jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1428
$25の美容院で美容師はおじさん。でもとーっても大満足です★
by 無回答 from 無回答 2003/05/07 03:43:47

今日、タウンページを見て駐車場がありそうなところをピックアップして行ってきたんですが、$25でとっても丁寧に切ってくれ大満足で帰ってきました。
ただし…このお店おじさん(美容師)が一人だけでやっていて(曜日によっては中国人美容師がいるらしい)、お店も超レトロ。何だか子供時代の近所の美容院を思い出させる雰囲気。でも、とーってもおじさんがいい人でお店は今風じゃないけど、安くてちゃんとカットしてくれるので気に入りました。
もし良かったら試しに行ってみてください。場所はW14thAveとCambieStのちょっと奥にあります。名前はStudio515 Hair Servicesです。
注:仕事はそんなに速くないので、ゆっくりのんびりでいい人にお薦めします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 04:01:23

ヘアスタイルも問題なし?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/08 01:04:15

はい、ヘアスタイルも全然私の場合問題ないですよ!って言うか、私の場合今までカナディアンのお店しか行ったことなく、おまけに$40以上で満足できないわりに高かったと感じていたのですが、今回は値段も安いし大満足な仕上がりでした。髪型の切抜きを持っていくといいかもしれませんね。日本のビデオもみせてくれるのでちょっとゆっくりめなお仕事でも全然気になら無かったです。是非試しに行ってみてください!  
Res.3 by 利用者 from バンクーバー 2003/05/08 01:20:01

こちらのヘアーサロン事情がわからない時に数度通いました。
確かに超丁寧で、多分5,60歳ぐらいの日本人男性で、髪を扱う独特なポリシーを持っていると感じました。
カットは1時間半以上かかったので、のんびりの人向きでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/09 00:31:33

あっ、なんか利用者がいたのにほっとしました。ホントに超丁寧で久々にこういう人に会ったって感じでした。しかも、最近売上があんまり良くないっていいつつも明るく話してくれて、こういう人にはホントがんばってほしいって思います。だってカットの腕はそんなに悪くないですもん。  
Res.5 by Res3 from バンクーバー 2003/05/09 00:55:30

利用したのは4年前で半年ぐらい通ったけど、やはり時は金なりで、今は30分で12$の丁寧(超は付かない)カットをしてくれるところへ通っています。

まあ、マ・松○さんと会話を楽しんで下さい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/10 01:34:11

そうですか。随分前に行ったんですね。そうですね、時は金なりって一理ありますね。
なかなか自分に合った美容院を探すのは難しいですけが(日本でも)、ようは相性が合えば値段や時間は気にならないでしょうね。
それにしても$12って安いですね!話だけですが$5の美容院があるって聞いた事があります。本当か嘘か分かりませんが。(日本人美容院ではないらしい)
バンクーバーも日本人美容院が多すぎて自分にあったの探すの大変ですよね。
そうですね、またマさんとのんびりした時間を楽しみたいと思います。癒し系?←ものはいいよう?(笑)って切ったばっかりだからまだ当分行かないけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 01:39:16

ところで誰か試しに行った人っているんでしょうか?もーしいたら感想聞きたいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/08 20:23:58

