jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1418
北朝鮮
by 無回答 from 無回答 2003/05/02 23:04:21

っていうか、早く日本人返せよ。
返す変わりに食い物よこせ!?
はぁ〜ばっかじゃねーの\\\
拉致ってマジ最悪。。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/03 05:25:14

1939年から数年間、日本は150万人の朝鮮人を強制連行し強制的に就労させました。普通に家で寝ていたら日本軍兵士が急に現れトラックに無理やり乗せたりしました。これも一種の拉致です。
他にも関東大震災が起こったとき、朝鮮人が町に火をつけた等のデマがとびかい結局、約6600人の人が虐殺されました。虐殺したのはもちろん日本人です。
北朝鮮問題はそんなに簡単では無いのです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/03 05:43:07

いやぁ拉致った日本人返すからその代わり食い物頂戴って、まるでジャイアンじゃん。
日本人意外にも、他の国からも拉致してきてるじゃん。しかも食い物よこさなければ核撃つよって・・・。北朝鮮のだだっこで死にたくないんだよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/03 06:13:02

日本も昔、中国や朝鮮などアジア各国から大勢拉致してましたね。そして刃向かったり気に入らなければ毒ガス攻撃。北朝鮮に日本の真似するなと言いたいですね。  
Res.4 by americagokillbastards from 無回答 2003/05/03 12:54:27

150万連行というのは、その数には内訳があって、当時、不法入国も含み朝鮮から出稼ぎで日本に渡った人も含まれています。 実際に、強制的に徴用されたのは数%で、日本に渡った150万人のほとんどは実際には自分の意思で渡った人たちです。 

強制徴用にしても、当時は戦時であり、朝鮮は日本帝国が支配している日本領でした。 ですから、朝鮮人も日本人として日本人と同じ国家に対する権利・義務を負ったわけです。 当時の日本は、日本国民も学徒動員など過酷な労働環境に多くの若年者も強制的に動員され、多くの(準)成年男子は兵士として強制的に徴用されていた時代です。 その時代に、朝鮮人もまた日本国民として扱われ、日本人同様に国民の義務として徴用されたというコンテクストを無視して『日本帝国は朝鮮人を150万人強制連行した』などと語るのは、いかにも韓国・北朝鮮の典型的で姑息な反日プロパガンダと言わざるをえません。
 
Res.5 by americagokillbastards from 無回答 2003/05/03 13:09:44

過去にやられたから、現在の俺たちにはやる権利があるなどという小学生並の論法をTVニュースで放送する程の低レベルな北朝鮮ですが、『東京をソウルを灰燼に帰すぞ』というような核の脅威でもって外交を自分の都合の良いように進めようという北朝鮮の魂胆は、恐怖で相手を自分の意のままにしようというテロリズムの本質そのものです。 こんな卑怯なテロリズム政権をこの世に残してはいけない。 世界は、このような姑息かつ稚拙かつ卑怯な国家に、絶対に屈服すべきでないし、如何なる手段によってでも、その政権を叩き潰し、一刻も早く恐怖政治下にある北朝鮮国民を解放しなければなりません。 イデオロギー抜きで、北朝鮮のようなこの卑怯さを世界は絶対に許さない。こういう強行な姿勢を明示すべきです。

 
Res.6 by Yoshi野家 from 煽動一筋80年 2003/05/03 14:53:06

↓以上、韓国厨の「日本を愛する日本人」さんからのコメントでした。
このあと一人でレス100まで書く予定だそうです。

“。”の後にスペースを入れるのは常識です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 09:05:13

res4, 5の言っていることが正しい。res1,3は歴史をよく知らないだけ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/04 09:46:51

ば〜か歴史を知らないって、お前は社会科の教師かっつぅの!!ただの国民感情だよ♪♪
じゃあお前の家族が拉致られたら、昔日本もやってたからって諦められるのかっつぅの★★
それで諦めれるなら、歴史って言ってても良いんじゃないぃ!?
人事で考えてんじゃねえっよっと☆☆
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 10:01:52

res7の者です。res8はどうやらres7に対してのコメントのようですが、どうつながっているのか不明です。どなたでも結構なので教えてください。  
Res.10 by どなたでも結構なら from 無回答 2003/05/04 11:59:22

