jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1490
素朴な質問
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 03:19:23

特にこれと言って投稿したわけでもないのですが最近かなり気になっている事があります。私は今アパートに住んでいますが私宛ての手紙などはすべてアパート内にある部屋別のポストに落とされますがその手紙は誰がいったいどうやって持ってくるのでしょうか?もし仮にMail Manが手紙を届けたとしても彼らは全部のアパートのフロントドアのキーを持っているのでしょうか?それともそれらの手紙はいったん大家さんの所に届けられた後大家さんが部屋別に郵便物を仕分けするのでしょうか?本当にそっけなくて申し訳ないのですが誰か教えていただけませんか?お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 07:12:40

あーーー俺もこれ気になる。
おせーてー  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/05/28 07:56:21

私は見たことあるよ、メールマンはアパートのポストの裏に入る鍵を持っていて、全部ウラからいれていってるの。ウラからだと空いてるんで順番にメールボックスに手紙差し込んでたよ。  
Res.3 by ネオ from バンクーバー 2003/05/28 08:14:38

うちのアパートのメイルボックスは4つずつに分かれていて、4つにひとつ別の鍵穴がついています。その鍵穴を開けると、4ついっぺんにメイルボックスが引き出すように開いて、郵便屋さんはそこから郵便物をばしばし入れてました。郵便屋さんはカギを持っていますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 09:12:30

アパートのフロントドアは、郵便局職員がみな持っている
鍵に対応するように作られてるそうです。郵便局職員は
みなひとつずつ特殊な鍵を持っていて、アパートのフロ
ントドアはみなその鍵に対応する仕組みだそうですよ。
自動販売機のドリンクを補充する人が時々首から下げてる
変わった形の鍵ありますよね?てっぺんが円形の・・・・
あれと同じような作りだそうです。
ドアに付いてる四角い箱状の物を見た事ありますか?
それがその鍵の差し込み口だそうです。他の人が使う鍵穴
を使う訳ではないそうです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 11:22:32

そうなんですよね。配達をしてくれる郵便局員は、オールマイティーキー(?)を持っているんですよね。すべてのアパートに出入り出来るなんて考えたら、ちょっと怖い。犯罪も可?!とか。信頼の置ける人に配達担当してもらいたい物です。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/29 15:17:46

そうだったのか〜。私も郵便局員だとは思っていましたがやっぱり彼らはフロントドアの鍵を持っているんですね。本当に気になっていたのでこの疑問が解決されて本当にホッとしました。レスをくださった皆さんありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/08 09:21:20

私が一度見た光景ですが、郵便屋さんがマネージャーに連絡してフロントドアを開けてもらっていましたよ。
鍵の種類によっては、開けられないってことなのかな?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/08 10:23:55

私の担当の配達人は、アパート玄関のキーが入っているボックスの鍵を持っていました。配達が終わったら、その鍵をボックスの中に戻して帰っていましたよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network