このトピ見て行くようになりました。私は大満足です。といっても私は男ですが。
ダウンタウンからチョット離れてますが行く価値あると思いますよ。だってこの掲示板の過去ログ見ると9割方文句じゃないですか。そんな人は最初からマさんの所に行った方が、少なくとも失敗は無いと思いますよ。
私の場合、話が弾んで1度カットだけで3時間なんて事もありました。マさんは最近は切る前に時間の都合をお客に聞くそうですが、確かに所要時間に関しては事前に確認した方がいいですね。
それと、顔見知りになった客は、その日の最後の客の時は家まで送ってくれます。
多分年齢は50くらいじゃないでしょうか、バンクーバーに来たての若い頃はダウンタウンの美容室を渡り歩いていたそうで、当時の話は面白いですよ。というのは、出てくるんですよ話に、今ダウンタウンで有名になってる日系美容室のオーナー達と一緒に仕事してた時の話が。
また、とても応対が丁寧で、接客はカナダ化されておらず日本のスタイルそのままです。それに洗髪が前後についてセットとマッサージまでシッカリやってくれて25ドルで、学生さんの場合はチップはいらないと言ってくれます。勿論私は学生だけど払います。
後は上で皆さんが述べてる通りですね。確かに店や設備、備品は汚くてボロくて昭和初期って感じ(マさんゴメン!)。でも不潔という意味ではないので誤解の無いように。
時間のある人でダウンタウンの高価な美容室でがっかりした人は、写真を持っていってじっくりマさんと話し合って切って貰う事をお勧めします。シッカリ話を聞いてくれてしっかり考えて切ってくれますよ。  
Res.9 by 興味ありあり from Delta 2004/01/08 22:54:28

このトピとあげてくれて どうもありがとうございます。昔あの辺に住んでたのに知りませんでした。今はデルタに住んでますが、是非行ってみたいと思います。
チップってどの位渡すものなのでしょうか?
ちゃんとした美容院で切った事無いので どうか教えてください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/09 10:58:28

res.8です。
私はチップ多い時で5ドルかな。金欠で苦しければマさんの場合チップいらないって言ってくれる気がする。あくまで気がするだけ・・・
それと私は男ですので、女性の意見とは違うだろうからご了承を。また、「凄く良い!!」とは言ってませんから誤解しないで下さいね。でも、失敗はないと思いますよ。本人もカットの技術に自信持ってるって言ってますし。  
Res.11 by 興味ありあり from Delta 2004/01/09 19:29:23

どうもありがとうございます。
いい人には ちゃんとチップをあげたいので おかねないけど無いって言わないようにします。
女の人にでもカット25ですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/01/09 23:26:29

ん〜、断言できないけどそうだと思いますよ、前の人たちのレス読む限りでは・・・  
Res.13 by 興味ありあり from Delta 2004/01/10 00:32:59

ごめんなさい、他の人達は女の人達だったんですね。
近いうちに 行ってみたいと思います。
貴重な情報、どうもありがとうございました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 14:40:32

ここうちの彼氏がしょっちゅう行く
ところだと思うんですが、そのおじ
さんって香港からの移民ではない
でしょうか?

初めて彼氏がここへ行った時にカット
代$25だったので$30出したんです。
するとお釣に$2×2枚と$1で戻って来た
んですが、その$2を自分で取ってあり
がとうって言われました。

目の前で見た私達はかなりビックリで
もともとチップは払う気でいたのに・・
って感じで。。。その後も彼氏はずっと
行ってるんですがやはり人は少ない
みたいですね。  
Res.15 by +++ from バンクーバー 2004/01/10 17:08:20

ここは、パーマもやってくれるでしょうか?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 17:23:18

res14さん

マさんは日本人だから違うんじゃ?
キャンビーのこのあたりは理容室いくつかあったと思う。  
Res.17 by Mrs from バンクーバー 2004/01/10 18:12:19

R15さんへ 大分前にパーマを何度かかけてもらいました。チップいれて$70か75ぐらい払った気がします。予約しないと駄目ですが、かかる時間は4時間は見た方がいいですよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/01/10 18:54:39

再びres8です。res14さん、res16さんも言ってますがマさんは日本から来たので違うかも。目の前の美容室が何故か名前が似てるのでそこかも・・・  
Res.19 by お願い事 from delta 2004/01/22 18:49:00

電話番号を調べても わからなかったので もしわかる方がいらっしゃったら 是非教えてください。
どうぞ お願いいたします。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 10:56:59

おっ、このトピまた上がりましたか。またまたレス8です。電話番号は
6048732737
です。  
Res.21 by お願い事 from delta 2004/01/23 14:49:04