しかし韓国朝鮮問題となると日本人は本当に皆かっかと感情的になるね。
過去のトピを読んでもこの議題は平行線を辿るでけでお互いに妥協しないので議論しても無駄です。
政治と宗教とコリア問題は論議しても何も得られない。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 19:25:38

res7の者です。res1,3みたいな考え方の人って多いです。でも知ってますか?
(1)従軍慰安婦
肯定派と否定派が存在する。興味がある方は下のリンクをクリック。
http://oohara.mt.tama.hosei.ac.jp/sp/sp-ianfu.html
(2)共に支配下にあった韓国と台湾。それぞの日本に対する国民感情の違い
韓国=反日 台湾=親日
(3)当時の日韓併合の国際的認知
世界が日韓併合を認知、良しとしていた。
(4)欧州列強のアジア植民地支配
欧州がアジアに進出し、弱者が強者に支配される時代。日本も強者でなければ支配されるのが宿命だったということ。
(5)欧州支配と日本支配の違い
欧州支配国=未だ発展途上 日本支配国=先進国
などなど

res1,3のように物事を断片的(一次元的)に見るのではなく、そのつながりや背景を知り、三次元的な見方をしないと、歴史は理解できません。日韓の問題を語るなら、三次元的な見方でしてください。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/05/04 19:59:46

でもRes1も事実。それは皆さん知ってますよね。  
Res.13 by おやじ from ハリファックス 2003/05/04 20:24:59

レス10さん、論議しても何も得られないとは言えない、そう思うのです。
また、妥協すべき問題ではないのです、こんなにも大切な問題をせめて、もっともっと話し合い、資料をもちより、分析し双方の立場、見解を明らかにしなければならないのです。日本政府は何故、戦後以来半世紀を超える間だ「この日本・朝鮮の国と国、民族と民族の溝、確執を放置してきたのか、してこなければならなかったのか」それが、わかれば今回のイラク戦争の必然に気づくことが出来る、なぜ、あらゆる戦争にイスラエルの影が見え隠れするのか、あれほど、個性の強いヨーロッパがユーロとして合体できるのはなぜか(本質的にアジアよりヨーロッパの方が民族どうしの怨恨は深い)。その他の主要な歴史的事項について、日本・朝鮮の問題を徹底的に掘り下げるなら、二回にわたる世界戦争の意図するもの、誰が何の目的で引き起こしたのかが見えてくる。
今回のSARSも、人工的であると思はないか、自然状態で、ビィールスの結合はあるのか、(アフリカのエボラ出血熱の発生場所、区域というべきか、なぜ、そこで発生するのか、誰が出入りしたのか)、なぜ、中国なのか、なぜ隠蔽しょうとしたのか、まったく話がそれてしまいました。ごめんなさい。とにかく、北の問題もなぜ解決しないのか、解決するとどうなるのか、平和を愛する者同士がなぜ、見解の相違で殺し合うのか、戦争を愛する「悪魔」になって考えて見ると少しは解るかも知れない。

だからとことん考えて、議論すべきなんで、無駄なんて言ってるのは横着なんじゃないかな、もっとも、ほかに楽しいこといっぱいあるので、、、まあしゃーないか。  
Res.14 by タカ派 from 無回答 2003/05/04 23:34:02


確かに、人道的見地から考えると誰かが言ってるように、北朝鮮みたいに核を盾にして経済援助を得ようとするような卑劣な国家、政権はすぐにでも打倒すべき。しかも飢餓に苦しむ国民を横目に己は私腹を肥やし、何の不自由もない暮らしをしている人間がトップに立つような国ならばなおさら。

でも、おやじさんが言うように、事はそう単純でもない。

>北の問題もなぜ解決しないのか、解決するとどうなるのか、・・・

「解決できない」のではなくて、「解決しない」。『戦争を愛する「悪魔」』の思惑によって。北が潰れたら日本と韓国に駐屯している米軍はどうなる?世界警察が次のターゲットに選ぶのは?極東における軍事力のバランスは?etc....その答えが北を生かさず殺さずにしている要因。
外交とは所詮、自国の利益をどれだけ守るか、外交の結果によって自国がどれだけ利益(金銭的な意味合いだけに留まらず)を得れるのか、によって行われる。だから小泉首相もイラク戦争でアメリカ支持の姿勢を取った。まぁ、難しいね。

