jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1484
なぜもてない大多数の日本人男
by 無回答 from 無回答 2003/05/26 19:19:11

ユーモアのセンスがない、ロクに英語もできない、国際性もない、身長が低くて体型も貧弱、顔も多くはブサイク、みんな似たようなファッション、劣等感オーラバリバリ、ねちねちしている、そのくせ妙に優位に立ちたがる、こんな掲示板のトピ見て真剣に怒る、
こんなところに下品な内容を恥ずかしげもなく書き散らす、これで十分。ああすっきりした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 19:43:01

まったくもって同感。  
Res.2 by 卑弥呼 from バンクーバー 2003/05/26 20:03:40

今をもって言うことじゃないと思うけど。なぜなら、こういう男性諸君がまだいるから日本がああなんじゃないの?女が天下をとると国が栄えます。あ〜10年たっても不景気!でくの坊ばっかしね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 20:05:37

なぜ(すぐやれると思われているだけなのに)もてると思っている大多数の日本人女

ユーモアのセンスがある (白人の彼におしえてもらいました)

ロクに英語もできる(白人の彼におしえてもらいました)


国際性がある(白人の彼におしえてもらいました)


身長が低くて体型も貧弱、顔も多くはブサイク、みんな似たようなファッション(日本人女の典型)

優越感オーラバリバリ(白人の彼がいるから)

ねちねちしている、そのくせ妙に優位に立ちたがる、こんな掲示板のトピ見て真剣に怒る、
こんなところに下品な内容を恥ずかしげもなく書き散らす(あなたの事です)  
Res.4 by ダンサーまいける from バンクーバー 2003/05/26 20:21:19

みなさん、目くそ、鼻くそ
感情の吐き出しって好きだわ!
もっともっと日本男性についてのげろ募集!
でも何故か私には、あてはまらないの(ぐすん)
協調性がないのね。。きっと、、、

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 22:04:10


何でこうなんですかね。
母国の人間の悪口を言い合って何が楽しいんですかね。悪いとこが言い出せばキリがないでしょ。日本に限らずどこの国にだって完璧な人間なんていない訳だし。
もっと建設的に行きましょうや。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 22:05:46


↓訂正

>悪いとこが言い出せば→悪いとこを言い出せば  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 22:33:57

なんだっていいじゃん!
もてようがもてなかろうがなんだって。
トピ主のストレス解消でしょ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 22:37:30

このトピ主のコメントってそのまんま日本人女にも当てはまるよね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 00:42:52

トピ主に同感。特にこの掲示板に投稿する男たち。白人コンプレックス丸出し。白人に対してコンプレックスがあるから、白人の彼&旦那を持つ日本人女性に対して偏見丸出しのコメントをするよね。アホだブスだ、と言うけどそんなあんたが一番バカでカッコ悪いもてない男だよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 01:46:54

そんな 日本人男性ですが何か?  
Res.11 by もののけ主 from バンクーバー 2003/05/27 02:01:28


RES10さんいいね〜〜〜☆
あなた、もてるに一票!

日本男児、いい人もいますよ〜。
あんまりバカにしちゃいや〜〜〜!
あたしは日本人が一番かっこいいと思うんだけど・・・。だめすか???

人のことはばかにしちゃいけない、悪口は言わない・・・って昔小学校の先生に習いませんでしたかぁ?私は習いました〜!イエイ!

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 02:08:14

この手のトピは少し前にもありました。たしかその時の結論は、ほとんどの日本人男性は金髪白人女性と一回ヤってみたいとは思ったことがあっても付き合いたいと思ってる人はほとんどいないのです。洋物AVのおねえちゃんの延長みたいなノリですね。私も正直アジア女性のほうがいいです。肌も綺麗だし、いつまでも若く見えるし。カナディアン男性がアジア人と付き合うのも私と同じような理由ではないでしょうか。  
Res.13 by 高橋 幸二 from 糞トピには宣伝 2003/05/27 03:05:31


        http://bluejays.infoseek.livedoor.com/

                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< カナダ人物列伝!!
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< もうすぐアクセス1000件!!
 カナダ人物列伝! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_〉 / /\〉
               ̄     / /
                    ̄
         さあ、みんなでアクセスしよう!!
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        http://bluejays.infoseek.livedoor.com/  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 03:11:25

