jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1453
こんなことって。。
by 許せない from 無回答 2003/05/19 17:00:59

ひょんなことからこのサイトを見つけました。中国人の間では胎児を売り、食する習慣があるというものです。本当にこんなことが行われているのだとしたら許せないとしかいいようがないのですが、このサイトは作り物?などとちょっと混乱しています。余りに衝撃的で。。不快になったらごめんなさい。でも、もしこれが本当だったら多くの人が知ることも大事なのではと思います。事実を多くの人に伝えることでそこから何かが変わるかもしれません。

http://www.life.nthu.edu.tw/~rrandd/90s1/b881618/menu/baby.eating/
 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/19 17:08:21

色んな国に食文化あるからね。
いきてるならまだしも、死んでるなら
気にする必要ないと思う。  
Res.2 by 知りたくない from バンクーバー 2003/05/19 17:18:56

添付のサイトは勿論開く気はないですが、こういう情報は知りたいとは全く思いません。まして人から半ば仕方なく耳に入るのも好きで有りません。
自分にとって必要な情報を選択する自由も有るのだから、今回は必要なしという意見です。
人間知らなくても良いこともありますからね。知ったからといってどうにもならないことも多いです。  
Res.3 by kei from 無回答 2003/05/19 17:29:46

中国で堕胎した胎児を食するのはかなり有名な話。  
Res.4 by 過去トピにも from 無回答 2003/05/19 17:32:38

ありました。。。
有名な話です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 17:44:26

添付のサイト見てしまいました。ショックです。これは事実なのでしょうか?誰か教えて下さい。確かに、中国は一人っ子政策のせいで、中絶するのに何の抵抗もなかったりするというのを聞いたことがあります(これも真実かはわかりませんが・・・)。

今私の好きな人は中国の人です。こんなにも文化って違うのでしょうか?いくら食文化が違うからと言って胎児を食べたりするのは信じられません。本当に誰か真実を教えて下さい。このままでは彼のことも変な目でみてしまいそうです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/19 18:03:41

見てしまいました。ショック。私は、見ない方が良かったかも。
ご飯食べれなくなりました。どなたか中国語が分かる方、なんと書いてあるのでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 18:14:01

どのような画像なんですか?見る勇気がありません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/19 21:38:45

これは、やらせだと思います。私は、中国語でこれと同じようなことを日本人がやってると書いてある(写真つき)WEB サイトを中国人のクラスメイトから送られて、日本人はこんな残酷なことをするのかと、まじで聞かれました。ほんと、見ただけでも気分悪いですよね。しかし、こんなWEB サイトが回ってて信じてしまう人もいるのは、恐ろしいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 21:44:32

見てしまいました。ショックからなのか拒否反応からなのか信じることができません。作り物であって欲しいとただただ願うばかりです…  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 23:08:22

これって本当なの?本当に信じがたいけど面白半分で作ったとしか言いようがない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 00:57:18

http://www.asyura.com/2002/war11/msg/982.html

日本語の解説付き(結構真面目)です。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 09:03:57

私はこれと全く同じ映像で、胎児を食べる日本人というタイトルのをカナダ人の知り合いに見せられて、これ、本当?!じゃないよね?って聞かれてビックリした事があります。このサイトは中国人とでていますが、日本人という名前ででも沢山出回っています。
多くの人がこんなばかげた事を信じないで欲しいと願うばかりです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 16:00:30

One of my Chinese friends said....

This is a true story in a part of China.  
Res.14 by 許せない from 無回答 2003/05/20 16:33:54

これを見て不快になった方、本当にごめんなさい。私も昨夜はあの写真が思い出されて眠れませんでした。でも、ここで一部の方が話しておられるように作り話であってほしいと願うばかりです。ただ出産を経験した一人の女性としてどうもあの胎児の映像は本物ではないかと思われるほどリアルでした。。何を食するのもその人たちの文化であって、たとえば日本人が鯨を食べることをなぜ日本人の食文化を知らない欧米人がとやかく言うのだろう?と考えていましたが、人間が同じ人間である胎児を食べるのはなんだか受け入れられなくて。。本当ならばどうして胎児を食べる必要があるのでしょう?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/05/20 21:22:53

