jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1466
ブサイク女がカナディアンにチヤホヤされる理由を本人に教えるスレ
by はな from バンクーバー 2003/05/22 16:36:31

よく考えてみよう。日本ではおとなしい、目立たない、ブサイクでモテなかったあなたが何故、異国の地 カナダでチヤホヤされるのだろうか?自称、カナディアンの彼氏?らしき人物はなぜ英語もろくに話せない ブサイクなあなたと付き合ってるのだろう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 16:57:55

カナディアン女性は自尊心が強い人が多い為、基本的に女性の地位が高い国だよカナダは。だからもてない中年カナディアン男性はやさしい日本人ワーホリ女に惹かれるんじゃないかな。まあ簡単に言うと一年で帰るからお手軽て事。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 17:35:37

なんか、大きなお世話って感じ。私にはカナディアンの彼氏はいないけど、日本でもてない女が別にカナディアンにチヤホヤされたってイイじゃん。って思うけどな。他人事じゃん。ほっといてあげれば?
こんなことをトピするあなたの心境の方が、気になりました・・・。  
Res.3 by 自作自演 from パート2 2003/05/22 17:38:25

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 17:43:16

こういったステレオタイプの悪口トピにはうんざりです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 17:44:39

ここで討論するより、トピ主さんがご自分でそういうカナディアンに聞いてみてはいかがですか?  
Res.6 by はなクソ野郎 from Yoshi野家 2003/05/22 17:54:19

よく考えてみよう。
どうして見たこともない人が、「おとなしい、目立たない、ブサイクでモテなかった、英語もろくに話せない」などとわかるのだろうか?
何故、異国の地カナダでチヤホヤされるのが気に入らないのだろうか?

世界中でどれだけのブサイクな人が結婚しているのだろう?
ちょっとくらいブサイクでも、恋愛くらいはするだろう。

トピ主は、いちいち人にからんで来る、粘着気質で女性にもてない、英語力しかとりえのない陰険なチンカス野郎だろう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 18:00:47

はなくそさん、私はこの人、女性だと思ったんだけど・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 18:09:29

ブサイク、トピ主にぴったりの言葉だね。こういう事やってる自身の事愛せる?よっぽどコンプレックスがあるんだね。こんな所で人のこと傷付けないで、病院にでもいったら。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 18:22:23

みんな、もうこんな低レベルのトピにレスするのやめようよ。  
Res.10 by da from バンクーバー 2003/05/22 19:10:05

はなさんへ!!私も同じことおもってたよー!!多分ねー外人からしたら、かわいい日本人の女の子あんまいないし、大人しくて、目立たない、ブサイクでもてなかった人ってさーみんな同じ顔にみえるじゃん!だって、日本でもそういうタイプのこってみんな一緒に見えるし、顔とか思い出せなかったり、1回みても忘れる顔してるじゃん、だから、やれればいいんでしょ。しかも、そういうコこっちにきて、やっとやれるチャンスがあるからいいんじゃない。日本にいたら、ブサイクだと声もかけられないからさ。どうせ、カナディアンだってあそんでるんだし!ただね、ブサイクなコは勘違いするからその辺ウザイよね!!  
Res.11 by イエロー from バンクーバー 2003/05/22 19:51:15

敗者復活戦で来ました
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 20:07:34

心のブス  
Res.13 by 恋愛の形は様々 from バンクーバー 2003/05/22 20:23:03

ブスがここでチヤホヤされるのは、お金か体が目当てにされているからだと言いたい?それは、否定できないよね。そうとは限らないけど、実際ありそうだし。

自分の周囲に関して言うと、私はキレイな日本人女性が、なんでわざわざ不細工でモテなそうなカナディアン男性と付き合っているのかわかんないよ。そこに違和感覚えたね。

ま、いずれにせよ、当事者同士の問題だし。白人崇拝でも金目当てでも純粋な愛でも、所詮他人事だわね。ちなみに、「本人」に教えたいと思った経緯は何ですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 20:50:57

同じような内容のトピを何度も立てたり、古いトピを上げたりしてるけど、本当は近くに居るあなたのお友達に伝えたいんじゃないの?

そのお友達にイライラしてるの?カナダ人の彼がいるから?その人のことをブサイクだと言ってるけど、それはあなたから見てですよ。他の人からみれば、よっぽどはなさんの方がブサイクかもしれないよ。
でもね、これだけははっきり言うけど、はなさんの方が、心はブサイクよ。
 
Res.15 by 慰安ソープ from トルコ 2003/05/22 20:50:58

============================

このスレは


  トピ主がみんなにボロクソ言われる理由を本人に教えるスレ


に変わりました。

============================
 
Res.16 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/05/22 20:59:00

社長の子供が異性にチヤホヤされる理由は何?
一流大卒が異性にチヤホヤされる理由は何?
スポーツの得意な人が異性にチヤホヤされる理由は何?
家柄の高い人が異性にチヤホヤされる理由は何?
金持ちが異性にチヤホヤされる理由は何?
胸の大きい女性が異性にチヤホヤされる理由は何?


人の魅力って、顔と英語力しかないんですか?  
Res.17 by イエロー from バンクーバー 2003/05/22 21:03:25

たぶんここでトピ主の事を非難しようとしてる人達は自分が少からずブサイクでありながらカナダ人の彼氏がいる、又はほしいと思っている人達です。わたしはトピ主を応援します。みなさんそろそろ自覚しましょう
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 21:21:55

価値観、好みの違いでは?  
Res.19 by ひみつ子 from バンクーバー 2003/05/22 21:29:08

「ぶさいく日本人男がフィリピーナにチヤホヤされる理由を、分かっているけど辞められないアホを非難する」に変えよう!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 21:39:27

「ブサイクなはなさんが、地球上の男性にチヤホヤされない理由、分かっちゃいるけど認めたくないアホなはなを非難しよう」に変えよう!  
Res.21 by イエロー from バンクーバー 2003/05/22 21:40:38

ひみつ子さんの言うとうり、これとまったく同じ理由で日本人女がカナダ人に受けいれられているっていうのも一つの理由でしょうね
 
Res.22 by きゃー from 無回答 2003/05/22 21:52:11

私の友達の日本人の女の子達、本当にきれいでかわいい子ばっかりなのでこの話全くピンとこない  
Res.23 by イエロー from バンクーバー 2003/05/22 22:07:02

そりゃフィリピン女性だってきれいな人いっぱいいるじゃないですか
 
Res.24 by 無回答 from ウィニペグ 2003/05/22 22:21:29

きっとトピ主の身近にトピ主が言う様なタイプの子がいて、
その子が自分よりモテて、楽しい日々を送っているんだと思うよ。
それがトピ主にとって面白くないんだよ。
ん〜、ある意味かわいそう。
でも面と向かってその友人にここで上げたトピの様な事が言えないもんだから、ここで吐いてるんじゃないかな?
な〜んて勝手な推理しちゃったけど、トピ主さん、そんなにヒクツになる事ないよ。人は人だ。
自分に自信を持って頑張って☆  
Res.25 by イエロー from バンクーバー 2003/05/22 22:56:34

話しをトピ主周辺の個人的な事柄に逸そうとするのはやめましょう。ただ単に道ゆくカナダ人と日本人女性カップルの女のほうがどれもこれもブサイクなのを不思議に思っただけかもしれないじゃないですか  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 23:10:37

イエローさんとトピ主さんって一緒なんじゃないかなあ?別にいいやん?ぶさいくでもこっちで楽しめば。放っておけないとぴ主はきっと同じぶさいくでももててないからむかついてるんだろうな。でもこの人のトピックの書き方男の人みたい。  
Res.27 by イエロー from バンクーバー 2003/05/22 23:21:34

残念ながら同一人物ではありません。
わたしはただ単に普段からわたしも思っていた事をトピ主も思っていたと言う事に共感しただけです。  
Res.28 by とろろ from バンクーバー 2003/05/22 23:32:03

じゃ、日本人にはモテるけど、カナダじゃもてないって人はどうなんですか?英語は3年くらいいてもう全然問題ないのに。
 
Res.29 by イエロー from バンクーバー 2003/05/22 23:35:02

へたに英語が出来るからですよ  
Res.30 by イエロー from バンクーバー 2003/05/22 23:41:27

フィリピン人女性だってあの拙い日本語がいいんであって、あれがペラペラだったら魅力半減です。  
Res.31 by とろろ from バンクーバー 2003/05/22 23:48:27

まじかぁぁぁぁぁぁ???
てか、イエローさん、確実に男だね。  
Res.32 by イエロー from バンクーバー 2003/05/22 23:56:35

私は男ですよ。
わたしがすぐレスを書くのはお知らせ機能を使っているわけではなく、ただ興味あるトピックなので何度もリロードしてどんなレスが付くか見ているだけです。でももう寝ます  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 00:09:59

なんでチヤホヤされるかとか、なんで付き合うのかとか、他人がブーブー言う筋合いないんじゃないの。

本人がよけりゃそれでいいんだから。

あなた、よっぽど暇なのね。  
Res.34 by イエロー from バンクーバー 2003/05/23 00:26:44

そうですね ブサイク日本人男がフィリピン人とつき合おうとブサイク日本人女性がカナダ人とつき合おうとブサイクが考える事は同じ事なんでどうでもいいです。 確かに暇人です  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 01:16:53

イエローさんが、お知らせ機能を使ってるわけでもないと、誰も聞いてないのにレスが早いわけを必死で答えているけど、お知らせ機能って、ただのレスの時にはない機能ですよ?トピ主が使える機能ですよ?

