jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1478
こんな奴がいるからバンクーバーの日本人がアホだと思われるんだよ!!
by みんなも一緒に考えてほしい! from バンクーバー 2003/05/26 00:51:50

バンクーバーに住んでる日本人ってカナディアンやほかの国のひとたちからあまりよく思われていないっていうのは聞いていたけど、それを自ら宣伝して歩いているようなバカな日本人男に出くわしたので、それを聞いてもらいたいとおもって投稿することにしました。この前、クラブに友達とみんなで踊りに行ったんですが、みんなで踊っていたら、男二人組み(いかにもESL学生)が近づいてきて、一人は多分メキシカンかな、白人でしたけど。で、もう一人は日本人でした。その日仲間と来ていて別に知らない人と踊りたくもなかったので無視していたのに、日本人男のほうが「I think she is Japanese for sure. you can go!」と白人のほうに私にもヨユーで聞こえるような声で耳打ちして、その白人の男をあおっているんです。なのでその白人男もめげずに私の隣でずっと踊っていたんですが、その間、日本人男が何度も「Go! Go! she is Japanese」とあおっているのを聞いて、さすがにぶちきれ、にらみながら「You, better watch your mouth!」と言ったら、その意味さえもわかっていないようで、「what?」と頭の上に?マークのまぬけ顔。お前だよ、お前!!

私はべつに、そのしつこかった白人男はどうでもいいんです。クラブに行けば日本人の女の子を狙う白人なんてどこにでもいるだろうし、知らない人と踊るのが好きな人はそれはそれで結構。頭にきたのはそのまぬけ面の日本人男。自分自身、日本人だということを忘れ日本人女は軽いとでも言わんばかりに友達に耳打ちしてるその、アホぶり。怒りを通り越して悲しくなりましたね。あんた、日本人としてのプライドないわけ?って感じでした。

日本人の女の子が白人にほいほい行ってしまうっていうのはよく聞く話だけど、そんなの全員じゃない!クラブに来てる日本人=出会い求めてる、って誰が決めたの?音楽が好きで来てる人、仲間と楽しみたい人だっていっぱいいるんだよ!

とまあ、怒りをぶつけましたが、こんなふうに嫌な経験した人、ほかにもいっぱいいると思います。一部のアホ日本人のせいで、バンクーバー滞在の日本人全体が悪く思われてしまうのは、ほんとに悲しく、情けないことですよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 01:02:43

上2行についてもう少し具体的に教えてほしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 01:16:53

いや ほんとにとぴ主みたいなアホ日本人のせいでこっちまでいい迷惑だほんと
 
Res.3 by みんなも一緒に考えてほしい! from バンクーバー 2003/05/26 01:24:05

Res 2の人、なにが納得できないの??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 01:43:00

じゃあどんな日本人だったら良いの?教えて下さい。  
Res.5 by sd from バンクーバー 2003/05/26 01:53:50

まだ日本人の女の子を騙して売り飛ばしてないだけましなような気がする、、。結構もっとひどい話は聞くけど、、。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 02:03:39

ブサイクでも日本人女というだけでモテモテになれるカナダへようこそ。  
Res.7 by ばか? from バンクーバー 2003/05/26 02:17:07

この下のレスの人、自分は鏡見た事ある?ばかじゃないの?ひがみ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 02:34:29

ニホンジンカワイソウネ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/05/26 02:42:59

コラーッ!ブサイク女のレスはブサイクスレにしなさい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 02:45:20


般  羯 多 呪 多 得 想 掛 所 亦 無 耳 不 是 異 蘊 観  摩
若  諦 呪 能 是 阿 究 礙 得 無 意 鼻 増 舎 色 皆 自  訶
心  羯 即 除 大 耨 竟 無 故 老 識 舌 不 利 色 空 在  般
経  諦 説 一 神 多 涅 掛 菩 死 界 身 減 子 即 度 菩  若
      呪 切 呪 羅 槃 礙 提 盡 無 意 是 是 是 一 薩  波
   波 曰 苦 是 三 三 故 薩 無 無 無 故 諸 空 切 行  羅
   羅   真 大 藐 世 無 陀 苦 明 色 空 法 空 苦 深  蜜
   羯   実 明 三 諸 有 依 集 亦 聲 中 空 即 厄 般  多
   提   不 呪 菩 佛 恐 般 滅 無 香 無 相 是 舎 若  心
        虚 是 提 依 怖 若 道 無 味 色 不 色 利 波  経
   波   故 無 故 般 遠 波 無 明 觸 無 生 受 子 羅
   羅   説 上 知 若 離 羅 智 盡 法 受 不 想 色 蜜
   僧   般 呪 般 波 一 蜜 亦 乃 無 想 滅 行 不 多
   羯   若 是 若 羅 切 多 無 至 眼 行 不 識 異 時
   諦   波 無 波 蜜 顛 故 得 無 界 識 垢 亦 空 照
        羅 等 羅 多 倒 心 以 老 乃 無 不 復 空 見
   菩   蜜 等 蜜 故 夢 無 無 死 至 眼 浄 如 不 五
   提
   薩
   婆
   訶
 
Res.11 by レス2 from バンクーバー 2003/05/26 02:48:35

おいおいここまで来てとぴ主に同調レス一個もなしかよ、だれかウソでもいいから同情してやれよ
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 03:07:21

(美人でお金持ち、友達も沢山いて幸せいっぱい)←こういう女性はこの様なトピ立てないような気がする。
単なる俺の考え。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 03:13:16

トピ主へ
>バンクーバーの日本人がアホだと思われるんだよ!!

