jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1409
日本人よ、政治はこんなので良いのか!?
by マーフィー from バンクーバー 2003/04/25 18:18:48

岩手県議戦で現役プロレスラーがトップ当選。知名度だけで政治能力が全くない人間を当選させる有権者。いったい何を考えているのか?その思考には呆れる。
http://journal.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=284096
これは岩手県だけの問題ではない。日本には無能な政治家、それを選ぶ無能な有権者、その結果生じる無能な政治が日本にはあふれ返っている。

カナダで日本を外から見て、あなた方はどう感じるだろうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/25 18:44:42

どこかの国では、元俳優が大統領にまでなってましたがなにか問題があるのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/25 20:13:01

別にいいのでは?レス1が言うように元俳優が大統領になってる国もあるしね。まあ議会にマスクを被って行くのが問題になっているが…  
Res.3 by チチョリーナ from イタリア 2003/04/25 20:35:38

私はエイズ撲滅のために努力してるわ!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/04/25 21:07:42

悪人のプロ政治家より、プロレスラーの方が良いんじゃない、岩手の県議くらいなら。。。そもそも、トピ主は、誰を”有能な政治家”だと思っているのよ?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/04/25 21:14:32

私は政治の事とやかく言える程、知識はないけど、それでもやっぱり日本の政治はどうかと思う。まず国民の感心が薄すぎる。自分一人が選挙に行って、票を入れたところで。。。っていうのがある。実際に私もその中の一人だった。でも、今度に本に帰ったら、絶対に投票に行こうと思う。政治家に期待をして無い。って言うのが本音なんだろうけど、何か自分にできる事を始めないとね。みんな政治を理解して無いから、この人の名前をしってる!って感じで、投票しちゃうんだろうね。それってとっても危険だよね。もっと政治の知識があったら、絶対にそんな事しないと思うな。みんな日本の未来をもっと真剣に考えようよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/25 22:20:33

トピ主さん、新聞では5月6日に初登庁となっているのですが・・・なぜ今現在、政治能力が全く無いと言いきれるのでしょうか?  
Res.7 by ちゃんねら from 無回答 2003/04/25 23:32:50

おそらくトピ主はリンク先の言語能力や思考能力が云々というコメントから言ってるのでしょう。

しかしこの言語能力や思考能力ってのはやはり政治家にとっては重要だよ。かつて民間上がりの閣僚の講演を聞いたことがあったけど(まだ民間の頃のね)、やはり説得力というか聴衆を引き付ける何かを感じた。
扇やレーガンは俳優出身だからこの点で優れてたんだろうね。もちろん彼らの政策もだけど。。。
俺自身がサスケさんの演説なり発言を聞いてないからねんとも言えないけど、まだ何も始まってないから結論付けるのは時期尚早かもしれない。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/04/26 00:12:40

日本の政治に不満があるなら
貴方が日本の大統領となり
政治を変えてみてはどうですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/04/26 00:43:28

日本には数少ない、世界で堂々と通用する政治家の一人と言われている、小沢一郎さんの推薦だから心配ないと思いますよ。

8番さん。日本の大統領って?  
Res.10 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/04/26 04:06:39

何もしないうちから無能と決め付けることには抵抗があります。
比較的政治歴の長い青島幸男・横山ノック両氏が無能を露呈したため、新人はなおさらと思われているのでしょう。
しかし石原慎太郎・田中康夫氏らは有能だと思いますし、森田健作・西川きよし・八代英太・田英夫・江本猛紀・山口淑子氏らは、能力はともかく、まじめにかつ一生懸命やっておられます。扇千景氏はどうしても大臣になりたくて、別な意味で一生懸命やっておられます。
比例代表制が衆参両院で導入されたため、タレント議員はこれからも増加していくことになるでしょう。  
Res.11 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/04/26 04:11:14

タレント議員はほかにもいるのに、サスケ氏だけが騒がれるのはやはり覆面のせいでしょうか。
議会で投票するのに、覆面をしていたら替え玉を使うことが可能になるかも知れません。
会期中にマシン1号・2号・3号が途中で入れ替わってたりして…(冗談です)。