もしかして、墓穴掘ってる?

まあ、どっちでもいいけど。
別にいいじゃないですか?ブサイクな女の子がカナダ人男と付き合ったって。いちいち討論するもんでもないでしょ?
あなたみたいに、顔をとやかく言う人、最悪ですよ、はなさん。おっと、イエローさんだった。(あ、どっちでもいいか。)  
Res.36 by (・∀・) from 無回答 2003/05/23 04:19:29

簡単にいきましょうよ 簡単に
こっちのカナディアンが言ってること
「カナダに来た日本人の女の子って簡単だよね」
だそうです・・・
あと 西洋人の男は東洋人の女に興味があるが
西洋人の女は全く東洋人に興味がない

そこに加わる日本人女性

俺は需要と供給を満たしていると思うが
どおもうね>>37よ  
Res.37 by bay from バンクーバー 2003/05/23 06:08:35

西洋人女性の間に
日本人男性が需要が無いのが寂しいね  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 06:59:46

はなさん、本当はその彼女のこと好きなのかも?!  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 07:06:42

そう、とても気になる存在なんでしょう。ライバル意識もやしてるか、好きなのか。  
Res.40 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2003/05/23 08:42:54

掲示板が荒れると登場するホームズです。
レスに即座に対応するイエローさんは、よほどヒマなのでしょう。
トピ主は全くコメントしないのに、イエローさんが一番このトピに興味があるようです。

>Res..17
>たぶんここでトピ主の事を非難しようとしてる人達は自分が少からずブサイクでありながらカナダ人の彼氏がいる、又はほしいと思っている人達です

以前、嫌韓トピで韓国(人)の悪口を書いている人を非難すると「お前も在日だろう」と言っていた単細胞がいたのを思い出します。

>Res.32
>わたしがすぐレスを書くのはお知らせ機能を使っているわけではなく

 バカですか?

>Res.34
>ブサイク日本人男がフィリピン人とつき合おうとブサイク日本人女性がカナダ人とつき合おうとブサイクが考える事は同じ事なんでどうでもいいです

 類似のコメントが過去に多数ありました。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=1300&fukushu=1
>Res.1
>あなたは、あなたの男の友達がフィリピン人と結婚すると聞いたら、どんな印象を持ちますか?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=3868&from=7
>Res.7
>イメージとしては{欧米在住で日本人女性と交際する白人男性}={日本在住でフィリピン女性と交際する日本人男性}ってかんじですよ。

これらのレスをした人と、イエローさんは間違いなく同一人物です。
強烈な階級意識の持ち主で、恋愛・結婚は同じ階層同士でしなければならないという、確固たる信念を持っておられるようです。
この人は、フィリピン人を劣等民族か何かと思っています。同時に日本人のことも見下しており、誰かが「優越民族」の白人と付き合っていると、「○○の分際で」と必死で揶揄するのです。そして英語の上手な女性には「下手に英語ができる」と言って敬遠するのです。
こういう、アジア人でありながらアジア人を見下す人のことを、スラングで「バナナ」と言います。

なお最近では、こういう興味深いコメントもありました。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1427&fukushu=20
>Res.20
>中流のファースト・イミグラント系コミュニティーの中で暮らしている限り、北東アジア系の無教養でマナー知らずな人々の振る舞に嫌な思いをさせられることが少ない

またhttps://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=1100&from=7
のトピは本トピとテーマが完全に同一です。
煽りを目的として類似トピをいくつも立てるといえば、もうあの人しかいません。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 09:03:54


これも行き着く所は同じでしょう。
もう、うんざりです。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=1676&from=11  
Res.42 by イエロー from バンクーバー 2003/05/23 10:07:15

ホームズさんは似たような意見やトピを同一人物である事にして一部の変質的小数意見だ。という事で解決しようとしていますが、ホームズさんの上げたトピックに私がトピックやレスをした覚えはありません。
この事は逆に私にとって同じ意見を持つ人がわたし以外にもたくさんいたんだなという事を確信させていただきました。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 10:17:19

>よく考えてみよう。日本ではおとなしい、目立たない、ブサイクでモテなかったあなたが何故、異国の地 カナダでチヤホヤされるのだろうか?

よく考えたらチヤホヤされてないよ。ブサイクはどこに行ってもブサイク!  
Res.44 by 怖い from バンクーバー 2003/05/23 11:20:00

なんか、大きなお世話だよー。
ブサイクって、好みもあるしさー、もしかしたら、すんごくいい子かもしれないよ、顔悪いだけで。料理がうまいとか、セックス上手とかさー、まあ、ちょっと思っただけ。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 13:46:21

私もシャーロックさんが言われたとうりだと思います。
バナナさんじゃなくてイエローさんはどうしてそんなにフィリピンの人にこだわるの?
昔フィリピンの女性にすごい振られかたしたの?
イエロ−さん、そんな事ばっかり言ってたらガールフレンド所か友達も出来ないよ、
もっと人の良い所が見られる人にならないとね、、。最後にシャーロックさんも凄くマメにレス見てますねー。でも中々面白い推理でした。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 15:19:19

トピ主=イエローは、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=1014&from=83
のトピに過剰反応して、このトピを立てたものと思われます。
向こうのトピには、見たこともないトピ主をブサイクと決めつけ、連日のように罵詈雑言を書き続けている人がいます。
きっと職場でいじめられていて、その腹いせに誰かをいじめたいのでしょう。

自分がどうして人に嫌われるのか、またネット上で嫌われる人は実社会でも嫌われるということについて、「よく考えてみて」ください。  
Res.47 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/05/23 16:39:32

結婚相手を探している青年実業家が、3人の女性に求婚された。

 一人目は、白人のカナダ人だった。
「私はハーバード大学を出ていて、日英二カ国語が流暢です。もし私があなたの妻になったら、私はあなたのビジネスに適切なアドバイスをすることができます。私の助言通りにしていたら、あなたはもっとお金持ちになれるでしょう。」

 二人目は、日本人だった。
「私は容姿は十人並みで、英語も片言しかできないので、あなたの良きビジネスパートナーになる自信はありません。でももし私があなたの妻になったら、貞淑で夫に従順な妻になります。」

 三人目は、フィリピン人だった。
「私の生家は貧しく、十分な教育を受けられませんでしたが、今は日本で懸命に働き、家族を養っています。家庭は私にとって最も大切なものです。もし私があなたの妻になったら、家庭を第一とし、常にあなたを立てるようにします。」

 男は三日間考えた挙句、いちばん胸の大きい女性と結婚した。  
Res.48 by イエロー from バンクーバー 2003/05/23 16:59:39

レス46さんの示したアドレスに過剰にわたしは反応しません。たぶんあのアドレスに過剰に反応するのは白人にもてたい女性でしょう。

レス47さんのクイズの中でわたしにとっての正解はありません。なぜならわたしは貧乳好きだからです。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 18:57:09

47の元ネタしってるから、何も新鮮さを感じないしアラレちゃんってのは独創性がない人だったんだなあっておもっちまったよ。  
Res.50 by 止めようよ〜 from バンクーバー 2003/05/23 19:05:04

それならどうしてイエローさんはRes46やRes47に反応するのかな??
それともやっぱりトピ主=イエロー??
取り合えずこんなトピ上げるの止めにしたら?なんかよっぽど辛い事あったの??
同情します、、。  
Res.51 by Res.35 from バンクーバー 2003/05/23 23:17:57

私の意見読んでくれた?みんな。

>イエローさんが、お知らせ機能を使ってるわけでもないと、誰も聞いてないのにレスが早いわけを必死で答えているけど、お知らせ機能って、ただのレスの時にはない機能ですよ?トピ主が使える機能ですよ?

もしかして、墓穴掘ってる?