とぴ主さんへ。
そんなあなたはエイズに感染することと堕胎することにはくれぐれも気をつけてください。
もてるもてないより女の方はリスクが多いので体を大事にしてください。
私は彼氏でもないのに知り合いの女のこの堕胎に2回もしょうがなく付き添いました。
でも彼女たちはなんにせよもててました。
あなたのようなことは一度も言った事はない子たちですが。
そうですね、あなたにはそんな心配は要らないかも、、。
わかります?  
Res.15 by おいおい。。 from バンクーバー 2003/05/27 03:40:25

と言われても、それが、日本男児なんですけど。。。次はあなたもきっと男に生まれてくるでしょう〜  
Res.16 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/05/27 03:49:39

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カナダ人物列伝の「自己紹介」のページに、私の顔写真が掲載されているのは、jpcanada愛読者ならよくご存知と思います。
ただし自分のプライバシーを守るため、わざと10年前(カナダ時代)の、しかも顔の不鮮明な写真を掲載していました。
しかし今回、1000番のキリ番を踏んだ人だけに、最近のしかも顔の鮮明な秘密の写真をお見せいたします。

普段は白地に赤字のカウンターが、1000番のときだけ黄色くなります。
その人はカウンターをクリック!
すると私のパスポート写真が出てきます。
これで「自己紹介」にある「高橋幸二」が本名で、新潟県出身・9月30日生まれが本当であることが証明できるのです。
これは、1000番のキリ番を踏んだ方一人だけのチャンスです。

※なお、パスポートは有効期限切れのものです。
http://bluejays.infoseek.livedoor.com/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 04:46:01

Res7さんに同感。
容姿その他はしょうがないとしても、優位にたちたがる....以下のトピ文には同感。
明らかに男性からの投稿とわかる下品で言葉遣いの悪いトピやレスって顔の見えない掲示板だからこそ余計、あー、こういう所(顔の見えない掲示板)ででしか言えないんだぁ、かわいそ、って思う。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 05:12:35

>ユーモアのセンスがない、ロクに英語もできない、国際性もない、身長が低くて体型も貧弱、顔も多くはブサイク、みんな似たようなファッション、劣等感オーラバリバリ、ねちねちしている、そのくせ妙に優位に立ちたがる

これって、カナダ(特にバンクーバーのダウンタウン)に生息するバカ日本人女性の話題ですよね?あと特徴としては肝心な「白人には簡単に股を開く」と「無料でやられちゃってるだけなのに、モテてると勘違いしている」を忘れてますよ。おっと、あと「アタマが弱い」もね。
 
Res.19 by yoshinoriaho@hotmail.com from yahoo掲示板 2003/05/27 05:42:33

Res.18を読めば、Yoshiのいや〜な人間性がよくわかる。
よくまあ何度もハンドルネーム変えて、お呼びでないような発言を繰り返すよね〜
いい加減に、ネタトピを立てて、人を叩いて喜ぶ病気を治したら?
言葉使いが丁寧なだけで、本質的にペンギンと同じだね。Jpcanadaもこの人がのさばるようになって、すっかり荒れたサイトになりつつあるね。

この人の文章が、理屈で固めて最もらしいと思う反面、ところどころに女の腐ったような本音がでるのが、その証拠。見ててなんかちぐはぐなんだよね。
結局、感情を爆発させて、それを巧みな文章と知識で飾って登場してるだけのこと。
書き手の思想、目的まで読まなきゃ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 05:50:01

トピ主さんに同感!
日本の男って下劣なのが多い。
 
Res.21 by で? from 無回答 2003/05/27 08:07:02

>Res19さん

書き手(トピ主さん)の思想、目的って何?
私は単なるトピ主さんがストレス発散しているだけ、としか読み取れないので、書き手にしかわからない、説明できないはずの思想や目的を、Res19さん、説明してみてください。
 
Res.22 by ちぇっき from バンクーバー 2003/05/27 08:24:13

↓お前だまれ うるさいから  
Res.23 by またまたぁ from 無回答 2003/05/27 08:31:23

>Res22さん
ユーモアのセンスがない、こんな掲示板のトピやレスを見て真剣に怒る、って、またトピ主さんから言われちゃいますよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 10:34:02

なんで日本人の男はこうだ、日本人の女はこうだ、カナダ人はああだって言いたがるんだろう。いろんな人がいるのに。変。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 15:13:07

うんうん、ほとんどの日本人男は終わってるよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 17:23:01

