jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1426
なぁ〜んだ!カナックスなんて弱いじゃん???
by バンクーバーっ子 from バンクーバー 2003/05/05 23:23:48

7−2だってさ!(笑)
レベル低すぎ。しかも、負けると逆切れしてすぐ暴力振るうし、最低!
って言うか、バンクーバーにカナックスなんていらない。お願いですからアメリカのどっかに買収されてバンクーバーから消えちゃって下さい。そもそもバンクーバー出身の選手なんていないし、ぜんぜん意味無いじゃん。
今夜は静かで本当に良い夜ですね。
次回も負けてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/06 00:17:28

お前みたいな奴はカナックスの試合観るな!!
はよ日本帰れアホ!!
カナックスの文句言う奴がバンクーバーっ子とかいう名前付けさらすなボケ!!
ホッケー嫌いなんやったらカナダからうせろ!!  
Res.2 by トピ主さん消えちゃって下さい from バンクーバー 2003/05/06 00:20:24

Last time I checked, District of Pitt Meadows is still part of the Greater Vancouver Regional District and Canucks #7 Brendan Morrison was born and raised in Pitt Meadows!
I think you should get your fact straight before you comment like this one......  
Res.3 by I love trev!! from バンクーバー 2003/05/06 00:28:47

たった一試合を観てそういったコメントを出す。まぁこんなコメント書いて、どんなスレが出てくるのを楽しみにしているのかもしれませんが。カナックスは結構バランス取れていていいチームだと思います。興味無し、関心無し、カナックスの事を知らなければ黙っていてください。今日の試合は確かに悪過ぎでしたが、こんな日も有ります。ミーハーな日本人と思われようが、バンクーバーに来て以来のファンです。選手、チームに愛着もあります。これからも日本に居ても応援を続けます。Go Canucks Go!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/06 00:29:58

いるんですよねー、逆狙いのコメントで注目をとりたがる人が。
ユーコン州の夜は静かで本当に良いって聞きました。バンクーバーっ子も行かれたらどうですか?NHLのチームもありませんので?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/06 06:03:24

ほとんどのチームはその地域に出身の人はいないんじゃない?バンクーバーだけじゃないよ。  
よくいるんだよね、にわかファンっていうか、チームが勝っているときだけ応援する人。そういう人は本当のファンじゃないよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/06 12:00:41

貴方がカナックスを嫌いなのはどうでもいいですがホッケーはカナダのスポーツと言っていいほど(言うくらい)です。貴方もカナダの文化などを知りに着たなら少しはこういう事を受け入れるべきです。そんな事もせずにバンクーバーっ子だなんて笑わせないでよ(笑)Can’t beat Canucks!  
Res.7 by KITT from バンクーバー 2003/05/06 12:04:12

トピ主へ
よくもまあ、バンクーバーのことも知らないで「バンクーバーっ子」って名乗ってますね。いいところばかりがバンクーバーじゃないんですよ。悪いところもひっくるめて、それらを受け入れてこそ本当の「バンクーバーっ子」じゃないんでしょうか?

それと、ホッケーのことをご存知なんでしょうか?試合を見ててレベルが高い低いってわかるんです?勝った試合はドンチャン騒ぎがあり、負けた試合は物騒になったりするのはほかの都市でもよくある事ですよ。
ちなみに、カナックスを所有してる会社は、アメリカの会社です。もうちょっと勉強してからトピックス立ててほしいですね。

最後に一言。バンクーバーに厄介なカナックスがあり、嫌な思いをしてるんだったら、あなたの方が消えちゃってください。  
Res.8 by ファン from バンクーバー 2003/05/06 13:39:24

そうだ そうだ なにがバンクーバーっ子だ!
お前こそ消えろ〜〜最低!!  
Res.9 by バートちゃん頑張って! from バンクーバー 2003/05/06 23:01:53

バンク−バーっ子だってさ!(笑)
レベル低すぎ。バンクーバーでカナックスの悪口言うなんて、最低!
って言うか、バンクーバーにバンクーバーっ子なんていらない。お願いですからアメリカかどっかに引越しでもしてバンクーバーから消えうせちゃって下さい。そもそもホッケーのことも知らないみたいだし、ぜんぜん意味ないじゃん。
今夜はこのトピのお陰で本当に気分の悪い夜ですね。次回はこんな書きこみは辞めてください。お願いします。
 
Res.10 by Mike from 無回答 2003/05/06 23:07:12

I hope you die and burn in hell. u know nothing about vancouver, canada or hockey. go back to japan and get your fat ass in the sumo ring. bitch.  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/05/06 23:10:07