だけど日本人もカナディアンの事バカにしてるじゃん。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/05/26 03:40:34

10、コピペしたのはわかるが最初に作った人は大変だっただろうねえ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 03:53:20

このトピ主って幸薄そー!ぜってーブサイクだよ。いいじゃん別に。ナンパぐらい。
じゃあ日本人のプライドについて100文字以内で説明してみ。  
Res.16 by マックン from バンクーバー 2003/05/26 04:44:52

俺はその日本人に対して怒りを通り越して悲しくなったっていうトピ主さんの気持ちは理解出来る。日本人の悪評を助長するような行為を、知らず知らずのうちにやってしまう日本人にならないよう、気をつけるべきだね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 05:09:30

そのあおっていた奴が韓国人だという可能性は如何に?  
Res.18 by エビフライ from エビフライ 2003/05/26 05:26:41

   ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i     ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  ;’`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`’’’:,’.´ -‐i   ;’`;、、_:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`’’’:,’.´ -‐i
  ’、;: ...: ,:. :.、.:’,.: .:: _;.;/7‐’゙  ̄  ̄    ’、;: ...| ) :.、.:’,.: .:: _;.;;..; :..‐’゙  ̄  ̄
   `”゙’ ’’`゙ `/゙`´´ / /           ”゙’| ヽ `´゙`´|´
        |  / ノ             \_    |
       /   /                `、   ヽ
      /::    /        ___       ヽ   `、
.      |::    /   / ̄ ̄ ̄      ̄ ヽ、.   |::    i
      |::    |    l:::::::::  ,・’´     `・、  l  |::    |
      |::    |  |::::::::::      、___    |  |::    |
.      |:::::    |  l:::::::::::::::::    ̄ ̄    | /   ::::|
      |::::::    ヽ ヽ::;;;;;;:::::::::::................. _ノ_,/   ..;;:ノ
      `、::::::..   ヽ、__):::::::::::.  (__/    ..::/
       \:::::::..                   ...::/
         \::::::::::..               ...::::/
           \::::::::.           r...:::::/
             \::::::.           /
              |::::::::..         /
               |::::::::::::::      (  / ̄ ̄\
               |:::::::::::        /      `、
               |::::::::::.      /  .....     ヽ    ―、_
               `、:::::::::     / ...:::::::、:::..    \   | _) )、
                |:::::::::::::      :::::::::::`、::::...   ヽ  |  `’、ノ )
                ):::.:::::..........  .....::::::::::::/ヽ::::....   `、ノ ノ::::::`’ノ
              /::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::;/  \::::::..   ::::::::::_;;ノ
            /::    ::::::::::;;; ――--‐’      \::: ....ヾ:::(
          /::      ..:::::/             ヽ :::::::::::ノ
         /:      ..::;;::’”                `――’
        |:::     ..::::::/
        |     ;:<
        ヽ ,,,,,.....   \
         `ヽ、:::::::::::....  \_
            `ヽ、:::::::::......  !
               `ヽ、::::::: ノ
                 );;:: (
                ノ::::  |
             (_(_(_(_(_ノ     
Res.19 by Res12に同感 from 無回答 2003/05/26 05:29:26

美人、美男でお金持ち、友達もたくさんいて幸せな人達は、日本人社会の嫌な部分や日本人に対する偏見が見える世界(バンクーバーやトロントのダウンタウン近郊)には住んでいないからこういう掲示板を見なくてもいいし、たとえ住んでいたとしても、友達や彼氏彼女(旦那、妻)はちゃんと選んで、周りをしっかり自分なりにガードして固めていて自分の満足できる世界にいるか、高級住宅街とかに住んでいる、とかだと思う。

でもほんとに嫌なら、日本に帰るなり、日本人のいないところや田舎とかに引っ越すなり手はあると思うけど、残念だけど「そこ」(日本人社会の嫌な部分が見える場所、日本人に対する偏見がある所。)にいる限りはある程度はしょうがないことだと思うよ。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2003/05/26 06:31:30

しっかしひどいコメントばかりですね、不細工だとか、幸せ薄いとか、ジャーどんな日本人だったらいいのとか、まーほとんどが、男の人たちのコメントでしょう。なんか、情けないよね、そういうのって。トピ主はこの日本人に対して、情けない、悲しいって言ってるけど、私もホントそう思う時って多々あるような気がする、日本にいる日本人の友達はもっとしっかりしてるなーって感じるもの。自分達の事言われて、気分害してる男の人たち、もうちょっと考えてみてよ、文句って言うか、このトピを中傷する前にさ。

とか、こんな事書いたら、私もブサイクとか、いろいろ言われるんだろうけど、別に私はそういうくだらない子といわれても痛くないです。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2003/05/26 07:41:59

海外で恥をさらしている人へ
日本にいる時ならまだしも、海外へ行ったらきちっとして欲しい。
マナーも含めて、海外で恥をさらすな!
日本人みんながそうだと思われる。
そんな人恥ずかしいから日本に帰れ!
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 08:09:26

20さんの言うとおり、男ってすぐ外見の事持ち出すんだよ。
ガキの頃からかわらないね。
すぐ、何かって言うと「ブス」って。
じゃあそういう自分はどうなのかっていうとこれがまたそういう事言う奴に限って二度とツラ拝みたくないようなのばっか。
日本にいるカップル最近見てみ。90%は美女と野獣よ。なんでこんなきれいな女の子にこんなのが?!っていうのがいかに多いことか。日本は選択肢がないから仕方ないんだろうな。
まあまちがってもさわやかな好青年はこんな所に書き込みなんてしないから私もなに言われたって気にしない。
せいぜい自分の幼稚さともてないぶりをさらけ出しちゃって下さい。
こんな所で気が晴れるならそれも結構。  
Res.23 by kirakira from モントリオール 2003/05/26 08:15:29

本当に・・ひどいコメントばかり。
私はレスを読んで、幸薄いだ、不細工だなんて思わないけど。本当に実際現場にいて頭にきちゃって、いろんな人に話しを聞いてほしくてこの掲示板を利用したんじゃないかなぁと思う。
今は怒りが頂点だから少しいやな表現してるかもしれないけど。

