jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1489
賃金は上がらないもの?
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 00:45:17

現在、1週間に22時間のパートをしています。今の店に勤めだして、1年が過ぎました。フルタイムじゃないと1年経っても、賃金は上がらないものなんでしょうか?バンクーバーに来て、4年間、キッチンスタッフとして働いてきました。自分でいうのもずうずうしいのですが、臨機応変に対応できる能力があり、仕事は速いと思います。負けず嫌いでせっかちな性格が仕事の速さにつながっていると自分では思っています。批判になるかもしれませんが、ここで、初めてキッチン業務に就いた人たちと¢50(賃金$8.50)しか変わらない賃金に嫌気がさしています。どんなに彼等の仕事をカバーしても評価されない。とても、つらいです。やりがいがありません。これをご覧になっているオーナーがいらしたら、”仕事があるだけましではないか”と言われるかもしれません。
私は、自分が評価されていないことに腹がたっています。賃金が上がらないからといって、手を抜いたことはありませんが、気持ちがのらないのは事実です。働く楽しみがないのも事実です。
そして、経験の少ない人と¢50しかかわらないことに腹を立てているのも事実です。
料理を作るのが好きですし、FOODSAFEもとりました。
職種を変えたいと思ったことはありませんが、楽くない。
あなたは、同じように納得いかないことや腹立たしいことはありませんか?

Res.1 by 先輩料理人(14年目) from バンクーバー 2003/05/28 01:57:32

そこまで、自分に自信あるなら、さっさと、そのお店辞めちゃえば?いくらでも、他にお店あるでしょ?
 1年間も、同じ店で働いていれば、誰でも、「その店」の仕事は、できるよね。勇気があるなら、他のお店に行って、自分の価値がどれだけなのか、試してみましょう。
 もしくは、直接、オーナーに言ってみれば?嫌な言い方だけど、ただの自信過剰で、オーナーは、$8.50の人物だろうとしか、思っていないかもよ?
 だって、そうでしょ?そのお店の前には、3年も経験あるのに、なんでその時給なの?
 とにかく、行動しましょう。ぐちぐち言ってるだけ、時間の無駄だと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 02:01:52

賃金交渉はしたのですか? 待っているだけではだめでしょう。交渉しても上げてくれないなら自分をもっと高く評価してくれるところを探すしかないですね。もちろん今の仕事はキープしつつ、就職活動したほうがいいと思いますけど。  
Res.3 by シェフ from バンクーバー 2003/05/28 05:06:10

パートタイムでは評価されないと思います。フルタイムでは働けないのですか?評価されたいと思うのであれば少し考えた方が良いのでは。貴方の仕事意欲本物であれば,私が面接してもかまいませんよ。連絡用にメールアドレスを下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 08:33:10

私も、パートタイムでは不利だと思います。
あと、ただ一生懸命働く人よりも、お店に利益をもたらしてくれる人の方が評価されると思います。賃金交渉をするのも良いですが、このご時世お店が儲かって無くては賃金は上がらないのが当然なので、貴方なりにお店の情況を分析して、色々と提案、改革、実行してみたらいかがでしょう?
お店が儲かれば、雇用者も受け入れてくれるでしょうし、例え受け入れられなくてもあなた自身の将来のためにすごく勉強になると思います。
頑張って。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 08:43:22

日本と違い 賃金交渉をしない限り 賃金はあがりません。
これは フルタイムであろうと パートタイムであろうと 関係ありません。

今度 時間をとってもらい 賃金交渉を してください。

プラス 将来 新しい職場に移ったとして そこで かならず 面接時に 賃金交渉を してくださいね。
思っている額より 大目に言うこと。
弱みは 見せないこと。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 13:19:48

私の彼もキッチンスタッフの経験あるけど、働き始めは$8でしたよ。しかも、パートで。でも、次の月にはいきなり$12にUPでフルタイム。そして、そこで働くようになって4ヶ月が経ち、来月からは$14になるそうです。

勤務時間や時給の交渉しましたか、、、?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 21:39:14

トピ主です。
レスをありがとうございました。
みなさんのレスがはげみになりました。
確かに、いままでは少し店も暇でしたので、賃金UPは望めなかったかもしれません。
もう少し、様子を見つつ時期が来たら謙虚さと主張を店のオーナーに話してみるつもりです。
オーナーやスタッフがとても、いい人達なので今のところ、店を変わりたいと思ってはいません。それに、まぎらわしい書き方をしましたが、いまのところ、パートを希望しています。
RES3さんへ、面接の話までしていただき、ありがとうございました。感謝しています。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 09:55:01

しかたないですね、カナダだし、オーナーによるんじゃない?
わかってくれる人は、賃金上げる。
嫌な人は、あなたをくびにできます。
カナだってこういう社会じゃないかな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network