Res8さん、 いつも質問に答えてくださり どうもありがとうございます。 インターネットで調べたら Studio515 Hair Design と違う名前で載っていたので 前のレスで名前が似てるという事がでてたので わからなくて 聞いてしまいました。
予約して 行って来ます。
ほんとうにどうも ありがとうございました。
 
Res.22 by J from バンクーバー 2004/01/24 19:30:44

私も学生の頃そこで切ってもらってました。とっても丁寧ですよね、時間がかかりますが。雑誌を持っていけば、若者のカットもやってくれますよ。
子供がいるので今は時間の余裕がないため行ってませんが、日本人の方で行ってる人達がいるって知ってうれしいです。
マさんがんばってください!  
Res.23 by 行っちゃった from Delta 2004/01/26 22:56:55

昨日行ってきました。ほんとにいい人ですねー。ものすごく丁寧にやっていただきました。
パソコンやらないって言ってたけど ありがとうございましたー。夜遅くなったからと言ってデルタなのに 送ってくれちゃいました。申し訳無かったです。今度はもうちょっと早めに予約します。
カットとパーマしたけど 大満足でした。
情報くださった人達、どうもありがとうございました。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 17:01:32

レス8です。取り敢えずホッとしましたよ。薦めた以上満足して欲しかったですから。最後の人は送って貰えるからお特ですよね。もう少々詳しく報告して頂けると楽しめるんですが、まぁ、またお時間ある時にでもお話聞かせて下さい。  
Res.25 by 行っちゃった from Delta 2004/01/27 22:15:00

こんばんは、話しを聞いてくださると言う事で 喜んで書いちゃいます。
なんか インターネットで見たって言っても よくわかってないみたいでした。ありがたがってましたよ。
ものすごく腰の低い方ですよね。
商売っ毛の無い方で 宣伝しなきゃだめなんだけどねーとか言ってたけど しなそうですよね(笑) 
ほんとに丁寧にやっていただいて 時間がかかったので お腹すいたでしょう?とか言って 隣のおいしいタイ料理レストランで テイクアウト取ってくれて ごちそうになってしまいました。頭にパーマのロットをプルプル付けながら おいしいおいしいと食べました。あんな経験生まれて初めて。ほんとにマさん、なんていい人なんでしょう。
やってる間も、日本のビデオとか見ながらとか 日本の雑誌もあったので 久しぶりに見たりとか 楽しんだので 長い時間もあっという間でしたよ。あ、チップはずんでおきました。
レス8さんは どんな感じでしたか? 男の人は どの位時間が かかったのでしょうか?
友達に 勧めたいけど 男のカットはわからないので 色々教えてください。
 
Res.26 by トピ主 from 無回答 2004/01/28 00:29:02

久々にJpcanadaの掲示板を見てビックリ!随分昔に書いた私のトピに大勢の人がコメントを残してくれて、しかもいい事が書いてあったのでとても安心しました。と言うのも、引っ越して以来そこの美容院に行ってないんです。でも、このトピを見てお店に実際に行って満足してくれたのがとても嬉しいです。大体こういうネタって叩かれる事が多いので心配だったんですけど、すごくいい人だったんでホントがんばってほしいって思ってトピを立てて良かったです。
今度また行ってみようと思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 10:24:58

