jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1403
カナディアンお前もか
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 22:31:45

 ワールドカップの時韓国人がうるさいとか、日本人がうるさいとか言ってたけど、カナディアンあなた達が一番うるさい!!なにより一番多いって当たり前か。
 自分達もガンガン騒ぐんだからあまりアジア人ばかりの文句言わなきゃ良いのにね。

 あーうるさい。

バンクーバー以外の人分からなくてごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 22:58:27

 確かに、うるさいけど、まだ、夜11時だからね。韓国人は、朝の4時・5時でしょ。これが、その時間まで続いたら、文句のひとつもいいたいけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 23:33:45

うるさいですが、何故なんでしょうか?  
Res.3 by ホッケー from バンクーバー 2003/04/23 00:04:26

ホッケーの試合で、地元カナックスチームが点数を入れる毎に歓声をあげてるって訳です。勝ったので余計、大歓声クラクションで浮かれてたのです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/23 00:20:03

皮肉でもなんでもなく、心の底からトロントが羨ましい。。。

(気分を害されたLeafsファンの方ごめんなさい。)
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/23 03:38:47

当時オンタリオにいたからよーわからんや。でもコリアンの人は騒ぎそう。
かといってそれもまたいいかなと思ったりします。なんか楽しそうだしね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/04/23 06:05:11

俺日本だけど、会社で仕事中ネットでホッケー実況のラジオを聴いてて、点が入るたびに喜んでた。1995年のカナックスを知らない人は、あまりこの喜びが分からないかも。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/04/23 08:25:06

確かにうるさいけど、ここはカナダだし。
そこまできにならないし。韓国人は異国の
地で4時5時に馬鹿騒ぎしてカナダ人とは
わけが違います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/23 08:40:18

お祭りさいこー
”郷に入れば郷に従え”です!
それにカナダ人は、異国の人に皮肉を言うのが好きなように感じる!
うるさいと思わないで
雰囲気を楽しめないのですか?
大晦日から正月とクリスマスだって一緒だっとおもうけど!!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/04/23 10:50:10

カナックスは、過去の成績をみてもあまり強いチームじゃないから、喜びもひとしおなのでしょう、

多めに見てあげたら?
それに・・・カナディアンがうるさいって・・・いいじゃない、自分たちの国なんだから、  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/04/23 16:27:04

1st Round勝ちましたね!いいなぁ。Leafsは昨日は惨敗でした....。せっかく第6戦延長勝ちして第7戦まで行ったのに。来シーズンに期待します。
東はSensが順調に勝ってますし、このままCanucksとSensが勝ち進めばおもしろいですよね。
多分、日本人はホッケーに馴染みが無いので、NBAとかNFLに目がいっちゃうと思いますが、NHLも良いですよ〜。かなり激しいスポーツで、乱闘シーンも結構あるし、男性は特にハマルと思うんですけど。
せっかくCanucks勝ったんだし、一緒に応援しましょうよ。私もトロントから応援してます。決勝まで来て欲しいですね!  
Res.11 by ホッケーきちがい from バンクーバー 2003/04/23 20:08:29

トピ主さん、うるさくってごめんさない。Canucksとファンのみんなに替わって、お詫びします。
ホッケー・ファンにしかわらない喜びだと思います。私はにわかファンですが、かなり入れ込んでいてみんなのお祭り騒ぎのような気持ちがわかります。ファンというだけで、連帯感を感じれるくらいです。馬鹿騒ぎしている人を見ても微笑ましく感じるほどです。
興味のない人にとってはただの騒音だと思います。確かに夜中の騒音は迷惑ですよね。あらためて、ごめんなさいね!!
でも、もしちょっとでも興味があったらホッケー観戦してみてください。Canucksにとってはすごいことなんですよ。どうせなら一緒に騒ぎませんか?仲間に入ったらきっと楽しいと思いますよ。私はかなりはまってます。
金曜日が待ち遠しい…   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/23 21:03:26

楽しくホッキーを見るのも良いですね。
 
 郷に入っては郷に従えって服従しなさいって意味じゃないですよ。
 それにカナダに来てまで自分の意見を捨てなさいなんて!!ここに来たのは自分をより成長させる為なので嫌なものは嫌といいます。
 カナダ人でもしたらいけない事はしては駄目となぜ話し合いが出来ないのでしょう。
 マリファナもカナダだからしょうが無いでは逆にカナダ人に馬鹿にされます。言いがかりではなくても、言いたいことははっきり言いましょう。  
Res.13 by スポーツ嫌い from バンクーバー 2003/04/23 23:57:29

まだ、夜中なら許せる!あのワールドカップの朝の4時!!何とかしてほしかった!
 
Res.14 by LEAFSのキーパー、なんとかしてや from トロント 2003/04/24 10:42:08

今の状態は阪神が優勝しそうな時の大阪だと思って許してあげては?と言う気がしますが。

>ワールドカップの時韓国人がうるさいとか、日本人がうるさい

これは名古屋で阪神を応援するようなものでしょう(名古屋は中日の本拠地)。
大阪で巨人を応援するより暖かい目でみてもらえますが、結局『外の人間』として扱われます。だから度が過ぎると苦情が出ます。
でも大阪の阪神ファンは「どうるさい」とか言われてもそれがひとつの文化です。カナダ人のホッケーは大阪人の阪神です。なのでホッケーで騒ぐのは文化なのでしょう(多分)。  
Res.15 by くに from バンクーバー 2003/04/24 22:10:16

ここはカナダでホッケー好き人口が多くて、しかも地元チームが勝ったんだし、確かに平日だったけど、朝まで騒いでいたわけじゃないから、そこまで腹立てなくてもいんじゃないでしょうか。

同じように巨人ファンが東京で巨人優勝時に大騒ぎしても、阪神ファンが大阪で阪神優勝時(是非もっかい優勝してくれ)に大騒ぎしても、ま、住民はそれなりにあったかい目で見守ってくれるような気します。

ワールドカップの時は地元民が(あんまり)興味ないことで、他国人が非常識な時間帯に大騒ぎしたから白い目でみられたんじゃん。。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 08:47:02

UP  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network