それに、もっとひどい話はあるし、頭にくることも多いけど、とび主は同じ日本人っていう枠以上に、自分に対して行われた行為に頭にきているのではないですかね。
私だって同じようなことが目の前で起こったらいやだもんなぁ。

最終的には、きっとこのような行動起こしている男の人は、どこへ行っても誰からも相手にされない気がします。日本人からも白人からも。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 08:30:45

ガンバレ!日本人!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 08:33:22

いつも通りの展開になって来ましたね〜  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 11:03:42

とにかくバンクーバーに来て思ったのはクラブとかでアホみたいに尻ふって踊ってカナディアンに餌まいてる日本人女と同じ日本人と思われたくないね、その日本人の男もあんたにESL学生ゴトキ相手出来るかって態度で無視されたからわざと言ったんじゃないの
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 12:27:19

あーなんてくだらない低レベルなことでトビ主は腹を立ててるんだろう。だいたいクラブなんて大体は異性をあさりに行くところでしょ。いちいちそんなことで目くじらをたてて怒るほどのもんでもないでしょ。
ちょっと被害妄想にはいてるんじゃないかな? バンクーバーに住んでる日本人がよく思われていないなんてこと誰が言ったの?
それに僕はすべての日本人が白人だからといってすぐ着いていく人ばかりじゃないってことも知ってるよ。 まじめにレスしてる自分がバカに思えてきた。 時間の無駄だ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 22:27:40


Res27さん

あなたの言う「だいたいクラブなんて大体は異性をあさりに行くところでしょ。」これはそうだと思う。もちろん純粋に踊るのを楽しみに行ってる人も多いかもしれないけど。ただ、トピ主さんが言ってるのはそうじゃなくて、「あの女の子、絶対日本人だから引っ掛けたらすぐヤレるよ!行っとけ!」みたいな事を言ってたから腹を立ててる訳だと思うよ。

>「I think she is Japanese for sure」

この部分が無かったらそこまで怒ってないと思う。マックマンさんが言ってるように、ただでさえ「日本人女性は軽い」っていうなんとも不名誉なレッテルを貼られがちなのに、それを同じ日本人が助長するような恥ずかしい真似はすんなよ!って事でしょう。

俺はトピ主さんに1票。


 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 22:35:45

俺もなんでトピ主がこんなに非難されないといけないのか不思議。

このナンパ野郎の自作自演連発してんじゃないのかと思うくらいのレスの内容ばっか。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 04:37:02

トピ主さん、頑張れ!  
Res.31 by S男 from バンクーバー 2003/05/27 05:57:53

免税店の前に、日本人特有のファッションした若いお姉さんたちが集まっていると嫌な気分になる。そこで集団で喫煙されると最悪(確かにカナダは吸う場所少ないんだけど)
。ブランド品を買いあさるのも、店の前でしゃがんで喫煙するのも個人の自由だけど、海外では見たくない。良いものを買うなら、もっとカッコ良く買い物して欲しい。「嫌な経験」ではないけれど、ただ、ものの価値を下げてるみたいで嫌だった。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 08:23:18

トピ主に質問です。
「男二人組み(いかにもESL学生)が近づいてきて」
ってどうやって判断したのですか?
「日本人男性=ESL」
と考える時点で
「日本人女性=白人にすぐ付いて行く」
と考えるナンパ野郎と同じ次元だと思いますが。

目くそ鼻くそを笑うってやつですか。  
Res.33 by るみ from 日本 2003/05/27 09:45:27

なんかこのトピすっごいバカバカしい。トピ主も、彼女ををクラブで怒らせたその何人か分かんない男も本当にどっちもどっち!!

あんま細かい事に突っ込む方じゃないんだけど、>>>I think she is Japanese for sure. you can go!>>>Go! Go! she is Japanese. どっちも”a”が抜けてるし・・・。Nativeって英語をどんどん崩して話してcoolだと思ってるとこあるけれど、こう言う省略はしないよね。ちょっと”You, better watch your mouth!”が言えたからって、人の英語力とやかく言えるレベルではないのは歴然。もっと一生懸命文法から勉強して、自信と知的な魅力を付ければ変な絡まれ方はしないって。。。要は男も女も『品』がないっ!!!!!  
Res.34 by マックン from バンクーバー 2003/05/27 10:01:43

るみさんへ

She is Japanese.は冠詞の”a”は入りません。以前、Molson Canadianの有名なCMがありましたね、”My name is Joe!!! I am Canadian!!!”ってやつ。

トピずれ失礼

>もっと一生懸命文法から勉強して、自信と知的な魅力を付ければ変な絡まれ方はしないって。。。

これは無理がありますね。それにトピ主さんは絡まれたことに怒っていないませんよ。「日本人の女だから引っ掛けられるぞ」とけしかけている日本人の男に対して怒っているのです。あなたのレスはポイントがずれてますよ。
 
Res.35 by るみさ〜ん??? from バンクーバー 2003/05/27 14:08:38


うんうん。
She is Japanese.で冠詞のaがいらないことは、英語の学習で一番最初に習う
Nice to meet you. My name is Mike.
と同じ程度のものでしょう。
あなたこそ、英語の勉強を始めたらいかがでしょう?
なんか、ルミさんの文章を読んでいて、恥ずかしくなったのは私だけでしょうか?



