jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.148
コンピュータに強い方教えて!
by 匿名希望 from バンクーバー 2001/02/23 02:37:57

IPアドレスの事で知りたい事があるんですが。
コンピュータに強い方、教えて下さい。
私のPCから、入れなくなったサイトがあるんだけど、ブロックされてるようなんだけど、こういうのって、第三者(入れなくなったサイト側じゃないところで)が細工できるの?

Res.1 by Dylan from モントリオール 2001/02/23 04:06:52

クッキーをオフにしてるんじゃないかな?
もしくは、プロクシはじいてるとか。
この辺はできるはず。

この辺の事は、もう忘れちゃったなあ。

あとありがちな可能性は、タダたんにそのホームページが閉鎖しちゃったとか。  
Res.2 by 美優 from 無回答 2001/02/23 06:29:02

ある日突然、開けなくなったサイトがあって、どうしても読みたいものでいろいろとして見たけどダメだったので、フリーISPをそれ用にダウンロードして、そのサイトを読む時にはそっちで、ということをしていたことがあります。  
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2001/02/23 09:53:51

「ブロックされている」というのは、エラーか何かが出るのでしょうか?
ある特定のアクセスをブロックするにはサイト側がはじくIPを指定してプログラムを組んだりしますけど、第三者がこれを外部から設定を行えることはありません。まあもしそのサイトに「侵入」してアクセスをはじくように細工すれば話は別ですが、そこまでする人がいるのでしょうか・・・。そのサイト管理者に恨まれて故意的にブロックされているのでなければ、通常はブラウザ側の設定ミスとかだと思います。あと、特定のアクセスをはじくためにはそのIPを指定する必要がありますけど、ダイヤルアップ接続だとその度にIPが変わるため、単体でのブロックはできません。もしポピュラーな回線(telusとか)を使っている場合はtelusからのアクセスを全部シャットアウトしていることになります。固定回線(DSLとか専用線とか)ならコンピューター単体をブロックできますが。
参考になるでしょうか?  
Res.4 by 匿名希望 from バンクーバー 2001/02/23 13:34:28

皆さん、有難うございます。
これは、単なるエラーでなく、、、いろいろありまして(御免なさい、今ここで私が何かを言えば、先方さんが又してもご立腹あそばすので)、逆恨みされ、先方のHPへアクセスできなくなり、それだけなら、いいのだけれど、違うサイトにもブロックをかけられ、驚いています。私もHPを持っている立場として、私のお客さんにまで何かされると怖いと思って。

本当に、PC関係弱くって、困っています。
でも教えてもらったアイデアで、何とかアクセスしてみて、直接連絡をとってみる事にします。

本当に有難う!!  
Res.5 by もしかして from バンクーバー 2001/02/23 15:27:24

匿名希望さんは、会社からアクセスしてる?
それだったら、ブロックされることも十分考えられますよ。
でも、そうは言っても、仕事中のJpcanadaはやめられませんけどね。^^;  
Res.6 by 匿名希望 from バンクーバー 2001/02/23 23:53:58

在宅なので、会社じゃないですぅ。
ですが!!家事もあるし、お仕事もあるし、でもやっぱり、はまってしまいそうで怖いJPカナダさん!?
でも、とっても頼りになります!
有難う!!

先方さんにはやっと連絡を取れたです。
まあ、私にも非があったので、一応その事も伝えて、平和的解決を望んでいると伝えましたです。私からはもう、見れなくてもいいし、私は無知だから相手をブロックする事出来ないけど、いいのら。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network