トピずれでごめんなさい、でもやっぱり拉致は反対です。
 
Res.15 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/05/05 03:17:01

>Res.11

日本旧植民地 : 韓国・北朝鮮・台湾・(満州国)・ミクロネシア・パラオ
イギリス旧植民地 : アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・アイルランド・シンガポール・南アフリカなど
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/05/05 03:47:38

なんか詳しい事言ってる人が居るけど、じゃあ今時分にできることしてますか??それと、その言葉を拉致された家族を持つ人へ伝えてください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/05 05:01:59

res7です。
res11の(5)ですが、アジア諸国のことを言っています。文脈からわかると思ったのですが、揚げ足を取る方がいるので、付け加えておきます。  
Res.18 by おやじ from ハリファックス 2003/05/05 05:38:28

レス16さん、あなたの言うとおりです。自分は拉致関係のビデオを見て感じたことは、北(朝鮮というのもけがらわしい)は卑劣野蛮人(国と認めない)、出来ることなら軍事パレードのとき、あのえらそうなチビや周りにいる、貧相な制服きた奴ら、狐顔の面々の真ん中にミサイル打ち込んで消してしまいたい。
そして、拉致を知りながら放置してきた、薄汚い日本の奴らは夢の島に裸で放り出し鳥の餌にでもするか、ロックフェラーかロスチャイルドぐらいかねがあったら、直接、間接かかわったやつらひとりひとり、きっちりおとしまいつけさせてやれるのに。北はすでに自分のなかでは存在しない。朝鮮半島の北半分は自分の地図では白く、空白である。
拉致された本人、家族にはただただ、日本人として申し訳ない、なにもしてこなかった自分が情けない。

現在、毒には毒をもって制す。北崩壊、攻撃開始へむけて「悪魔」に魔の手をのばさせるよう、利権、利益を模索中。

鍵は中国とロシアそしてイスラエル、金が世界を支配する。ロシアの核施設か、中国の核、望むと望まざるにかかわらず、こころいたすべきなり。

注=朝鮮というのも汚らわしいと言うのは、日本民族とかかわりある朝鮮民族と同一に見ることはできない、似非共産の金一族、テロ集団、同胞殺戮を平気でやる、悪の発狂集団ということです。  
Res.19 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/05/05 06:08:35

Res.17へ
「アジア諸国」ってどこですか?
具体的に名を挙げ、日本が何年統治したのか教えて下さい。
アジアで先進国は日本だけだと思いますが。

【日本旧植民地】
親日 : 台湾・パラオ
反日 : 韓国・北朝鮮
【イギリス旧植民地】
親英 : 英連邦加盟国全部
反英 : アイルランド・イラク・ヨルダン  
Res.20 by Yoshi野家 from 嫌韓一筋80年 2003/05/05 07:04:33

ところでさあ、Res.11の(1)(2)(3)(4)(5)は何が言いたいわけ?
日本支配国=先進国だ、韓国も先進国だ、だから日本統治に感謝しろ、にもかかわらず反日なのはけしからんって言いたいのか?

このトピックは「北朝鮮」の拉致はけしからんって話をしてんだよ!!
お前はアホか?
お前は嫌韓厨房か?
韓国は関係ねえだろ!  
Res.21 by americagokillbastards from バンクーバー 2003/05/05 12:10:13

日帝と朝鮮の過去にやたらとこだわる人がいますが、じゃあ仮に日本の強制労働によって結果6600の朝鮮人が死んだとしましょう。 それでもですよ、ソ連によって抗日闘争の英雄に仕立てられ、金日成政権がはじまって以来、何千万もの朝鮮人が強制収容所に送られ、処刑され続けているという事実を知ってますよね? その理由は、教師など知識人,資本家,地主,反共主義者であるか、またはその家族であるというような、自由主義社会に住む人間としては到底受け入れられない理由です。 たとえ金政権の悪口を言っていなかったとしても、近所の人間が告発すれば逮捕される。 クメール・ルージュがカンボジアでやったような大虐殺が朝鮮半島でもおこっている。 「同一民族の同士が戦時中日本人にやられた。 家族の悲しみ云々…」と大騒ぎする割には、こういう現在まさしく行われている北朝鮮の独裁者による暴虐は完全無視、いやむしろ、「金正日将軍閣下万歳!」などと言っている連中のその動機を考えれば、このような愚かな連中の言葉になど誰が耳を貸そう。 もし独裁者の諸行を知らされない社会に居たとすれば、それは情報統制されたカルトの社会ではないですか? 

