jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1408
このカナダ○ニュアルの情報って、VAN新報からのパクリ?
by おせっかい from バンクーバー 2003/04/24 21:41:24

このあいだ、アメリカのチューリップ畑を見に行こうと思ってあちこちのサイトで情報収集してたら、思わずびっくり。このカナダ○ニュアルのチューリップの情報って、VAN新報からのパクリ?まったく同じにしてなくて、微妙に変えてるところが、何だか意図的?新報さん、前の記事とは言え、パクられてもいいの??
カナダ○ニュアルの情報(今出てるよ)
http://www.canadamanual.com/index.htm

バンクーバー新報の情報(2001年のバックナンバー)
http://www.v-shinpo.com/stay/03maple.html

Res.1 by カマニュアルが先 from バンクーバー 2003/04/24 23:51:35

トピ主は2001年の新報を見て言ってるのか2003年のを見て言ってるのか???ですが、Canadaマニュアルは3月からこの記事を載せていたと思います。(思い違いで4月頭かも知れません。)
自分はあちこちの友人にこの記事を4月始めに紹介しました。そのあと新報にもチューリップ畑の話題が大きく載ったので、季節の話題なんだなーと思いましたが。

昨年秋のアダムスリバーの鮭遡上のニュースもCanadaマニュアルの方がずーっと早くWebサイトで載せ紹介してましたよ。

ニュースを見る側にとってはどっちが早くても遅くてもどうってことないでしょう。  
Res.2 by 進士 from バンクーバー 2003/04/28 15:03:21

おせっかいさん あなた本当におせっかいでうね ちゃんと調べもしないで ぱくり?ではとか言って よっぽど暇なんでしょうね。
 
Res.3 by ハッハッハ from バンクーバー 2003/04/28 15:55:10

おせっかいトピどの

タイトルが逆でした、と訂正した方が良いかもね。
今更言い訳に出てこれないかな。  
Res.4 by おせっかい from バンクーバー 2003/04/29 00:58:12

説明不足だったのかな?
現在カナダ○ニュアルのサイトに掲載されているチューリップの記事が、2001年(2003年ではなくて)4月のバンクーバー新報に掲載されている、山口幸子という記者が書いたチューリップの記事と内容が同じだったので、これは完全に盗作だと・・・。
でも、まっいいか。友達とのチューリップ鑑賞旅行も楽しかったし。お騒がせしました。  
Res.5 by 両投稿 from バンクーバー 2003/04/29 03:36:19

書いた人に登場してもらわないと真相は不明ですが、記事を数箇所に寄稿したり売ったりするので同じ内容になることもあるのかと思います。書いた人の了解をとってあるなら盗作とも言えないのではないですかね。  
Res.6 by ? from バンクーバー 2003/04/29 09:23:46

本当に皆さんおせっかいですね。
そんな事 どうでもいいじゃないですか?
暇なの???  
Res.7 by まにゅある from バンクーバー 2003/04/29 15:39:08


がんばれ!カナダマニュアル!!
あたしはけっこうこのサイト好きです。
パクったっていいんじゃない?
その情報が何かの参考になるのなら。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 21:26:51

hello sorry i can’t read japanese ! please send me your messege in English to my email catt4you@hotmail.com , thank you Mike  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/05/11 21:28:50

sorry i cant read japanese ! please send me your messege in english to my email catt4you@hotmail.com thank you ...Mike  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 19:07:08

あの人そういう人かもしれない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network