がんばれ日本男児!!  
Res.27 by 無回答 from 日本 2003/05/27 20:49:56

でもいつもバス乗ってて思うけど、お年寄りや赤ちゃんを抱えたお母さんが立っているのに平気で寝た振りしてシルバーシートに座っている若い男いるよね。これが今時の日本男児!!そういう男に限ってレディーファーストを否定したがる。それに比べたらまだ外人の男の方がまし?  
Res.28 by ・・ from バンクーバー 2003/05/27 21:05:41

日本男児は甘やかされすぎ。
その時点で終わってる  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 21:50:27

私もすっごく不思議。なんで日本でお年寄りや赤ちゃん連れの人を無視してる人が多いの?レディーファーストうんぬんじゃなくて人間に対しての問題。
母親のしつけの問題?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 22:11:43

いつも「日本人の女は尻が軽い」「白人なら誰にでもついて行く」などと攻撃されている日本人女性の反撃掲示板になってますねぇー。

「全体的に見て」っていう話だろうから、このトピもまぁ、あながち外れてもいないわな。でもやっぱり人それぞれっすよ。全部の日本人女性が白人と見ればホイホイついて行く人ばっかりじゃないのと同じで、日本人男性にも捨てたモンじゃない人だっていまっせ。
ユーモアのセンスを教えてくれる学校探しから始めよーっと。
 
Res.31 by みーちゃん from 無回答 2003/05/27 22:36:51

まあまあみんな落ち着け〜〜い!
体の作りとか顔がブサイクとさしょうがなくね〜? なおしようがないじゃん!
顔の移植でもしろっていうのか? ちなみに俺もブサイクだけどね、でも俺の心は太平洋のように広いぞ! このトピを書いた人の心は琵琶湖なみの大きさしかないね。別にブサイクでも、体形が多少悪くても、思いやり、やさしさがあればいいの! お前は面食いか? ああすっきりしたばい!  
Res.32 by ぷに from 無回答 2003/05/27 22:55:36

トピ主に聞きたいあなたは、カーいくて
ユーモアのセンスあって英語はなせて、国際性もあって、身長高くてファションセンスいいのかい?下品な内容を読まなきゃいいじゃないですか?
これで不十分なんか詰ってる・・・  
Res.33 by 卑弥呼 from バンクーバー 2003/05/27 23:01:50

日本でシルバーシートに座っている人全部男なんだよね。なんでかな〜。 残業もしないで、たいした給料もかせいでいないくせにそんなに疲れるんかいな?ある年、日本に帰った際、重い荷物持って通勤ラッシュ時刻に電車に乗り込んだら一人の馬鹿男が席に座って雑誌なんか読んでいて、私の荷物が彼の足に当たったみたいで上目ずかいでにらんでたよ。普通だったら席譲るだろうよ。アホみたいな雑誌読んで笑ってないでさ、こういう低脳な男が日本をだめに
する。まったく、鼻へし折ってついでに胸倉つかんで線路につきおとしてやればよかったわ。日本男児で20歳までに親元から離れて自立しているのどれくらいいるかしら?いい年して「 まま、ごはん 」な〜んていっているの多いんじゃないの?親の顔が見たい!だから、世界でワースト3の中に入ってしまうのよ。この際だから、国会議員は全員女性で決まり。皇太子の長女も天皇にしちゃって、国は安泰。そういえば、天皇の仕事は大変だから女性は無理発言を覚えているけど、だったらどうなのイギリスや他のヨーロッパには女王がいてしっかりやっているし。使えない男は隠居していなかへ引っ込め!日本って先進国っていってるけど、未来ないよ。まったく、まあ、日本人の男はカナダ人男よりもお金を持っているみたいだけどそれを取ったら何が残る?何にもないじゃん!そういうの粗大ごみで、月曜日のごみの日にだしたいのよね。は、は、は。
 