 
Res.36 by 賛成派。 from バンクーバー 2003/05/27 14:56:00

私の友達は超クラブ好きで週5は行ってるよ。彼女は純粋に踊りと音楽が好きだからクラブで会ったオトコの人には電話番号教えない、クラブ以外で会わない、無理矢理番号渡されても電話しない、踊った後は得に二人では話さないという自分のルールを守っています。
クラブに来るオトコは遊んでる人だって分かってるから。と言っていました。純粋に踊りがスキな人は踊りも上手いししつこく話かけてこないって。質問も踊りどこで覚えたの?何年やってるの?って話が多いそうだ。友達は相当上手いので女の子からも一緒に別のところに行こうよと声をかけられるし、そっちの方が断然嬉しいらしい。

こんな友達もいるけど、本気でオトコあさり、オンナあさりにいく人も沢山居ることも確か。日本人軽いって言われてるのも確か。そういう人が実際居るのも、それが嫌で一緒にされたくないって思っている人が沢山居るのも確か。全部居なくなるのは難しいけど、減らしたいとは私も思う。

外国来てるからって浮かれてる?地元の友達も家族もここには居ないもんね。
ホント情けないね。  
Res.37 by 遊び飽きたおやじ from バンクーバー 2003/05/27 15:09:40

でも、クラブだろうがどこだろうが、異性を探すのってそんなにおかしいことかな?白人の女は異性目当てで行動したりしないの?そんなわけないじゃん。そんな人種いたらとっくに滅びてるって。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 18:44:07

レス33のるみさん、あなたはその『品』があるのですか?
文章からは、そのカケラも感じる事が出来なかったので、
少し疑問を持ちました。
また、もし良かったらあなたの『品』の定義を聞かせて
頂けますか? 私も『品』という言葉は好きなので興味が
あります。  
Res.39 by 匿名希望 from トロント 2003/05/27 19:49:58

ってかなんなん!!男二人組み(いかにもESL学生)!!いかにもESL学生って!!その言い方オカシクない??スッゴい不快やわ!!そーゆーあなたはもちろん大学の学生なんでしょーね!!確かにあなたが会った日本人のせいで、バンクーバーの日本人が悪く思われるって気持ちは分かるけど、あなたもそれとおんなじ事を言ってると思いますよ!!ESL学生→女目的!!サイッテイですよ、この考え方!!俺はESL行ってますけど、自分の語学力が足りないから、大学行けるだけの力付けるために必死に勉強してるんですよ!!他にも私みたいな学生はたくさんいますよ!!自分が英語出来るからってESLを馬鹿にするのはどーかと思います!!それこそ大きな偏見ですよ!!そんな人が他人の事どーこー言う権利はないんじゃないですかね!!  
Res.40 by るみ from 日本 2003/05/27 20:12:42

トピ主さんごめんっ!! 英語の事とやかく言って、私こそボケてたね。日本で就職して早1年、忙しすぎてちょっとおかしなってるかな。

でもやっぱりどっちもどっちだと思ってるよ。そりゃ日本人だと思って絡む男も男だけど、そんな事言われちゃうのは、トピ主さん直接の原因じゃないけれど、やっぱりそう言う日本人女性がめちゃめちゃ多い為かと思います。Vanの日本人全体がもうちょっと考えて行動すれば治まる噂でしょう。前回の回答がトピずれしてるとも思わんし、『品』について語るのには今は時間無さすぎです。でも必ずお返事するのでちょっと待っててね!!

今は日本で毎日残業10時半まで:*(。でも日本で楽しみながら仕事頑張ってるよ!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/05/27 21:19:45

レス39さん、その気持ち分かる!!
このトピ主さんある意味、かなり失礼だよね。
こんな書き方しておいて、「そんなつもりはなかった」
なんて言わないよね?だって明らかにESL学生を見下して
る表現してるもん。ESL学生は傷付くよ。
確かにトピ主さんのこの状況で怒る気持ちも分かるけど、
明らかに彼らを見下してる態度をしていたのも事実では?
と想像してしまう。高飛車な態度や、ハナっから相手に
してません!といった感じの態度ってかわいくないよね。
例え心の中ではそう思ってても、そんなにすぐに態度に
出す必要はないのでは?と思った。大学内などでその態度は
通用しても、クラブでそれはないんじゃないのかな?
カラオケ行って「歌う訳ないでしょ?」って態度してるのと
同じに感じた。他の方も書いてる様に、クラブ=出会い
と決めつける気はないけれど、ちょっと矛盾を感じた。
同じ日本人のその男性に対してのがっかり感も、分かるよ。
確かに悲しい。でも何も期待しないのが一番かもよ。
日本人は他のアジア人学生と比べて「つながり」が薄し、
私個人的には、別にそれでいいと思うし、それが普通かな?
とも思うよ。結局は「自分」って事だよね。  
Res.42 by とぴ主 from バンクーバー 2003/05/27 21:57:41

なんか、たった2日間でこんなRes来てて驚きました。反感、同感の意見両方含めて、やっぱりみんな、ここ(バンクーバー)の日本人がどう思われてるかってことに興味あるんですね。

でも、前半のほうのResを見てびっくりしました。なぜかって、私が言いたかったことに関しての返答がまったくなしで、みんな(ほとんど男性の意見でしたね。)、ナンパされたことに私が腹を立てていると勘違い。それでブスのひがみとか訳のわからないようなことを思っているようですが、そういうふうにこの話を取ってしまった人のほうが、ひがみっぽいですよ。なのでこれから、クラブでのナンパは良いか悪いか、というようなResは無視させてもらいます。私が言いたかったのはそれじゃないから。

Res28さん、そしてマッケンさん。ありがとう。

>ただでさえ「日本人女性は軽い」っていうなんとも不名誉なレッテルを貼られがちなのに、それを同じ日本人が助長するような恥ずかしい真似はすんなよ!って事でしょう。

そうです、そういう事です。私の言葉足らず(そしてこのときは怒りを直にぶつけていたためでしょうか・・・。)を補ってくれて感謝してます。それと、ひとつ訂正そしてお詫びをさせてください。「いかにもESL学生」という言い方は、まじめに勉強しているESL学生さんに大変失礼だったと思います、ごめんなさい。この当事者の男に対しての個人的な反感からそのとき出てしまった言葉で、決してその他のことではありません。

少し説明不足(それでも本文は充分長くなりましたが)だったために、何人かの人から聞かれた質問に答えます。

>なぜ、その当事者が日本人、そしてESL学生だとわかったのか?

