jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1390
ゲートウェイ○○ってどんな会社?
by 迷える子羊 from 無回答 2003/04/14 07:51:03

ここの会社ってはっきり言ってかなり高額なんですがその分、他社と比べてサポートや親切さが全然違うんでしょうか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/14 20:04:41

JI-ZASU from HEAVENさん
宜しくお願い致します。   
Res.2 by JI-ZASU from HEAVEN 2003/04/15 16:21:01

いや〜、値段は高いがね、それは現地のサービスを保証するものではないのだよ。現地には殆どお金を払ってないからね。みんな勘違いしてるようだが、現地は会計が別の会社だからね。

じゃあお金はどこにいってるのって?そりゃ雑誌作ったり広告作ったりで、一番儲けてるのは広告会社じゃあないかな?

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/16 19:48:46

JI-ZASU from HEAVENさん
貴重なご意見ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/04/18 18:37:46

値段は常識範囲を超えたボッタクリでサポートなんかろくすっぽしない会社  
Res.5 by むんむん from 無回答 2003/04/23 03:43:11

ここは出来て間もない会社で信頼も実績もないのでぼったくるのに必死。いつつぶれれるかは時間の問題。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/04/26 05:18:27

私もこの会社をとおしましたが、とんでもないです。裁判起したいぐらいの勢いです
慰謝料がほしい!!!精神的苦痛
金かえせ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/26 06:19:18

ゲートウェもラストリゾも、日本人の弱みにつけこんだ商売です。彼らにも確かに問題はありますが、そこを通せば幸せなカナダ生活が待っていると思って渡加した人も、あまりに簡単に海外での生活を考えているとは思いませんか。だいたいあんなにたくさんの海外生活初めての素人集を彼らが完全に満足するまで世話できる訳ないと思わない?JTBのパッケージツアーじゃあるまいし。自立し生活できるようになるまでアパート一つ探すこともできず契約書も読めず法律も知らない人たちを。それこそ会員5人にスタッフ1人がつきっきりでつく以外ははっきり言って無理ですよ。スタッフもそんな会員の自立など崇高なことは、これぽっちも考えてはいません。ホームステーをアレンジし空港まで迎えに行って、オリエンテーション、学校紹介して、あとはご勝手にくらいです。ですから高いとか騙されたとか裁判とか思わず自分で生きる道を考えてください。常に疑問を持ち、それをエネルギーにしていってくださいね。  
Res.8 by この会社をよく知る者 from 無回答 2003/04/26 16:54:08

ここの会社は詐欺をしています。年間サポート料金の中に学校やホームステイの手配が含まれているのにも関わらず正規料金をはるかに上回る金額を取ったりしています。お客様が苦情を立てた時に逆にこの会社がお客様に怒鳴りつけたり常識では考えてられない行為をとり、自分達にあきらかに非があるのに絶対に謝罪はしません。証拠や事実を立証すれば裁判に勝てます。下のレスにも裁判したいくらいと書いていらっしゃる方がいましたが是非裁判してください。または消費者センターへ相談に行かれて下さい。みなさん被害を受けた方が泣き寝入りしてはこの会社の思うままになってしまいます。犠牲者がこれ以上増えないようにしてほしいです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/04/28 06:15:29

このレスを見てビックリしました!ここの会社ってアメリカとかオーストラリアとかいろんなところで評判悪いってよく聞きます。こわ〜いですね。皆さんくれぐれも気を付けましょうね。  
Res.10 by こうじIN JAPAN from 日本 2003/04/29 01:10:31

確かに高額ですよね。確かに、ろくな会社ではありません!最初は空港に迎えに来てもらって、生き字引と言われるえろいおっさんの説明を長々聞きながら死にそうに眠かったのをこらえたのを思い出します。それからHOMESTAY先に連れて行ってもらってそこにいきなりおきざり。それは全然良いんですが。そのあとはサポート無し。全くなし。生き字引が聞いてあきれます。俺はあんな親父にはならないぞーー!裁判でもなんでもおこしてやれーー!  
Res.11 by 21 from 無回答 2003/04/29 04:55:08

そうやって空港に着いてすぐに延々と長い契約書を読まされてサインさせるっていうやり方です。疲労困憊の時に契約書にサインさせて後でゆっくり読んでみたらとんでもない内容だったりします。しかも向かえに来る人はここの会社の人間ではなくどこかに依頼しているようです。他社の2倍以上の金額もするのにこんないい加減ではこの業界からとっとと去っていった方がいいですね。同業他社がはっきり言って迷惑しています。しっかりやって評判がよい会社もあるのにここの会社のせいで留学会社が全てそうなんだと思われて本当に迷惑してます。被害を受けた方には慰謝料でもなんでも支払ってこの業界から去って欲しいです。この業界、真面目にやっている会社でも生き残りが大変なのでそういう気持ちも察して欲しいものですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/29 05:53:42