って書いたんですよー私。だから同一人物なんだってば。
トピ主=イエロー。

もしかして気になってた日本人女性を白人に取られたとか?
イエローさんは、きっと、女の子に相手にされないからひがんでるんだ。人間、見た目じゃないよ。イエローさん、性格直しな。そんなことで怒るようじゃ、小さすぎるよ。いいじゃないの、日本人女性が白人にちやほやされたって。たとえそれがぶさいくだったとしてもさ。だから何?って感じ。

 
Res.52 by どっちなの? from 無回答 2003/05/23 23:24:33

この、はなさんって男?女?  
Res.53 by イエロー from バンクーバー 2003/05/23 23:49:24

ただのレスでもお知らせ機能を使えばトピ主にメールがきますよ。でそのトピ主しか使えない機能をわたしは使ってない(使えない)のでリロードしてると言ったんです。まあこのさいトピ主と思う人がいればそれはそれでもいいですけど、(トピ主がどう思うかわかりませんが)

それから別に怒りとかひがみでレスしているわけではありません、ただトピックと同じ疑問をわたしももっていただけです。わたしはトピックの質問に正視して答えているつもりですがそれをトピ主やわたしの個人的対人関係の問題にすり替えようとする事はこのトピックの質問から逃げている事になりませんか?

それからわたしがフィリピン女性の事を多用するのは、カナダ人と日本人女性カップルを例えるのに日本人男性とフィリピン人のカップルが一番適した例えだからです  
Res.54 by 秘密子 from バンクーバー 2003/05/24 00:58:00

まだやってたの?はなばなな。
相当暇ね。金曜の夜だよ!
やっぱり同情されるべきブサイクね。  
Res.55 by 日本人 from Richmond 2003/05/24 05:42:39

何処のスレ呼んでも彼が働かない、知り合ってから虐待されることが多い などばからだけどよくもこう次々と無知な娘がでてくるのかとあきれるばかり。だまされるのは貴方たちのかってだけど決して日本人とは言わないでください。どこかアジアの教育制度も整っていない小さな島から来たといってください。昔から来ているまじめな日本人が築いた日本人は正直で勤勉で節操がかたいという評判をぶち壊さないでください。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 10:44:58

人それぞれいろんなタイプがすきと思うけど、やっぱり日本でもてなかった女は男に尽くしたり努力したりしないと、付き合ってもらえないからそういうところいいんじゃないの?
それに、カナダ人で日本の生活とか文化よく知らない人は、誰がきれいでブスかなんて、見分けつかないよ〜。そもそもアジア人ならだれが日本人とか韓国人、中国人とか見分けつかない人多いんだから。
日本でだってそうでしょ、白人ならだれでももてちゃう、でも実は母国に帰ればぜんぜんもてない、ギーク!
いわゆる外国デビュ〜と言う感じ、これが1番たち悪いね。
勘違い!勘違い!カナダでいくらもてても、日本に帰ったらもてやしない。
実際、カナダ人で超不細工な女をかわいいでしょ、僕の前の彼女と写真見せられた時、あ〜〜この人可愛そうに思っちゃった。
どこの国でも、外国人が行ったらきれいな子はわかるけど、どこからがブスのラインか見分けつかないよ。
カナダ人の人とかに教えてあげたいけどね。
そういうこというと、ひがんでるとか勘違いされると嫌なのでいわないけど、ご愁傷様という感じ。  
Res.57 by 秘密子 from バンクーバー 2003/05/24 11:37:19

日本の農村部の長男が中国へのお見合いツアーに参加して、お嫁さんを連れてきた。
そのハゲおやじいわく、「もう、むこうでは何人も女の子が寄って来ちゃってモテてモテて困った」
このおやじはどう?アホな勘違い野郎でしょ?
でも別に非難する気が起きないのはナゼ?
はい、羨ましくないから。

あとね〜、日本人が築いた良いイメージ?
そんなのまだリッチモンドにはあるんだ〜。
世界中でぼったくられまくり、JAPと陰口言われてもヘラヘラ笑ってる、日本人のイメージってそういうふうと思った。
だいたい、その(昔の)イメージをぶっ壊したのは、バブル期にアホのように遊んでた日本人男じゃないの?

 
Res.58 by イエロー from バンクーバー 2003/05/24 14:23:38

比べる対象を間違っています。ここでいうハゲおやじは白人で
「もう日本人の女の子が寄って着ちゃって モテてモテて困ったよ ハハハ」
と行っても普通に白人女性とつき合っている白人男性にとっては羨ましくもないでしょう  
Res.59 by 武道マン from バンクーバー 2003/05/24 14:59:13

そんな皆さんには、武道をお勧めします。
カナダでの武道には、人種、性別、国籍は一切関係なく、先生と弟子の関係のみ。
皆邪心が多い。。。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 15:12:42

↓へ、白人ハゲ師匠とブサイク日本人女性の弟子が修行中に何か起こる可能性もある。それに外国人が習う武道は本来の武士道精神までは中々伝わらない。道場にはevil sprits がいっぱい漂ってる。  
Res.61 by 無回答 from モントリオール 2003/05/24 15:47:10

Res55の日本人に同意。
前にもどっかでカナダ人とつき会うのはカナダの文化を知りたいから、日本の文化を紹介したいからってあったような気がするけどやめとくれ〜〜!。どうせ君達日本でまともな高校も卒業しないで援助交際かなんかしてお金ためてカナダに遊びにきているんだろう?。君達に日本の文化がどうのこうのっていって欲しくないよ。まぁ多分君達の会話 Lick me 、Suck me などでいそがしくて文化の話をする暇もないだろうから心配することもないんだろうけど、君達にひっかかるような君達と同様に教養もない彼等もそんな会話に興味ももたないだろうけどね。君達は彼等がカナダ人だと思っているだろうけど、カナダ人なんか君らにひっかかる馬鹿はめったにいないよ。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 18:29:39

日本人は特に外見ばかり気にしている。だから「ブサイクは・・」って言葉ばかり! カナダディアン、白人は、、と決め付けるわけではなく、私の知っている(日本人も含め)人は、外見よりも中身を重視しているよ。 だから外見ばかり気にして、中身を気にしていない人が、こういうトピをたてるんじゃないかな?  
Res.63 by 手芸マン from バンクーバー 2003/05/24 18:35:26

そんなあなたには、手芸をお勧めいたします。
スリリングな糸使いで、いまだかつてないクロスステッチがあなたの物に。
キルト選びのお手伝いからさせていただきます。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 19:11:24

↓へ、指が器用になって、いやらしいことを考えてしまうかもしれない。カナディアン講師とブサイク生徒が教室でお互いの指使いと試すかもしれない。ここにもevil spirits が満ちあふれている。  
Res.65 by 茶道マン from 無回答 2003/05/24 19:20:01

そんなあなたに茶道をお勧めします。
ほろ苦いお茶の香りで、いまだかってない無の心があなたの物に。
茶筅選びのお手伝いからさせて頂きます。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 19:37:15

↓やめてくれ!
茶道にかこつけて個室でいやらしいこと
するのが目に見えてるから!!
もっと他のにしてくれ!!
 
Res.67 by ダンサーまいける from バンクーバー 2003/05/24 20:06:03

人間に関わると、とんでもねー事が、おきるにゃー
SPCAでボランティアでもして、犬猫のような無垢の心を育てようや。  
Res.68 by 腹話術マン from バンクーバー 2003/05/24 21:30:27

そんなあなたには、腹話術をお勧めいたします。
タロウ(人形:レンタル可)と無心で会話することにより、無限に広がる小宇宙があなたの物に。
腹式呼吸の基礎からお教えいたします。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 21:46:06

↓あーーもう駄目駄目!!!
腹式呼吸なんて駄目ーーったら駄目!!
ぜーーったい人工呼吸するに決まってる!
基礎が腹式なんて、応用になったら・・・・
他のにしてください。  
Res.70 by しつこいようですが、 from 無回答 2003/05/24 21:58:54

昨日も書いたけど、はなさんって、男、女?なんでだかすごく気になる。どっちでもいいんだけど、トピだけではわからないぶん、すごく気になる。いったいあなたはどっちなのぉー!  
Res.71 by ゲートボールマン from 無回答 2003/05/24 22:54:47

そんなあなたには、ゲートボールをお勧めします。
リズミカルなお年寄りとの会話が、いまだかってない情熱の世界へとあなたをいざないます。
玉打ちの基礎からお教えします。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 23:43:07

↓へ、年寄りの玉なんか舐めたらお爺ちゃん興奮して死んじゃうかもしれない。第一ゲートボール場はここにあるのか?とにかく玉と棒の遊びはもっともevil spirits が充満している。  
Res.73 by かわいそ〜 from トロント 2003/05/24 23:48:29

