶対にSEXナシ」に同意したので(本当に10回くらい同意を得てた)行ったら、案の定裸になって私の上に乗ってきたけど無視。握らされようが何されようが無視。幸いレイプするような人じゃなかった(それくらい見ればわかるし)ので乗り切ったけど、「イタリアでは、男の家に来たらSEXするのは当然だ!!」と切れられた。だから最初に聞いたのに。

 と。日本人女だけが軽いわけじゃないですよ。むしろ逆だと私は思いますがね。
みなさんはそうは・・・思わないの??

 
Res.15 by ペペロンチーノ from バンクーバー 2003/06/03 15:52:34

実際、日本人の男もそう思ってるよ。  
Res.16 by 何もしません from 無回答 2003/06/03 19:08:36

Res14さんへ、

よかったら僕と食事して、家まで来ませんか?何もしませんよ・・・  
Res.17 by Res.7 from 無回答 2003/06/03 20:29:56


家田しょうこ嫌いさん、そりゃ男はそう言いますよ。だってヤリたいんだから。サルだから(いや、もちろん全ての男がそうとは言ってないけど)。
ベルギーではこうだから、イタリアではこうだから、と言って、「郷に入っては郷に従え」を訳の分からんところで持ち出してきて、あわよくばやったろう!という事でいい様に言ってるだけですよ。しかし頭の悪い男達ですなぁ、その二人。

いつの時代も男は権力で女の人を囲ってるんだから、「女だけが軽いんじゃなくて男も軽い」っていうのはちょっと違うかも。元から男には貞操観念があんまりないでしょう。女の人には求めるが。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/06/03 21:54:40

>あー、あの公衆便所のやつらと同郷かー、今度紹介しろよ

この部分、どんな英文で言われたのか教えてください。
完全にネタだと思いますね、このトピ。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 23:08:21

絶対にネタだよ。見知らぬ奴に突然そんなこと言い出す奴なんているか?それに、そんな頭のイカレた奴と討論なんかするかよ?C級テレビドラマでも無理がある設定だよな。尻軽女関係で煽りたいなら他の掲示板に行っとくれ。それから、トピたてるなら、もうちょっと真実味のある話しにしたほうがいいぜ。  
Res.20 by 気になさるな! from バンクーバー 2003/06/03 23:53:46

心配要らないって! モテる商社マンとか日本人びいきの白人の間では、白人女性は、マイクロバスと呼ばれています。サイズが大きくて、よく使い込まれていて、その為少し緩いけど、安あがりで、一度に何人も乗せられるそうです。イエローキャブよりもっと、ひどいと思うけど。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network