jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1405
引継ぎ
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/23 03:27:27

最近、日本人男性の方から引継ぎをしました。T/Oはそんなに高くなかったものの、T/Oに入っていたはずの物がいくつか持って行かれてしまっていたり、またいくつかの家具はほとんど使い物にならなかったため仕方なく新品の物を購入しました。(でもこれは、きちんと確かめなかった当方の責任でもあります)引継ぎする前にその方に名義変更の事をお尋ねしたらすべて完了しているとの事でした。しかし、その方が引っ越された後すぐS**wから請求書が来たました。そう言うこともあるだろうと、引継ぎする前に念のためその方の連絡先を聞いたところその方は自分の連絡先ではなく自分の身近な方の連絡先を教えてくれました。今、考えてみるとやましい事があるため、その方は自分の連絡先を教えてくれなかったのかな?と不思議に思います。引継ぎを探している方が全員悪いとは言いませんが、みなさん引継ぎなさるときは十分に気をつけてください。私もT/Oの家具を拝見しに行った時、目で見ただけでT/Oの品を触ったり感じたりしなかったため、いざその物に触れてみると結構壊れている物が多かったです。少々後ろめたい気があってもT/Oの品は自分の目と手で感じた方が正解です。それにしてもT/Oで買った品物を持っていくという気がしれないです・・・どうにかならないでしょうか?(一応その方の連絡先に連絡いたしましたが応答がないです)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/23 13:55:49

だまされたんですね・
物(全てそろっている事、壊れたりしていないかどうか)を確認せずにお金を渡したのはとぴ主さんの落ち度でもあります。何がT/Oにはいっているのかをリストを作ってもらって確認するべきでした。
日本人だと思って変に安心してしまったのでしょう。

T/Oなどと呼ばれていますが、中古のものを買うという事ですから、使える事を確認しない、見るだけなんていうのははっきりいって間が抜けてるとしか言いようがありません。

電気、電話、ケーブルの名義も多分していないとと思いますからすぐにしたほうがよいですよ、

以前住んでいた人は、解約は出来ますが、とぴ主さんのために契約する事は出来ないです。

Res.2 by 無回答 from 日本 2003/04/23 18:20:34

トピ主さん気の毒。。。

酷い人もいるものですね。

私もTOには気をつけます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/24 01:22:46

電話 電気 ケーブルってクレジットの番号契約先に言ってなかったけ?勘違いかな?俺それで友達とかにちゃんと名義変更して引っ越せって言われたよ だってそのままにして引っ越しちゃって次の人が払は無かったら俺のクレジットカードから引かれるかもしれないしね 名義変更は面倒くさいけどやった方が良いよ 
トピ主さんをだました奴はどうしてるんだろうね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/24 16:46:15

この日本人が日本人を騙すパターン、最近増えてますよ。悲しい現実。
私なんか、日本人だと思うと、やさしくしてあげたくなっちゃうけどなー、、、。
外国に暮らす日本人同士、もっと助け合って仲良くしようよ。

Res.5 by PS from 無回答 2003/04/26 20:51:20

私の友達も引継ぎで前任者の被害を受けましたが、テイクオーバーってお金を儲ける一部と考えている人って結構いますよね!?自分で引きついた金額よりも高くで引き継ごうとか、トピ主さんみたいに実際引っ越したら物が減っていたとか・・・。たしかに自分で買い揃えて実際に買った金額よりも高くつくことってありますけど元を取ろうくらいならかわいいもんで、このテイクオーバーの内容でこの値段??ってのが結構多くてビックリする事が多々あったりして。
私の友達の被害はパンパじゃなかったので相当な額の出費になってしまい人間不信になっています。
別の友人は、テイクオーバーをリストアップしてもらってサインをもらい半額を先に払って残りの半額は引き継いだ日にテイクオーバーをチェックして何ともなければ(破損や紛失)払うという方法をしていました。この方法は結構いいですよ!
あと、トピ主さんには気の毒ですが、今回は運がなかったと思って諦めるしかないですね。街中でバッタリ出会ったとしても悪い人は根が腐ってますから色々言い訳されて逃げられてしまうと思います。
テイクオーバーの問題事が最近目立ってきてるから本当に気をつけないといけないですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/01 02:41:56

T/Oをしたこともなければ、なんでT/Oなんかするのかすら理解できない派ですが、結構、金に困っている人多いから、少しでも高くT/Oしてもらおうと思うのも仕方が無いんじゃない? それより、騙すも何も、T/Oするまえに、ブツを見て納得して金払ってんですよね? 契約に含まれていたハズのブツが無かったりした場合はべつとして、強要されたり洗脳されたわけじゃないでしょ? なのに、後になって「やっぱ損した」なんて文句いうほうが通用しないでしょ。 あとT/Oに含まれる物品と価格をリストにして、ちゃんと簡易契約書をつくったほうがいいよね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network