この日、一緒に来ていた日本人の男の子(私の友達のほう)が事前にその当事者に話しかけられていたので、あとから彼がそう言ってました。

はっきり言って、ここまであの時頭に来たのは、私はその白人の男性とは踊る気ははっきりないと示したにも関わらず、そしてその白人の男性でさえも、そんな私の態度を接してたじたじしているところを、横から何度もShe is Japanese, she is Japaneseと連呼しているその「日本人」の男がいたからです。まあ、今は怒りよりも、むなしくなってきてますけどね。

というわけで、またこれからResをじっくり読ませてもらい、近いうちにまたコメントさせてもらいます。





 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 02:51:57

とぴ主さん、そんな日本人男一発殴ってあげればよかったね。 本当最悪だね。そういう悪いうわさってもしかして日本人の男が流してるのかもしれない。ああ〜きもい。でもその男がなんでSHE IS JAPANESEって連呼してるのかわからないね。あほとしか言いようがないですね。  
Res.44 by ぴろん from バンクーバー 2003/05/28 15:10:52

同じ日本人として、そして同姓として、ほんんとに恥ずかしいよ、その男。トピ主さんは謝ってたけど、”いかにもESL学生”っていう言われ方されてもしょうがないっていうくらい、頭からっぽじゃん、そのESL学生。全員がそう、と言ってないよ、ただ、ばかにしたくなる気持ちはわかるなー。俺もESL学生なんだけど、ESLの学校で習うことは、英語の語彙や文法だけじゃなかったよ。俺の場合、ほかの留学生と触れ合いながら、いろんな文化を知ってそれと同時に自分の国の文化もきちんと紹介してあげる、っていうことを経験した。自分の国を紹介するときはある意味、責任感みたいなものも感じた。みんなが留学してこういう機会があるわけじゃないんだし。ということで、俺はこれからも、日本のいい部分をどんどん紹介していくぜ!みんながんばれ!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 20:30:35

↓ぴろんさん、ステキ。
彼の様な日本男児がたくさんいたらいいのに!!  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 22:53:08

僕が普通に思うにその彼は在日朝鮮人だと思うのですが。  
Res.47 by いし from 無回答 2003/05/28 23:07:19

私も44のような人にたくさん留学しに来てほしい。
こういう人ばかりだったら日本人男性の株も上がることでしょう。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 13:40:17

その声をかけてしたメキシカンが、ただ日本人が好きだっただけだったのでは?
俺の友達でもいるよ、日本人好きなメキシカンが。

別にその日本人男性は、日本人女性が白人男性に弱いなんて知らなかったんじゃないかなぁ〜

それなら
「にらみながら「You, better watch your mouth!」と言ったら、その意味さえもわかっていないようで、「what?」と頭の上に?マークのまぬけ顔」
も、つじつまが合うかも。

いずれにしても、日本人が同じ日本人のことを「アホ」とか「マヌケ」呼ばわりするのって、あんまり気持ちの良いものではありませんね。
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 17:05:01

怒らないで、日本人っていう風に自分を考えるんじゃなく、地球の人って考えれば、そんなことちっぽけに見えませんか?いっぱい素敵なことがまわりにあるんですから、気にせずいきましょー!  
Res.50 by 関西人 from バンクーバー 2003/05/29 23:45:18

トピ主さんが不愉快な思いしたのはよくわかりました。その日本人がいかにもESL学生っていう意見もわかる気がします。自分もESLの学生(♂)ですが、大半の語学学校のESLはお金さえ払えば誰でも入れますよね。だから本当に英語を勉強するために来ている学生ばかりじゃないのが現状です。自分の周りにも遊びに流れていってる日本人学生がいっぱいいます。でもこれはほとんどの学校のESLが誰でも入れることを考えれば仕方のないことだと思うので、自分は自分、人は人って割り切ってアホな日本人に出会ってもシカトするのが1番だと思いますよ!Res44さんみたいな学生ばかりだといいんですけどね。あ〜自分もESLの学生だけに耳の痛い内容でした。
 
Res.51 by homu from フレーザー三角州地帯 2003/06/01 03:39:25

怒りわかるけど、そう言う女性も多いんだもん。

白人のダチ達と遊びいくと、必ずナンパ通訳若しくはナンパ・デコイにされる・・ 彼らはイエローキャブやスクールバスを熟知している。
結局日本の女の子は彼らに付いてく・・確かにヤツラ男前やけど・・・僕はいつもひとりで帰宅・・

実はうらやましい・・

当馬やいい人になるのはもういやだ!  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2003/06/01 10:02:11

レス51↓
『必ずナンパ通訳若しくはナンパ・デコイにされる・・』

って・・・バカじゃないの?プライドないの?白人アホ男に
ホイホイ付いて行くバカ女と同じレベルの男だね、あんた。
その白人のアホ達に一発言ってやるくらいの勇気は無い訳?
自分自身、一応不快に感じてるんでしょ?
使われてるんじゃないよ!あ〜情けない。
そいつらも、あなたの協力無しに女と引っかける事も出来な
訳?吐き気のするいきがり白人どもだね。ま、そんなアホ
でもモテルと思わせてしまったのは日本人女かもしれない
けどさ。あ〜、もっとプライド持って生きようよ!!  
Res.53 by homu2 from フレーザー三角州地帯 2003/06/01 12:47:40

はい僕バカですアホですタコです。プライドあらへん。 でも彼・彼女らがレベルが低いとは一概には言えるかなー・・?
白人男に目のない女性でも日本では身持ちの固いので通ってたり、帰国同時にそうなったり・・ムワハハハハ

僕は、”She’s Nip,Man! Go for it!”とか言わないですよ・・

何発もゆったさ彼らに・・彼女らにも・・聞くと思うかい?