本当にかわいそ〜なトピ主イエローさん。
多分他に楽しみが無いんだよんね。
いいね〜ここだと言いたい放題で、
あなたの顔見え無いし、、。
でも性格がブサイクなのこれ読んでるの人皆感じてると思うよ〜。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 00:01:00

レス73も性格ブスと見た。  
Res.75 by シーモンキーマン from バンクーバー 2003/05/25 00:10:04

そんなあなたには、シーモンキーをお勧めいたします。
卵から孵化してどんどん育つシーモンキーが、生命の神秘をあなたに教えてくれます。
観察日記のつけ方も指導いたします。  
Res.76 by レッド from バンクーバー 2003/05/25 00:14:56

まあ少なくともみなさん関心があるからこんだけレスがあるわけだし、このスレタイ通り本人に教えるスレなんだからこれを見ているカナディアンの彼氏が最近できた日本人女性はちょっと思い当たるところがある人もいるかもしれない。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 01:56:41

何回 言ったらわかるんだ
生命の神秘なんて見せつけられた日には
生命の神秘を実践しちゃうじゃないか
これこそ evil spiritsの元です  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 04:32:13

日本でも、すごいカッコイイ男性と付き合ってるブサイクな女性はたくさんいるよ。それに、トピ主さんからはブサイクに見えても、人には好みがあるから、可愛く見えるのかもしれないし。カナディアンに限らないと思うよ!  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 06:43:06

イエローキャブに乗っているのはカナダ人じゃないってば。どっかの国から流れてきたまともな職にも就けない野郎たちさ。英語も満足に話せない頭の中が不細工な娘達にはそんなことも見分けが出来ないだろうけど。  
Res.80 by わたし from バンクーバー 2003/05/25 07:39:08

あー、わたしもいっそのことブスに生まれればカナダ人にチヤホヤされまくりだったのね!!美人って損だわーー泣  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 13:59:59

よく考えてみよう。なぜ、ブサイクな女が、、という事にばかり話が集中しているのか?ではなぜ、ブサイクな日本人男が白人や日本人以外の女性と一緒にいるのか?という事には触れないのだろうか?  
Res.82 by yoshinoriaho@hotmail.com from yahoo掲示板 2003/05/25 15:23:07

>Res.81
それは、Yoshiが男だからだよ。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 15:30:22

yoshinoriaho@hotmail.comとか言う奴、
自分が掲示板荒らしてるって早く気づけよ。  
Res.84 by イエロー from バンクーバー 2003/05/25 18:29:35

レス81さんへ
まずトピックの命題を見てましょう。
「日本でおとなしい、目立たない、ブサイクでもてなかった人がなぜ英語もろくに話せないのにカナディアンにちやほやされるのか」日本人男性が、ここバンクーバーでカナディアン女性とつき合おうと思った場合上記命題をすべてクリアしないとまずちやほやされないのに対し、日本人女性の場合上記命題に複数該当する女性でもカナディアン男性にちやほやされます。このことからブサイク日本人女性とブサイク日本人男性を同じテーブルで比べる事は出来ません。
 
Res.85 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 19:00:54

そうですね、遊ばれている人も多いのでは。それは確かでしょう。
だけどたとえ「ブサイク、英語もロクにできない、目立たない、おとなしい」女の子にだって性格のいい子、いるのでは?
人間本当に顔じゃないでしょう。
私はブサイクでも人間的にすごくいい人にたくさん会ったことありますよ。
だからそういう性格に惹かれて付き合っている人だって中にはいるかもしれませんよ。
そんなにみんな一くくりにして人間の事決め付けること自体がおかしいと思う。
個人で、「XXはあんなにブサイクで英語も出来ないし超性格悪い。あんな女に彼氏できるわけねえよ。あの女の彼っていうカナダ人、やっぱ最悪野郎だけどありゃあ遊ばれてんな」って言うならわかりますけど。
それに一言でブサイクと言ったって好みは本当に十人十色でしょう。あなたにとってブサイクに見えても、他の人にはブサイクには見えないかもしれないし。
だから要はこのトピック自体が意味ないんです。
そんなわかりきったことをよくあきもせずぐたぐた言ってられるなあ、と関心します。こんなことばかりぐちぐち考えてるから誰にももてないんですよ。女の子はこんな話題、掲示板に投稿するような男、まず大嫌いですからね。偏見に満ちてるし劣等感も丸出し、みっともないったらありゃあしない。
自分で自分は誰にも相手にされないから腹いせに自分の偏見でこんなトピ作った、と公開しているようなものです。
悪いことは言わないので少しでも誰かからもてたかったらこんなトピのこと考えるものやめたほうがいいのでは。
何も言わなくたってこういう事する人はそういうオーラというか雰囲気がありますから女の子、近寄りませんよ。
 
Res.86 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 19:02:22

↓、関心じゃなくて感心でした。  
Res.87 by おやじ from ハリファックス 2003/05/25 20:00:45

答え 好きだから

はな てめぇ 頭蓋骨の中そうとう不細工に出来てるな。

さだめし、てめぇのブサイクなかーちゃんにコンプレックス遺伝子にぶちこまれてこの世に生を受けたんだろうな、ご苦労なこったが、なにが腹立つんだよ。

世の中選択肢がふえてんだ、多様化と多角化、それに価値観の概念もおもいっきりふくらんでるの、どのように生きるかなんて、無限のチョイスだから、、、理由なんて意味無い、他人に言われるまでもなく、自己の選択、自己の責任においてなすべき問題。

逆に、日本男児なら「軽薄・詐欺的カナダ人」許し難し、でいいんじゃねか?。

弱いものいじめ大好き、強いものには平気でケツでもなめかねない、男一匹、金二両はなんのためについてんだ。  
Res.88 by mumu from バンクーバー 2003/05/25 20:38:49

日本人の女がカナダ人の白人と付き合う場合。
白人は「仕事をしていない」か「見た目が悪い」か「年配」のどちらかである場合がとても多いですよね。そんなカップルを見るたびにせつなくなります。がんばれヤマトナデシコ。
(もちろん 素敵な白人と結婚しているひともいらっしゃるでしょうが 私は見たことありません。)  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 20:46:05

↓へ
もうひとつ学校の先生もあげられます  
Res.90 by ダンサーまいける from バンクーバー 2003/05/25 22:04:20

Lord of The Dance最高!
不細工でも踊りが上手けりゃもてるぜ。  
Res.91 by トピ主には from バンクーバー 2003/05/25 23:15:36

愛が必要。  
Res.92 by 秘密子 from バンクーバー 2003/05/25 23:59:00

それでは、今週末も一人パソコンの前で過ごごしちゃったイエローくんに質問。
お金持ちだからモテる。ダンスがうまいからモテる。胸が大きいからモテる。サッカーうまいからモテる。顔が整ってるからモテる。料理上手だからモテる。背が高いからモテる。SEXするのが好きだからモテる。SEXが上手だからモテる。
「勘違い?」とよく考えなくちゃいけない人は誰?
 
Res.93 by 無回答 from トロント 2003/05/26 01:39:11

↓へ、それはお前のこと。深夜にくだらないクイズ立てるな!  
Res.94 by イエロー from バンクーバー 2003/05/26 01:58:50

どれも勘違いじゃないと思うんだけど強いて言えば「背が高いからモテル」、なぜなら背の高さは努力して他人に勝る事が難しい先天的な物だから
 
Res.95 by 日本人ギャル from 無回答 2003/05/26 02:15:08

Mumuさんのような人に優越感を感じてしまうのは私だけじゃないはず。
人間を見た目とか年配というだけで差別の目でみている。
そんな人のまわりに幸せで素敵なカップルなんて寄ってくるわけないじゃん。
多分、一生、あなたの知らない世界ですよ。  
Res.96 by 無回答 from トロント 2003/05/26 02:39:56

↓へ、なんであんたが優越感を感じるのだ?ちょっと日本語がおかしいよ。  
Res.97 by 無回答 from トロント 2003/05/26 02:52:14

おまえに言われたくねーよ。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 03:58:05

↓おまえこそ逝け!  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 03:59:24

↓お前もな  
Res.100 by 100 from バンクーバー 2003/05/26 03:59:48

100ゲットと  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 04:02:08

レス95 なんだそれ?糞ワーホリ便器確定ですかね?自分の事を日本人ギャルとか言う時点で無理してるのわかるから。  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 08:11:22