カナダの国技はホッケーとクロスカントリーだそうです。
日本にいてどんだけ相撲が嫌いでも、日本から相撲を追い出すのは無理だわさ。

耳栓してお布団かぶってなさいな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/06 23:20:32

Res11サン
カナダの国技はラクロスですが?  
Res.13 by 大阪っ子 from バンクーバー 2003/05/06 23:29:12

カナックスに対するバンクーバーっ子の情熱(?)を見ていると、大阪の阪神ファンを思い出すのは私だけ?
阪神が負けるとケンカが増える。勝つと喜びで見知らぬ人が肩を組んで六甲おろしを歌いまくる。もちろんトラキチの前で阪神の悪口を言うのならケガをする覚悟が必要。ああ懐かしい。
大阪っ子もバンクーバーっ子も熱いね〜。  
Res.14 by dude from バンクーバー 2003/05/07 02:09:35

NHL全30チーム中レギュラーシーズン82試合消化後プレーオフに残れるのは16チーム、カナックスはその中で今ベスト8の位置にいて、後1勝したらベスト4に残れるっていう状況だからみんな熱狂してるんだよ。
それをただ「うるさい!」からカナックスなんかいらないとか、一試合7−2で負けたら弱いって言うのはちょっと幼稚だと思わない?
あんたが静かに寝たいなら耳栓くらい買ってあげるよ?  
Res.15 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/05/07 02:56:25

ワールドカップサッカーのとき、jpcanadaであれほど「韓国人うるさい」って言ってたのは何だったのさあ?

それからオレは在日韓国人じゃないからね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 10:02:01

Dr.ストップ アラしちゃん、あんたなんで「韓国人うるさい」って言ってたのか全然わかってないね。 出直してきな。

トピ主さん、カナダ人にとってホッケーって特別なんだよ。 地元のチームが活躍してるんだから、大騒ぎして当たり前なんだよな。 ホッケーでこんなに騒いでるのって、去年オリンピックで優勝して以来だろ。 年に何度もないことなんだし、夜中中騒いでいるわけじゃないんだから、我慢してあげなよ。 あんたも大人だったらそれ位は理解してやんなきゃ。 どうせなら仲間に入って一緒に騒いだらどうだい? 楽しいぜ! せっかくカナダに来たんだから、異文化を体験してみなよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 10:09:45

それにしてもこの間の月曜日の試合はメロメロだったね。ベスト4が目前で気合が空回りしたのかな?私もにわかファンだけど、希望としては今日負けて、明日地元で勝って欲しいな?ちょっと危険かな?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 14:03:04

次ぎ勝ったら なぁ〜んだ!カナックスなんて強いじゃん??? というトピたてる?
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 18:58:01

レス15さん、ちょっと訳が違うんじゃない?
もしカナックスが勝って仙台あたりでお祭り騒ぎしてたら文句言われてもしかたないと思うんですよね。
バンクーバー・カナックスが勝ってバンクーバーでお祭り騒ぎは、韓国が勝ってバンクーバーで早朝に騒音をたてるってのとはちょっと違うと思わない?
地元なんだもん、カナックスが勝てば大騒ぎして当然でしょう。  
Res.20 by ここはカナダだ!日本ではない! from バンクーバー 2003/05/07 20:32:01

Res12さん、
ホッケーも国技となってますよ。
カナダ人がよろこんだり、かなしんだりする心理は分かりますけど。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/05/07 22:17:32

私にとってカナックスの意味はこの雨ばっかの真っ暗なバンクーバーの冬の唯一のエンターテイメントです。ホッケーを観る時間に外が明るくなり、そしてPlayoffに行ってくれる時は半そでを着て、窓を開けて観戦、これがないと冬から夏への季節の変わり目に味わいが薄くなるのです。
にわかファンでも何でも、この季節街中がGo Canucks Goになるのが私は大好きです。
そうです、彼らは時々エッと思うようなぼろ負けもします、ウワァーと思うような快勝もします。次に何が出るか分からないビックリ箱のようなカナックスだから大好きなんです。
どれだけ沢山のカナダの子供達が大きくなったらNHLプレーヤーになる事を夢見ているかあなたには解らないでしょう。そんな中バンクーバーからはポール カリヤ、ジョー サーキック(正確にはバーナビーですね)などスター選手が産まれ、ホッケーはこの街にはとても大事なことなのです。
バンクーバーっ子と名乗る前にそれくらいは勉強してほしいなぁ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/05/08 07:36:02

今日は地元なんだから、カナックスに勝って欲しいな!!  
Res.23 by がんばれ〜〜〜!! from バンクーバー 2003/05/08 08:37:02

Go Canucks GO!!  
Res.24 by 一カナックファン from バンクーバー 2003/05/08 10:29:37

あまり言い訳がましい事は書きたくないけど、
昨日の第6戦のofficiatingはもの凄く悪かった。
特に第3ピリオド。
カナックスが1点返した矢先の相手の4点目、
あれは完全なオフサイド。
あの線審、完璧にポジション外れてたよ。
それと相手の4番がダニエル・セディンを20回くらいクロスチェッキングしてもノーペナルティー。
第2ピリオドにヤーコー・ルートゥーがダン・クルーティエーを守ろうと相手を1回小突いたらペナルティーを取ってるのにさ。

