jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1485
ボリューム沢山!
by 食欲 from バンクーバー 2003/05/27 01:09:17

カナダに来て以来体重が鬼のように増えたという方多いと思います。私もその一人で・・運動・食事に気をつけているにも関わらす・・7キロ太り痩せない。日本からもってきたパンツがはけない!!!運動してるのにぃ だれかいい運動法・ダイエットしってますか? 私、今鏡みるのが怖い!!!!

Res.1 by ゆみ from 日本 2003/05/27 01:41:08

学生の頃私も10KG太りました。だって、カナダ食美味しいんだもん。カナダ人の友人に聞いた所、本当かどうかわからないけど、野菜食べても太るらしい。何故?ってこっちの野菜ってでかいでしょ?肥料に原因あるみたい。ほんとかぁ〜?日本に帰る前に私がダイエットして55KGあった体重を46KGまで落としたもの。それは・・・・「納豆」です。量を少なく出来ない私は朝どんぶり1杯のご飯に卵納豆を食べ、昼は肉・魚・バーガーなんでも有りで、夜は肉ならチキンか温野菜などカロリーが低いものにしました。VANで納豆は高いかもしれないけど、12年前私が買っていたより断然安い!安いもので3パック$2.75があったな。でも、食欲さんは納豆大丈夫ですか?臭かったら、粉チーズやキムチ、大根おろしがいいかも?毎日トッピング変えると飽きませんよ〜。急に痩せてしまうとリバウンドがあるけど、納豆ダイエットは1ヶ月3kgずつ痩せます。ただ、食欲さんが納豆好きが問題だけど・・・
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 02:05:02

ままま、まじでっ?あたしも今日から早速納豆買いまくろう!あたしもここで7キロ増えました・・・。食欲さん、ライバルとなり、一緒にダイエットしませんか?
あたしはRES1さんの納豆ダイエットを明日からはじめてみたいとおもっております!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 02:10:43

カナダの野菜で太るの?肥料とかヤバイの?ちょっとそっちの方が気になる。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 23:55:54

私はカナダに3年近く住んでるけど、
未だに体重日本にいた時と変わらないよ。
しかも日本にいた時より、かなり食べてる。でも朝ごはん食べないから太らないんだって。朝抜きダイエットがいいらしい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 01:39:09

朝御飯抜くと、逆に太るもんだと思ってたけど、真実はどっちなんだろう。  
Res.6 by マックン from バンクーバー 2003/05/28 10:11:23

おっしゃる通り、朝ごはんを抜くと太りやすい体質になります。体は朝目覚めると、午前中に活動するためのエネルギーが必要で、本来朝食でそのエネルギーがまかなわれます。朝食を抜くと、そのエネルギーは体の脂肪からまかなわれるのですが、これが続くと、必要なエネルギーを確保するために、体は脂肪を蓄えようとするようになります。つまり、脂肪が消費されにくくなり、痩せにくくなるのです。

逆に良いとされるのが、昼食ダイエットです。朝は普通に食べ、昼はおにぎり一個程度に抑える。夜はまた普通に食べる。間食は厳禁です。これで、一日の摂取カロリーが抑えられ、しかも朝と夜は普通の食事なので、食べたいものが食べられないという心理的ストレスが緩和され、ストレスから来るリバウンドも抑えることが出来ます。

それから一ヶ月に落とす体重ですが、現体重の5%までにするのが理想的と聞いたことがあります。つまり50kgの人なら、2.5kgまでということです。それ以上落とすと、心理的、肉体的に無理がかかるので、やめたほうがいいそうです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network