jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1438
私の友達
by 無回答 from 無回答 2003/05/13 21:04:46

これは私の友達の事なんですが、彼女は今、私の主人が紹介した彼と付き合っています。彼女達は今とてもラブラブです。もちろん私達が紹介したわけですから2人がうまく行って本当に良かったと思ってます。ただ、私と主人と彼女達4人でどこかに行ったりすると目の前でいちゃいちゃし始めるんです。そのいちゃいちゃと言うのも私達の目の前でキスを始めたり抱き合ったり・・・目のやり場に困ってしまうんです。私は自分の友達の前でそういう事をするタイプではないのでたじたじしてます。この事を主人にも聞いてみました。そしたら主人も友達の前では出来ないタイプだそうです。私達の家でも、2人はキスしたり抱き合ったり結構オープンなんです。私が1人で彼女の家に行った時、たまたま彼が後から彼女の家に来たんですけど、この時も私がトイレとか見えないところにいた時も、ふと静かだなって思って2人を見るとキスしてたり、抱き合ってたり。。。この時から、主人抜きでの3人での外出は避けるようになってしまいました。もちろん彼女と2人では外出する事はしょっちゅうあります。この前は、4人で飲みに行った時、あまりにも2人のいちゃいちゃがエスカレートしてきたので、思わずどうでもいいようなトピックを持ち出して2人のラブラブモードをさえぎってしまいました(汗) その後で、“ねえ、○○ちゃんは他の友達の前でもキスしたりするの?”って軽く聞いてみたんです。そしたら、私ともう1人の彼女の友達の前ではするけど、その他の友達の前ではしないそうです。確かに、私とその彼女の友達は彼女にとってはとても近い存在。私にとっても彼女はとても大事な友達の1人です。彼女とは気を使わない仲。もし私がやめてって言ったらやめてくれるとは思うんです。でも、言ってしまったらきっと彼女も私に気を使ってしまうだろうし。もちろん、私が主人と付き合ってた頃は“友達の前”はなくても、公の場でいちゃいちゃしてた時があったから、彼女の気持ちもわかるし。ただ、こういうカップルを友達に持った方ってどうしてるのかなと思い投稿しました。  

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 21:08:56

読みにくい文章だね

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 21:26:36

どっちもイエローと言う事で、この勝負, 水入!!

Res.3 by 文は簡単明瞭に from バンクーバー 2003/05/14 00:34:37

だらだらと書いてるけれど、とどのつまり、簡単に言えば、自分の前で友人カップルがいちゃつくのが気になるってことでしょう。それに対する意見を求めてるんですよね。

彼らの好きなようにさせておけば?
白人同士のいちゃつきでも気になるのですか。
日本人女性だから気になるのでしょう。
嫌なら一緒に行動しなければ済むことでは?  
Res.4 by kayak from バンクーバー/ダウンタウン 2003/05/14 03:02:35

↓1,2,3・・・・・・。
なんでかね?ほんとになんでかね。
そういう言い方しかないのかね。

歪みすぎてるように感じますが・・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 09:27:13

私なら、こっちが照れるから止めてぇーとか、いちゃいちゃしすぎとか、目のやり場に困るとか、別室へ行ってとか言うかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 09:36:57

他の友達の前ではいちゃつかないんでしょう? 俺の推測だけど、彼女らはあなたがたが紹介してくれた恩人だから、「こんなにラブラブですよ」と”見せて安心”させたいのでは? 意識的にやっているんじゃなくってね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 09:49:41

あ〜、それはマナーの問題じゃないかな?
その友人カップルはマナーに欠けてるよ。
ティーンじゃないんだし、大人とし公の場
という事をわきまえるべきじゃないかな?
現に友人であるあなたが不快に感じてるん
だから、彼らの事を知らない他人はもっと
不快に感じるかもね、彼らを見たら。
実際に不快感を持ってるあなたから、言え
ばいいののでは? 確かに言いにくい事だけど、
ジョーク風に「目のやり場に困るよ〜!」とか、
または彼女に直接あなたの気持ちを伝えるとね。 
私だったら避けるか、何か言う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 12:13:09

トピ主さんのお気持ちすごく良く分かります。私もトピ主さんと状況が似ていますがまったく同じ事で悩んでいます。実は・・・私の友達は私と私の彼氏が紹介した彼氏の友達と付き合っています。私達が紹介してうまくいったのは本当に嬉しいのですが、Wデートをする時は本当に憂鬱ですね。と言うのも私の友達とその彼氏は私達の前でいちゃついたりキスしたりすごいんです。トピ主さんの仰る通り”目のやり場”がないんですね。いちゃついたり、キスしたりするのはやっぱり場所をわきまえて欲しいですね。でもこれは日本的?!な考え方なのかもしれませんね。本当にどうしたらよいのでしょうか?トピ主さんお互い頑張りましょ★  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network