俺に何が出来る訳でもないが、
今日こそは勝ってくれると固く信じて、
さあ、仕事しよう!  
Res.25 by 商業ベース from バンクーバー 2003/05/08 14:49:44

試合は7戦必要です。チケットも売れたし、場内の飲食持も売れ行き好調、ということでどうしてもゲームは7戦まで持続しないといけなかったのではと考えます。

それにしても今日は何としても勝ってもらい、睡眠不足になりたいものです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/05/08 22:29:07

あー本当に弱かったね。2−0の時には大喜びだったのに…  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 23:05:23

↓に誰か反論は?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 08:10:00

>あー本当に弱かったね。2−0の時には大喜びだったのに…

反論?する必要ないでしょ。事実、優勝できなかったんだから、弱いという意見もありだと思います。

誤解しないでください。個人的には6年前からのファンです。当時はチームの顔だったブレやモギルニーら主力がチームを去って本当に弱い時期で、プレーオフにも出れない年が続きました。それでも好きで、ずっとファンをやってます。

今年はプレーオフ1回戦を突破して、2回戦の相手も比較的分が良いミネソタだったので、かなり期待していたのですが、とても残念な結果に終わりました。レギュラーシーズンの結果通りにならないのがプレーオフ。カナックスには上位チームを倒すチャンスがあり、ミネソタにも同じチャンスがあり、結果的にミネソタがそのチャンスをものにした訳で、これも北米スポーツの醍醐味の一部なんですね。また来年に期待しましょう。

1回戦突破の時の大騒ぎに嫌気がさした方もいらっしゃるようですが、カナックスというチームはそれだけバンクーバー市民に愛されているということです。NHLには30もチームがあります。スタンレーカップを取るのは本当に難しいんです。カップを手にしたことがないチームはたくさんありますし、常勝チームのイメージがあるデトロイトですら、1997年のスタンレーカップ優勝は実に42年ぶりだったのです。プレーオフの時の騒ぎくらいは、理解してあげてください。  
Res.29 by お疲れ様でした from トロント 2003/05/09 09:19:27

本当に残念でした。最後まで試合を見ずに就寝してしまったので(すいません。でもトロントは既に深夜でしたので)、結果は翌朝まで知りませんでした。
これでカナダチームはオタワのみですね。頑張ってカップを取ってもらいたいです。
トロントも最近はプレーオフに進出していますが、なかなか勝ち進むことが出来ません。カップを取ったのはデトロイト並にはるか昔です。トロントの若者はリーフスがカップを手に取るところを見たことが無いのです。早く実現して欲しいですけど、なかなか道は険しいですね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 09:43:19

負けてしまいました。でも十分に楽しませてもらいました(^^)。
ありがとうって言いたいぐらいです。
ラスト3ゲームは、残念な結果でもあったけど、予想出来ない事が起こり、たまには感動をさせてくれるのが、スポーツの良いところでもあると思いますよ。

このトピ主のように負けたとたんに揚げ足を取るような言い方っていうのは、トピ主の普段の生活が見えるようですね。普段の生活の中でも、避けたいタイプです。
やな奴ですね。嫌われますよ?(もう嫌われてるか。)  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 11:33:36

このトピック完全にネタですね。トピ主は書き込みしてないし。

でも本当に残念でしたね。今年はレギュラーシーズンの成績がよかっただけに、ファンの期待も高かったけれど、後半かなり調子を落としていたので仕方ないですね。

私も4年ほど前からずっと年に2回以上は必ずGMに応援しに行っているファンです。
カナックスは99年にMarc Crawford がコーチに就任してから、少しずつ結果を出して来てます。確実に全ての数字が上がっているのですから、30チームあるNHLの中で、Payrollも低い方(21番目)なのに成功していますよ。ミネソタなんか超安いチームだけど、コーチの力で短期間にすごくいいチームになりましたね。負けたのは悔しいけれど、年棒数億円のスタープレーヤーがいないチームが頑張っているのはいいことです。破産してどんどんチームがカナダからいなくなってしまうのは寂しいですからね。

今シーズンのカナックスには、本当に楽しませてもらいました。最後の終わり方は残念だったけど、きっと来年はこの悔しさをバネによりよい結果を出してくれるはず!私はカナックスが弱かろうが何だろうがずっと応援し続けますよ!

今年のスタンレーカップは、後はオタワに頑張ってもらいましょう。  
Res.32 by 一カナックファン from バンクーバー 2003/05/09 17:09:21

昨日は本当に残念だったが、勝負事だから仕方が無い。
オーナーが変わり、クインがクビになり、キーナンが来て滅茶苦茶にしたチームを、バークとクロフォードが良くここまでのチームにしたと思う。
今年の悔しさをバネにまた来シーズン頑張って欲しい。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 20:07:43

トピ主、だったら見なきゃいいじゃん。お前みたいな奴はどうでもいいけど。(お前のレベルはどうなのよ?)がんばった、カナックスの選手、何年もかけてここまできて、ホントお疲れさまでした。来シーズンも待ってるぞ!!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 08:48:07

UP  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network