Res.34 by 239年卑弥呼魏に遣い送る from 無回答 2003/05/27 23:09:25

卑弥呼のレスは放置でお願いします。  
Res.35 by 精神の部屋って・・・。 from 無回答 2003/05/27 23:20:45

ある男の場合。
「精神の部屋」なる部屋を持っていて、刀を床の間に飾って祈っていた。(本人曰く日本刀、でもただの木刀に見えたけど)
更に火鉢とか昔の骨董品が好き。
その部屋は女人禁制。なのに部屋の掃除はしっかりさせる。
男尊女卑を自認。
私はその人の元彼女と友達で、あぁ、若い人の中にもいるんだ。こんな奴。と思ってました。
友達も過ちに気づきその後破局。当然か。
別に骨董品好きだっていいけど、ろくに働かないで金もないのに買ってはなぜか私にまで自慢する始末。彼女の料理にも
「この醤油は安い。この料理にはこの塩を使え。お前は役立たずだ。」
などとろくに手伝いもしないででかい口ばかり叩く。
まぁ、こんな奴ばかりじゃなく素晴らしい日本人男性もいるんだろうけど。
会ってみたい・・・。
もしこんな奴ばっかりだったら日本はおしまいです。  
Res.36 by ゆー from バンクーバー 2003/05/28 02:29:19

日本人男に限る訳じゃないけど、なんていうか
こう態度が控えめで分からない事があると笑ってごまかすようなちょっと頼りない印象が
悪いと思うな。私がESL行ってた時に居た
男の子も顔がブサイク(ごめん)でも明るくて
物事をハキハキと言ってたから自然とみんなに
慕われてましたよ。

後、あまり良くないと言われるのが髪型と色。なんでみんなボサっとした感じの茶パツなの?
と聞かれた時は、カッコイイと思ってるんじゃない?と言ったけど、外人の子達は苦笑してました。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 02:45:39

全員ではないけどいますよね。ユーモアのセンスがないってのは納得!カナダ人のユーモアっておもしろいんだよね。楽しい会話してくれるのはカナダ人の男の子に一票です。こっちで長くいても英語ができないっていうのもちょっと悲しいかな、日本人の男の子で英語ができる人とまだあったことない。女の子は話せる子会うけど。猫背で自信なさげにうつろな目で歩かれても誰も見向きしないしね。もちろん格好いい日本人の男の子もいます、そういう人は堂々としてるしさわやかですね。にしても日本人の女はどうのこうのっていってるとぴは多いけどそういうやつらを切るこんなトピもすっきりしていいなあと思ってしまった私は悪魔??
でもこんな日本人男、いるんだもん。
 
Res.38 by Ritsuko from バンクーバー 2003/05/28 03:48:57

 まずはじめに、こういった流れになってくると、男性女性といったふうに一括りにしないでという結論になりがちですが、この世の中には男性と女性しかいないのですから、自分以外の異性に対してそんなに悪口を書かなくてもいいではないですか。
それとRes37さん、あなたはきっとワーホリや学生とばかり付き合っていませんか?それだと女性のほうが英語がうまくなる傾向にあるのはこのバンクーバーの状況を見るといたしかたないのではないですか?あえてその理由は伏せておきますが...。  
Res.39 by ya- from バンクーバー 2003/05/28 04:09:38

いいぞ!!!!!!トピ主!!
私もいつ言いたかった事をよくぞ!!  
Res.40 by BITES! from 日本 2003/05/28 05:40:25


こんな事いってんのバンクーバーにいて、
カナダで1,2を争う素晴らしい町に
すんでてそれを楽しめてない人ばかり
なんじゃないの?

バンクーバーにいる人はこーゆーのが
多いのなんでだろ?

そんなんなしで何でもっと楽しめんかね。

男女日本人で外国いんだから仲良くしなよ。

Before you acuse somebody, take a look at yourself!!



   
Res.41 by WOW from 日本 2003/05/28 06:52:25

↓100パーセントあなたに同感します〜
 人のことをグダグダ言ってる間は
 まだ君達、子供なんです〜  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 07:27:19

2001年に中日ドラゴンズに10億円という巨額の金額で入団した川崎憲次郎。
しかし彼は入団してから2年間、1軍のマウンドで1球も投げていない。 怪我は治っているが、2軍での投球も拒否。
最近では自宅での休養(サボリ)を続けているという。
ちなみにヤクルトの伊藤選手も同じような状況であるが、本人からの要望で給料の8〜9割を返還している。 一方川崎憲次郎はビタ1文も返してはいない。

もちろん税金等の問題があり、そんな単純ではないが1本10円のワクチンを10億円で買うならば1億人の人口が救えるのだ。
食料に困っている1億人の人たちにうまい棒を買ってあげられるのだ。
必死に生きて餓死していく人たちの前で川崎憲次郎は優雅な生活を楽しんでいる。

こんなことは許されない。皆もオールスターのファン投票で川崎憲次郎に投票し、出場させるのだ!!

