jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1487
カナダ人の男って
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 14:34:52

私はカナダ人の人と付き合っているつもりでしたが、彼は利用する時だけ利用してその後は連絡がとれなくなりました。(私が理由があり2つアパートを借りていたから、その時期に彼がお金がなく困っていたので、アパートのひとつをただで貸してあげたのです)

彼の携帯電話はつながるのですが、私の電話番号だと電話にでないのです。それでもって友達に別の番号から電話をしてもらうと、その電話にでるの。。。
友達が呼び出そうとしたのですが、なかなかそれにはのらずつかまりません。

お金もかしたのに返してもらえなし、でも私はそのお金をGetしたいのです。

やはりお金に関しては泣き寝入りするしかないのでしょうか?

たぶんバカがまたひっかかったという人がたくさんいると思うのですが、何か呼び出すのによい案があったら教えて下さい。

私の友達の彼氏もカナディアンですが、彼はとても言い人で普通の恋愛をしています。やはり私が貧乏クジをひいてしまったのでしょうか?

Res.1 by これもネタですか? from 無回答 2003/05/27 16:41:06

過去のトピ読めばどういう答えが返ってくるか想像つくでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 16:48:49

嵐の予感  
Res.3 by この道100年 from バンクーバー 2003/05/27 16:50:06

気を付けなければならないのは、カナダではお金の貸し借り。(ルードです。)本当に信頼している人なら大丈夫なのでしょうけれど、大体は貸す=あげるになってしまうのです。お金は返ってはきませんよ。この人よっぽどだらしがない人みたいね。辞めた方かいいよ。日本でも金のきれめは縁のきれめっていうじゃない。大損するまえに、さっさと縁切ったほうがいいと思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 17:01:50

建設的な意見でなくて申し訳ないですが、カナダ人の男って。。。とか言うのはもう止めましょうよ。お金だけ借りてトンズラだとか、都合が悪くなると携帯に出なくなるとか、そんな男は日本にもゴロゴロいます。あなたのような人は、日本にいても、同じような悪い男に同じような目に合わされていたと思います。
あなたが「貧乏クジ」をひいたのではないです。クジではずれたのではなく、たくさんいるマトモな男性の中から、敢えてあなたがそのタイプの男を「選びとった」のです。問題のある男性(または女性)を選ぶ人は、それなりに精神的な問題があります。カナダにいようが日本にいようが、あなたが変わらない限り同じようなタイプの人を選び続けることでしょう。問題はカナダ人にあるのではなく、またあなたがクジに外れたのでもないことに気が付かなければなりません。

お金を貸していたのなら、その人の職場に押しかけるか、待ち伏せするなどで、直接会うしかないと思います。彼の友人を知っているならその人に相談して味方になってもらいましょう。ただ文面では、突然連絡が取れなくなったというだけで、何が起こっているか詳しいことは全くわかりません。裏切られたと思えば思うほど気持ちが高ぶって泥沼にはまりますから、少し冷静になって、彼の行動の原因などを探ってみるのも良いかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 18:32:20

レス4さんに賛成です。
どうやって貸したお金を取り戻すか考えるのも大事だけど、
その前にあなた自身の考え方や、行動を見直すべき。
トピを読んでて思うけど、スキがありすぎ。彼にとったら
あなたを軽くあしらう事なんて簡単なはず。
完全にバカにされてるよ。貧乏くじ引いたなんていう
問題ではない。問題なのはあなただよ。
こんな事になったのは自分の責任だし、解決するのも自分だよ。
実際にお金を取りかえす方法は、私も彼の職場に顔を出して
やるのが一番だと思う。 いつまでも電話ばかりして話そう
としてるだけじゃ時間ばかり過ぎて、彼には好都合だよ。
行動するなら急いだ方がいいよ。でないとこのトピ、どんどん
心ない批判レスでいっぱいになるよ。そんなの見たら余計に
落ち込むでしょ?時間の無駄だよ。
とにかくもうこれ以上、他の人にまでバカにされない様に、
もう少し人を見る勉強や、しっかりと自分を見つめ直す
事をした方がいいよ。頑張れ!  
Res.6 by イヤイヤ from 無回答 2003/05/27 20:14:45

