jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1502
アルバイト
by レモン from 無回答 2003/05/30 02:15:59

こんにちは、韓国人の義理の妹について相談します。彼女は1ヶ月前からバンクーバーへ学生ビザで
留学中です。親戚もたくさんいて生活には困って
いないと思うのですが、この間電話でビックリしました。

従妹(永住権あり)と一緒に韓国人向けの新聞
にアルバイト(ピアノ教えます)の広告を載せたと自慢げに。私が留学していた98年では何人もの
韓国人の子が不法バイトで強制送還にあいました。そのことを話しても、「大丈夫わかんないよ」とのこと。(学生ビザESLも働けるように変わったんですか?)

自己責任なので心配はしていませんが、
同じ留学生だったものとして何しにいってい
るのかと呆れます。留学して社会に揉まれれば
まともな話もできるようになるかと期待して
いましたが、どうやら今も彼女の目的は
同じようです。(涙)

もっと妹と仲良くなりたいレモンでした。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network