投票はここ!
http://allstar.sanyo.co.jp/vote/
 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 18:30:48

すごい!俺すべて当てはまってる。
でも、どうしようもないんだな、顔と体は親からだし、海外来たの初めてだし、日本のファッションしか知らないし、外国の人背高いし顔小さいし目と眉毛の間狭いし、優位に立つと嬉しいよ、こんな風に書き込んでるっていうことはねちねちしてるのかな。うん。うん。どうしようもないんだな、これは。
許してください。
でも、国際性と英語は身につけたいなぁ。
頑張りまーす☆  
Res.44 by P from 無回答 2003/05/28 19:41:40

国際性と英語身につけて謙虚な心があれば
身長の低さなんて「かわいい」に変わる。
女なんてそんなもの。  
Res.45 by misaki from 無回答 2003/05/29 01:23:57

Res43すきかも。おもしろい。これからがんばればいいんじゃない?とぴ主さんで、なんでもてないの?↑が理由?じゃぁ解決策は?  
Res.46 by misaki from 無回答 2003/05/29 01:26:29

あ、ごめんなさい。↓のじゃとぴ主さんがもてないみたい・・・違って何で大多数の日本人男がもてないの?って聞きたかったんです。それだけ追加。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 01:28:19

”も”がない・・・。  
Res.48 by サムライでござる from 無回答 2003/05/29 01:55:22

卑弥呼さんって田島陽子(超フェミニスト)の愛弟子かな。

それはさておき、日ごろのうっぷんを晴らしたいのは分かるけど、女性陣、まぁまぁまぁ、という事で。

堅物日本人男の一人として弁解(ただの言い訳かも)をさせてくだされや。
まず、誰かが言ってた「日本人の男の子で英語ができる人とまだあった事ない。女の子は話せる子会うけど」。これは前に何かで読むか聞くかしたけど、基本的な能力の問題で、男性より女性の方が言語に関する能力は勝ってるそうだ。その証拠に、俺は英語科のある高校に通ってたんだけど、圧倒的に女の人が多かった。学年の中でも特に外語大系を志望する人が集まるクラスでは、8割が女の子だった。でも、理数科はその逆で9割が男子生徒。役割分担じゃないけど、やっぱり得手・不得手っていうのが男女間にはあるみたいですな。実際にテレビなんかを見てても、同時通訳とかはほとんどが女性の様な気がするけど、ノーベル化学賞なんかを取る人は男性が多いと思う。次にユーモアのセンス。・・・これは仰る通り。カナディアンやアメリカンの男の話なんかを聞いてると、「ほんとにこいつら話が上手やなぁ・・!」ってすごい感心する。そういうとこは是非吸収したいとこですな。しかし何年かかる事やら・・・。すでに何人かが言ってる様に体型とか顔とかはどうしようもないね。それは勘弁して下さい。

でも前レスで誰かが言ってたみたいに、このトピの多くの部分は日本人の女の人にもあてはまりますよね。つまり、俺が言いたいのはやっぱり日本人は男だろうが女だろうが、多くの人がまだまだ世界基準に達してるとは言えないでしょう。もちろん俺も含めてね(世界基準って何?って聞かんといて。はっきりとはよう答えません)。でもそういう日本人に足りない部分(ユーモア・国際性・英語力・立ち振る舞い・・etc)をみんな吸収してる途中なんだから、それでよくないかい?・・・ダメ?

 
Res.49 by ほほう・・・ from バンクーバー 2003/05/29 02:05:23


RES48さん、素晴らしい!
それこそが答えなのではっっっ?っていうか、もうこのRES48さんのこの素晴らしいコメントによって、これ以降はコメントいらなくない?一件落着じゃ〜〜〜ん!
もう、女の子も男の子のこと悪く言うのやめて、男の子もそれに対抗するのやめて...さぁ、世界を幸せ度を向上させましょう!!!
世界平和とかみんな言うけど、こういう小さなところからキレイにしていけば、世界平和にもつながるのでは???とわたくしは思いまする。

人間、生命は短い!悪い事言って過ごすより、言いこといって過ごそうよ〜〜〜!

ちゅうことで。

一件落着!これにて終了!