>>レス8さんは どんな感じでしたか? 男の人は どの位時間が かかったのでしょうか?
友達に 勧めたいけど 男のカットはわからないので 色々教えてください。

私は男(学生)なので、逆に女性のカットやパーマやカラーリングはアドバイスしようがないんですが、私の場合、話し合って希望を聞いた上で本人の毛の特性を考えて、自分の作品を創っていくかのように非常にこだわって切ってくれます。だから、最後の客の時で、こちらが時間の制限をしなければ、ホントにマイペースなので、カットだけで(私はカットだけ)3時間近くかかります。その間はマさんと雑談したり、日本のビデオを見たりしてます。女性の事は良く判りませんので、私はむしろ男性にお勧めしたいです。写真を持っていくと尚良いでしょう。帰りは送ってくれるし、お菓子くれるし、不快な対応で気分の悪くなる事は絶対にないし、私の意見としては、男性のヘアスタイルに限ってですが(私は男なので女性のヘアスタイルは判りません)センスも結構いいと思いますし、男性の友達にもドンドン勧めて欲しいです。というのは、私もマさんにはホントに頑張って欲しいと思うんですよね。とぴ主さんのおっしゃるように。ただ、問題は時間ですかね。時間の無い人は制限時間を伝えて相談するといいと思います。

>>長い時間もあっという間でしたよ。
ハハ、ホントそうなんですよね、気づいたら3時間くらい経ってたりする。

そうそう、デルタさん、代金とチップ等の具体的な金額もカキコしてくれると、これを見て、この美容室に興味を持った人の参考になると思うのですが。  
Res.28 by そう 私はデルタさん from Delta 2004/01/28 12:25:01

今度 行った時には 是非、インターネットに書いたのは私(僕)と言ってみてください。
誰かなー わからないなーっと言っていたので、きっとすごく喜ばれると思いますよ。
ほんとに 不快な思いさせない人ですよね。
皆さんが応援したくなる気持ちが よくわかりました。
私の髪はパーマのかかりにくい髪なので 夜遅くなったのに長く置いてくれて、結局7時間位かかりました。 でもここのサイトで ゆっくりと言う事を知っていたので あんまりびっくりしなかったかな。
代金はカットとパーマ、シャンプー(3回位してくれたような)ブローをいれて 60ドルでしたが チップも入れて70払いました。(夕食だの送ってくださったのだの お世話になったので)
ほんとに 時間の都合を言えば もちろんそんなに時間かからないと思いますよ。
トピ主さんも 帰って来てくれて なんか嬉しいですね.
パーマは今まで見た事無いような 縦長のロットでまいてもらって なんか自分がクリスマスツリーになったような気分でした。ブローなどしない私でも すぐまとまって らっくらくです。
やっと気に入った美容院が見つかって ほんとに嬉しいです. 再び、情報をくださったRes8さん、トピ主さん達 どうもありがとうございました。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 10:52:57

さて、大分髪が伸びて来ました。そろそろマさんの所に行くとします。  
Res.30 by from バンクーバー 2004/02/27 13:07:27

報告いれるの忘れてました。
2週間ほど前、うちのダンナがここの美容院いきましたよ!もちろんこの掲示板見て興味を持ったので。
で、私もついてきました(笑)。
すごーく腰の低いかたで、大事に大事に?カットしてくれました。
実はうちのだんな、恥ずかしげもなくキムタクの写真(雑誌)持ってってこんな感じにーなんて頼んだのですが、(顔はもちろん髪質も髪の量も全然ちがうのに!)、ところがびっくり、3時間のカットが全て終了してみると、髪型はお写真とおりなんですよ。それに長さとか雰囲気も希望通りだったので大満足です。
で、感じたのですが、いまどきのカットでも全然OKですよ。写真があれば特に忠実にそのとおりにしてくれます。ただ、正面写真だけよりも、後ろや横もこんな感じってのがあれば持ってったほうがいいですよね。自分の希望もしっかり伝えるといい仕上がりになりますよ。時間かけて切ってくれるからちゃんと聞いてくれます。お話も感じいいし日本のビデオもつけてくれてるし、なんだかすごくいいサービスをうけて満足して帰ってこれました。
ただ、お店自体の雰囲気が今流行りの美容室とは全然違うので、初めて覗いた時は、髪形にとってもこだわってるかたはちょっと「えっ。」ってためらっちゃうかもね。
それにマさんも「お客さんに仕上がりが気に入ってもらえてないってわかったときがドッとショックで」って仰ってたし、私も一応ここでコメントしてる以上行ったかたには満足してほしいので、どれどれ試してみようって軽い感じででも美容院に行けるかたにオススメします。ほんとこればっかりは人それぞれで難しいですからね。でも、いい時間が過ごせるというのは太鼓判!居心地、よかったです。
今回は日曜日の夕方急に電話でお願いして行ったのでとっても混んでました。平日行けるかたはそっちのほうがオススメかな。私も時間あるときにカラーとパーマしにいこうかなって考えてます。ちなみにうちのダンナはこれからもずっと通うみたい。日本人29歳です。
(彼はついつい「マさん」って呼んでしまって、名前を訂正されてました・笑)
以上報告でした。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 17:04:44