わざとだよ、ターコ。単純単細胞だね。  
Res.103 by 秘密子 from バンクーバー 2003/05/26 10:29:42

イエローくんへ
ほら!誰も勘違いじゃないなら、ブサイク女がチヤホヤされたっておかしくないじゃん。
だいたい「おとなしい」というのも、男が好きな要素の一つだと思うけどね。  
Res.104 by イエロー from バンクーバー 2003/05/26 10:41:42

あなたが提示した人達が背が高いにしろ料理が上手にしろそれをそれぞれ自覚してモテテルと思っているなら勘違いじゃないという事であって、ブサイク女がただ日本人女性であるというただそれだけでモテテイルにもかかわらず留学してきてたまたま出会ってつきあいだしたのが白人だったと思っているのが勘違いだと思います。
 
Res.105 by 秘密子 from バンクーバー 2003/05/26 10:59:39

イエローくんへ
ごめん。私は頭が良くないので、あなたの句読点のない文を理解しづらいのですが・・・
「日本人女性」というのがモテている本当の理由で、「たまたま出会ったのが白人だった」という勘違いをしている。という事?
もしそうなら、あなたとは論点が違っていたようです。
このトピは、もっと違う意味と思っていました。  
Res.106 by イエロー from バンクーバー 2003/05/26 11:07:31

トピックの趣旨はどうかわかりませんが、わたしはそう思ってます
 
Res.107 by こども from バンクーバー 2003/05/26 11:10:39

解釈翁の私見によれば、何かしら取り柄のある日本女性でモテている人は、勘違いではない。
取り柄のない日本女性でカナダ人の恋人がいる人は、勘違い????
カナダに長くいるとどんなに美人でも、内面に魅力がないと引かれないです。
少々年をとってたり、ずば抜けて美人じゃなくても性格のいい人は、魅力的です。
 
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 15:38:03

 日本人女性で、カナディアンの彼が居る人にも、いろいろあります。たとえブサイクでも、内面に魅力があったり、また、もしかしたら、単に遊ばれてるだけの人もいるでしょう。あるいは、日本人ではなく、カナディアンに問題がある場合もありますね。同じカナディアン女性に相手にされなくて、日本人やアジア系女性を狙ってる人も見ました。 
 トビ主さんは何が言いたいのか私にはよくわかりません。すぐに寝るという印象をもつ日本人に対して、またそういう事をしてる人達へのメッセージだったのかしら? 私は、本人がそれでよければ、正直どうでもいいです。 同じ日本人としてはずかしくないか?と聞かれても、ある種それも日本の悪い文化の一つかもしれないですね、といったトコです。 だって、周りがいってもなおらないでしょ。 本人はそれで楽しんでいるんなら、なおさらです。  
Res.109 by はな from バンクーバー 2003/05/26 16:29:30

すごいレスの数になったということはもちろん皆さん関心あることなのでしょう。 家にPCがないので学校からの投稿になってしまったことにより週末にかけて イエローさんが私の代わりに随分叩かれてるようなのでここでお詫びさせてもらいます。

 数人の批判者の中にはブサイクの定義は十人十色と申されてますが それを吟味、鑑定するのはこの場合カナディアン男性からの視点ということになります。 しかしながら誰にでも美的センスの限界点はあります。もちろん個人差はありますが。 街中で信号待ちしているとよくこの手のカップルを見かけます。しかしそのカナディアンは 俗に同じカナディアン女性に相手にされないような男でしかたなくアジア女性に走ってる といった男性ではありません。男女どちらの視点からみてもイケてるカナディアンです。
しかしその彼女たる日本人女性はとんでもないブサイクで少し微笑してしまうことが 多々ありました。なぜそんな女性とあなたは付き合ってるのか?おかしい、あなたなら カナディアン女性も振り向くに違いない、なのになぜ?

 余談ではありますが某クラブハ○スなどに出没するカナディアン達の中には何人ゲットしたか 競っている方がいます。そしてその結果は秘密裏な集会でパブなど席で情報交換されたり
しています。お互いの結果を報告しあう彼らはとても楽しそうで輝いて見えました。 州立図書館などでカナディアンTUTORとアジア人女性が勉強しているのを見て 微笑ましく思っていると、男の手はしっかりお尻に。。口調、時間からしてTUTORなのは 間違いないのだがお金払って体まで捧げるのはいかがなものだろうか。彼には何人の 生徒がいるのだろうか。

 私が交差点で目にした女性は私の眼力では明らかにブサイクでしたが日本では明るく 人気者、そしてモテモテだったかもしれません。これは本人に気づかせるスレなのであって この女性は日本でモテモテ、人気者だったのなら彼女は心の中で“日本でもモテモテだった 私だから、カナダでも当然の結果よ!”ということになり別に問題はありません。 つまり日本でスレタイのような人物だったと解っているのは本人のみです。このスレを見て 自分が当てはまっていると思った女性がいたら、もう一度その男について冷静に 検討することを勧めます。
 
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 18:50:27

> しかしその彼女たる日本人女性はとんでもないブサイクで少し微笑してしまうことが 多々ありました。

すごい言い方ですね。あなたのブサイクの定義を聞かせてもらいたいものです。
こちらに長く住んでると、日本人でイケてると言われている人が全然イケてないように見えてきます。美的感覚が違うんですね。
インターネットなどで時々日本人の芸能人などを見る機会があるのですが(ほとんどの人が名前も知らない人ばかりですが)へぇーこんな人が美しいとされてるんだ・・・と思うことが多々あります。自分でも感覚ズレてきたなぁとは思うのですが、特に日本でイケてるモデルとか芸能人を見るたびに、どこがいいんだろう?って思ってしまいます。北米人がキレイと思うポイントは、明らかに日本人がきれいと思うポイントと違います。これは断言できます。
外見的なことで言うと、目が大きいことはあまりポイントになりません。目の大きい人は山ほどいますが、アーモンド型の切れ長の目の人はなかなかいません。これは美人と言われます。鼻が高いのはどちらかというとマイナス。小さくて少し上を向いているのが美人の条件。内面的には笑顔が素敵でポジティブなこと。
カナダに来たばかりの頃、アジア人女性が主人公の映画を見て「こーんなヘチャな子、田舎の中学校に行ったらクラスに5人くらいいそう」と思って、どうしてこの子が主人公???と頭の中にハテナマークがついたことを強烈に覚えていますが、10年近くたって再びその映画を見たら、その子がえらく美人に見えてビックリしました。
・・・ブサイクかどうかというのは、文化や価値観があるので、はなさん、あなたが交差点に立っている日本人を見て「とんでもないブサイク」と笑っている時に、そこにいるカナダ人男性に「あそこの日本人とんでもなくブサイク」と笑われてるかもしれないことをお忘れなく。  
Res.111 by homu2 from フレーザー三角州地帯 2003/05/27 05:22:14

怒らないでね・・・・僕ら高校時代それを、ヨーコ・オノ・シンドロームと呼んでいました。

でも、ヨーコさんのように個性が強いから魅力的な女性も多いし、ルックスは関係無いと我がキャナデアン知人はのたもうております・・・日本女性は兎に角やさしいし。 めちゃ気の強い子でも、こちらのやさしい子より優しいと思う・・・

「趣味の良い女は、男のルックスにはこだわらないのよ、ようはタレントなの・・」貪欲な歌姫・映画アマデウス:越訳homu2

日本人男の場合は?  
Res.112 by homu2 from フレーザー三角州地帯 2003/05/27 05:50:34

最初から戻って読みはじめて、オヤジさんとか登場してて、しかもCモンキーにいたっては、早朝釣前ハイで笑いすぎ、おかあちゃんを起こしてしまい怒鳴られてしまいました。

因みに、僕はルックスは思いっきり日本人、一応働いては居るが、フリーターで余程困った時しか定職につかず、母親と2人+猫1匹暮らしで、中年で、髪の毛コンプレックスがあり、近くの国際学校の美少女には、「なんで、XXXちゃん服のセンスそんなダサイのー?」と驚かれ、リッチモンドには住むが無節操で、ご近所の日本人の品位を落しており・・・でもって、この際、ブサイクな子どころか、女性でさえあれば、性格なんて・・・


だから今バツイチです、はい。

反面ダサ坊  
Res.113 by 外見に対する美的感覚って from 無回答 2003/05/27 07:26:26

千差万別。

私の旦那に(カナディアン)、日本人(アジア系)の女優さんで外見が好きな人上げてみて...と言ったら「ルーシー・リュー、江角マキ子」と言った。
私の好きな日本人女優(タレント)の「後藤久美子、中山美穂」には、「別に...普通。なんでもない。」という答えが返ってきた。