じゃーお聞きしますが、皆で楽しく話してる時、女性に「彼今なんて言ったの?」とか聞かれて「俺に聞くなよ、自分でアタックしなよ!」とか言える?その場の雰囲気ぶちこわしやん・・

彼らが童貞のガキの頃からのダチで、それだけの目的で僕を利用されてるのでは無いと思いたいです。

ちなみに、彼らは単独でも十分ナンパしてる方達です。 中一人は目茶美人のブロンド奥さんがいます。 (また文句出ると思うけど・・)もちろん奥様、彼が他で遊んでるのは知りません。
そういう日本人オヤジも多いでしょ?なのに他人を批判したがるヤツラ・・

日本人女性で男前の白人男性に憧れるの、仕方が無いと思うな・・人に因るでしょうが・・最初は性格よりも、ルックスが重要だろうし、男女共に美しい人には惹かれるのは本能だろうし、歪んだ性格云々は、相手を落すまで又は半年ぐらいは演技で誤魔化せるだろうし・・

またそう言うはしゃぐ女の子達を横目で暗い表情しながらで睨んでる女性もよく見かけますが(白人女性も含む・)・・それもなんか見てて複雑になるな・・本当にその人たちは清く正しい生活を送ってて、過去も清潔で(僕みたくモテ無くて他力本願潔癖は除くね)はしゃぐ子達の事見てるのかなとか・・

町でナンパされて、ホイホイ付いてって結婚して、今いいご夫婦知てるのも数多く知ってるし・・一概には・・お互い年齢だけは大人だし・・

何もホイホイ付いてくのはワーホリとかの日本女性だけじゃないでしょうに・・日本でも、何国人でも、ホイホイホイ・・個人差でしょうね。

いったいどう言う出会い方ならば無回答女性の太鼓判が得られるのでしょう?お互いのデータを事前に交換するお見合いがやはり一番健全っすか?ならばなぜ見合い写真を修正するの?

52番無回答さんが処女で、これからも白人男等にナンパなどされず潔癖で居られ、日本女性のイエローキャブやスクールバスの汚名を挽回される事をこう期待。


PS.ごめんなさい・・からんじゃいました・・本当はあなた方のおっしゃりたい事はよくわかります。僕だって身持ち固い女性がいいにきまってます。いろいろとこの事は以前に僕なりにマジでかなり悩んだんだよう・・でもねぇ、プライドあろうが無かろうが、自分側に大義名分があろうが・・それでむくれると、自分に魅力がサッパリ無いと認めるような気がしちゃって・・なんかマジでつらいっすよ。
自分がモテナイのは仕方が無いと諦める今日この頃でした・・

当馬より・・

 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/06/01 13:52:07

レス53さんへ
レス52を書いた者です。ゴメンなさい、言い過ぎた!
53のあなたのレスを見て、今素直に反省してます。
しかもあなたの53の文中で共感する部分が多くて
余計に申し訳なく思った!!ホント色んな人がいて
一概に○○する人=バカとは言えないかもね。
割り切って行動してる人もいるしねぇ。ん〜なんか
考えさせられるなぁ。  
Res.55 by 遊ぶのもほどほどに from バンクーバー 2003/06/01 14:32:29

おれもhomu2さんに同意だし、別に女性が遊ぶのは勝手だと思う。

しかし、オレは遊んでない嫁さんもらったけど、もし自分がこういう女性を掴まされ結婚したとしたらもの凄くイヤだなぁ〜。真剣にイヤだよ。もし知ってたら結婚しないし、事後判明の場合は多分離婚すると思う。いくら過去とはいえ、100本白や黒や黄色いのを食いましたみたいなの。いくらエッチはもう卒業しましたといわれても、「あ〜、’02のデイヴの愛撫に似ている…ティンポの色・形が’99のトムそっくり…このドライヴ感は’00のジェイムスね…」とか思われるのもやだし、処女を’03 Nissan Pathfinder だとすると、’85式のオーナーが10人くらいかわってタイミングベルトを20万キロ変えてない整備不良で車内で愛犬が糞しまくりなクライスラーを$45000で買っちゃったみたいな。そんぐらいのショックを受けるとおもう。白人の各種チンカス・スパム入りまくり溜まりまくりみたいなの想像しちゃって生理的に受け付けないものがあるよ。
まぁおれの場合ね。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2003/06/01 15:22:23

勝手に白人と話でもエッチでも何でもしたら〜?

嫌なことがあっても
絶対に日本に帰ってくるなよ
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/01 23:09:22

そんな子は日本に帰ってもらわないと困ります。こっちに住んでる者としては、お願いだから、早く、とっとと、この国から出て行って下さい!  
Res.58 by ken from バンクーバー 2003/06/02 00:51:58

同感。
こっちにいる日本人で品を落としているやつが多いのには情けなくなります。  
Res.59 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2003/06/02 02:41:13

>Res.57
>早く、とっとと、この国から出て行って下さい!

