jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.147
差別的な話ばかり・・・・
by ひで from モントリオール 2001/02/21 18:41:07

モントリオールのペンギンさんとやらの投稿って日本の悪いことばかりでちょっとうんざり。かなりどっちか寄りの考えにかたよってるような。ここの最新の投稿をあけたらほとんど、この人がよく目に付くこのごろ。みなさん、どう思います?ああ、もうぺんぎんって名前、そろそろ見飽きてきて、気分悪くなってきた。前にここで皆さんからバッシングされてた人と同じ名前だからかな?

Res.1 by たろ from バンクーバー 2001/02/21 19:21:47

私もひでさんと同感です。

こんなにも日本のバッシングをするペンギンさんですが、なぜかカナダに嫌気がさしたので、日本に帰国する、とありますし。

こんなにも、あれも駄目これも駄目で、まわりにある物(と者)全部を認めないって、人生それじゃ、つまらないでしょう。 本人はすごく強がっていますが、ペンギンさんって可哀想な人だと思えます。 それと、日本の女どもは的な書きこみも多く見られますけど、やめて欲しいですね。 日本の女性全体が日本の男性全体に差別してるとかっていう考えは間違ってます。 日本(人)とカナダ(人)の批評する前に御自分を見直したら?  
Res.2 by おほほ from バンクーバー 2001/02/21 21:18:21

同感。  
Res.3 by -_-... from 無回答 2001/02/21 21:30:05

話がたいくつ、、と思ってるのは私だけ?  
Res.4 by スリープレス from イン カナダ 2001/02/21 22:44:37

日本をバッシング出来る日本人は貴重だと思いますがね。見て見ないふりをするよりマシでしょ。

言い方には問題があるけど。

しかし、私も見飽きてはいますが・・・  
Res.5 by DDD from トロント 2001/02/21 23:15:57

「ちょっと聞いてよ!」のコーナーなので基本的に何を書いてもO.Kなのでしょうが、ペンギンさんの話、ちょっと規模がでかいですよね。途方もないというか、結論が出ないと言うか・・・・・。ペンギンさん、日本の国政に不満があるならいっその事政治家にでもなったらどうでしょう?はっきり言ってこのHPで日本の国政について非難しても、意見を得る事はできますが、何の解決にもなりませんよ。
 
Res.6 by ZERO from 無回答 2001/02/21 23:20:46

ナンでも新しく投稿すりゃあいいってもんでもないだろうになぁ。  
Res.7 by 飛べない鵜 from それってウザイって事? 2001/02/21 23:57:37

世間を知らんのよ。ペンギンさんは。
彼は、日本在住ですよ。  
Res.8 by Dylan from モントリオール 2001/02/22 02:43:06

多分わざとやっているんですよ。
今頃、きっと笑ってますよ。
高橋幸二さんとか桃源郷さんとか反応しすぎ。
ただし、彼らもわざとやって面白がっている可能性もあり。
お互いイジリあっているんじゃないでしょうか。  
Res.9 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/02/22 03:33:35

>Dylanさん

やっぱり名前だされると思った。
最近はおとなしくしてたんだけどなぁ。
反応しすぎ?あはは。べつに面白がってやってるわけじゃないんだけど。だってペンギンさんレスつけてもまともに話してくれないし、質問しても返事したことない(できない)から、からかう相手にしてもつまらない。
今までの彼の言動を読むと、多分ペンギンさんはマジだよ。
(わざとにしては態度が中途半端すぎ。)
だから怖いんだけどね〜。

ペンギンさんってさぁ
もともとレディスルームで大暴れした時に
私を誰かと間違えて批難してたんだけどそれもあやまってくれないし、その後も何回か自分のことを悪く言った人を私だと間違えて怒ってたんだよね。要するにシンプルな脳内構造なんじゃないかな。

とりあえず今気になることは日本に帰るつもりの彼があの独特の日本語表記を続けるつもりなのかどうかってことですね。
 
Res.10 by ペンギン from モントリオール 2001/02/22 04:14:47

> 日本の国政に不満があるならいっその事政治家にでもなったらどうでしょう?

 第一回日本国JPCANADA郡遠距離在住者選挙投票用紙
 
{ }ひで
{ }大工の源さん
{ }高橋幸二
{ }スリープレス
{ }桃源郷です☆
{ }DYLAN
{O}ペンギン

注意事項: 
1)名前の右側の{ }にO印をつけ意思を表すること。 侮辱をしようとX印はつけないこと。 外国にいる方は要注意。
2)余分なコメントは書きこまないこと。
3)O印がすでについている場合は、それを消して他の立候補者を選ぶこと。 一人一枚につき一つのO印のみ。
 
===
   
Res.11 by ペンギン from モントリオール 2001/02/22 04:29:01

http://www.chunichi.co.jp/news/20010222/shk2004.shtml

またまた今日はこの事件:

