jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1413
なんなんだ、このありえない値下げの仕方は!!
by たか from バンクーバー 2003/05/01 21:26:08

くー!!!2週間前に買ったジャケットが今日見たら半額になっているではないか!!!!ありえない。最初から半額で売ってくれーー!カナダってこういう商売の仕方なの?こんなやり方されたらバーゲン等になるまでだれも商品を買わないと思うんだけど。しかもバーゲン自体いつ発生するのかわからない。まさにゲリラ的。
それにしても半額はないだろう。はー。まじつらい。高かっただけにまじくやしい。くーーー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/01 21:40:57

買った店にもよると思いますが、GAP等は2週間以内だとレシート持っていくと値引き分返ってきますよ。レシートの裏を見るなり、店に問い合わせる等して一度お調べになっては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/01 21:43:14

レシートがあれば、値下げ交渉できますよ。駄目でもともとだと思ってお店と交渉したらどうですか?  
Res.3 by 返金 from バンクーバー 2003/05/01 21:43:37

何処の店で購入したのか判りませんが、Bayデパートなどでは、たとえバーゲン品でも購入した後2週間以内にまた値下げがあった時は差額を返してくれます。
これは、時々値段をチェックする手間が係りますが、易く手に入れるには努力が要ります。
レシートは必ず保管しておいた方が良いですね。
あとは返品が効くなら、高値の方を返し、値下げの方を買うというのも賢い買い方でしょう。多分Bayはこの方法を店が取り入れてるので返金してくれるのだと思います。

駄目元で店に交渉して見たほうが良いですよ。日本思考で恥ずかしいなどと考えないでよい結果を得ましょう。  
Res.4 by たか from 無回答 2003/05/02 14:04:38

みなさん、アドバイスありがとうございました。返品できるなんて知らなかったです。しかし、もうタグとか切って思いっきり着用してるし、だめだと思いますがちょっとトライしてみようと思います。
お店は買ったお店じゃないともちろんだめですよね・・。メトロタウンで買ったんですけど、できればDTの支店で交渉できればパ=フェクトなんですが、無理でしょう。でもとりあえず電話してみます。ありがとうございました。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/02 17:27:11

着ててもタグ外してても、返品期間以内に同じ商品が値下げされていたら差額を返してくれますよ。私もここに来た時にこのシステムに驚きましたが、こっちの人は結構このシステムを利用しているようです。ダメモトと言わず、当然の権利のような顔をして交渉することですね。結果どうなったか教えてくださいね!  
Res.6 by たか from バンクーバー 2003/05/03 19:45:49

わーいわーい!今日交渉しに行ったらおっけーでした!うれしすぎる。アドバイスしてくださった方ほんとにありがとうございました。しかも今日がぎりぎり返品できる最後の日だったのでなおさらうれしいです。このようなすばらしい制度日本も導入してくれないかな。それにしてももうすでに着ている商品も対象になるなんてすげー虫のいい制度。ありがたやカナダ。  
Res.7 by 良かったね from 日本 2003/05/04 07:50:24

私はこれを日本でやってしまいました。
だって、2日前に買ったものがバーゲンになってしかもそれを買ったままの状態で車に置きっぱなしにしてたので。
だけど、お店の人からは思いっきり嫌な顔を
され、車に品物を取りに帰って店に入ったら
何人もいる店員さんが睨むわ、こっちを見て
ひそひそ話をするわ。。。。あ〜ここは
カナダじゃなかった。。。結局返品する事になって、でも同じ物を買うことはできませんからねって。(後で家族に行って買ってきてもらいました。)
勿論その店にはもう行っていません。
 
Res.8 by べる from バンクーバー 2003/05/04 12:00:33

トビ主さんよかったですね!私もこっちのこの制度ものすごく便利でいいと思います。実際この前、買い物した時、買おうかどうしょううかスゴク迷っていたら定員さんに「一応これが最後だから今買っておいて、もしキライなら後から返品してもいいわよ」と言われ思わずかってしまいました。そしてやっぱり返品しました。
もちろんOKでした!日本じゃこんな売り方絶対しないですよね!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/05/04 16:39:43


パーティーに着てゆく為に買って来て、パーティーが終わったら、レシートを持って返品、そのドレスは汗で臭ァー。

それでも店員は事務的に返金に応じて、返品された品物は、そのまま陳列棚へ、そして何も知らない次の客は、それを試着する。

気をつけようね・・・  
Res.10 by 暇人 from バンクーバー 2003/05/07 01:37:47

私GAPでよく買い物するので自分が買った商品は2週間行く度に料金チェックしています。 
レシートは買った日から2週間はお財布の中に入れっぱなしにしておくのが鉄則です。
もし料金が安くなっていたら、”プライスアジャストメントしてください”っていうとすぐしてくれます。
最初はちょっと恥ずかしかったけれど、皆してるみたいで、お店の人もなれた感じでした。 なんだかそんな日は得した感じで気分よいいです。  どうぞ試してみて!!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 07:48:30

>レシートは買った日から2週間はお財布の中に入れっぱなしにしておくのが鉄則です。

プライスアジャストメントは、現品を見せる
必要はないんでしょうか?

 
Res.12 by 暇人 from バンクーバー 2003/05/07 11:14:58

Res11の方へ
商品は全く見せる必要なしです。レシートだけで分かるようです。  
Res.13 by けち from トロント 2003/05/10 16:40:45

BOXING DAY SALE 12月26日なんか半値どころじゃないよ。それまでバンクーバーにいれば見てみなさい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 21:22:31

sorry i can’t read japanese please send me your messege in English to my email catt4you@hotmail.com Thank you , Mike  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network