ちょっと複雑な気持ちになったが、ちなみに私は上述のどの4人の女性にちっとも似ていない。

トピ主さんが見た(接した)カップル達は日が浅いのかもしれないし、「合わなかったら」別れる、「合えば」続くだろうし。それぞれのカップルの事情だから外面的なところだけ見てあれこれ言う資格は無いし、その日本人の女の子が例え日本では目立たないおとなしいブサイクな女の子でも、彼氏の前では「天使」になれるのかもしれないし。これは逆のパターン(日本人の男性が例え日本では目立たないおとなしいブサイクな男性でも...)でも、言える事。
私の知り合いの異人種カップルは皆、個性が合って面白い人達で、いい人達だよ。その人達が日本でもてる(もてていた)かどうかはわからないし、彼(彼女)の前だから、彼(彼女)と一緒にいるから、天使のように振舞っていられるだけなのかもしれないけど、それはそれで十分いいことで、お互いがいい影響を与え合っていることだと思うよ。もちろん中には悪い影響を与え合ってるカップルもいるけど、当人事情だから、これも外からとやかく言うことじゃないし。
トピ主さんは「美女と野獣」って映画観た?どんなに、外見的には美女とゲス、美男とブサイクなカップルでも、当人事情でハッピィエンドに終わることもあるし、そうじゃないこともあるってだけで、周りがとやかく言うことじゃない。

トピ主さんが下レスの最後の部分に書いているような発想は所詮大きなお世話か取り越し苦労に過ぎません。
 
Res.114 by canadian from 無回答 2003/05/28 11:42:39

I think so too  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 15:35:39

私も感覚ずれてきましたね。日本人国際モデルを見て最初は「うわ〜なんだこの人まさしくモンゴリアン顔!」って思ってたのに今では個性的でイイ!!って思うようになってるしルーシーリューもそう。私は目が大きいので日本では目が大きいことをうらやましがられたりよく言われるのですが今のカナダ人の彼氏には「鼻がぺちゃんこでかわいい」って私の最大のコンプレックスを愛してもらっています(笑)・・・見る人によって美人、不美人変わるものですね。
 
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 17:11:46

私の知り合い30女は20代のぶさいくカナダ人を夫として、ゲットしましたが、2人ともぶさいくなので、似合ってる。でも、彼女は自慢ばっかで、うんざり。誰もあんたの事、うらやましく思ってないんだよ。  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 17:41:06

片桐はいり的なルーシーリューのあのつり上った目を見ると、もし彼女が日本人として生まれてたら美人女優になんてなれなかっただろうな〜なんて思います。
また私の友人に唇が分厚くてあごがシャクれてる感じの顔の子がいるんですが、やたら黒人にモテるっていってました。そういえば黒人モデルにはそういうタイプの美人多いですよね。
美人・ブサイクの定義は国や文化によって違うわけだから、日本でブサイク(あるいは日本人であるあなたがブサイクと感じた)ということがイコールその人が全世界でブサイクとみなされてる、と短絡的に考えるのは視野が狭いなぁと思います。
カナダは多文化の国ですので、誰もが美しいと思う「美人」は存在しません。人によって「この顔好み」というのがあっても、この人がいわゆるカナダ美人、ってのはないのですよ。
誰もが納得する「美人」がいないとなると、美人を連れていると良いとか、美人をゲットするうのが良いとかという風潮はあまりないので、カナダの人は、外見だけでなく自分の好みの人かどうかを内面も含めて見ているような印象を受けます。
そう考えていくと、交差点に立っている人を外見のみで判断し「あの日本人女性はとんでもなくブサイク」と笑っているあなたの顔には、人をぱっと見で判断して馬鹿にするshallowなあなたの本質がきっと顔に表れ、本質で人間を見る人から相手にされていないことでしょう。  
Res.118 by 大阪っ子 from バンクーバー 2003/05/28 18:33:08

カナダ人の彼とテレビジャパンなどの日本の放送を見ていると、彼が時々「この女の人、カワイイね」と言うことがあります。面白いのが、その女性たちはほとんどの場合、ゲストに出ているタレントやや歌手ではなくて、ニュースの街頭インタビューに答える普通のOLや主婦であったり、ドキュメンタリー番組で紹介される人だったりします。顔立ちはもちろん普通なのです。そういう彼を見ていると、この人は、こんなブサイクな私でも本気で私のことをカワイイと思ってるんだろうな、と思ってなんだか笑ってしまいます。  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 18:40:10

よかったですね、日本でブサイクでもここならカワイイって思われて
 
Res.120 by Y from 日本 2003/05/28 19:49:02

このトピを読んでいて、私は先日TVでやっていた「痴漢」についての討論を思い出しました。

内容は、「痴漢行為をする人が悪いんじゃなくて、あんなに短いスカートを着ている女子高生が悪いんだ」みたいなことでした。つまり、女子高生が結果的に誘っている?から、男性達はしょうがなくやっちゃうんだってことです。

ここでは、ほとんどの人が、被害者側(どっちかと言うと)の日本人女性に原因があると思っているんですね。もうちょっと、カナダ人男性がおかしいとか悪い、みたいな意見は無いんですかね?  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/28 23:57:43

> ここでは、ほとんどの人が、被害者側(どっちかと言うと)の日本人女性に原因があると思っているんですね。もうちょっと、カナダ人男性がおかしいとか悪い、みたいな意見は無いんですかね?

へ?これって、被害者/加害者とか、誰が悪いといった問題じゃないでしょう。トピ主さんはそういった議論で荒れるのを待っているのかもしれませんが。
目立たないブサイクな女性(←あくまでも日本的感覚で)がカナダ人と付き合うことがおかしくて、それに何か「原因」があって、どちらかが被害者でどちらかが加害者、なんですか?まるで犯罪扱いですね。その発想、少しゆがんでいるように思います。  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 09:54:44

いいいじゃん別に。
どんな理由で付き合ってようとあなたには関係ないでしょう?
もっと他の事考えたら?暇だね。  
Res.123 by 似た者同士 from バンクーバー 2003/05/29 10:31:35

 Res116、短い文章ながらかなり笑わせてもらいました。
 私の日本の友人が彼氏に「同僚に女を紹介してくれ」と頼まれたのはいいけど、当の本人があまりにもブサイクなので、紹介出来る友達が見つからす、同期のブサイク、もてない、勘違い三拍子揃った子を紹介したら、そのまま結婚してしまったらしい。ある意味の似た者同士って上手く行くんだなぁーと思ってしまった。
   
Res.124 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 10:46:30

私の同僚(女性)は、ブサイクだの、字が汚いだの他人のことをさんざん言う人でしたが、どれもこれも彼女を表現するに、ぴったりの言葉でした。
少なかれ彼女に、こういったコンプレックスがあるからでしょうね。  
Res.125 by 無回答 from 無回答 2003/05/29 10:49:38


すっかり皆さんの意見は、出尽くしたような気がしますが、このあたりで終了しましょうか。
 
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 19:25:06

今頃ですが最後に一言
声をかけてくるカナディアンだって25・6歳にして頭あがって、見た目37・8歳あ〜お気の毒に・・・が多いいじゃない?チヤホヤする方だっていけてないじゃん?  
Res.127 by 無回答 from 無回答 2003/06/04 20:48:08

俺の見た中ではやっぱりぶちゅがおおいね。

でも、ただ友達としてとか同僚だからとかでいっしょに歩いてた人も何人かいたと思う。

どちらにせよ、ピタピタパンツとかのぶちゅでも、そういう人達は俺よりは随分楽しんでるようで結構なんじゃないのかな?  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 20:55:52

==========終了============  
Res.129 by 無回答 from トロント 2003/06/04 21:55:36

なんか、トピ主も含めて不細工だ(男も女も)とか言う人たちって自分に何らかのコンプレックスがあるんじゃないかな? 人のことなんてどうでも良いじゃん、自分が充実してれば。そんな見た目見たいに与えてもらったものより、自分で磨いたもので自慢しなよ!  
Res.130 by なぜだ? from バンクーバー 2003/06/07 02:16:50

日本でもカナダでも大学を卒業している移民の私。身長も167cmと高く。英語は流暢で、フランス語も少々出来る。日本では超モテていた私。なぜか、バンクーバーにいる日本人からは、声をかけられない。生活が違うのか、行く場所が違うのか。。。考えてしまう。日本人男性が一番好きだから、ちょっと悲しい。  
Res.131 by それは・・ from 無回答 2003/06/07 15:58:21

Res130さんへ
日本人からもてるのに、言語が流暢なのは関係ないと思う。あと日本とカナダの大学出てるってことは、結構年いってるからだと思うけど。あと個人的に、英語ができるところをつねに見せびらかしているとこ女って嫌い。。。  
Res.132 by 無回答 from 無回答 2003/06/07 22:33:46

130さん、好きなら自分から声をかけてみて!  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/08 15:37:00

このスレたてた人って、きっと日本では結構もててたのに、こっちであんまもてないんだろうね。その上、自分よりブスな日本人がいい思いしてるから悔しー!みたいな。かわいそー。自分以外の女がチヤホヤされるとすごい恐くなる女っているよね。おそろしー・・・。
早く日本に帰ることをお勧めします。  
Res.134 by え? from 無回答 2003/06/08 15:56:03

Res133さんへ、

いちいちばからしいすれを全部よんでいませんが、トピヌシって女なんですか?