ちょっと脱線しますが、カナダでは覆面を被って法廷で証言するという「グーゼンコ事件」が実際に起こりました。
(詳しくは私のHP「カナダ人物列伝」http://bluejays.infoseek.livedoor.com/ 第4章を参照)。
実は「グーゼンコ事件捏造説」というのがあって、当時カナダで共産党が躍進していましたが、共産党をつぶすために架空の話をでっち上げたのではないかという疑惑があるのです。
証人は氏名・職業等を名乗らねばならず、偽証すれば罪に問われますが、「暗殺の危険にさらされている」と称して覆面を被れば、中の人は誰でもよく、共産党を支持する公務員を「ソ連のスパイだ」と名指しして、「証拠の文書がここにある」と言っていくらでも捏造でき、そして覆面の証人は身元も不明で、責任を一切取る必要がないのです。
人々が集まるのを避けるためか、グーゼンコの死が新聞で報じられたのは死の数日後で、初めて彼の顔写真が公表されましたが、遺体はすでに埋葬されており、写真と故人の顔が一致するかどうかは誰も確認できず、そのため様々な憶測を呼びました。
実際にこの事件の後、共産党は議席を獲得できなくなったのです。  
Res.12 by マーフィー from バンクーバー 2003/04/26 07:30:36

確かにアメリカの元大統領レーガンは俳優でしたが、政治能力を備えていた。日本を見ると、元タレント、元スポーツ選手という肩書きまでは同じだが、政治能力では雲泥の差。政党も票集めのためにそういう人物を推薦し、人気にあやかろうとする。それと、政治家がまじめ、一生懸命なのは当たり前。そんなことを評価することが、いかに低レベルであるかを自覚して欲しい。どれだけ政治能力があるか、政治家としてのどんな実績を残せるかが重要なのですよ。

1、2、3、4,8、9、10のようなレスを読むと、いかに日本の有権者のレベルが低いかがよくわかる。そしてそんな有権者が議員を選ぶのだから、無能な政治家があふれ、政治が低レベルなのは当然の結果だろう。賢明な有権者が増えることを願う。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/04/26 07:42:23

では、トピ主は賢明な有権者なのでしょうか?
でしたら現在の政治家で有能な議員を教えてください。
あと、初当選の議員で、まだ議員活動も行っていない人物が、実績を残す方法も教えてください。

(独り言)このように人を罵倒する人のほうが実は低レベルだと言うことに気づいていないらしい。。。  
Res.14 by おやじ from ハリファックス 2003/04/26 09:29:45

少し日本は「幼稚」だと思います。
大手銀行が、ふつうの大人にキャラクター入りのにしますかと、通帳の選択を聞いたりするのも、民族の幼稚化の様な気がしてならないのです。

当然、すべてが幼稚化、政治もしかりなのでは、おとなとこどもの差がはっきりしなくなってきたような、、、なぜかそう感じます。  
Res.15 by おかん from 日本 2003/04/26 12:20:14

俺はカナダは無知だと思うな。
モノを売る時には売れるならどんな戦略もとるのが商売というものです。タダ売ってるだけならアライグマにでもできる。  
Res.16 by マーフィー from バンクーバー 2003/04/26 12:28:54

>では、トピ主は賢明な有権者なのでしょうか?

自分は賢明であるなどと主張しているのではありません。話をそらさないでほしい。

>初当選の議員で、まだ議員活動も行っていない人物が、実績を残す方法も教えてください。

タレントやスポーツ選手に投票する有権者は、何を見て政治で実績が残せると判断しているのかを逆に聞きたい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/26 12:50:31

>知名度だけで政治能力が全くない人間

何処で判断したんですか?

もしかしてプロレスラー=政治能力無しとか考えてるんじゃないでしょうね それはただの差別だよ 低レベルの人間だと思うよ あとマスコミに影響されすぎかな?

