jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1501
ちょっといい話デス
by 今日の晩御飯はビビンバ from バンクーバー 2003/05/30 01:03:23

今日、突然、全然知らない女性から電話がありました。「私、xxx-xxx W.xxth St. に住む xxx・xxx といいます。うちのコンドのロビーにお宅宛の小包が誤って配達されていて、ずーっと置きっ放しになっているようなのですが。住所も近いようですし、取りにいらっしゃれるようならお待ちしています。xxx号室のインタホンを鳴らしてください。」と。

私は心当りがあったのですぐに取りに行きました。出てきたのは名前やお化粧の様子から韓国人と思われるおばちゃんでした。「この小包ね、番地違いで届いていたみたいで、ここに置きっ放しになっていたのに、郵便屋さん(間違いに気づかないのか、)一向に持って行ってくれなかったのよ。で、ずっとそのままここに置いてあったんで、(誰かに取られるんじゃないかって)気になって、電話帳で貴女の番号を捜して連絡しようって思ったの。それでもし、(番号が見つからなかったりして)連絡が取れなかったら、その時は(仕方がないから)郵便局に電話しようと思って。でも、貴女に連絡がついて良かった。」 

私は仕事で韓国に出張することが年に数回ありますが、いつも人々の素朴さと人の良さにジーンと熱いものを感じます。そしてこのおばちゃん。ますます韓国の人たちに惹かれた、ちょっとした出来事でした。

おばちゃんには度々お礼を言って無事小包を受け取って帰ってきたものの、今になって「お礼に菓子包みのひとつでも持っていくべきだったかな」と、ちょっと反省しています。今度またこんなことがあったら、その時はきっと、もっとちゃんとお礼をしたいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/30 01:25:33

ぜひ御礼を持っていくべきです。
韓国のおばちゃんたちは本当にいい人が多いですよね。
私もそういう経験あります。
友達のこりあんのお母さんがこっちにきた時、それはもうあのおばちゃんパワーにはまいりましたけど、とにかくやさしいし気がつくのです。
日本の大阪のおばちゃんに少しにてるかな?  
Res.2 by from 日本 2003/05/30 16:46:08

私は韓国の会社で働いていますが、韓国の人はとてもいい人が多いですよ。年輩の女性もそうですが、男性も同じです。日本の男性よりもとても紳士的ですよね。
人情に厚いお国で有名です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network