日本でモテていたなら、こっちでももてるなら思うけどなー。あっ、年にもよるけど。  
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/08 16:37:40

どこに行ってももてる女はいると思いますが、日本限定も多いと思いますよ。外人の女の趣味ってほんとさまざま。
それにブスな女より、ちょっともててたって程度じゃないですかー、こういうスレたてる人って。それか超どうでもいい男。
別にブスをかばってるわけではありません。  
Res.136 by 無回答 from モントリオール 2003/06/10 05:57:02

何かこのトピ主恥ずかしい…。コンプレック丸出しって感じで。こんなトピあげる暇あったら、さっさと恋人見つけろ。  
Res.137 by 無回答 from 無回答 2003/06/10 07:42:01


もうこんなトピは終了して!  
Res.138 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 15:44:14

とぴ主さんのものの言い方は余り好きではないけれど、日本では絶対にもてなかったような田舎臭いダサい子がカナダで調子に乗るというのは事実だと思います。
そういう子に限って、精神面での恋愛ではなく、やたらと体でのコミュニケーションを重視していますよね。
「これだけセックスしたぞ。」みたいな(苦笑)。
 
Res.139 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 15:47:22

レス138です。
一つ思いついたので書きます。
私は仕事上沢山の日本人と接してきましたが、不思議なのはどう見ても可愛い子とか美人な子って意外と奥手だったり簡単にセックスしないんですよ。
逆に「この子に限ってないだろ」というような子が盛んなんです。
前者は日本に彼氏がいることが多いからかしら?  
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 17:33:57

Re<<可愛い子とか美人な子って意外と奥手だったり簡単にセックスしないんですよ。

って・・。でも話もしたくないくらい魅力が無いって事だってありえますよね??

別にセックスして楽しんでいる人たちをかばうつもりもありませんが、外人にもてる子=ブサイクみたいな表現っておかしいと思う。
魅力のある人は何処にいてももてると思います。
ただ一言いうとしたら、トビ主もレス138も外見は抜きにしても性格ブサイクなのは間違いないね。

人の魅力って内からオーラの様に出て来る物だと思うし、外見が綺麗でも性格ブスは魅力ないし、あまり綺麗じゃないけど凄く魅力的な人だってたくさん居ますよね?
外見も性格もブサイクな人って・・あ〜恐ろしい・・少なくてもこんな人間にはなりたくない。  
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 23:59:42

140 >外人にもてる子=ブサイクみたいな表現っておかしいと思う。
魅力のある人は何処にいてももてると思います。

ちょっと勘違いしてますね。魅力のある人は何処にいてもモテます。そんなのは当然です。容姿が素敵な人、性格がいい人、いろんな人がモテる要素を持ってるでしょう。そんな人達はもちろん日本でもモテモテだったでしょう。しかしこのスレで論じられていることは日本ではまったくモテなく目立たない人です、つまりこれは本人しか分からないわけですよね、自分が日本では目立たなく大人しくモテなかったということを。それを本人に気づかせるスレなんだから、これを読んで自分も該当してるかも、と本人が気づけばそれでいいんじゃないだろうか。
 
Res.142 by nick from 無回答 2003/06/14 00:12:25

sansei desu!!  
Res.143 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 18:50:26

不細工って自分ではそう思ってない女がほとんどだから面倒なんだよね。
やたら自分に自信のある不細工っているじゃない?
「おいおいお前勘違いするなよ〜。」ってカンジ。
私も不細工が調子こいてるのって見ててむかつくしかわいそうだとも思う。
でも本人は気が付いてない(自分は可愛いと思ってる)からここで何言っても無駄だよ。  
Res.144 by 無回答 from 無回答 2003/06/15 22:48:59

res143のコメント

Re<不細工が調子こいてるのって見ててむかつくしかわいそうだとも思う

って言うか、お前の方がかわいそうだよ。
 
Res.145 by サン from 無回答 2003/06/16 03:03:44

あはは、144さん素晴らしい意見です。その通り。他人の顔なんてどうでもいいじゃん。  
Res.146 by The Final Word from バンクーバー 2003/06/16 15:13:07

I can’t believe that topics like these can go on for so long.

What everyone is saying, I have to say is true. If Japanese people think that simply speaking to Canadians in English does not guarantee that you will be able to speak english. Even if you do learn how to, its basically useless both here in Canada and in Japan.You can’t use enlgish that you learned on the streets in the business world.

Look at people like Nitobe Inazo... Granted that he studied english since he was very young but reading his book ”The Way of the Samurai,” the level of english is very high, and he studied in Japan. How about Mishima Yukio, he didn’t even leave the country to study english yet he speaks very well.

I know I gotten a bit off track from the topic, but these Japanese girls have to realize that your just wasting time. DO NOT MISTAKE MOTION WITH PERSONAL GROWTH.

Those Canadians that prey on Japanese girls hoping that they will score? F__Kin get a life. Most of these Canadians just have way too much time on their hands.Have you Japanese girls even thought why this person likes me? Most of these Canadians can’t even get dates with other Canadian girls so they go after people like you.

If those who really want to study english aim high like get a degree from SFU or UBC or something. If you think its too much work then don’t even bother studying english. Life is just too short. Or may be you wern’t interested in English in the first place just just want to get away from your parents?

Everytime I walked along the streets of DT and listen to conversations between Japanese and Canadian’s GOD they are so boaring and reduntent. You will be surprised at how many of these conversations between Japanese and Canadians are so alike.

What other people talk is their own business but as I said before, these converstaions that you think is good practice for your English is worthless.

Go read a good book or something. Even Harry Potter is a good start.

It just so sad to see so many Japnese girls being sell outs to Loser Canadian guys.  
Res.147 by 無回答 from 無回答 2003/06/16 18:12:07

>レス143
そういうあんたは自分がかわいいと思ってるんでしょ?自分こそ勘違いするなよ。  
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 18:59:14

レス147はきっと自分に自信が持てない超ブサイクな方なんですね。ご愁傷様。  
Res.149 by nana from バンクーバー 2003/06/16 19:05:54

私もレス147の人ちょとおかしいと思う・・
だって外見の事なんて他人が言う事じゃないんじゃない?
きっとこの人っていつも他人の悪口ばかり言ってる陰険で陰湿な人間だと思う。
人の事言う前に自分を磨いたらどうでしょうか?

私もあなたにご愁傷様を送ります。  
Res.150 by 5525 from 無回答 2003/06/16 22:47:18

レス143=148=149=すべて143の自作自演
かわいそうに、143、自分を完璧に擁護してるよ。いい加減自分も勘違い女だって認めろよ、nanaさん。  
Res.151 by 無回答 from 日本 2003/06/17 19:59:48

確かに自作自演だろうね。書き込み時間近すぎるし。笑える。  
Res.152 by サン from バンクーバー 2003/06/18 21:31:22

こんだけ分かりやすい自作自演他にないんじゃないの? レス143に誰も賛同してくれないからといって(しかも逆にバッシングされてる)一人三役を演じるnanaさんはすごいと思います。  
Res.153 by どん from 無回答 2003/06/20 06:11:00

カナダでチヤホヤされてもいいんじゃないでしょうか。
日本にいてもどうせ価値がない女の人たちなんですよね。
事情はどうあれ本人が満足しているならそれが一番と思います。

# ただ、彼女らが「だから日本の男ってダメなのよね。レディファーストが全然できてないし。」と知ったような口をきくと、おいおいと思うけどね。
 
Res.154 by 目んたま from バンクーバー 2003/06/21 03:44:06

Res.153に激しく同意  
Res.155 by るるる from 日本 2003/06/22 20:14:02

res153
座布団1枚あげます
 
Res.156 by 無回答 from 無回答 2003/06/22 21:33:02

このトビ超うざい!

ブサイク女がチヤホヤされ様が、それに対して誰にも相手にされないブサイク女が嫌味言い合って・・くだらねーんだよ!!