サスケ氏が結果を出せば今度は誰をののしるのですか?  
Res.18 by SAE from バンクーバー 2003/04/26 12:51:48

それではトピ主さんは日本の政治を良くする為に何か行動してますか?具体的に教えて下さい。  
Res.19 by 村川 from バンクーバー 2003/04/26 14:55:36

結局問題はマスクだろ?マ・ス・ク。  
Res.20 by あん from バンクーバー 2003/04/26 22:13:11

サスケ?でしたっけ、この方。
AVに出てますよね?
えぐいインタビューも受けて
自分が絶倫だのなんだの言ってましたが。

こんな方でも政治能力ってあるのでしょうか?

人の評価ってやっぱりその人の生き様で
計ることが必要なときもありますよね?
政治家なんて特に。

いいのかな?こんな人に政治語らせちゃって。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/26 23:16:34

AV男優も立派な職業です。  
Res.22 by 元カイシャイン from カナダ 2003/04/27 02:22:26


トピ主さんが憤慨されるお気持ちは良く分かります。 まず第一に『いったい何を考えているのか?』と思う時って、大概の場合該当者は『何も考えていない』のですよ。 

私も若い時にはトピ主さんのようによく憤ったものです。 それから20年以上が過ぎ徐々に分かって来ましたが、結論から先に書いてしまえば、『大多数の日本人には「自由」も「民主主義」も重すぎる』のですよ。 

そもそも、日本に『自由』や『民主主義』がやって来たのは、いつだったでしょうか? 敗戦後ですよね。 つまり、マッカーサーが与えた『自由』であり『民主主義』なんですね。 フランス人は『自由』を勝ち取る為に自分の国の国王さえ殺し、多くの有能な人々さえ殺されたり大変な思いをしている訳です。 

これを日本に置き換えれば、『天皇を虐殺し...』と言う事になるのでしょうが、それは私達大多数の日本人にとっては想像することさえ難しいと思います。 何故かといえば、究極的には『日本人は(良く言えば)マイルド』だからでしょう。 『和をもって尊しとなす』の文化ですから。 

一方では、『民主主義なんて最低のシステムだ。 でも、これよりマシなものは無い』と言われているように、民主主義とはプロセス(過程)でしかないのですよ。 そのプロセスとは具体的に何かと言えば、それは『議論』でしょう。 まともな『議論』を行うためには、歴史や社会、人間そのものについての知識も必要ですし、それらの知識を総合して考え、言語化する技術も必要です。 (いわゆる『教養』と呼ばれているものですね)

ところが、こういった素地は、現代の大多数の日本人には決定的に欠落しています。 仕事を終えたら、テレビの前で横になり、ビールを飲みながらプロ野球でも見るの(あるいはそれと同等の楽しみ方)が大多数の庶民のライフスタイルなのではないでしょうか? 私はそれを敢えて否定しません。 なぜならば日本人は『自由』や『民主主義』を使いこなすだけの教育がされていない、したがって『自由』や『民主主義』が重過ぎてしまうからです。 

じゃあ、どうしたら良いのかと言いますと、小室直樹教授が仰っているように『天皇』を中心に日本の社会をまとめていくしかないのでしょうね。 ほら、戦前は日本人も穏やかにキラキラと輝いて、強烈なパワーを放っていたじゃないですか。 

そうなったら、あなた達は徴兵に招集されて、最前線送りになるんですよ! > Res.1〜4、6、8、13、15、17〜19、21の方達、がんばってね。

 
Res.23 by タイガーマスク from バンクーバー 2003/04/27 03:13:21

結局、ここで討論しても何も変わらんよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 03:20:09

天皇制とか言い出した時点でやばいと思った。仕事終わってテレビの前で横になりビールを飲みながらカナックスの試合を観るのが私の日課ですがなにか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 04:23:34

Res22
>ほら、戦前は日本人も穏やかにキラキラと輝いて、強烈なパワーを放っていたじゃないですか。

って見た事あるんかい!?
 
>そうなったら、あなた達は徴兵に招集されて、最前線送りになるんですよ!