と書くのはカナダ在住の人。

>Res.56
>嫌なことがあっても絶対に日本に帰ってくるなよ

と書くのは日本在住の人。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2003/06/03 16:43:01

>
>>早く、とっとと、この国から出て行って下さい!
>
>と書くのはカナダ在住の人。
>
>>嫌なことがあっても絶対に日本に帰ってくるなよ
>
>と書くのは日本在住の人。
>

>行くとこないなら、俺んちくる?(女性限定

と書くのはカナダ某所在住の俺。
 
Res.61 by 無回答 from 日本 2003/06/03 19:17:25

この怒りはとてもよくわかる。私もトロントで一年間留学していたけど、ほんとうに日本人の女がどれだけ軽くみられているか、そして実際どれだけ軽いかをとても実感した。she is japanese っていった男の人に対する怒りもとてもよくわかります。侮辱ですからね。でもそれはある意味あきらめるしかないですよ、だってたとえば最近の若い人たちは・・・とか年配の人とかがよくいうじゃないですか、でもそれって本当に大きなくくりで、その批判に入ってない若い人たちも大勢いるわけで・・・でもそれってどうしようもないじゃないですか。じゃあ誰と誰は違いますっていって回るわけにもいかないし・・・結局は無視するしかないでしょ?だからそういわれたことに対してすごく腹立たしくて憤りを感じるのももっともだけど、そういうひとも沢山いるけど、私は違うからって思って相手にしないのが一番いいと思います。例えば言われた時点でその日本人の男の人におもいっきり文句を言ったところできっとあなたの怒りは理解できないと思います。だから価値観が
違うと思って割り切ったらどうでしょうか  
Res.62 by nick from 日本 2003/06/14 00:22:02

留学とかワーホリにいってるひとって
ちょっと羨ましいと思ってる人、いっぱいいます。こういう事ばかりなのかなあとちょっとがっかりです。トピ主さんの返した返事の意味も分からなかったのね。
ナンパをあおる暇があったら勉強して欲しいね*  
Res.63 by トロントにもバカ発見! from バンクーバー 2003/06/14 01:40:36

Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 12:26:12

日本人女性だけ差別されがちなのは、要は日本人女性がカナダ人男性になめられてるってことだよ。 カナダ人女性と日本人女性をくらべてみても、カナダ人女性のほうが遊んでるし。(SEXにたいしてOPENといみ意味で)
尻がかるい。= 簡単にできる。
とういうわけで女性の皆さん、自分の安売りはしないように。カナダ男から逆になにかを奪ってやるぐらいの意気込みでいってほしいですね。それと、英語ができるってことがかっこいいこととは限らないよ。 日本男性のなかにもかっこいい奴はたくさんいる。
ただここにはかっこいい奴はあまりいないけど。 日本にはたくさんいるよ。


 
Res.65 by リカ from 無回答 2003/07/14 15:34:20

res55さんにたいして言わせてください。
”「あ〜、’02のデイヴの愛撫に似ている…ティンポの色・形が’99のトムそっくり…このドライヴ感は’00のジェイムスね…」とか思われるのもやだし、処女を’03 Nissan Pathfinder だとすると、’85式のオーナーが10人くらいかわってタイミングベルトを20万キロ変えてない整備不良で車内で愛犬が糞しまくりなクライスラーを$45000で買っちゃったみたいな。そんぐらいのショックを受けるとおもう。白人の各種チンカス・スパム入りまくり溜まりまくりみたいなの想像しちゃって生理的に受け付けないものがあるよ。
まぁおれの場合ね。”
それってAVの見すぎなのではないでしょうか?私は女性なのですが、今まで付き合ったりSEXした人はそれぞれが特別な人だと思ってます。うまくいえませんがRES55さんのコメントを見てショックだったもので、、、。  
Res.66 by 家田荘造 from 日本 2003/07/14 17:40:51

イエローキャブと言う情けない一部Jギャルは、その後増殖の一途をたどり、国内は元より、地球人的に考えても、Jギャル イズ イージーは共通認識に成り下がっている。最悪なのは、アジアの援交ビーチボウイズ バリ辺りでは多勢のお出迎えが有るそうだ。オール ジャニーズ勢でも、声を大にして語ってくれないかな、ミニスカや薄着は海外では売春婦のファッションなんだよ!と、そして、酒場やクラブは犯罪やトラブルに巻き込まれ易いところだから心構えをしっかりとするようにと。  
Res.67 by 無回答 from モントリオール 2003/07/14 19:42:50


>ミニスカや薄着は海外では売春婦のファッションなんだよ!

そうですか?普通にたくさんいますよ。
 
Res.68 by 無回答 from モントリオール 2003/07/14 22:14:20

うちの大学(日本)のアメリカ人留学生の女の子(白人)はキャミソールにぴたっとしたパンツをいつもはいてる。じゃ、彼女も売春婦なんですね。それともあなたが童貞くんなんですか?一体そんな情報どこで仕入れたの? 笑  
Res.69 by aho from バンクーバー 2003/07/15 02:17:32

まあ イエローキャブがホワイトキャブを庇護してもあんまり説得力ないですね。  
Res.70 by 正しい日本語 from バンクーバー 2003/07/15 03:28:33

売春婦のファッション?NO NO!
タダ乗り(イエローキャブ)の勝負服!  
Res.71 by 無回答 from トロント 2003/07/15 04:16:00

俺キャミソールにピタッとしたスカート履いてますがやばいかな?  
Res.72 by les chats from モントリオール 2003/07/15 22:23:04

レス71>
やばいです(笑)  
Res.73 by unti aho from 無回答 2003/07/15 22:25:13

レス69
まあ童貞くんが何言っても説得力ないですね。  
Res.74 by Ahn Jung Hwang from バンクーバー 2003/07/16 07:19:47

Everyone knows that Japanese girls are easy compared to Chinese or Koreans.  
Res.75 by  お尻あい?   from バンクーバー 2003/07/16 07:42:05

レス>71君以外お尻は童貞だよね?
 ま さ か!XXX  
Res.76 by BITCH from トロント 2003/07/16 22:27:54

YES! We Japanese girls are soo easy! Flirt with us, please! But I don’t like asian boys(Chinese and Korean) except Japanese ones.They aren’t attactive and have only shorter dick.  
Res.77 by Beach from BBY 2003/07/17 01:01:35