日本の統治による徴用被害についても、この背景等文脈を考えなければならない。 当時、ロシアや欧米の脅威に対抗して朝鮮半島を急速に近代化する必要があった。 朝鮮半島は戦略的には防波堤であった。 鉄道敷設・さまざまな施設等のインフラ整備の為の重労働に朝鮮人は徴用され、その為の過労・事故や行き過ぎた指導等で死者がでた。しかしこれは土方の親方が弟子を殴るというような、現場の刑事的な問題であって、朝鮮人を殺す事が日本政府の方針であったわけではないことは明白です。 日本政府の方針は、前近代的なだけでなく、もはや国の体を成していなかった朝鮮半島を近代化し、欧米列強に対抗できる自立的防衛力をつけること。これ以外、日本にとって合理的な理由はありますか?

このように、金父子政権の統治による被害と、日本帝国の統治による被害では、質・量共に異なります。 日本帝国の統治による被害にくらべたら、金父子政権の方が桁違いに遥かに甚大です。 しかも、この何千万人もの犠牲は、共産主義というイデオロギーではなく、自らの権力を守ろうとするたった1家族の為の犠牲者であるという事を忘れてはいけません。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/05/05 12:58:32

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)問題は私達には重過ぎた話題だったみたいですね。結局ここも単なる知識の披露の場所だけになってしまいました。
つまらん・・・  
Res.23 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/05/05 14:40:25

カナダによる日系人強制収容の過去にやたらとこだわる人がいますが、日本だってフィリピンでの「バターン死の行進」によって大勢のフィリピン人が死にました。
カナダでも戦後、日系人が「同一民族の同士が戦時中強制収容所に送られた。家族の悲しみ云々…」と大騒ぎする割には、こういう歴史上の暴虐は完全無視、いやむしろ、「朝鮮統治は戦略上当然だった」などと言っている連中のその動機を考えれば、このような連中の言葉になど誰が耳を貸そう。「もはや国の体を成していなかった朝鮮半島を近代化し」などと言ってみたところで、朝鮮には王朝も官僚制もあり、決して旧石器時代だったわけではない。

カナダの強制収容による被害についても、この背景等文脈を考えなければならない。当時ヨーロッパ戦線に対し、手薄になっていた太平洋方面における日本の脅威に対抗して、利敵行為を防止するため日系人は集団隔離する必要があった。彼らは財産を没収され、行動の自由を奪われた。しかしこれは治安維持というような、現場の警察的な問題であって、日本人を迫害する事がカナダ政府の目的であったわけではないことは明白です。カナダ政府の方針は、カナダ社会に同化せず、独自のコミュニティを形成していた日系人を太平洋地域から疎開させ、日本の侵攻に対抗できる防衛力をつけること。これ以外、カナダにとって合理的な理由はありますか?

このように、日帝の統治による死亡と、カナダの強制収容では、質・量共に異なります。カナダの強制収容による被害など死者も出ず、日帝の統治による被害にくらべたら、桁違いです。しかも、この多くの犠牲は、戦争遂行目的とは何の関係もなかったという事を忘れてはいけません。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/05 14:43:36

Res22へ 気付くの遅せーよ!馬鹿!  
Res.25 by 無駄レス反対 from 無回答 2003/05/05 15:14:14

なんかここ、同じ人が色々名前変えて投稿してるね。多数の人が意見言い合ってると思ったけど、これじゃあ意味無いね。Resごとに名前変える必要あるの?  
Res.26 by スレ主 from 無回答 2003/05/05 19:54:44

色々書きこがあったけど、結局多くの人は昔日本が北朝鮮に悪い事をしたから、日本人が拉致をされても良いって思ってるんだね。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/05/05 21:09:55

スレ主さん結論出て良かったね。
はい、このトピ終了。  
Res.28 by タカ派 from 無回答 2003/05/05 21:21:08


いや〜、それは違うんじゃないですか、トピ主さん?
誰も「日本人は拉致されても良い、しょうがない」とは思ってないと思いますよ。皆、拉致なんかあってはならない事だ、と思ってるはずです(もちろんそうでない人もいるかもしれませが)。
ただ、単純に「拉致された日本人を返せ!」というだけではなくて、「その背景にある問題も考えないといけない、でなければ本質的な解決にはならない」という事を言いたいだけだと思います。それが「単なる知識の披露」と取られてしまうのは悲しいですが。
まぁ、Res16さんの言うように、「じゃぁ、あなたは何かやってるの?!」と言われると返す言葉がないので偉そうな事はあまり言えませんが・・。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2003/05/05 21:33:37