最前線ってドコやねん!?  
Res.26 by Yoshi野家 from 無駄口一筋80年 2003/04/27 07:02:29

>Res.22
>まともな『議論』を行うためには、歴史や社会、人間そのものについての知識も必要ですし、それらの知識を総合して考え、言語化する技術も必要です

そう言っている本人がくだらない意見を長々と書いて、しかもトピずれ。
その上結論が「天皇を中心に日本の社会をまとめていくしかない」と来たもんだ。



>ところが、こういった素地は、現代の大多数の日本人には決定的に欠落しています
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=342&fukushu=233
のRes.233に注目。
>どうも私を含めて日本人はこういう議論に非常に弱い  
Res.27 by マーフィー from バンクーバー 2003/04/27 08:59:23

日本人が議論する能力に欠けることは、このトピに対するレスを見ても明らかです。

私に反論するのなら、日本の有権者がいかに有能で、選ばれた政治家がいかに有能ですばらしい実績を残していて、岩手県議選でトップ当選した現役プロレスラーがどれだけ政治能力に長けているか、または期待できるのかを示すべきです。その上で「あなたは間違っている」と言われるのなら納得できますが、そういう反論レスはありません。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 09:48:38

その前にお前が能力に欠けているところを示せ ただプロレスラーってだけで無能か?  
Res.29 by みちのく from バンクーバー 2003/04/27 10:16:35

 おい、REA20のあんとか言うの、サスケの名誉のために、AVなんか、出てないからな、まったく。
 それと、マーフィーとか言うの。文句あるなら、日本帰れよ。自分が、立候補しなさい。現時点で、カナダにいる人間が、日本がどうのこうのと言う資格なし。
   
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 10:54:49

Res.31 by Res4 from 無回答 2003/04/27 10:55:43

>Res22
あんたの結論は、全く意味不明。
戦後の高度成長期の人々も、きらきら輝いていたと思うが。そもそも、民主主義や自由の形は、いろいろあるはず。必ずしも欧米型の民主主義が正しいとは思わない。日本には日本らしいやり方があるはず。
むしろ問題は、現在、本職の政治家に何の期待もできないところにある。本当に期待できる政治家が出馬していたら、多くの人はプロレスラーには投票しないよ。あんたが思っているほど、日本人は馬鹿じゃないし無知でもない。プロの政治家が、プロレスラー以下と見なされたところを問題とすべき。
あと、岩手の県議は、国会議員ではない。誰がなったところで、徴兵制や天皇制など国家政策には全く関係ない。論点の転換は、すべきでないよ。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 11:04:25

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 11:20:45

res22はトピ主の自作自演です。レス12等その他、文章構成がかなり似ている。22でみなさんの反感を煽っておいて27での切りかえし  
Res.34 by マーフィー from バンクーバー 2003/04/27 11:59:16

現在の政治や政治家に期待出来ない。近年の投票率の低さを見れば、多くの方がそう思っているようだ。

しかし、だからといって、政治の素人に投票すれば、政治が良くなるとでも言うのだろうか。むしろそれは、政治をさらに悪くするだけである。

政治への失望は確かに問題だが、知名度だけで政治の素人を当選させることとは別問題だ。  
Res.35 by Res4, 31 from 無回答 2003/04/27 12:53:52

>Res34
収賄罪で逮捕された前議員が、今回もトップ当選(和歌山)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030427-00000115-yom-pol
(こんなやつを当選させた和歌山市民には笑える。)
マーフィーさんの大好きな、プロ政治家が当選したが、どう考えるよ?こいつは、プロ中のプロだぜ!
あんたの言うような、プロか素人かでの議員の区別は、間違っているんじゃないのかい?あくまでも、議員個人の資質の問題だよ。政治の素人に投票することと、政治が悪くなることは関係ないよ。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/04/27 13:24:42

32みたらきちんとAVでてんね(爆)  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/04/27 14:06:20

元カイシャインはけんさんにそっくり
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=650&fukushu=23  
Res.38 by ライガー from バンクーバー 2003/04/27 17:50:05