> HP書き換え被害50件
> ... 日本の政府や重要な機関のHPを十六日夜から一斉に攻撃するよう呼び掛ける中国語のサイトがあることも判明。
> ... 中国旗と「ヤマトは卑しくずうずうしい。帝国主義を打倒せよ」との内容の中国語と英語の文言が表示、中国の国歌のメロディーも流れるようになっていた。

===

さてこのような意味不明でいかがわしい行動をしている人物の言い文等を真剣に受け止めるべきでしょうか。

日本はなめられとる。

「帝国主義」というのは今の中国でしょ。

まあお金持ちの日本を嫉妬しているようなものね。

 
Res.12 by アタクチュ from 無回答 2001/02/22 05:51:17

>> 注意事項: 
>> 1)名前の右側の{ }にO印をつけ意思を表すること。 侮辱をしようとX印はつけないこと。 外国にいる方は要注意。
>> 2)余分なコメントは書きこまないこと。

質問
すみません、投票用紙の中に同じ人がいろんな名前で入っているときはどうしたらいいんでしょう?(笑)
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/02/22 06:28:50

Res10、心の貧しいペンギンさん、あなたはそんな意味の無い事を書きこんで満足ですか?そしてみんなが嫌がっているRes11・・・・・・・。あなたひょっとして勉強できたけどいじめられてた?その時の鬱憤をこの掲示板で晴らしていませんか?掲示板はどんなに人を侮辱してもこぶしが飛んでくる事はありませんもんね?あなたは自分を主張したくてRes10みたいな事を書いているかも知れませんが、哀れみを誘うだけですよ。

第一回日本国JPCANADAお山の大将選挙投票用紙
 
{ }ひで
{ }大工の源さん
{ }高橋幸二
{ }スリープレス
{ }桃源郷です☆
{ }DYLAN
{O}ペンギン

注意事項: 
1)名前の右側の{ }にO印をつけ意思を表すること。 侮辱をしようとX印はつけないこと。 外国にいる方は要注意。
2)余分なコメントは書きこまないこと。
3)O印がすでについている場合は、それを消して他の立候補者を選ぶこと。 一人一枚につき一つのO印のみ。
 
 
Res.14 by DDD from トロント 2001/02/22 06:30:40

あっ、Res13、名前が入らなかった・・・・。私です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/02/22 06:36:37

> そしてみんなが嫌がって...Res11...

Nande Iyagaruno ?

Shakai tekina mondaidayo !

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2001/02/22 06:40:32

> いじめられてた?

Hitori ”ikkai wa” nihon ni ireba ijimeni aimasu. Attenai hito wo mitakoto ga arimasen.

DDD san wa nannen nihon ni imasitaka ?
nan juunen ite ijimewo sarenakattara kanari fushigidato omoimasuyo.

 
Res.17 by スリープレス from イン カナダ 2001/02/22 07:06:55

わたしはイジメにあったこともないし、イジメたこともないんですが・・・

イジメるほうの責任はよく問われますがイジメられるほうの責任ってあまり聞きませんよね。

 
Res.18 by DDD from トロント 2001/02/22 09:04:27

無回答様
私は24年日本に住んでいましたが、いじめにあったことはありません。と、いうかどこまでがいじめかというボーダーは自分で決めることです。24年も生きてれば嫌なことはたくさんありましたよ。でもそれをいじめと感じたことはありません。逆に周りが何も感じていなくても本人が「いじめ」と感じたらその時点で「いじめ」なのでしょう。確かにペンギンさんが書き込んでいることは社会的な問題です。でもペンギンさんはここに書き込んで皆に何を求めているのかわかりません。記事を見つけてなんでもかんでも書き込んでいるような感じがしますが。
スリープレス様
確かにその通りですね。「いじめ」というのはいじめる人、いじめられるひとがいて初めて成立するものです。でもいじめる方が責任を問われます。それはいじめられる方は肉体的にも精神的にも傷つけられるからでしょう。しかし根本を見てみると意外にいじめられる方にも原因があったりするものです。まぁどちらに原因があったとしても100%どちらかがが悪いということは無いでしょう。
 
Res.19 by 無回答 from 日本 2001/02/22 09:08:35

> わたしはイジメにあったこともないし、イジメたこともないんですが・・・

イジメる方が、それを「イジメ」を認識してるケースって、意外と少ないんですよ。知ってました?

