jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1435
十人十色
by 無回答 from 無回答 2003/05/13 01:12:29

カナダに来てたくさんの人に出会いました。田舎から来たというのもあるせいか、本当にいろんな人と出会いました。人なんて全員違って、それぞれの考えや意見、常識、その他だって違う。今までの経験でその人の価値観だってバラバラです。日本ではそれで通用したやり方だってカナダで通用するか分かりません。カナダでは年齢を気にする事無く、いろんな年齢の人達と時間を共有してきました。私は20代に入ったばかりです。友達は年上の人ばかりです。私より社会経験が格段に多いし、働いて来ているので私なんて本当にお子様に見えるのでしょう。しかし、私も20年生きてきて自分の価値観、意見を持ってやっています。柔軟に対応しながら。でもある私の友達は全てを否定するかのように言います。それはそれでちゃんと聞きますが。他人の方がその人の事を客観的に見れると思うので。
でもその友達は人から自分に対しての意見を聞こうとはしません。一応聞いているようですが、その時はものすごく不機嫌になるのです。今までこんな事は思いませんでした。でも最近ひどすぎるので。
私が何が言いたいかは、年上だろうが年下から見ればおかしい所は有る。自分が全て正しいと思わないで欲しい。良かれと思ってやっている事が裏目にでる時だってある。それをあたかも私が全て足りなかったかのように言わないで欲しい。自分なりに精一杯やってます。
そんな事を言ってる私の方こそ、自分の価値観を押し付けているのかも。
正直こんな事を書くのは気が引けましたが、どうでしても気になりましたので。
みなさんはカナダに来てどうでしたか?ちょっと聞きたいです。

Res.1 by D.Y.S from 無回答 2003/05/13 05:14:11

全然話の筋違いかもしれないけど、、、。
自分の悪い所に似てる人程、自然と気になるし、ムカつくってばーちゃんが言ってた。何の理由も無いのにその人の言動にカチンときたりするのって、だいたいそうだよ。あなたはその友達と似てるんじゃないかな?認めたくないだろうけど、、、(誰でもそうだし、実は向こうも同じ事考えてるかもよっ!)
良い見本が近くにいると思って考え改めてみたら以外と気にならなくなると思うし、その人より又大人になれるよ!
がんばれ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 16:27:51

私もここに来たばかりの時にそういう人いました。半年程いっしょに遊んでいましたが、疲れて連絡するのを辞めたら、向こうからもかかってこなくなりました。
彼女は私が年下って言うのもありましたが、自分がカナダの事を私よりよく知っている、滞在日数が私より長い、自分の方が社会経験が豊富などの彼女なりの理由で、私の意見を全て否定していたようでした。
多分彼女は私と違う意見を言うことで、自分の方が良く知っている等のそぶりを見せたかったんでしょうか。
彼女はきっと自分に自信の無い人だったんではないでしょうか。
彼女と遊ばなくなってから、とってもすっきりしました。
カナダで日本人が少ないからって無理して嫌な人と付き合わなくてもいいと思います。少なくても気持ちの分かり合えるお友達と一緒にいてください。
多分あなたのお友達も私の友達に似ているような気がしてなりません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 14:30:14

私もカナダに来て以来、友達運がありません。1人、仲良くできそうかもって思った人3歳年上の女性がいたんですが、いっしょに遊びに出かけるようになって、とても自己中な人だということが分かりました。
まず、共同生活(ルームメイト)していくうえで、何時からお風呂を使うとか、そういうの決めるのは嫌だから好きなときに入るのが
私流だとか、レストランも日本食には入らないポリシーだとか。それで私が入ろうとすると、じゃあ、別々のところで食べようと言い出す始末。協調性がまったくありません。
しかも、私の彼が日本人じゃないからって、いつ別れるの?なんてこと平気で聞いてきたり。でも、もう彼女とは連絡とってません、せいせいしてます、勝手に自分の世界で生きていってください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/16 10:45:08

Res2さん、そのひとって元看護婦の人じゃない?
その人はいつも他人の意見を否定して、自分が1番よく知ってるって鼻で笑います。
あと、自分の貧乏話をよく持ち出します。

Res.5 by from バンクーバー 2003/05/17 12:32:19

そうです。  
Res.6 by Res2 from バンクーバー 2003/05/17 13:36:10

Res4さんへ
看護婦さんってそうなんですか??
看護婦ってもっと心の広い方たちがするのかと思っていました。
ちなみに私の友達は看護婦ではありませんでした。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/17 13:47:09

↓別に看護婦みんながそうだと言ってなくないですか?
しかも『看護婦=心が広い』っていう勝手な決めつけ
も「いかにも」って感じですねぇ。
それこそ十人十色なのでは?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/17 15:25:52

もしかしてその元看護婦ってあの子かなあ・・・。そんなにこっちで有名になってるんだ〜・・・。  
Res.9 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/05/17 16:36:51

私が以前勤めていた(そしてクビになった)旅行社での話です。

ツアー客を空港から送り出した後、3・4人のガイドがカナダ政治の話を始めました。
途中ジョー・クラークの話題が出てきたので、私が
「ジョー・クラークって誰ですか?」ときくと、
「ジョー・クラークもわからないようなワーホリに、一から十まで説明しなきゃいけないの?」
と、大変冷たい返事でした。私は、
「あなたは先輩で、私はカナダに来たばかりなのだから、知らない人には教えてあげたら済むことじゃないですか。」と言うと、
「うちは日本一の旅行社なのに、なんでこんなワーホリがいるのよ? あなた“Three Days Wonder”は知ってるの?」ときくので、
「知りません」と答えると、
「これだからワーホリは困るのよ。“Three Days Wonder”も知らないようじゃうちのガイドは無理じゃないの。」という返事でした。

ちなみに今では、ジョー・クラークも“Three Days Wonder”も知っています。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=1241&from=16 を参照)
単に百科事典を読めばわかるという程度のことを、こんなに鬼の首を取ったかのように言うのは、移民のステータスや、カナダに長く住んでいることや、有名企業に勤めていることを鼻にかけて、他人を見下しているということでしょう。
空港での政治の話も、当時はちんぷんかんぷんでしたが、今にして思えば、英字新聞に書いてある程度の話だったと思います。

カナダは、本当にこういう人が多いです。
ワーホリの低賃金と若さに対抗するためには、移民は質の良さをアピールしないといけないのかも知れません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 14:43:45

えー、その元看護婦私も知ってます。
かなりださめの人ですよね?
そんなに有名なんだ。

Res.11 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/05/18 15:25:42

さあー、看護婦叩きが始まったよ。
これからいくつのハンドルネームを使いわけて、
個人情報を暴きにくるのか、楽しみです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network