結局、ここで討論しても何も変わらんよ。  
Res.39 by あん from バンクーバー 2003/04/28 00:38:02

みちのくさま。
ここご覧ください。
それでもまだ私を責めますか?

http://home.france.co.jp/bunko/hougen/sasuke/hougen1.html  
Res.40 by こう from バンクーバー 2003/04/28 06:47:36

Res39
内容は普通の日本男児の考えそうなことじゃん(マスクの所は違うけど)。もっと「ウ○コを食べました」とか「8歳の女の子を・・(以下自粛)」くらいの事する人だったら凄いけど、この内容なら(サスケは普通の男の人)です。見てがっかりです。あとAV出てたらどこがいけないのでしょうか?AV男優も職業の一つだと思うのですが。  
Res.41 by 結論 from バンクーバー 2003/04/28 12:31:27

要するに、トピ主は議会制民主主義というものを、よく理解していないんじゃないかな?
結局、自分の主観で善悪を判断してるだけだもん。
どんな職業だろうが、前科者であろうが、選挙での有権者の判断が絶対なんだよ!

追伸 ひと昔前、イタリアでチョチョリーナが当選した時を思い出しますね?  
Res.42 by サムライ from バンクーバー 2003/04/28 14:19:28

結局、ここで討論しても何も変わらんよ。  
Res.43 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/04/28 19:58:05

Res.12でレベルが低いと言われた高橋です。

東京都などは人口も多く、産業があり、誰が知事でもうまく行くのでしょう。
有能な政治家を求めているのは、産業も財源もない貧しい地方の住民や、競争性・自立性を欠いた零細業者、役所の規制などの利権絡み業者なのではないでしょうか。
彼らは「有能な」政治家が地方交付金をぶん取って来たり、得票と引き換えに許認可権を自己に有利に運んでくれないことには、生活が成り立たないのですから。
そこへいくと、都市部のサラリーマンは生活を会社に依存しており、特定の政治団体に依存しているわけではありません。それゆえ既成の政治勢力には無関心であり、無党派となって知名度の高いタレントへの投票行為へとつながっていくのでしょう。
1980年代には政治の腐敗が頂点に達した感がありましたが、素人候補者に人気があるのは、既成のプロ政治家が信用を無くしている証左としか言いようがありません。
都市部の有権者の多くは、「有能な」政治家は支援団体の利益しか考えず、自分たちにしわ寄せをすると考え、無能で人の良さそうなタレントの方がましだと考えているかも知れません。
プロ政治家は、汚職が発覚しても次の選挙で当選すれば「みそぎ」を受けたとうそぶきますが、タレントは人気商売なので、スキャンダルが発覚したらタレント生命を失うことになるので、悪いことはできないと考えられるのです。
有能な金権政治家より、何もしない人の方がましだと思っているとしたら、どうでしょうか。
今では各政党は比例名簿の上位にタレント候補、中位以下にはプロ政治家を配置し、無党派層の票の掘り起こしを図っています。比例代表がある限り、また都市部のサラリーマンの投票意欲をかき立てる新しい政策・政党が立ち上がらない限り、タレント候補は確実に増えていくことでしょう。

タレント議員の中では比較的政治歴の長かった青島幸男・横山ノック両氏が無能を露呈し、特に横山氏の行状は目に余るものがあり、大阪ではタレント候補は当分無理だろうと考えられています。  
Res.44 by マーフィー from バンクーバー 2003/04/29 05:42:32

私はレス12で高橋さんのことを低レベルとは言っていない。下記はレス12からの引用でが、この文章を見れば明らかです。
>そんなことを評価することが、いかに低レベルであるかを自覚して欲しい。

政治への無関心、政治家への不信感、誰がやっても同じだからと、素人に投票する。心情的には理解出来るが、素人に投票しても何も解決しないことを、日本人は気づくべきだ。

日本人は視点がずれている。政治家を選ぶなら政治のプロを選ばなければならない。人気投票をしてはいけないのである。政治家を選ぶことが出来るのは、有権者なのだから、その責任を果たさなければならない。素人の方がましだなどと、いい加減に投票してはいけない。  
Res.45 by グレート茶漬け from 無回答 2003/04/29 06:29:09