やばっ、花さんの旦那さんやばっ、面白すぎ!大笑いしてしまった。「マさん」って俺も読呼んじゃいそうです。  
Res.32 by from バンクーバー 2004/03/28 17:05:29

昨日、初めてマさんの所でカットしてもらいました。とっても丁寧にカットして頂き、大満足でした。私はダウンタウンの美容室は高いだけで信用していないのでこれからはマさんの所に行きます。

時間は2時間40分位かかったけど、久し振りに日本の週刊誌がたくさん読めたので時間は全然気になりませんでした。(でも最後に私が前髪をもっとカットして欲しいと言ったからで、それが無かったら2時間位で終わってたかな?)

このトピに感謝です!
 
Res.33 by インコ from バンクーバー 2004/03/29 15:25:35

なんかここみて行きたくなってきました。
車がない人はCambie行きのバスにのっていけばいけるんでしょうか。
たどりつけるかな^^;  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 18:58:48

私もこれ見て行きましたけどやっぱり満足でした。
あの値段にしてはものすごく丁寧ですしカットも上手だと思います。
若い人のいる美容院は早いだろうし一見おしゃれにカットしてくれそうですがそんなに上手ではない人も多いので失望する事も多かったです。
リピーターになりそうです。  
Res.35 by レス8 from バンクーバー 2004/03/29 19:33:12

皆さんご無沙汰してます、再びレス8です。

レス33さん。是非行って見てください。
ダウンタウンからならキャンビー行きのバスであっという間に着きます。車持ってなくても全然平気です。ただ、14thってバス亭はないので12thか16thかな?その辺で降りてください。

で、私は金曜日に行って来たのですが、お店がリニューアルされて、名前も変わってました。中が少し(マさんゴメンなさい)綺麗になって、壁が涼しげな青を基調とした感じに塗り替え(張替え?)られてました。それで、知り合いに配ろうと思ってビラを貰って帰ってきました。で、なんか指圧も始めたらしく、プライスリストも変わったらしいのでカキコしておきます。

MG5 Hair Fashions
604-873-2737
Cambie×14th

Hair Cut(no shampoo) 15&up
Men’s Hair Styling 21&up
Women’s Hair Styling 28&up
Perm 40&up
Color 55&up
Straight Perm 100&up
Head and Shoulder Massage 15&up
Reflexology(hand & feet) 20&up

ところで、このupってなんなんでしょう?
どなたか教えて下さい。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 06:21:41

友達に紹介されて土曜日にいつてきました。まるで日本のヘヤーサロンにいるみたいでした。日本の本、ビデオ、日本茶、サアービス、日本人マネイジアーらしい人楽しい人です。$15.00で指圧してもらいました。とても気持ちとかつたです。。。。おすすめです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/24 12:59:34

最近この美容室に行かれた方いらっしゃいますか?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 23:57:42

9ヶ月前の上げると投稿停止になるんじゃねえのか。  
Res.39 by Re from バンクーバー 2005/01/26 10:02:57

私もいってみたいと思います。

ストレートパーマじゃなくて、矯正パーマはやってらっしゃいますか?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 02:44:22

女性はやめたほうがいいと思う。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network