どう考えてもこれはネタだろう?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 20:58:17

レス5を書いた者です。
ん〜、レス6さんの言う様に、私も一瞬ネタかな?と
思いました。でも、もしこれがネタじゃなかったらこの
トピ主さんはかなり問題有りだと思い、本気のレスを
書きました。本当の所は分かりませんね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 22:02:08

ネタに1票  
Res.9 by 絶対にネタ。 from バンクーバー 2003/05/27 23:38:00

だって、ここにトピたてるってことは、トピ主は以前からここの掲示板に目を通してるってことでしょう?
だったら普通こんなことになる前に気が付くでしょう。

絶対にネタだって。
ただ単に日本人の女の子をバカにして愉しんでるだけだって。  
Res.10 by よくありすぎですが from バンクーバー 2003/05/28 01:02:21

良くありすぎな話で、基本的には完全にトピ主が甘いってだけの話なのですが。。
ここをあなたがきちっとカタつけないと
そいつが調子に乗って同じ事を繰り返すのでなんとかしてください。
訴えるなり、格闘家をつれてってボコボコにするなりなんなりしてきっちり片付けてから日本に帰ってください。
結局迷惑するのは長くすんでる人達です。
まじで。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 14:00:50

何とか、彼にあって返してもらってください。
とりあえず、彼がもしも学校、会社にいっているなら、そこにでむき書面でサインさせて、その後に取り立ててもいいでしょう。
もしも、それでもだめならどこの町にもス、スモールクレーム受け付けてくれる裁判所みたいなことろがあるはずです。
金額も高くないと思う。
公共の場所に行きそういうことに対処してくれるところさがして取り立ててもいいのでは。
きっと、彼はそういうことになるならとお金返してくれるでしょう。
書面で書いてももらいときに、直接彼にあなたからいくらかりたとかいてもらって、サインをしてもらってもいいし、それかあなただがあらかじめそういう文章をタイプしてサインしてもらうだけでもいいです。
できれば、そのときに、友達でも一緒に行ってウイットネスのサインもあったほうがいいですね。
ここまで、すればきっと彼もやばいと思ってコートにいくまでにお金返してくれるのではないでしょうか。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 22:26:32

これはネタかそうでないかを当てるものなの?絶対ネタって言い切れる見分け方もあるの?とにかく、たまたま出会った男の人がそういう人だったってことで、人間始めからお金が返ってこないって分かってて付き合う人もいないんでは・・。
”カナダ人の男って”っていう考え方は忘れてほしいです。お金ははっきりいって難しいですよ。彼の行動はもうすでにあなたから逃げているようにしか思えないです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 22:49:53

なんか隣組でそういう問題に相談にのってくれると聞いたことがあります。
あとはもしバンクーバーなら狭いからその辺でもし見かけるようなことがあったら尾行して住所を確かめては。
それでスモールクレームコートで訴えるように事を進める。
住所がわからないと訴えられないと聞いたことがありますので。
街で運良く見つけられなかったらコンビ二みたいな所に張り紙したり新聞の広告にWANTEDしちゃうとか。
こういう男は他の日本人も利用している可能性が大きいですからね。知ってる人もいるのでは。
ネタじゃなければこれらの事をするようおすすめします。
でもこのタイトルが煽り目的のネタっぽい雰囲気ですよね。
内容を読むと自分のガードが甘かったとわかっているみたいな様子だからなおさら。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 19:11:00

私の知り合いは、結婚した旦那さんに勝手に貯金を全部使われ、頭にきたので旦那の親の請求して取り返した。
何か方法はあるはず!そういう男なら他の友達に頼んで このまえどこどこであった00ですけど覚えてる? とかでんわで呼び出しておびき寄せる。結構簡単にのってくるよ。 
それと、こっちの男はHする仲でも 僕たちは付き合っるの?まさか? とか 友達に紹介するとき 友達の〜って紹介するから H=彼氏 と思わないほうがいいし、すぐに相手のペースに乗らないほうがいいよ。
とくにチューターしてる人はアジアンなれしてるし、ツボを知ってるから気をつけてね。
写真付きで チューターします なんてのは一番ヤバイ。
(私は被害者ではない。)
がんばれトビ主!