だけど俺は日本が好きだー
世界で一番好きだー
 
Res.46 by 忠犬 from 無回答 2003/04/30 00:59:41

解決策は、選挙権を資格制にする。
ある程度の一般常識すら知らない人にも選挙権があるってのは本質的におかしいんです。 こういうのは悪しき平等主義ですね。 こんな衆愚政治やってたら日本は滅びますよ。
日本に民主主義が重過ぎるって誰かいってましたが、僕は重いんじゃなくって、早すぎたと思ってます。 これがこの問題の根源的なとこでしょう。 日本では個人主義=自分の勝手主義と大抵の人は解釈しますが、ここから間違ってますね。 人は神の子であるから、他者はまた神の子として尊重すべき存在であるという原始的制度がまずあり、このような相互性の原則によって人の自由の範囲は限定される。 これが掟であり、この掟を遵守するのが個人主義でしょう。 このような基本原理に則った個が、社会をより良い方向に発展する主体として政治に参加する。 これが民主主義であり、政治参加するのは、そういう市民だけで十分です。

日頃、新聞すら読まず政治には無関心だけれども、その割には「投票しなきゃいけない」と思い込んでいるあなた。 あなたが日本を滅ぼします。
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/04/30 01:54:33

日本は滅ばないよ。他にもっと早く滅びそうな国あるよ。だけどまだ滅んでないよ。  
Res.48 by Yoshi野家 from 自作自演一筋80年 2003/04/30 02:54:47

忠犬さん、自作自演はやめようよ。
“。”の後にスペース入れてるのあんたとRes.22の元カイシャインさんだけだよ。
自分がけんさんだってバレたから別名使ってるんだろうけど、
頭隠して尻隠さずだね。

選挙権認めないんだったら、政治に参加できないんだから、納税の義務も認めないべきだろうね。
税金だけ取って選挙権ないなら、もう奴隷制導入だよ。アムネスティで人権問題になるだろうね。
そうなると日本も北朝鮮以下の「ならず者国家」ということになるね。

>このような相互性の原則
と言ってる本人が法の下の差別を主張するのか?  
Res.49 by 忠犬 from 無回答 2003/04/30 10:38:24

Yoshi野家さん江

>忠犬さん、自作自演はやめようよ。

Yoshi野家さん、すげーよ。 
どう推測したの?
まったく的外れだよ。 
そのレス中には、的を得ている語句が全くないよ。 

で、似たような意見を言う人間はすべて自作自演? 論理的にも言っている事おかしいよね。 ”。”の後にスペース入れるのは、クセじゃなくて”常識”。 なんか韓国系話題でも、「自作自演!自作自演!」って騒いでいるやついたけど、うざいよ。

ここで意見が割れるのって、単に、一般教養や常識を知っているかどうかで線引きされているような気がするね〜。

>法の下の差別を主張するのか?

あの、公共の福祉って言葉知ってる? こちらでは、public welfareという。 
公共にとって不利益なことは排除する原則があるんだよ。

>税金だけ取って選挙権ないなら、もう奴隷制導入だよ。

なんで、選挙権がなく税金だけ取られると「奴隷」なの? もうちょとよく考えたら?

で、資格制って書いたよな? 資格を取れば誰でも選挙権を獲得できるってことだよ。 チャンスは誰にも平等に与えられている。 いちゃもんいうなら、ちゃんと理解してな。 
あーくだらない。
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/04/30 12:56:04

関係ないんだけど
けんさんって何?
このスレ読んでから
誰か気になってます。  
Res.51 by 税金泥棒 from バンクーバー 2003/04/30 14:36:40

所詮政治家は国民の税金で行動し、国民のためにならない行動をしているってとこでしょう。自分の納税が泥棒に使われて残念。
http://www.itoyama.org/contents/jp/days/2003/0430.html
http://www.itoyama.org/contents/jp/days/2003/0424.html
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2003/04/30 16:45:32