Dear Bitch:
hope you know that the real pleasure comes not from the length, but technique!!
Try make love once and then you will see.  
Res.78 by 無回答 from トロント 2003/07/17 01:30:26

Res76さん、あなたみたいなことをこういう所で平気で言う人がいるから、日本人の女は尻軽だってカナディアンに言われてしまうんです。それに、”We Japanese girls”なんて他の日本人の女の子をみんな含めたような言い方、やめてもらえますか?カナダに来ている日本人の女の子はみんなあなたの周りの人と同じわけじゃないんだから。それにしてもshorter dickだからなんて言ってるのを聞くと、あなたのことがかわいそうになってしまいます。本当に誰かのこと、好きになったことないんじゃないんですか?  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 01:41:35

Dear BBY
I totally agree with you.I hope BITCH will learn this in the future, So girls like her wouldn’t ruin the reputation against Japanese girls anymore.She said ”we Japanese girls” but we are not all the same.  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 01:55:39

Res.76は、男だと思います。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 02:01:03

そうかもしれない・・・。  
Res.82 by こんなガキ達もいる from バンクーバー 2003/07/18 15:21:51

Res.83 by homu2 from リッチモンド 2003/07/18 22:34:59

どうも、バンクーバーのアホです・・

Exc.bad spellin’

Me think, Bitch-san was offended by Ahn Jung Hwang’s rude & racial comment.....

When someone make a comment like that, all bets are off... Anything goes..

I don’t understand why Ahn Jung Hwang got away with a shit like that and Jpn. Girls defendin’ Bitch-san gets in heat..(get it? in heat..sorry..)

Me think she did a hellava job of striking back at him and where it really hurts, too.;)
Look at all the ’not the length, it’s the tech.’ posts.
(or could they be AJH’s postings???)

Hay,it may be da technique....but size sure counts on our confidence, especially coming from a girl, doen’t it, Boys?

But.... Nobody denied about their’s being small. Soooo, it is true after all..... I often wondered about why such an size differences between across the pond.. (Ahhhn. East Sea was it?)

なんか話題ずれてるな・・爆
こんな事書くと、また日本人側から何かおこられそう・・

Bitchちゃんガンバレー・・
 
Res.84 by homu2 from リッチモンド 2003/07/18 23:10:39

連続投稿ごめんちゃい・・

下の前投稿にH2は、激しく首を横に振ります。

>日本人女性だけ差別されがちなのは、要は日本人女性がカナダ人男性になめられてるってことだよ。

日本人女性だけ差別されがち・・とはH2には思えません・・ とちらかと言うと、カナダ人男性からよりも同胞の日本人男女共にから、酷く差別されてる様に思われます。 (日本通カナダ人は省く・・)

カナダ人男性から人気がある、の間違えでは無いでしょうか? たしかに筋金入りのキャブちゃんもいますが・・

落としやすい=なめられてる? の法則は日本でも使われてると思われ・・

カナダ人男性でも、日本人の女性は、ちゃんとした恋人として、又妻として迎えるのに、いいと考える人もおおいのです。
(偏見等は別としてね・・)

>カナダ人女性と日本人女性をくらべてみても、カナダ人女性のほうが遊んでるし。(SEXにたいしてOPENといみ意味で)
尻がかるい。= 簡単にできる。

・・・・・・・・・・・

これもある意味では偏見、差別なんじゃないでしょうか?

確かにH2が日本とカナダ人両女性からモテ無なく、データ不足と言うのもあるのですが・・・

どっちの国民の方が尻軽とは言えない様な・・
最近特に、病気、妊娠、宗教上、道徳など、いろいろな理由で、処女固くまもってる白人の女性も結構多いのですよ・・。 毎回真面目に付合ってる子も多いだろうし・・ 遊ぶの止める子も多いし・・

H2は今まで、日本ほどSexに対してオープンな国は無いとおもってました・・特にミディア等は・・(みんなただ普段Sexの話題を口に出さないだけで、裏でみんなしっかりやってるとも思ってました・・間違ってたらご面なさいです。) 一般論ですよ・・勿論。

>クラブに来てる日本人=出会い求めてる、って誰が決めたの?

誰が決めたかは、かわからないんですけどー、クラブの事をミートマーケットと呼びー
北米では出合いの場所と考えるのが常識かと・・

それに全く男性から声がかから無くても、それはそれでショックでしょう? いやならNoと言えばいいし。

>とういうわけで女性の皆さん、自分の安売りはしないように。

人身売買もしないように!  
Res.85 by 日系カナディアン from バンクーバー 2003/07/19 00:47:49

尻軽かどうかは、国籍の問題ではなくて、個人個人によるのでは、ないでしょうか。
クラブで知り合って、ワンナイトスタンドを楽しむのは、むしろ白人女性(特に、フランスの女性)が、多いと思います。私は、モントリオールで育ったのですが、クラスメートのフレンチ女性は、本当にすごかった。

興味が無ければ、にこにこお話だけして、それでいいのでは。
何を言われても、それが、事実ではないのなら、気に障ること無いと思います。私は、こちら生れで、高校や大学の白人やチャイニーズのクラスメートから、日本人について何を言われても、気にしない。自分が、やましいことをしてなければ、いいと思います。
感じよく、お話して、いやなものは、ノーとしっかり言えれば、自然といい性格とか知性とか、相手にも伝わると思います。
もし、真剣に、日本人のイメージを考えるなら、避けたり、怒ったりせずに、一生懸命勉強した英語で、自分の意見なり、コミュニケーションをとってみよう。

というわけで、私は、どんな人でも、笑顔で、まずお話をします。期待はずれで、すぐに、離れていく人もいますが、それでも、日本人のフレンドリーさ、マナーの良さ、学歴、知性の高さは、十分にアッピール出来ていると思います。みんなもがんばって!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network