jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1429
やきもちが怖い
by MMM from バンクーバー 2003/05/07 06:18:30

私の彼はすごいヤキモチ焼きで<日本人ではありません>男の人に道を聞かれて会話?するところを見られた時は、尻軽女のレッテルがしばらく付き、またある日は友人の男と立ち話した帰り<彼はどこかから見ていたようで>なんと彼を追いかけ通りすがりの他人を装い話していた内容、関係<私との>またなんかしたのか、またしたいのかとその子の家までついてったそうです。

そんな事が続き、別れを決めました。

異常です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 17:49:40

そいつまじこえぇ。
愛されてるって事に嬉しさのかけらも感じないよね。。。
自分まで嫌いになる前に別れてよかったんじゃん???  
Res.2 by 教えて欲しい。。 from バンクーバー 2003/05/08 00:36:34

もし良かったら国籍教えていただきたいな。私の前の中国人の彼氏もそんな感じだったから。もしかしてこれって中国人の特徴?って思って。。  
Res.3 by 精神分析してみよう! from 無回答 2003/05/08 00:37:31

DVは異常な嫉妬や束縛から始まるそうです。気をつけてね。  
Res.4 by 心理面 from バンクーバー 2003/05/08 01:56:06

度が過ぎたやきもちは精神的なこともかかわっていることも多いです。
幼小時期に非常に怖い体験をして、人が信じられないなど(自分でははっきり気付いてはいない)心の傷を持っている人もいるので付き合うのは難しいです。  
Res.5 by MMM from バンクーバー 2003/05/08 05:33:24

彼の生まれた国はイスラム教が大半のとこです。中東の。  
Res.6 by 納得 from バンクーバー 2003/05/08 15:08:22

トピックを読んで最初にもしかして中東の国の人かなー、と感じました。
往々にしてあちらの国の人はそういう人が多いです。
焼きもちというより、女性が男性と話すことやそれが電話の相手が男性でもしつこく誰だということを聞きます。
女性がチャドルをかぶっているのも夫以外には顔を見せないなどの習慣で、女性は男性と親しく話すことはないのではと感じます。
でもここカナダで生活しているのなら、その考えを持ち込むのは考えものですよね。せっかくの友情の範囲を狭めていますね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 06:55:44

私はミニスカートをはく時は長いソックスを履くように、また肩の露出したタンクトップ等は知らないうちに捨てられていました。

チャドル?まではいかないけど似たようなものですよね。男をちらっと見ただけで怒って<マジで>いたし。
そのくせ自分は女性と普通に接していたのですが、、、。  
Res.8 by あきれ from 自己責任 2003/05/09 20:27:05

あなた とても良い判断を
されたと思いますけど
ばっかじゃなーーーい
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/10 00:56:48


その言葉そっくりそのままお返ししますー。
どっちがなのさ。頭悪い。↓↓↓
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/10 00:59:59

もてない奴はひっこんでろ。レス8  
Res.11 by 無回答 from 異文化が交錯する町 2003/05/10 02:13:27

その彼の行動が文化的背景からきているものであるならば、異常者扱いするのは失礼じゃないですか?
例えばカナダに住んでいたって部屋にあがる時には絶対にクツを脱いで欲しいっていう日本人はいっぱいいるでしょう?
もし、そういう文化的・宗教的背景を知らないにも関わらず、男女の関係になってしまったのであれば、やっぱりトピ主さんにも非があると思いますよ。  
Res.12 by 黒犬のタンゴ from バンクーバー 2003/05/10 11:02:10

ワタシの彼氏も中東の出身です。
やはり、たとえ電話でも男性からかかってきた時などは、少し機嫌が悪くなります。
「昨日ね、友達とゴハン食べに行ったんだ」などと話してると、必ず「男?女?なんて名前?」と聞いてきます。
うちの彼氏は、トピさんの彼氏ほど、ひどいやきもち焼きではないので、いつも「新しいボーイフレンドと行ってきたんだよ!」とからかっています(笑)
ワタシにとっては、少しやきもち焼いてくれる程度が心地いいです。
以前、ワタシの新しいルームメイトの声を男性と勘違いし、電話にでると「Who is that guy??」と怒ってたときには笑えました f ^-^;
でも、トピさんの彼氏まで度合いが過ぎると・・・ちょっと怖いかも。
ただお国柄はあると思いますので。。。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/05/12 22:12:04

ほとんどの日本人女性の白人又は中近東の彼氏はモテナイ君だから。元々彼らは自信がないのでとてもJEALOUSなんです。日本人女性は逆にモテナイ君と外国人だからイイヤと思って軽く付き合ってるからJEALOUSにならない。  
Res.14 by HTTP from バンクーバー 2003/05/13 00:29:08

下のレス↓にはの意見には賛成ではありません。もてないとかとは違うんじゃ、、。

おまけに中東とかの男の人ってかなりプライド高い気もするし、自信がないとは思えませんが。  
Res.15 by もも from 無回答 2003/05/13 15:56:01

モテない君では無いと思いますよ。あちらの国の方(かた)は文化の違いで、結婚を決めた人意外の異性とのお付き合いを良い事としていないだけ。でも彼らも、異文化の異性と交際するんだから、お互いにそれぞれの文化に歩み寄るべき(?)では?それが出来ない人とは、これから先もそういう面で苦労すると思うし、病的に付きまとわられる前にバイバイして良かったんじゃないですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network