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/07 12:28:00

これってもしかしたら、私の知人が書いたのかも。。。だって状況がかなり似ているし、言ってることが同じだもん。つまり「私がカナダ人の彼氏がいる人」になるのです。

もし、私の知人だったらとしたら、みなさんそんなに暑くならない方がいいですよ!
それと私は友達ではなく、知人です。
だって、今では別の男(グロ○○ルとかいうESLの先生)カナダ人とまた同じようなことしているもん。彼女はそこの生徒で、しかも、そこの学校は先生と生徒が付き合うのは公認なんだそうです。(彼女が言ってたからほんとかどうかしらないけど)つまりデートクラブって感じですよね!?
それでもって、前の彼とモメてる時は毎日のように「どうしよう」って電話をしてきて、次の男ができた?とたんにパタリって感じ。
結局、寂しいから誰かいないとダメって感じみたいです。(まー気持ちはわかるけど)
でもって、彼氏のスケジュールをすべて知っていないと気がすまないらしいのに、何も本人には聞けず、かならず誰かを使って聞かせたり」するの。
まー電話がくるのはうざかったから、次の人がみつかってくれてよかったけど・・・

まーこういう人ってきっと何度も同じこと繰り返す学習能力のない人と本当の友達がいないのかなと思います。
みなさんもかなりアツイ意見をかかれていますが、あまり相手にしない方がいいですよ!  
Res.16 by おしえて from 無回答 2003/06/07 16:00:20

Res15さんへ、その知人は不細工ですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/06/08 04:55:25

えっ!グ○○○ルもそんなとこだったの?!
ショック。なんでだー。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 21:57:56

つーか、俺グローバルの生徒だったんですけど
そんなトコじゃないっす、まじでいいところだと思います。

今はビジネススクール行ってるんで行ってないですけど
リスニングにもいいしボキャも増えたし、知りもしないのに
そういうことコメントするのやめたほうがいいんじゃないっすか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 12:06:11

Res15の人、友達じゃなく知人って・・・
毎日のように電話がかかってくるのに知人?
なんとなく言ってること矛盾してません?

自分の友達(知人?)のコトこうやって公開してる
そういうあなたこそ友達いなさそうな・・・
もしかしてただひがんでるだけとか?私にはそう感じられますが。
あつくならないほうが・・・って言葉が特にね。
「みんなのコト考えていっているのよ」って感じですが
私には「彼女なんかの肩もたないで」というような感じに聞こえます。

だいたい付き合うとかって一方的なものではないと思います。
相手がいなくちゃ成り立たないわけですから。
同じコト繰り返すとか繰り返さないとか、学習能力があるとかないとか
そんなコトあなたがいうこと、判断することでもないと思います。  
Res.20 by うわ〜最悪! from ケローナ 2003/06/12 17:40:50

なんて貧乏くじを・・・。可哀相だし同情はしますが、今後こんなことがないように気をつけるべきですよ。本当は途中で気づくくらいの事はして欲しかったですね。どう見ても彼(カナダ人)からしたら付き合ってる気などなく、お金を肩代わりするために利用してただけだと思います。しかも彼の今の行動からしてお金を返す気まったくなさそうだしね。きつい事ばかり言って申し訳ありませんが今後気をつけてください!という事が言いたいからです。ここは自分の幼さに免じて彼を許して忘れるか、もしくは徹底的に裁判くらいでも起こして訴えるかどちらかにしましょうよ。いつまでもうじうじしててはみっともないですから!  
Res.21 by homu2 from 立恥悶怒 2003/06/12 20:03:15

とぴ主さん、出てきませんねぇ・・・

もし貴女がいまだに悩んでいるのなら、メールを下さい。 一緒に対処法を冷静に考えて見ましょ? また有志を募り、ここに載る対処法を実行して、進行状況などをリアルタイムで載せていくのも、今後何かと役に立つかも知れませんよ?

どうせきっと誰かが英訳してくれるので、それをプリントアウトし、各やり$ん君たちに配ってあげたり、各自の彼氏に読ませて反応を見るのも愉快でしょう・・

でも、どうせネタだろね・・・

Two heads are better than flames ・・・  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 20:08:06

対処法・・・本人捕まえるしかないんじゃないですか?
意外ににダウンタウンをふらふら歩いていそうですよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network