jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1445
肥満は苦手
by めぐ from バンクーバー 2003/05/16 17:11:00

車をこすられた。私は真っすぐ行くつもりでゆっくり走ってたら、突然曲がってきて曲がりきれなくって私の左前のバンパーの所をこすられた。
雨がざーざー降っている中降りていって「あてたよ。」っいったら運転手ではなく、隣に座っていた母親が棲んごいケンマクで「どこに目つけてんだ〜あたるわけないだろう!」
延々と抗議。
娘の運転手は母親の手を引っ張って、「やめて」と言わんばかりの顔。
こんな経験はじめて。
雨で傷はよく見えなかったけど、次の日みたらちゃんとこすった後があった。
誰でも間違えるから「ごめんなんさい」の一言が欲しかったけど、あのブタばばあはすごかった。
カナダに住んで10年。
今だに異常に太った人間には抵抗あり。

Res.1 by もぐ from バンクーバー 2003/05/16 17:52:49

その人の態度は、その人が太っていることとは全然関係ないと思うけど?  
Res.2 by むと from バンクーバー 2003/05/16 17:58:56

体形は関係ない?そんなことない!と私は思う。私も太ってる人苦手。嫌な思い出が多い。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/16 18:41:19

めぐさんのことが肥満と関係あるかないかは、はっきりとわかりません。でも、ちょっとではなく異常に太っているというのは、意志が弱かったり、自己管理が出来ないことの現われですよね。

一応書いておきますが私は別に肥満の人が嫌いな訳でも偏見を持っている訳でもないですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/16 21:17:46

私も日本で会社のお局が結構なおでぶで意地悪されたりしたのでおでぶは嫌いです。仕事場ではてきぱき動いてたけど帰ったら全然動かないんだろ〜な〜って思ってました・・。ぽっちゃりならいいけど太りすぎだろ!っておでぶはだめ・・。  
Res.5 by K from バンクーバー 2003/05/16 22:18:31

太ってる人って自分をコントロールできないが為に太ってしまってるんですよね。自分を大切にできない人とも言っていいと思います。そんな人が他人を大切に出来るはずがありません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/16 23:53:25

でも友達でめっちゃ太ってたけどいい子もいたんだよな。だから一概にデブだから嫌な奴って思うのもだめだな。でもその子は一日中何か食べていたけど(笑)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/17 09:01:31

私の友達で凄く太っている人がいますが、体と同様心も大きくて人間的にとても尊敬しています。彼女の場合は子供のころからの病気で(ホルモンだか分泌系だかの・・)やせない体だそうで、本人も家族も年をとった今でも悩んでいます。最初は私も「そんな病気あるの?」なんて思いましたが、いっしょに食事に行っても確かに彼女は私の半分の量も食べないし、自営の仕事をしていて、1日の運動量もかなりハードです。

太っている人を苦手と言うのは自由ですが、太っている人が他人を大切にすることが出来ないとか、太っている人すべてが自己管理が出来ない人ダメなたちみたいに、自分の狭い視野だけですべてを決め付けるのはやめてください。ほんの1%か2%かもしれないけど、中には病気の人もいると言う事を分かってもらいたいです。
やせている人でも自己管理が出来ていない人はたくさんいると思います。いまさら言う事ではないけど、やっぱり人間中身だと思います。  
Res.8 by こりす from バンクーバー 2003/05/17 19:21:46

私は肥満じゃなくって、メーキャップしない人が苦手です。
林真理子もエッセイ中にお化粧しない人とは友達になれないって書いてましたが、私もです。

まあ、人それぞれ、苦手がありますよねぇー。  
Res.9 by めぐ from バンクーバー 2003/05/18 23:53:37

そうね。太ってるからって外見で決めつけるのはよくない。
それはよくわかってる。
子供にもよく注意することだから。
でもまた今日やられた。
フードコートでオーダーの順番を待ってたら、すんごく大きいおばさんが私を
無視して横入り。
始めはメニューを見てるのかと思ったら、
違う。そのまま動かない。
あの〜〜並んでますけど。
鼻と肩で息しながら、只だまって私を
見てるだけ。
思わず息子を押して早くオーダーしなさい。と、一言いった私。
これってなに?
 
Res.10 by タンク from バンクーバー 2003/05/22 15:02:26

デブよりブスの方がタチ悪いぞ!!  
Res.11 by 母は強しですね from 無回答 2003/05/22 17:30:43

まあ人間だからしょうもない理由で苦手!って思っちゃうのはわかるけど、こういう内容をインターネットの掲示板で流して、これを見て傷つく人がいるかもしれないってことも想像できない人が、人の自己管理能力についてとやかく言う資格はないでしょうね。  
Res.12 by i from バンクーバー 2003/05/22 17:37:32

母は強しですねさん。
そんなオーバーなもんじゃないでしょう?