 
Res.50 by PatiPati from 無回答 2003/05/29 07:03:05

その通りだーい。
このサイトの掲示板の中でもこのセクションの荒れ方が一番ひどいけどこんな所から少しずつクリーンアップ!
ラブアンドピースよ。
お・し・ま・い  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 10:07:42

何人か弁解してる男の子がいるけど、きっとそういう人は素直で愛されてる日本男児だと思う!!確かに脳のつくりは語学は女性のほうがいいみたい。コミュニケーション能力が発達してるんだよ。だから誰かが言ったように「変な理由」はなく、女性のほうが心理学、語学は適してる。
英語もうまく話せてユーモアのセンスがある日本人の男の子に合ったことがあるよ。後にも先にもその人が一番英語がうまくて自信があっておもしろくてどこの国の女の子からももててたな〜。
みんな、いいもの持ってるんだから、自信もって、日本を誇れる素敵な日本男児になってほしいな!!  
Res.52 by こども from バンクーバー 2003/05/29 10:17:39

ユーモア・国際性・第二か国語力・立ち振る舞い・・etc
上記は各国によって意味合いが違ってきますし、文化を捨てると同様に簡単に変えられものではありません。
例えばTEENに好評だった映画の“Jackass”は、日本のコメディに酷使しているが、欧州ではあまり人気がない。
フィンランドでの対話形式は、直接対話をするより携帯でのやり取りが多い。
イタリア人の中央駅の職員は、まったくというほど英語を話せない。

おそらく個人的の自信の無さが、行動に反映されていると思います。
何か一つでも多数に勝る能力を兼ね備えていれば、周りの認知度が違いますし、自信をもつ事が出来ると思います。
私の父は、59歳にしてアメリカ軍の若い将校とゴルフで対戦した際、完璧に負かしたそうです。
将校の一人は、憤激のあまりゴルフクラブを1本折ったそうです。


 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 11:13:24

あまりにRES43さんがカワイくて書き込んでしまいました。カワイイね、43さん。がんばってね。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 17:10:00

レス43一緒にがんばろ〜☆
私女だけど!全部当てはまってるからね。
少しずつ、成長しよ!  
Res.55 by サムライでござる from 無回答 2003/05/29 18:42:00

 こどもさんへ

 こどもさんの言う通り、文化を捨てるというのは俺の考えでは不可能に近い事だし、ユーモアセンス、立ち振る舞いなどは確かに簡単に変えられるモンじゃないですね。それらこそがある意味、それぞれの国の文化でもある訳だから。その難しさというのはここ、カナダに来ている皆さんが一番身を持って体験している事でしょう。俺も四苦八苦しております。

 ただ、俺が言いたかったのは「文化を捨てる」とか「簡単に変われる」という事じゃないんです。自国の文化を捨てる必要もなければ、すっかり自分を変えてしまう必要もない。何をどう頑張ったところで俺は日本を愛する日本人で、それは変えようもないし変えるつもりもない。

 支離滅裂で申し訳ござらんが、要するに、日本人という基盤の上に国際性だとかそういうものを「身に付けている・吸収している」途中である、と。日本人はそういうのが多分、比較的得意でしょ。昔から中国なり韓国なり、他国の進んだ文化とか技術とか、そういったものを受け入れて日本的にアレンジして、それを日本文化として育ててきた訳だから。もちろん時間は必要ですが。

 なんしか皆さん、日本人である事を誇りに思って、「日本人もなかなかやるやん!」って言われるように頑張りましょ!

 長文失礼つかまつった。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 19:35:03

それは、日本人に興味のない女性多いからです。もうモテルのは諦めてるけど。
今、他のアジア人の女性に夢中。
だって、ここにいる日本人の女性よりずっと魅力的な人多いから。  
Res.57 by フェミニスト? from バンクーバー 2003/05/29 22:02:37

なんで興味がなくなるかというとやっぱりトピの内容の様な人が多いから。
それでいて日本人女性の事かなり批判しているし(この掲示板でも決め付け方すごいでしょう)。
世界的に見ても例えば大の大人の男が電車でマンガ本読んでいたり(しかもえげつない内容の)、「モー娘」みたいなグループにうつつ抜かしているのって日本人男性ぐらいなのでは?
特に公共の場で携帯ばかりいじってるのも今は日本人だけではないけど頭悪そうに見える。もちろんこれは女性も多いですがね。

日本人以外のアジア人女性に引かれる男性の気持ちもわかります。
要するに、自由恋愛ってことでみんないいのでは。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 22:12:24