このトビ終了〜。  
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 22:21:19

Res.153に禿同。  
Res.158 by 無回答 from 無回答 2003/06/22 22:47:47

こんなトピ立てる女が顔も性格も一番ブサイク女だと思う。トピ終了  
Res.159 by 無回答 from 無回答 2003/06/23 01:28:53

いつ終了するの?あっ書きこんじゃった、ゴメン!  
Res.160 by イエロー from バンクーバー 2003/06/24 03:16:17

ひさびさに見たらいい意見出てますネ

res 153サンの
--------------------------------------
カナダでチヤホヤされてもいいんじゃないでしょうか。
日本にいてもどうせ価値がない女の人たちなんですよね。
事情はどうあれ本人が満足しているならそれが一番と思います。

# ただ、彼女らが「だから日本の男ってダメなのよね。レディファーストが全然できてないし。」と知ったような口をきくと、おいおいと思うけどね。
---------------------------------------
以降、該当する方々が感情的にこのトピを終わらせようとしているのを見ると、よほどres153の意見が的を得ていたんでしょう。  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 10:09:52



このトビはバカ同士、一生レスし続けて下さい。


 
Res.162 by レイ from 無回答 2003/11/15 01:51:36

Up  
Res.163 by はな from バンクーバー 2003/11/15 11:25:24

up  
Res.164 by イエロー from バンクーバー 2003/12/03 21:10:05

up  
Res.165 by 元キャバ嬢 from バンクーバー 2003/12/03 22:54:23

up  
Res.166 by はな from バンクーバー 2003/12/05 02:00:58

up  
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 07:49:07

UP  
Res.168 by シークレット from 無回答 2003/12/06 08:18:37

金があるから....  
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 16:29:43

簡単にオマンコできて飽きたらゴミのように捨てれるから、お金がないフリしたらお金貸してくれる、返さないけどね。
別トピみたいにピル飲めって言ったら飲むし生中出しし放題、病気染したら逃げるし関係ないね。
マン毛剃れって言ったら喜んで剃りよる、日本のブサイク女はなんでもしてくれる。  
Res.170 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 22:46:22

日本人女性好きで“自分はもてる発言”していた、背が低くて頭に毛がない太めのカナディアンの若い男が話してるのが聞こえてきました。

日本の子達は、箸を知らないフリすると、すぐに使い方まで教えてくれるし、電話番号聞いてもいないのにすぐ教えてくれるからナイスなんだって。  
Res.171 by 無回答 from 無回答 2003/12/14 14:20:22

up  
Res.172 by 無回答 from 無回答 2003/12/14 15:02:09

カナダに住んでる 日本人女 生きてる事 自体 異常有り 直ちに処刑すべき  
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/14 15:11:58

   ,rn                 
  r「l l h.                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | 、. !j                | 
  ゝ .f         _      |  
  |  |       ,r’⌒  ⌒ヽ、.  │  
  ,」  L_     f ,,r’ ̄ ̄ヾ. ヽ. │   こんなのあったニダ
 ヾー‐’ |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  | 
  |   じ、     ゙iー’・・ー’ i.トソ   | 
  \    \.     l ; r==i; ,; |’  .人_ 
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
      \  /    /        /  |.  
        y’    /o     O  ,l    |

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&dammy=11&from=1822  
Res.174 by 無回答 from 無回答 2003/12/15 01:37:41

前から、  
Res.175 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 09:28:34

それは、優しいから。顔が綺麗で日本で人気のある人は男につくすということをしない。それをカナダ人女性に相手にされないカナダ男性も知っていて、ブサイクな子にしか声をかけない。  
Res.176 by from バンクーバー 2003/12/16 11:28:19

日本人から見たら、確かに不細工だけど、外国の人に取っては魅力的なタイプの人っているよね。カナダだけじゃなくて、日本でも外国人が多くいる会社などで働いていればそう言う実例も沢山ある。逆に、美人だから日本人にはもてるけど、外国人にもてない人は、それが悔しいのかなあ。もしかしてとぴぬしさんはそういうタイプ? 私の友達にもそんな人居たな。ま、誰から見ても何処の国の人から見ても文句無しに美人という人も希にはいるが、そういう人は他の人の事なんて何も言わないよね。そもそも人の美意識なんて千差万人なんだし。日本人の美意識だって時代とともに変わるのだし。なんで、そんなにブサイクさんのことが気になるのかな?やっぱりコンプレックスがあるんだよね。  
Res.177 by 無回答 from 無回答 2003/12/17 01:52:19

ほんっと外人の彼氏持ちの人ってぶっさいくだよね。お前そんな彼女でいいのかってゆう人をたくさん見かけます。男ももうすこし見る目を養うべきだ!  
Res.178 by from   2003/12/17 14:43:13

 
Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/17 15:29:00

177>そりは外人の彼氏持ちだけに限らない

みんなタイプってありますから  
Res.180 by AAマン from バンクーバー 2003/12/18 00:27:53

───────────────────┐
┌──────────────────┴┐
┥┌──────────────────┴┐
┝┥┌──────────────────┴┐
│┝┥┌──────────────────┴┐
││┝┥┌──────────────────┴┐
│││┝┥┌──────────────────┴┐
││││┝┥┌──────────────────┴┐
│││││┝┥Microsoft Saitamaの終了             [×]|
┤│││││┝━━━━━━━━━━━━━━━━━━| \カチ
└┤│││││┌───―┐                    ´||`| カチ
  └┤│││││ -( ゚ ∀゚)- | このプログラムは          │ カチ
    └┤││││、∧∩∧/、|  応答していません。           カチ
      └┤│││゚∀゚).’(゚∀゚│そんなことより さ い た ま !  |  カチ
        └┤│└────┘                    |  カチ
          └┤          [ さ い た ま (s)]          |   カチ
            └───────────────────┘



              ノノノノ
              <;゚∋゚>  ピーー
            /⌒\/⌒\
            / /  / ̄ ̄ ̄ ̄/
        __(  二ミ/ Win Me /____
             ̄\/____/
 
Res.181 by from バンクーバー 2003/12/18 15:55:54

本人は頭が逝かれてるから言ったって解からないよ。  
Res.182 by モンブラン from バンクーバー 2003/12/18 20:59:53

本人の想い込み。  
Res.183 by 123 from バンクーバー 2003/12/18 21:25:49

MeltyLove

lyrics:IZAM/music:A・O・I

arrange:SHAZNA,KAZUHISA Y AMAGUCHI,NORIO SAKAI

Melty Love ......

君があこがれてた恋を 今追いかけていこうか
たとえば僕と2人で
変わらない景色 肌をくすぐる春風の中で君をつかまえた

ひと目でおちた 君の大きな 瞳に恋した
午後の胸さわぎ 戸惑い隠せず
君は気づいて髪をかき上げ 微笑む

2人が夢見てる恋は 淡く優しい春色
変わることなくいたいね
僕は君のこと 大切に思う今なら 何を失くしてもいい

ひと目でおちた 君の大きな 瞳に恋した
午後の胸さわぎ 戸惑い隠せず
君は微かな鼓動がきこえた 夜を止めてずっと夢の中へ...

Melty Love
離さない 離さない 愛らしい君の笑顔
少しだけ 思い出す ピュアなあの気持ち
Melty Love
恋焦がれ 恋焦がれ 退屈な恋じゃなくて
愛しくて 愛しくて 夜も眠れない...Melty Love

Melty Love ......
空が黒く染まり 蒼い月に向かう所
白い星が降りそそぐ中 冷めた風が2人溶かして

Melty Love
離さない 離さない 愛らしい君の笑顔
少しだけ 思い出す ピュアなあの気持ち
Melty Love
恋焦がれ 恋焦がれ 退屈な恋じゃなくて
愛しくて 愛しくて 夜も眠れない...Melty Love

Melty Love ......


 
Res.184 by   from 無回答 2003/12/18 23:44:45

Lucy Liuが美人(超美人)って思うくらいだから、やっぱりあーゆー昔の黄色人種が良いんじゃないでしょうか?
じゃー浜崎あゆみとか松嶋ななこタイプとかは綺麗じゃないのだろうか?
わからないなー…でも、確かに私の友達でもめちゃくちゃ典型的中国人の顔してる子達はナンパされてますよ…不思議ですよね、アジアに行けばそういう人はブス呼ばわりだし。。。
 
Res.185 by また? from バンクーバー 2003/12/18 23:51:51

↓ぶす・・・  
Res.186 by from  2004/07/26 09:58:48

 
Res.187 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 10:01:08

↓早く寝ろ!  
Res.188 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 13:09:58

私がカナディアンにチヤホヤされないのは。
目立って、キレイでアクティブで英語も結構話せるから?  
Res.189 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 13:32:24

注意人物です!!のトピ主だ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network