jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1512
トロントのSARS対策これでいいの?!
by ある人 from トロント 2003/06/01 11:21:18

病院ばかりでマスク着用を徹底してウーオクイン クリニック(ファミリードクターの診療所は?)のドクター、受け付け嬢はマスクをしていません。(私の住んでいる地域ですが、2ヶ所。皆さんの地域はどうですか?)これってどうかな?と疑問に思います。ウーオクイン クリニック勤務の医者は、自分の診療所を掛け持ち、かつ病院勤務の医者もいます。
ウーオクイン に診療に来た患者がSARSだってこともありえますよね。それとも余り大袈裟にしたくないが為にマスク着用をしないのでしょうか?クリニックでのマスク姿が市民に反映すれば、市民もマスクを着用したりする人が一人二人と増え、国のイメージが一層SARSにより悪影響を及ぼす事を恐れているのでしょうか?

近所の図書館は最近、SARSの疑いのある人は図書館訪問をしてはいけないような張り紙(英語)をだしました。10ストリート先の図書館の警告の張り紙は中国語だけなんです。その地域は、中国人もおりますが、圧倒的にインド系の住民が多いところです。これって差別?英語での張り紙も必要、できれば、インド系の人たちが話す言語でのお知らせも必要なのじゃないかと思いました。
基礎的なSARS対策ができていないんじゃないかな?トロントのSARS患者は増えるばかりでは。

所で、香港、中国からの移民者ってこの時期もwelcome to canada?


Res.1 by 無回答 from 日本 2003/06/02 05:40:39

カナダーーーー、そんなんだから日本だって大げさにさわぐんだよぉぉぉ!!二次感染して、感染者増えてんのにちゃんと感染が拡大しないようにしなきゃね。確かにどの国の人でも読めるように張り紙するべきだよね!今中国はSARSの感染は落ち着いてきてるってニュースで言ってた。もしかするとカナダやばくなるんじゃない!?(カナダの事悪く言うつもりじゃないけど)私は親に猛反対されてカナダ留学中止になっちゃった(T_T)  
Res.2 by ある人 from トロント 2003/06/03 19:27:53

>もしかするとカナダやばくなるんじゃない!?

やばくなってほしくないけど、そうなっても仕方ないかもしれませんよね。
よく、ニュースでも病院の様子が流れ、マスク姿の病院スタッフ等が映しだされますが、院内なんて結構いい加減なのかなと思ってしまいます。そんな事だから、この時期になってもSARSに感染したナースがゴートレインに乗車していたなんて騒いでいたニュースありました。

或病院に連日でお見舞いに行っていたのですが、最初の一日だけ、外でマスクを渡され面会をするようにと言われたのですが、その翌日よりなぜか?病棟は安全エリアだからとか言われマスクなしで面会に行きました。その後も病院の方針が変わったのかマスクなしです。しかし、病棟内のドクター、ナースは医療マスクを着用しているんですよね。当然の事ですが。(看護室では、マスクはしていなかったので、見舞い客、入院患者からの感染を避けているとしか思えない)でも、いい加減でマスクを忘れたりして、平気で看護婦もドクターも病室に入ってきたりするんですよ。院内感染が最も多いとされているのに。見舞い客にマスクを義務つけなくなったって!?マスク代を節約しだしたと思われても仕方ないですよ。見舞い客同士の感染はどうにでもなれ!精神としか感じられませんでした。

レス1さん、留学の件残念でしたね。SARSも早くおちつき、カナダに早くこれるといいですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network