なんで興味がなくなるかというとやっぱりトピの内容の様な人が多いから。
それでいて日本人男性の事かなり批判しているし(この掲示板でも決め付け方すごいでしょう)。
世界的に見ても例えば大の大人の女が電車で化粧を直していたり(しかもえげつない化粧)、「ジャニーズ」みたいなグループにうつつ抜かしているのって日本人女性ぐらいなのでは?
特に公共の場で携帯ばかりいじってるのも今は日本人だけではないけど頭悪そうに見える。もちろんこれは男性も多いですがね。

日本人以外の白人男性に引かれる女性の気持ちもわかります。
要するに、自由恋愛ってことでみんないいのでは。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 23:02:48

学生さん、ワーホリ組を含めると年間5千人以上来加しそのほとんどの人が日本に帰るのにもう日本人男性に興味がなくなったのなら帰国したら誰と付き合うの?全員を満たすだけの在日外人はいないと思うんだけど。
PS:トピ主さん,すっきりしたと言ってるけどとてもそうは思えない。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 23:06:45

がんばれ日本男児!  
Res.61 by RES全部読んだけど、 from バンクーバー 2003/05/29 23:33:01

私もRES43みたいな日本男児に一票!
カナダにいるっていう貴重な時間に、日本では学べない様な、英語力と国際協調性いっぱい身に付けようね☆お互いがんばろっ!!  
Res.62 by 輪堀子の母 from バンクーバー 2003/05/29 23:40:28

59さんのご指摘の通りですが一年という短い間ですので夢を見させてやってください。  
Res.63 by Love Japanese guys from バンクーバー 2003/05/30 00:27:30

Lights on but nothing upstair
VS
Modest but lots of hidden skills

Japanese men are much more responsible and smarter than Canadian men. After all, educated, sophisticated, and science-minded Japanese men have better potentiality in the future than art-minded, shallow, and lazy Canadian men.

From UBC graduated Japanese woman
 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2003/05/30 17:35:32

関西人ユーモアあるで!ESLで英語練習中やけど、毎日先生含め友達笑わせとるよ。
でも、国際性って難しいなぁ。
貧弱な国際人って最近言われるけど、英語ができることがそうでないっていうことでもないっしょ。それは日本人だけに言えることでもないんちゃいますかね。確かに日本にいて外を見ない人はどうかと思うけど、少なくとも今この掲示板見てる人ってカナダにいる人がほとんどですやん。海外って緊張するけど、新鮮だし、刺激的だし、かなり視野ひろがるしな。それって国際性の第一歩やけど、立派かって言われるとそうでもないよな。そんな人いっぱいいるし。例えばドラッグにおぼれる人もいる。でもドラッグをしないでそういう人を責めるというのも間違いだと思います。経験をつんだ自分の判断と価値観に寄るところがある言葉やと思います、国際性って。
だから、国際性がないってあるけど、その言葉ってそんなに安易に使ってもらいたくないんす。
でも、実際コンビニ屋でコンピューターの所にいる日本人のおじさんスタッフさんにため口でなんか偉そうに抜かしてるアホな日本人男見たときはまじしばいたろうかなって思いました。
お前何様やねん!って。
日本人男から見ても日本人男がむかつく時ってやっぱありますよ。
なんか俺は偉そうな態度の日本人男が物凄いむかつきます。
礼儀を知れ!あほ!

海外初めてでまだ一ヶ月目の関西人男 より  
Res.65 by 下の方へ from バンクーバー 2003/05/30 18:44:39


ドラッグをした事無い人がする人を責めるのはいけないこと?

それは大きな間違いだと思います。
ドラッグをしちゃいけないことを教えたりしていくためにはみんながみんなしてなきゃいけないの?やったから分かったってこと?

それに、ドラッグにおぼれている人は、体に悪いってこと、規則でやっちゃいけないってことを知らなくてやってるのかなぁ?違うでしょ。
悪いとは知りながら・・・・やめられない・・・でしょ。

経験があるから悪い事が分かる人、じゃなく、経験はしてないけど、どれだけからだに悪いかを学んできちんと理解して、自分の判断でドラッグに手を出さない人の方が、断然ユーザーの人に指摘できる権利あると思います。



 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 21:47:15

Res65に同意。
人殺しをしなきゃ人殺しを責められないか?  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2003/05/31 01:33:42

