jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1434
シェアメイトに一言!!
by 無回答 from 無回答 2003/05/12 22:47:13

あなたの行動信じられません!あなたは何をしにカナダに来てるんですか??・・・・って、思ってここを出ることにしました。そういう経験のある方、お話聞かせてください!

Res.1 by あぁ from バンクーバー 2003/05/12 23:02:18

何があった? 話してごらん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 00:59:50

日本人ルームメイトに対して英語を話すな、リビングで勉強するな(辞書を片手にテレビを見たらダメ)、朝、他のルームメイトが9時から学校なので7時に起きるアラームがうるさい、足音がうるさい。でも自分はジャパレスで働いていて12時に帰ってきて、友達よんでお酒を飲んで騒ぐ。
それに対して、意見すると出て行ったら、という。オーナーは別に住んでいました。
そして、月に半月以上も友達を代わる代わると泊める。シャワーを浴びたいと言ってもその友達は洗濯してすぐ乾燥機にいれるからと1時間以上、使わせてくれない。住人よりただで泊りに来ている客が優先なのか?それで私がお金を払ってここを借りているのは私なんだけど?って行ったら逆ギレ!!結局、学生のルームメイトは皆でました。当人も追い出されましたが。何か、旅行に半月ちょっと行くから部屋はキープするけど家賃は半月しか払わないとオーナーに言ったそうです。オーナーは部屋を使わせないなら全額払えって言ったら、ケチとか名前を呼び捨てにするなと逆ギレしたらしい。カナダで日本人以外の誰が、名前をさんづけするの?って感じです。でも、かなりの2重人格者みたいで最初はすごくいい人に見えましたが、影で悪口を言って、その人の前ではニコーとしている時、恐いを思った。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 01:01:22

ごめんなさい、上のレスさんとすぐ下のレスは違う者です。ただ私の経験です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 15:00:25

トピ主です♪自分の場合は・・・シェアメイトは掃除しない、ごみ捨てにも行かない、部屋のことは何もしない。そのわりのは友達を夜連れてきて騒ぐ・・・。最低です・・。そして、それについて文句を言ったら逆ギレされました。「私だってお金払ってるんだから!文句ある???」みたいな・・。話し合おうともせず。私より年上なのに大人げない・・(TT)もうあきれたので、出ることにしました。  
Res.5 by kei from バンクーバー 2003/05/13 16:01:05

うちのシェアメイト...全く料理できないので食事は全て俺が準備して、お弁当まで準備して持たせてやってる。料理は嫌いではないのでそれは別に構わないのだが、こっちがゴミを捨てに行くのを頼んでもかなり嫌々やりやがる。

まあ、それは我慢できるとしても、生ゴミもリサイクル品も、全て俺のリビングで保管してるので、かなり部屋が汚らしく見えるから、リサイクル品(缶や瓶)だけそっちで保管してくれと言ったら「えーゴミなんか部屋に置いたら部屋が臭くなるじゃないですか!」だって...生ゴミ保管している俺の部屋のことは考えへんのかと小一時間問い詰めたくなる。

夕食の残飯も翌日の朝、毎日食って処理してるのに、シェアメイトは勝手に自分の好きなもんだけ食ってやがる。「たまには夕食の残り朝に食べてよ」ってお願いしたら、「これから食事が残らないよう量を調整しましょう」だってよ...作ったこともないくせに、こっちはどれだけ残飯が残らないように気使ってると思ってんだYO!

でも一度台所使わせたら、火をつけっ放しで外出するし、食事のシェアが怖くて出来ん...

そのシェアメイトからは「今度友達沢山連れてきてパーティーするから部屋貸してください」と頼まれているが...さてどうしたもんか...  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 16:39:01

keiさん、自分より大変ですね・・(><)そんなの我慢できるんですか???爆発しないうちに出たほうが・・・・・。ゴハンまで作ってるなんて・・・涙ぐましい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 19:18:42

Keiさん、何で我慢しているのぉー
そんなルームメイトすてちゃえ・・・
ひどるぎるぅー、でも料理作ったことない人ほど文句いいますよね。私のルームメイトも作れなくて、時々、分けてあげてました
そして、作り方を教えてあげたら、簡単じゃん、すぐ作れるじゃんと言われ、もうちょっと濃い味が良かったとか言いました。
こっちは、買い物も行って、食材費も出して、おまけに作って後片付けもしてるのにぃ。もう、2ヶ月を過ぎた頃、あげるのも嫌になり一切、あげませんでした。そしたら他のルームメイトにたかってました。  
Res.8 by kei from バンクーバー 2003/05/15 15:56:44

