jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1410
近頃のオバさんはっ!!!(長文です)
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 16:19:51

先日友人2人と共にバーナービーにあるいさ●寿司にランチに行った時のこと。金曜日だったせいか店はほぼ満席状態。が、私達3人は待つ事なく座席に通されました。時間も余りなかったのでさっさとボックスランチとやらを3つ注文。しかし待てども待てどもそのランチはやってこず、注文してから30分、他のお客さんは7割方帰って行き、痺れを切らした私はウェイトレスのオバさん(50才前後)に
私「すみません。まだ時間掛かりますか?」
オバさん「今やってるから直ぐ来ます」
私「もう30分も待ってるんですけどいつもこれくらいの時間が掛かるのですか?」
オバさん「いつもはもっと早いんだけど。今日はすごく混んでて他のお客さんもコンプレインばかりなんですよ」
と、私たちに愚痴る。そんな事は私達に言われても知った事ではない。私達はランチを食べにきたのであって、決してオバさんの愚痴を聞きにきたわけではないのだ。と言ってやりたかったが(そこは我慢で)さらに待つ事10分。漸くそのボックスランチとかにお目見えする事ができた。が、そのランチ、ご飯は冷えててパサパサ、おまけにご飯の隅には何かのソースが掛かっている。その他の天ぷらやビーフ照り焼き(?!こっちは手を付けてないので味は分からないが)も全く暖かくない。って言うか冷めてる。サラダにはドレッシングが掛かってない。天つゆもない。オバさんに言うと「あら、忘れてたわ」と一言。「今味噌汁持ってきます」とさっさと去って行った。
私はとうとう堪忍袋の緒が切れてしまった。40分も待って(こっちはその間腹を空かせて待っていたのにもかかわらず)冷ご飯を出すとは何たる事。これで客からお金を取ろうと言うのか。「店が混んでてすみません」って言うなら話は分かるが、これは明らかに忘れていた様子。おまけにオバさんは悪びれる素振りすら見せない。私は「40分も待って冷ご飯を出すのはどうかと思います。もう結構です」と言って店を出てきた。他のウェイトレス(これまた50歳前後のオバさん二人)は「ありがとうございました」と意味不明。出てきた後にもっと文句を言ってくりゃ良かったと思っても後悔先に立たず。なんだか泣き寝入りしたような嫌ぁ〜な気分。その日は結局近くの蔵寿司でテイクアウトしてランチを済ませたのでありました。
最近はここでも「最近の若者は…」なんて言われてますが(私は多分若者に入らないであろう年代ですが)そこの中年のオバさん!!!若い子の文句を言う前にあんたも我が身を振り返りなさい!!!あんた達みたいなのに育てられた子供達はそりゃ「今の若い子は…」って言われるでしょうよっ。
世の中にはこういった中年も増えつつある。のである。
私の愚痴を最後まで読んでくださった方、ありがとう。

Res.1 by レイ from 無回答 2003/11/15 02:10:45

Up  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 11:37:16

UP  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 12:37:12

お金払ったのかな???
お店で文句言わないでどうしてこういうところにみんな書き込んでいくんだろう・・・。
とても不思議で仕方ありません。
これってお店で解決できる事ですよね???
違いますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 12:59:16

愚痴ってそーゆーもんだろ?
気楽にな。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/16 06:22:56

お店で頭にきて文句を言いいたいだけ言えないできたから、ここで愚痴ってるんでしょ。
だって愚痴っていいページなんだから、いいじゃん。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/16 16:04:22

最近の若い者は・・というのは古代から言われていたって話聞いたことありません?
どこかの遺跡に「最近の若者は・・」といったような愚痴がかかれていたって話し。
時代が変わっても繰り返し言われる言葉として、別にいいんじゃないかと思ってます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network