反省・・・・
そうっすね。国際性のことであげた例が悪かったです・・・
反省・・・

言いたかったのは色んな経験を摘んで、自分の中の価値観と自分自身の判断っていうものを育てること。経験しないとわからない気持ちもあるだろうし、経験して後悔することもあるはず。いずれにしろ、してみないとわからないことっていっぱいいっぱいあるはず。人殺しとかそんなの悪いことに決まってるじゃないっすか。そんなものは自分のいまある判断で決められるはず。でも、土地の風土を知らないとその国で暮らす人々の政治なんかまったくわからないっしょ。わかったとしても形だけやとおもいます。カナダの失業率知っててもその人たちと話さないで何がわかるっちゅうんすか。
国際性がないっていう言葉が使われてることがかなり気になっただけです。
そんなもん十分に持ってる人間なんかめったにいないっすよ。

レス64 より  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 01:38:42

結論。ここには、男女とも魅力的な日本人はいない。外人もいない。
よって、みんな違う国へ行きましょう!  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2003/05/31 03:25:02

↓君だけどっか行けば?  
Res.70 by 先発川崎 from バンクーバー 2003/05/31 04:33:49

2001年に中日ドラゴンズに10億円という巨額の金額で入団した川崎憲次郎。
しかし彼は入団してから2年間、1軍のマウンドで1球も投げていない。 怪我は治っているが、2軍での投球も拒否。
最近では自宅での休養(サボリ)を続けているという。
ちなみにヤクルトの伊藤選手も同じような状況であるが、本人からの要望で給料の8〜9割を返還している。 一方川崎憲次郎はビタ1文も返してはいない。

もちろん税金等の問題があり、そんな単純ではないが1本10円のワクチンを10億円で買うならば1億人の人口が救えるのだ。
食料に困っている1億人の人たちにうまい棒を買ってあげられるのだ。
必死に生きて餓死していく人たちの前で川崎憲次郎は優雅な生活を楽しんでいる。

こんなことは許されない。皆もオールスターのファン投票で川崎憲次郎に投票し、出場させるのだ!!

投票はここ!
http://allstar.sanyo.co.jp/
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 12:43:34

なんとかせいよ。この川崎!  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2003/05/31 13:56:17

確かに2年間投げていないというのは若干長い気もしますが、投手の怪我は再発すると致命的です。もう少し温かい目で見ても良いのではないでしょうか。  
Res.73 by SS from バンクーバー 2003/05/31 14:14:32

Res63
私も、そう思いますね。此れはカナダに限ったことじゃないみたいです。
アメリカでも、何気に日本人の方が優秀な事が多い。
日本の大学で習ったことのある教授(専門分野で有名)も授業で言ってました。

ただし、日本人は中身は立派なのに、表現力が下手みたいですね。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2003/06/01 00:30:06

表現力が下手っていう単純な言葉で片付けられないような気がするけどね。  
Res.75 by homu2 from リッチモンド 2003/06/01 02:13:12

とぴ主さん・・・
そんなに僕の事をばかにしなくても・・・  
Res.76 by びっくり! from バンクーバー 2003/06/01 18:38:07

このトピへのあまりのレスの多さにびっくりしてついコメント。ま、とぴ主さんのゆうことあたってなくもないから、これだけ鼻息の荒いレスが多いのでしょう。でも日本にもカナダにもどこにでもバカ男はいます。バカ女もね。
でもとぴ主さんのご指摘はぜんぶ表面的なことにもびっくり。ダメだしなら、もっと違うとこでしょん。
 
Res.77 by 卑弥呼 from バンクーバー 2003/06/01 19:12:09

知っている人だったけど、女で30過ぎにもなったのにホットケーキのつくり方知らなかったのいたよ。なんでも、日本でも親が洗濯をしていたそうだ。じゃ、トイレに入ったときだれが尻を拭くんだろうか?しかも、日本人男性を旦那に持ちたいそうだ!だれか、貰い手いる?  
Res.78 by 一例 from 無回答 2003/06/02 09:49:28

私の知人の日本人男性2人、金髪のモデル張りの美女と結婚した人がいます。
その女性達は、いわゆるステレオタイプの金髪美女とはあきらかに違い、積極的に日本に住み、日本語を学び、日本の料理を覚え、一歩下がって旦那様をたてて、近所づきあいもこなれたもので、日本での生活を楽しんでいるようです。
旦那様達は...いわゆるフツーのサラリーマンで話しててもフツーの人ですし、容姿も...なんですけど、そういう人達を間近で見てると、恋は盲目、恋愛に国境はなし、って思うんですけど、トピの文章もちょっとうなづけるところがあったりもします。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network