ただいまシェアメイトを教育中です。
先日から飯は作らないことにしました。
俺が早めに自分の分だけ作って後で帰ってきても「あー先に一人で食ったから勝手に作って!」と突き放しています。
仕方ないので向こうも料理にチャレンジしているようなので、こっそりとどう作っているのか確認しています。(何するか分からないので)
昨日は料理用の箸ではなくて、食事用の箸で炒め物をしていた(いたむっちゅーねん)ので、「その箸で炒め物したら箸から毒素が溶け出すよ」とアドバイス。結局おかずは出来たものの、炊飯器のスイッチを入れるのを忘れていたらしく「あー俺はアホだ」と韓国語でぼやいていた(韓国人なので)
しゃあないから、俺が炊いた飯を分けてあげて、後で炊いた飯を貰った。
包丁の使い方もかなり危ないけど、実践で覚えるしかないので何も言わずに見てます。(こっちも包丁扱うのはかなり下手だからアドバイス出来ないんだけど)
まあ、まだ、「古いものから処理していく」ことまでは要求していないので、古くなりかけの豚肉なんかは俺が使うようにしています(豚肉の生焼けが危ないとか知らないだろうから)

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 17:36:07

がんばってKei
でもそうやってやっていくようになったのは、いいことですね。

Res.10 by これはどうだ! from バンクーバー 2003/05/18 19:40:24

1)誰が寝てようと、気にせず音楽めっちゃうるさくPlay。
2)料理好きで、皿洗い嫌い(最低!)。
3)そいつの友達もこの家に住んでる。
4)共同のもの(トイレットペーパーやら食器洗剤、ゴミ袋とか。自分はほとんど使わないからという。)絶対買わない。
5)臭い(お風呂入らない)
6)性病を持ってるのに、清潔にしてないから(手を洗わない)、こっちにうつるか怖い
7)物扱いがひどく、物をよく壊す。でも絶対謝らない。買い替えもしない。普通するでしょ?
8)汚い。この家全部あいつの物置だと思ってる。
9)大事な電話メッセージがあっても、メモ取ってくれないから、仕事からのメッセージ伝えてくれなかったりで、困ったことある。
10)家でタバコは吸わない決まりなのに、隠れて誰もいない時吸ってる。匂いは残るんだよ!
11)キッチンのMessが一番頭に来る。皿、Pan,pot、フォークなど、1つもなくなりまで、皿洗いしないから、結局はうちらが料理したい時に、そいつの汚いフライパンなどを洗わないと自分ができないから結局はうちらがやってしまう。

でも、うちらは出て行く。そいつの行き先なんか知らない。誰もこんなやつと、住みたがらないので(今まで、何人も何人も家を追い出されては新しいのもみつけで、転々としてる)、バチェラーでも見つけて1人で住め!

こんな人と1年住みました。友達の友達だったので大目に見たのが、間違い。友達の縁でも切ってでも、こいつとはバイバイ。

こういう人って、天然とか言うけど、他の人を尊敬することができない、自分勝手な人の事。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 20:00:29

以前部屋を貸していたシェアメイト(女の子)
・キッチン道具一切は私のモノを一緒に使ってもらっているのだが、お鍋を真っ黒こげにしてもそのまま。いつも後で私が洗い直したり磨いたり。駄目になった物も結構ある。
・シャワーを浴びた後、浴室の床はびしょぬれ。排水溝にも髪の毛がごっそりたまったまま。次の人のために必ずゴミ箱に捨てるのが常識じゃない??
・浴室、トイレ、キッチンなど、自分の部屋以外は絶対掃除しない。

ストレスが溜まったので思いきって掃除を分担してくれ、と言ったら、出て行った。

Res.12 by これはどうだ! from バンクーバー 2003/05/18 20:23:57

ほんと、こんな人たちって存在するんだよね!!!

もう1つ忘れた!
*トイレを詰まらせて、バスルームを水だらけにしてほっておいた事!これが実は3−4回ほどあったんです。トイレットペーパーをすごい量使うんでしょう。それでも、自分がしても”ああーどうしようー”とかいって、ボーっとしてるので、いつも私が下の階に漏れてはダメと、私のタオルを使って拭く始末。ホント馬鹿だって。  
Res.13 by lala from バンクーバー 2003/05/19 19:10:20

私もルームメイトでかなり、他のレスさんのように嫌な思いしました。
家のことはできないくて、掃除してとか、深夜は静かにしてもらいたい(12時過ぎても友達を連れてきて騒ぐ)、って言ったら、逆ギレされたりしました。
結構、こういう人って、外面は良かったりしません?おおらかな感じだから、あーこの人ならルームメイトにいいかなぁ、って思ったら、おおざっぱな人だった、って思った。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network