jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1456
カナダでBSE感染牛確認
by 肉今買ってきたのに・・・ from とりあえず情報として 2003/05/20 18:47:31

カナダでBSE感染牛確認、米が牛の輸入中止

 【シカゴ=山下真一】カナダ農務省は20日、同国アルバータ州でBSE(牛海綿状脳症、狂牛病)に感染した牛1頭が見つかったと発表した。米政府は直ちにカナダからの牛や牛肉製品の輸入を禁止した。

 問題の牛は同国有数の牧草地帯アルバータ州西部で肥育した8歳の牛で、今年1月末に解体された。当初は肺炎の疑いで検査したが、その後BSE陽性と判明した。カナダ農務省は「食品として流通していないし、問題の牛がいた群れはすでに隔離した」としている。

 アルバータ州はカナダの牛肉生産量の約6割を占める。輸出先は米国が圧倒的に多く、昨年同州から米に50万頭以上の牛を輸出した。米農務省は「適切な措置がとられていて、米で人の健康に危険が及んだり、家畜に感染したりする可能性は低い」とみている。

 カナダにとって日本は米、メキシコに次ぐ牛肉の輸出先。昨年は約5200万カナダドル(約41億円)を輸出した。日本の年間牛肉輸入量の3―4%をカナダ産が占める。 (10:09)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20030521AT2M2100T21052003.html

Res.1 by にく from バンクーバー 2003/05/20 22:16:03

私も今そのニュース見たよ。カナダにいる私達はどうすればいいの〜?お肉食べないほうがいい?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 21:00:05

これって、カナダがイラク攻撃にたいして賛同しなかったから、アメリカがそれに対するカナダへの制裁みたいにみえるのは私だけ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 21:17:30

もともと肉なんて食べないから関係ないも−ん。  
Res.4 by くるくる from バンクーバー 2003/05/21 22:37:04

ホームステイな私はどうしたらいい????
肉でまくってるけど。。。しかもめちゃ食べてる。なんか恐い  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/21 22:38:38


おれはこの記事読んでから一切れしか食べてない。滞在があと2ヶ月チョイだからもう食べないと思う。

 
Res.6 by 時間が経てば from バンクーバー 2003/05/21 23:28:28

のど元過ぎればなんとやらで、その内また元のように肉を買うことになると思います。日本でも当時の騒ぎは嘘のように、今は肉の消費は以前に戻っているのではありませんか。
市場に出回ってない、と一応報道されてるのを信用するかしないかは個人の自由ですね。

でも1月に検査したっていうのに情報を流すのが遅い気がします。狂牛病の検査って そんなに数ヶ月も必要なのかと勘ぐりたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/29 10:03:40

この事件いらい牛肉食べてません。
これからも食べないでしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network