jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1472
なんでぇー?
by なみだ from バンクーバー 2003/05/23 19:05:47

今日、スーパーのレジで精算のため並んでいたら、後ろの子ども連れの白人のおばさんに抜かされました。しかも、わたしの品物のがあるのに、おばさんは店員にこれは私のじゃないからって言って、さっさと精算を済ませて行っちゃいました。ちょっと、ムカついたけど、英語も出てこないし・・・。なにか一言断ってくれたら気持ちがいいのに。英語ができないと思って馬鹿にされたような気持ちです・・・。

Res.1 by とーます from バンクーバー 2003/05/23 20:08:26

そのムカツいた気力で勉強する!!今度そんな場面にあったら確実に言い返せるように!
がんばれ!!  
Res.2 by 許したまえ from バンクーバー 2003/05/23 21:26:41

馬鹿にされたと思うか、マナーが悪いと思うかで腹立ちも違います。

自分は日本で電車に乗った時、大方は整列しているのに横滑りで人を押しのけて乗り込むマナー知らずをたくさん見たので、レジでの抜かしはたいして怒る気にもならないです。
たとえ英語が出来、文句を言ったとしても不快な感情は残るので、1分時間を恵んであげたと思えば気分がいいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 23:14:03

トピ主さんはくやしかったんだよね。こっちに住んでいるとこういう場面によく出くわします。その人の受け取り方というのも一理ありますが、あきらかに人をみてそういう行動をとる人がいるのも事実です。自分が気分が悪いと思う限りだまってやりすごす方が体に悪いですよ。今度こういう機会があったら勇気をだして一言いいましょう。がんばって。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 02:13:26

とっさの一言。
”Don’t cut in line!”
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 03:35:08

同じような投稿が1〜2年前もあったのは
気のせいでしょうか。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/22 03:31:06

私は横入りしてきた人に注意をしたら、私の後ろの人達(ジュースを買うための長い列だった)に拍手されましたよ。
そのとき、のんびりカナダでもやはり人は同じ気持ちなのね・・と思いました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 10:56:17

そういう時って悔しいと言うか、頭に来ると言うか!良くある話なんだけど。

Excuse me, I’m in a line.
とはっきり言いましょう。小さな声で言っても無視されることあるので、正々堂々大きな声で!いいキャッシャーの人だと、きちんと見ていて「こちらが先よ」って言ってくれる人もいるんだけどね。

英語が出てこないために、言いたい事いえないのはストレスたまるもんね。正当なことを言うのに、がまんする必要はないと思う。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/22 11:33:08

自分の後ろにも人がいて、自分の直前で割り込まれた場合は、後ろの人達のためにも言わなきゃね。  
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2004/02/22 14:48:10

本当図々しいですねぇ!
私は日本で同じような経験が何回かあります。
トピ主さん、元気出してね!  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/02/22 15:59:24

>>Res.9
9ヶ月も前のことなので、トピ主はきっともう既に元気になってると思うけど…。
これで、今もまだ根に持ってたら、それはまた違った意味で恐いね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/02/22 18:29:26

というか、なぜ9ヶ月前のとぴを今上げるのか。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network