jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1509
カナダ人の女の子について
by TAK from トロント 2003/05/31 16:00:09


今日こんなことがありました。

雨が降っていたのですが傘を持っていなかったため、ずぶぬれになりながら屋根があるバスストップに入りました。
そこでバスを待ってると目の前の交差点で停車した車の助手席に座っていたカナダ人の女の子二人が手を振ってきました。
こっちは恥ずかしかったのもあって「Hi」って感じで手をちょっと上げて返事をしました。
その車は青信号になり、そのまま行ってしまいました。

実は以前にもトロントで似たようなことがあったのです。

Bloorストリートを一人で歩いてると道路に停車していた観光用のバスの中から、カナダ人の女の子二人から手を振られました。
最初は勘違いかと思い回りを見渡したのですが自分しかおらず、しかもバスを通り過ぎてもずっと振り返ってこちらを見てました。
実はこの時、何かのどっきりかと疑ってしまって何も返事をせずに通り過ぎてしまいました。

で、何を聞きたいのかと言うとカナダ人の女の子ってよくこういうことするんですかね?
日本にいた頃はこんな経験したことなかったので、ふと疑問に思ってしまいました。

どなたか同じような経験をした人はいませんか?

Res.1 by Nakul from バンクーバー 2003/05/31 18:19:43

同じではないですが、バスに自分しか乗っていなかったときに、
乗り込んで来た女性組に、呑みに行こうと誘われた事はありますが…。  
Res.2 by やっこさん from バンクーバー 2003/05/31 20:29:57

カナダ女性から見てキュートな顔立ちなんでしょうね。
 
Res.3 by TAK from トロント 2003/05/31 23:19:54

>Nakulさん
それはすごいですね。
そこまで直接的なら会話ができていいのですが、俺の場合車の中からとかバスの中からとかなんで、彼女達がどういうつもりで手を振ってくるのかが疑問です。

ちなみにその彼女達とは飲みに行かれたんですか?

俺ならもちろん・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 23:22:19

私の知ってるカナダ人の女の子もそうですが、けっこう日本人の男の子に興味があるカナダ人の女の子はいると思いますよ。機会があったら一緒に飲みに行きたいなとか思ってるんじゃないかな?  
Res.5 by TAK from トロント 2003/05/31 23:23:02

>やっこさん
キュートというよりは、むしろ逆だと思いますよ(笑)
ただ高校からラグビーやってるのとサーフィンを日本でやっていたので、そこらへんのアジア人の中では体はデカい方だと思います。  
Res.6 by TAK from トロント 2003/05/31 23:53:47

>RES4さん
ですね。
プライベートではカナダ人の女の子の友達もいるんですが、意外と日本人に興味のある子多いですよね。
もっと日本の男性にも積極的になってほしですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/06/01 00:05:55

積極的って言われてもね。
無理にこちらからアタックするほど魅力感じたことないしね。
周りにそんな素敵な子います?  
Res.8 by TAK from トロント 2003/06/01 20:05:52

>Res7さん
いやアタックっていうほどじゃなくて、友達になって欲しいという意味で書きました。
俺はトロントから少し離れた街にカナダ人5人と住んでいますが、それを言うと日本人の友達から羨ましがられたり「どうやって知り合ったの?」と聞かれることが多かったので。

素敵な子ですか?
これは国籍に因らず、素敵な子はいますし逆も然りです。
ただ国民性の違いで衝突することもあります。
あのカナダ人特有のいい加減さは、日本人の俺にとってはちょっとね・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/01 22:59:06

カナダ人特有のいい加減さもだけど、可愛らしさ、恥じらいもないんで、魅力感じないね。
ジーパンからお尻だしてもね。
最近の日本女性も然りだけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/06/02 01:47:34



結局ここはカナダ人の女の子にモテない奴の妬みスレになりそうだな・・・

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/02 10:49:57

からかわれているんです。
本気で考えると、「私ってカナダ人の男の人にもてるんです」みたいなトピの男版になってしまいます。
どうして、男の人がこういう質問するといつもみたいに荒れないのでしょうか?

 
Res.12 by TAK from トロント 2003/06/02 10:50:18

ハハハ。
確かにすごいかわいい子なのに「おいおい!なんでだよ!」ってくらいにお尻を出している女の子いますね。
特に高校生くらいの女の子は。


ところでRES1さんのように、俺と同じような経験された方はいらっしゃらないでしょうか?
 
Res.13 by レス4 from バンクーバー 2003/06/04 01:46:50

「カナダ人女性はお尻見せるような服着てて、かわいらしさや恥じらいもない」って言ってるのは、「日本人男性は暗くて女性にやさしくない」って言ってるのと同じだよね。自分はそうじゃないのにとか、私の友達はそうじゃないのにとか思うでしょ?だからおしゃれな服着てキュートなカナダ人女性もいれば、日本人に興味のあるカナダ人女性もいるわけよ。
彼、彼女を求めないにしても、積極的に交友関係を増やしていかないと、いろいろなチャンスを逃している気もするし。まぁそれは勝手だけど。  
Res.14 by 気になさるな! from バンクーバー 2003/06/04 12:35:03

心配要らないって! モテる商社マンとか日本人びいきの白人の間では、白人女性は、マイクロバスと呼ばれています。サイズが大きくて、よく使い込まれていて、その為少し緩いけど、安あがりで、一度に何人も乗せられるそうです。イエローキャブよりもっと、ひどいと思うけど。。。    
Res.15 by homu2 from フレーザー三角州地帯 2003/06/04 13:10:52

派遣の知合い多いけど、マイクロバス・・・聞いた事無いなぁ・・どこがマイクロなんやろ?

日本人びいきの白人の間で????もしそうなら目くそ鼻くそ笑うとはこの事やな・・

モテる商社マンか・・端で見てて群がるのは3高狙いワーホリ女性だけやったけど・・羨ましいけどね・・
24年間ここで、金以外で、白人女性に持ててる商社オヤジ、見た事無いなぁ・・

どこにおるねん?27年間そんな嬉しい
女性と出会った事ないで・・・日本人でモテル男はカッコ良いとか、性格おもろいから気に入ってくれるねん。人種関係あるかなぁ・・

日本人は勤勉で、真面目だから好きとか言うのは聞いた事あるけど・・僕には当てはまらなかったっす・・

TAK君うらやましー

でも確かに僕でもたまにあるけどね・・ナンパされた事も(昔ね)・・確かに大胆な現地女性多いですよね。

最近の僕は声かかるの男ばっかし・・ウエーン・・彼らも超大胆。全然うれしないやん・・
小柄なの好きらしいのよね・・彼ら・・
DAVIEとか歩いてて、ワーホリ君とかよく声かけられて、もがいてるよ・・可哀相にひひひ、目覚める奴いるかな?

ここでは道とか、すれ違う時にお互い目が合うと、スマイルとか短い挨拶するでしょう? 日本の人これ誤解するんだよね・・日本旅行中、普段の癖で、女性とかにほほ笑むと、めちゃビビられたヨ・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network