>人の自己管理能力についてとやかく言う資格はない

それを言うならこんな掲示板必要じゃ
ないじゃない?
ああ〜〜もしかしてブタとブス?
自分のこといわれたから?
じゃあごめんなさい。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 18:28:23

Res12さんへ

わたしは 母は強しですね さんの内容がオーバーだとは思わないよ。逆に、モラルのある立派なものだと思う。

>人の自己管理能力についてとやかく言う資格はない

という意見を掲示板にレスしたっていいじゃない? ”掲示板”なんだから。
あなたの残したレスは思慮に欠けてて幼稚だと思う。  
Res.14 by ははは from バンクーバー 2003/05/23 00:09:25

ちょっとトピズレですが、食べすぎで太った子が、こんなに太らせて育てたのは親の責任と言って訴えたことが過去にあったそうです。ある年齢までの子には太らせないよう親の気遣いが必要です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 09:31:16

トピ主みたいな人の方がよっぽど苦手。10年もこっちに住んでいるんだったら何かされたらちゃんと抗議すればいい。その場では「あの〜」位しか言わず他の場で文句を言う人は最低だと思う。そんな人が人を非難する資格があるのか?自分自身それですっきりするのか?子供にもそういう風に教えるのか?  
Res.16 by No1445へ from バンクーバー 2003/05/24 00:00:21

抗議?10年住んでると抗議しないといけないわけ?
その場の判断で言ってわかる人間と
そうでない人間を区別するわけ。
自分自身がすっきりするとかの
問題ではないでしょう?
子供の教育とはそんな問題では
ありませんよ。
見かけますよね。
子供の前で大きな声だして良い争っている
人間。
それは正しい教育ではありません。
事が去ったあとにきちんと説明
する事が大切。
抗議すればいってものじゃない。
あなたにわかりますか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 00:22:46

下の人感情的になりすぎ
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 01:03:47

RES15さんに一票かな。わたしも思いを伝える努力もせずに、別のところで文句言ったりする人って苦手。自分の思いくらい伝えられるようにならなきゃね〜。伝える気なんて、そもそもないっていう人もいるけどさ、とても苦手。すっきりサッパリ付き合えん気がするじゃん。  
Res.19 by レス15 from 無回答 2003/05/24 09:40:31

レス16へ。

私の文章もう一度良く読んでください。

10年住んでると抗議しなくてはいけないなんて言ってません。笑)
10年も住んでいるんだったらこっちに来たばかりの人と違い、今までこちらに住むいろんな人との接触があったろうに、何かあって自分が思った事もいえないのか?英語力の問題ではないと思う。車をぶつけられたなら相手がどんなに怒っていようと「あてたよ」じゃなくて、免許証のNOを見せろというとか、それを拒否されたら警察を呼ぶとか、いろいろ手段はあったはず。(実際そういうことをしたのか明記してないので不明)こんなとこで文句言って満足なの?すっきりするの?と思って聞いただけ。

その場の判断で言って分かる人間〜うんぬん・・とあるけど、区別しろなんて言ってない。笑)自分に否がなくて、相手が悪いと言うなら相手が誰であろうと、その場で文句を言ったら?って言っているだけ。そもそも一体どうやって区別するの??

子供の教育問題は親の考え方でいろいろだと思うけど、私も子供のいる親として、事が終わった後に説明をする仕方は賛成しない。子供の年齢にもよると思うけど、いい事悪い事どっちにつけても「その事」がおきたときに子供に説明するほうが一目瞭然。子供も理解できると思う。問題が外でおきて、家に戻ってから子供に「あの時はXXだった」といっても、子供は「わかった」と口で言っても実際分かっているのか不明だから。

抗議すればいいってものじゃないなんていわれなくても分かってます。ただその場で抗議しないでこんなとこで文句を言って、しかも「肥満」というある意味不特定多数の人を攻撃して、それで満足するのか?正しい事だと思うのか?と思っただけ。自分がすっきりすれば、他がどう思おうと関係ないのか?それじゃ、トピ主に対していろいろした(かもしれない)肥満の人たちと何の変わりがあるのだろう??
フェアだと思うのならすればいいけど、私はそういう人は最低だと思うし苦手だと言っただけ。自分の子供にもその場では何も言わず、裏で何かを言うような人には絶対育って欲しくないと思ってる。

レス16の人は感情的になりすぎて、私の文章をよく読んでいないようなので、もうちょっと冷静になってください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network