> ”。”の後にスペース入れるのは、クセじゃなくて”常識”。

なんていってるあなたに常識を語って欲しくないね。国語を勉強してから出直してきてください。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/04/30 22:18:06

*** 削除 *** (Jpcanada.com)

 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/04/30 22:18:28

*** 削除 *** (Jpcanada.com)

 
Res.55 by 忠犬 from 無回答 2003/05/01 02:10:18

みなさん、res 53、52のリンクをクリックしないように。 

「ウィルスのダウンロード→実行中。 
電源を切るとデータが破壊されます。」

などというダイアログがでます。


実際にはウィルスでなかったとしても、犯罪性の高い、極、悪質ないたずらなので管理人さんと警察に報告しました。 ほんとにパソコンが壊れたら刑事事件だぜ。

それから、ウィルスがパソコンに被害をもたらした場合、損害賠償請求(仕事のデータ破壊等の場合、5、6百万円)をするのでよろしく。
 
こういう卑怯者はただじゃすまさねぇ。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2003/05/01 06:10:41

忠犬さんよくしてくれました。
どうもここを2chと勘違いしてネットだから何をしてもいいと思ってるバカがいるみたいだね。
幸い俺のPCには何も被害がなさそうです。
こいつは捕まってほしいね。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/05/01 06:52:06

>>Res.50
けんさんのトピ : 恋話No.342「阿呆女絶滅連盟結成!」
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=342&from=255
読むと胸糞悪くなります。  
Res.58 by ブルージェイズ万歳 from 夢の中 2003/05/09 21:24:42

皆、このトピはアホ高橋幸二が自分のあふれ出るくだらないウンチクをたれるために立ち上げてるのに気が付けよ!こいつは昔から社会ネタ(イスラムとか戦争とか)を立ち上げうんちくたれるのに生きがいを感じてる奴だからな。よく見ればわかるぞ。  
Res.59 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/05/10 05:26:14

私はアラブに関しては弱いので、イスラムとか戦争とかのトピは立てておらず、コメントもしていません。
イスラム系トピを立てているのは、ほとんどがCTさんのような反米主義者です。

なお私はRes.12で、トピ主から「レベルが低い」と言われています。  
Res.60 by マーフィー from バンクーバー 2003/05/10 08:26:40

トピ主です。
私は高橋さんのことをレベルが低いなどと言っていません。レス44でもそう書いています。  
Res.61 by マーフィー from バンクーバー 2003/05/10 09:30:31

プロレスと議員、どっちが本職なの?
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=469047
あきれるばかり。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 21:24:44

hello ! sorry i can’t read japanese ! please send me your messege in English to my email catt4you@hotmail.com Thank you ...Mike  
Res.63 by アホ市ね from バンクーバー 2003/05/12 02:14:13

>夢の中

煽りしかできないアホが。なんか役に立つ事書いてみろ。
 
Res.64 by マーフィー from バンクーバー 2003/05/12 09:29:16

日本人のブランド志向。つまり上っ面だけで判断する悪い癖。これが全ての元凶のような気がする。

選挙をやれば名前で投票。中身を良くする事よりも、ブランドもので外身を固めることに労力を使う。プロ野球のオールスター戦では、名前だけで成績の良くない選手が選ばれる。歌が下手でも一流の歌手扱い。テレビには芸がない芸能人が蔓延る。

本物を見極める。何が大事なのかを考える。真剣に物事を考える。こういうことが欠落しているのが、今の日本人の傾向なんじゃないかな?  
Res.65 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/05/12 14:39:21

だったら、jpcanadaはプロのライター以外書き込めないようにしたらいいね。

政治に意見するのもプロ政治家だけにしたらいいよ。  
Res.66 by アホ市ね from バンクーバー 2003/05/13 13:23:39

>Dr.ストップ アラし

おまえが書き込まなけりゃいいんだよ。
あっちこっちに、つまんねー事ばっか書きやがって。だから○○人はさいてーだっていわれるんだよ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network