Res.16 by B from 無回答 2003/05/20 21:48:51

あるんでしょうね。
画像、見ました。結構きついですね。
読んでみたら、堕胎した後の胎児のようですし、お墓に入るならまだしも、ぐちゃぐちゃに砕かれてそのまま産院のごみ箱に入るとか、トイレに流されちゃうよりはいいような気もしますが。

インドでは物乞いをするために自分の子供の手足を切り落としたりもするようです。育てられないからと(ただ食べるために作られたわけじゃないことを切に願います)おろされるのと、手足まで切り落とされて一生物乞いしかできない子供、どちらの方が・・・・?

かといって、これらがいいこと、とはまったく思ってはいないですよ。確かにきついけど、自分の常識にないからと言って異常だとは限らないですよね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/05/20 23:22:22

でも、これが事実なら中国では狂牛病ならぬ、狂人病が
大流行のはずでは?
どこかの国で実際に起こっていた事と同じですよね。
 
Res.18 by 見ない方がいいよ from バンクーバー 2003/05/21 01:33:19

最初に載っているリンクをみてしまいました。一枚目の写真を見て,”うわっ!!”その後、スクロースするごとに、どんどん、ひどくなっていく写真をみて、結局、最後までみれず、目をとじて、コマンド+Wでウインドーを閉じました。いやー見なきゃよかった。それも、こんな夜中に。

かなりエグい写真なんで、夜はクリックしないことをおすすめします。中国語でなんてかいてあるのか、気になりますが。  
Res.19 by Res16さんに from 無回答 2003/05/21 06:25:19

同感。。。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 07:54:15

凄過ぎる。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/05/21 11:51:17


この画像はみてもなんとも思わない俺って異常?
リアルに調理してる動画があるとさすがに凹むけどね。

 
Res.22 by 許せない from 無回答 2003/05/21 16:04:31

Res.16さんの意見をああそうかもしれないと思って読みました。私の価値観が世界の価値観ではないから、こういうこともあるのはおかしくないのかもしれないと。でも、やはり子を持つ親としては悲しいという気持ちがどうしても拭えません。中国では胎児を食べなければならないほど食べ物に飢えている地域もあるのでしょうか。でも、写真を見た限りきちんとしたレストランかどこかで調理(?)されているような気がしたのですが。。   
Res.23 by kei from バンクーバー 2003/05/21 16:18:39

この写真の真偽はよく分からないけど、実際香港あたりではかなり有名な話しだったよ。
というより、臍帯血が医療に使える云々で分かるように、胎児は一種の健康食品、又は精力剤の一種と考えられているらしい。
中国では一人っ子政策の関係で、産婦人科で妊娠を確認されたら「要不要?(いるかいらないか?)」と聞かれるのが普通で、堕胎など大した事とは考えていない部分があり、出産前の胎児について考え方がかなり違うように思います。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/05/25 12:04:20


すでに下がってしまったトピを再度上げてきて申し訳ない、と思いつつ。

先日、このサイトをカナディアンの友達に見せました。そこから、日本の食鯨文化の話になったんですが、そこでその友達が「日本人はイルカも食べるって聞いたけど、それだけは辞めてくれ(懇願の表情)。鯨はまだいいとしても・・・」と言われました。

日本にいる時、鯨は食べても日本人がイルカを食べるという話は僕の記憶には残ってません。僕が無知なだけかもしれませんが、イルカを食べる文化も日本にあるんですか?

どなたか知ってる方、教えてください。そういうサイトをご存知でしたらそれも一緒に。

全くのトピずれですいません。  
Res.25 by どるひん from バンクーバー 2003/05/25 23:19:23

イルカは食べますよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~AR5Y-NGTK/dolhunt.htm
ちなみに、イルカとクジラの違いは、大人になったときの大きさが4メートルを超えるかどうかだけです。
シロイルカは、最初に見つけた人が、これは4メートルを超さないだろうと思って名付けたら、後で4メートルを超すことがわかったけれどイルカという名前がついています。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network