>スレ主さん

res22〜25, 27と前半の数書き込みは、在日朝鮮人の一人芝居です。彼は朝鮮に都合の悪い書き込みがあると毎回同じ手口で妨害しているのです。よくあるのが「自作自演」「○○の母です」とか、他人の文章のパロディー。こういうアタマの悪さ幼稚さセコさは民族の血ですかね?
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/05 23:50:46

アラしちゃんへ。
物事の本質がわかっていないようですね。

>日本旧植民地 : 韓国・北朝鮮・台湾・(満州国)・ミクロネシア・パラオ

>イギリス旧植民地 : アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・アイルランド・シンガポール・南アフリカなど

アメリカ?カナダ?オーストラリア?
全部、イギリス人が侵略して、元々住んでた人たちを殺すか迫害して造った国家でしょ?

それにひきかえ、韓国、北朝鮮は朝鮮民族によって、中国は中国人によって国がつくられてますねぇ〜。別に、現在、日系韓国人や日系中国人がそれらの国々を支配している(アメリカ、カナダ、オーストラリアのように)わけでは無い!

つまり、イギリスに占領された地域の人より、日本に占領された地域の人の方が、民族が存続してる分だけ、まだマシだったてことですよ。スペインなんて皆殺しだし。

わかりましたか?アラしちゃん?

もっとも、こんな事なら(今になって日本人が朝鮮に拉致される事態を招くようなら)、イギリスやヨーロッパ人が、新大陸や豪州でしたみたいに、日本が朝鮮を統治した時に、朝鮮民族を一掃してれば良かった・・・とは、やっぱり思いませんけどねっ。   
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/05/06 00:40:27

アラしちゃんは在日朝鮮人らしいよ。Res29の人が言ってます。本当かどうかは分からないけど。嘘だったら酷いね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/05/06 01:12:40

同一人物が別名で、意見を出すのは、やめましょう。  
Res.33 by 第2のスレ主 from 無回答 2003/05/06 01:41:19

アラしちゃんとかレス30とかタカ派の人はもう書き込まないでもいい。別に歴史のお勉強したいわけじゃないし、植民地がどうのこうのって話のすり替えとか見苦しい。っていうか、暇なお年よりの文章だね。若者に混じりたいからっておいたしちゃ〜ダメよ☆
さぁ話をもどして、拉致についてどう思いますか??そして拉致した日本人を返す代わりに、食料をよこせという事についてどう思いますか??  
Res.34 by 茂之 from 日本 2003/05/06 07:23:22

RES33の第2のスレ主さんへ
ちょっと私、勉強不足なんですけど、食料と交換の日本人とは誰のことを言うのでしょうか?曽我ひとみさん達の事でしょうか?もし違うならその条件が出たと言う事は北朝鮮が他にも拉致した人がいると認めているということですよね?曽我さんや地村さん達はもう帰って来てますよね?日本が食料を拒否したら曽我さん達はまた北朝鮮に戻されるのですか?
バカな質問ですみません。  
Res.35 by 第2のばか from 日本 2003/05/06 10:06:14

>第2のスレ主
>拉致についてどう思いますか??

拉致はとっても悪いことです。

>そして拉致した日本人を返す代わりに、食料をよこせという事についてどう思いますか??

恫喝して金品をせしめることはとっても悪いことです。

はいこのトピ終了。

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/05/06 10:14:49

↓↓下のレス主相当このトピ終わらせたいみたいだね。
自分の国がパッシングされてるからね。
どうせ馬鹿なんて相手にしてられないとか捨て台詞吐くんだろうけど、捨て台詞は吐けてもストレスは吐けないから。ストレスためてください。  
Res.37 by USA from 無回答 2003/05/10 14:50:40

第2のIRAQだ!!!MR.AMERICA、日本人を取り戻してください。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/05/10 15:45:04

MR.AMERICAはハルク・ホーガンですか?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/16 08:43:31

RES38

面白い!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2003/06/23 01:14:37

age  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network