あ、話がそれてすみません。

私が思うには、こうなってくると、ペンギンさんを装った第三者による興味半分の投稿も出てきてしまうと思います。Res10やRes11も、もしかしたら本人じゃないかもね。よくわかんないけど。  
Res.20 by スリープレス from イン カナダ 2001/02/22 10:34:45

↓知ってますよ。↓  
Res.21 by DDD from トロント 2001/02/22 15:45:16

Res19、それは初耳。Res10、11がペンギンさんでは無いのであれば、ペンギンさんゴメンナサイ・・・・。  
Res.22 by 高橋幸二です☆ from 桃源郷 2001/02/22 18:01:41

 Res.11の話は中国の「極右」でしょう?(社会主義国ではどっちが「右翼」でどっちが「左翼」なのかよくわかりませんが。)誰かさんが人から相手にされてないのと同様、こんな人も中国では相手にされてないはずです。
 以前TBSの「日ソテレビブリッジ」という番組で、ソ連のニュースとして北方領土返還を叫ぶ右翼団体が報じられていましたが、日本人参加者から「そういう人が平均的日本人であるかのように報道するのは偏っている」というクレームがありました。
 在日朝鮮人が選挙権を獲得したり、大学院に入ったり、英語教育を強化したり、日本の船が外国の不始末で転覆すると「日本民族の危機」であるかのようにいちいち過敏に反応し、自分のアイデンティティが簡単に脅威にさらされるのは自己の人格が弱いからではないでしょうか。そういう人こそ「日本人としての誇りが足りない」のではないですか。仏教、漢字、稲作など、日本固有の文化と考えられているものはみな外国(朝鮮経由)からの輸入で、いいものはすぐ取り入れるのが「日本文化」であり、「日本人」や「日本語」それ自体が朝鮮から枝分かれしたのかも知れませんよ? これではヒトラーが「ユダヤ人がドイツの純潔を犯している」と過剰にがなりたてているのと変わらないでしょう。  
Res.23 by Dylan from モントリオール 2001/02/23 03:42:40

>>> ... 中国旗と「ヤマトは卑しくずうずうしい。帝国主義を打倒せよ」との内容の中国語と英語の文言が表示、中国の国歌のメロディーも流れるようになっていた。

ヤマトって言えば、宇宙戦艦ヤマトだろう。
中国の国歌じゃなくて、「宇宙の彼方、イスカンダルへ〜」だろう。それぐらいシャレ利かせてくれたら、オモロイのにね。「ヤマト沈没!」とか書いて(笑)「デスラーついに勝つ!」とか書いてあって、デスラー総督何だか知らないけど、中国の人民服着ていたりして。

本当にどうでも良いけど。  
Res.24 by Dylan from モントリオール 2001/02/23 05:21:09

>>今までの彼の言動を読むと、多分ペンギンさんはマジだよ。

確かに、最近自分でこういう話をするためのホームページ作ったみたいだし。マメだよな、ペンギンさん。もしかしたら、イジリ合うのを自分のホームページ内に限定する気なのかな?だとしたら、残念だな(笑)とはいえ、最近ペンギンさん燃えすぎだからね。それと、マメついでに言えば、高橋さんもマメだよね。あんだけ、しっかり反論するんだから、偉い。しかも一口ジョーク付きだ。

>>もともとレディスルームで大暴れした時に
私を誰かと間違えて批難してたんだけどそれもあやまってくれないし、その後も何回か自分のことを悪く言った人を私だと間違えて怒ってたんだよね。要するにシンプルな脳内構造なんじゃないかな。

なんと、大暴れとは!!凄いパワーの持ち主だ。シンプルな脳内構造云々は、それ故のことなのかな?でも、間違えての非難は良くないな。とはいえ、非難するパワーが凄い。あのパワーの源は何なのだろう?マグネットパワー並に無制限だからなあ(ヤバイ、またキン肉マンネタだ。歳がばれる。)僕のキン肉マンネタとか誰もイジくってくれないんだよな。残念。

この掲示板も違う意味で活性化してますし、これが他の良いところにも波及するんじゃないかと考えてますが(情報交換といった意味で)。
ですが、ひでさんのように不愉快な思いをする方も多いようですし、難しいですね。大体、僕もペンギンさんがいなかったら、書き込みしてないだろうしね。まあ、僕が何かしら良い面を作っているとは思えないけど。ただ、これだけは自信ある。僕の世代の人は僕の細かいギャグの毎にニヤリとしているはずだと。

ところで、ペンギンさん、及び他の日本に帰る方(一時帰国も含めて)。是非、埼玉何とか(ワールドカップの競技場、新しいヤツ)のジョンレノン博物館行ってくれ。「あれは良いモノだぁ」(マクベ大佐)。本当に良いぞ。ペンギンさんではないが、ジョンという凄いミュージシャンが日本を愛してくれて、しかも彼に多大なインスピレーションを与えたことに、日本人として誇りを感じるぞ。日本人として、何か見失ったら、言ってみると良いと思う。何か外国人であるジョンから学ぶことだろうと思う、日本人として。
因みに、ジョンとヨーコのベッドインはモントリオールのクィーンエリザベスホテルで行われました。
本当、どうでも良いことばかり・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network