現地ステーション専属空港ピックアップ、自社契約ホームステイ7泊、ワーキングホリデーサポート(1年間)、銀行口座開設&タウンガイドなしで18万6千円。
それに自社契約ホームステイ14泊、銀行口座開設サポート、タウンガイド同行が付くと25万千円。
それに語学学校4週間(ILSCのフルタイム)が付くと40万2千円です。
つまり計算すると語学学校の値段は4週間で15万千円です。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/02 02:25:35

それにしてもこういう会社ってそんなにお金ぼったくって心が痛まないのかね?人間としての良心の欠片もないように思えます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/05/04 05:16:16

私はこの会社を通してきましたが
ホームスティの延泊2週間で7万円とられましたが
これは妥当な金額だったのでしょうか?
治安がいいところを選んでます
との事だったのですが
私がスティした場所はレイプが多いところでした…
安全をお金でかった結果がこれです
もう・・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 08:00:34

2週間で、7万円ですか。
大体相場としては$350〜$400プラスプレースメントフィーが$100〜$200(これが仲介業者の儲け。)ですよね。7万円とすよと$850くらいですからね。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/05 05:42:09

ここの会社から受け取った書類にこのホームページの紹介もしていたので関係者はこれを読んでいるハズですがなぜ何も反論しないのでしょう?全て本当のことだから言い返せないというと取られてしまってよいのでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/05 20:17:18

不思議なんだけど、相手の正体も分からない便所の落書きに、どうしてまじめに返事しなけりゃいけないの?

あふぉの勘違い・自分勝手も、ここまで来ると芸術的だね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/06 05:03:25

相手もわからないこそ真実でないことであればはっきり言った方がいいんじゃないの?便所の落書きっていう表現も理解できないなあ???  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/06 14:46:22

あのね、ちゃんと日本語にしてから書いてね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/06 14:48:22

便所の落書き=人に見えない所で陰に隠れてこそこそすること。これが歴史的な話。匿名で掲示板に無責任に書き込む事が現在の話。これでよいかな?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 03:32:43

日本語になってるよ  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/05/07 12:09:20

以前ここを利用した者です。

私も料金が他のとこより高いのでサービスが違うのだと思い(現にここの日本スタッフは‘私どもの会社は徹底したサービスをしてります”と、言い切っていた)不覚にもその言葉を信じ申し込んでしまいました・・。

いざカナダに来てサービスなど一切受けた事がありません。オフィスに行っても真剣に相談に乗ってくれる訳でもなく、ただめんどくさそうに自分でして下さい。
と、しか言われませんでした。

見る目が無かった自分も悪いのですが、偽った広告で人を集めてお金を取るのはどうなんでしょうか?

そして、カナダに来てから色々無料でアドバイスしてくれるエージェントを知りました。

はっきり言ってもう二度と利用するつもりもないし、この会社の名前を見るだけでムカムカします。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 08:26:31

とにかくここの会社もこの先長くねいね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 15:30:28

被害者の会とか作って裁判すると高額請求できると思うよ。この手の会社はお灸添えないと馬鹿だから何も改善されないで被害者が増える一方です。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/11 23:38:55

この会社を通してきましたが呆れるほどの対応を取られて怒るのも諦めました
アノ人たちに何を言ってもどうしようもない…  
Res.26 by Mr,x from バンクーバー 2003/05/12 02:45:00

ここの会社は、コミッション制で売ってなんぼの世界です。つまり高いものを売っただけ自分の給料が潤うということです。カウンセリングというよりは、営業です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 07:47:15

わたしも、2年前にこの会社を通してきましたが、はっきりいってやくにたちませんでした。そのときに、同じくその会社をとおしてきた人たちが、いろいろクレームや問い合わせをしてましたが、まともにうけいれてくれませんでした。本当に、怒るきも、うせてしまい、あきれます。
これから、留学しようと考えてる方にはそちらのエージェントは絶対にやめたほうがいいです。  
Res.28 by そのとおり from バンクーバー 2003/05/23 16:53:30

私の思いは全てみなさまが書いてくれています!!
本当に最悪です。ぼったくりもいいとこです!!
被害者の会つくるなら、ぜひ参加させてください!!!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 04:58:10

私も被害者の会のメンバーに入れてください!私もエライ目にあいましたから…お金だけじゃなく精神的苦痛をしいられました。お金だけでもぼったりなのに!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 00:35:09

こんな昔のトピあげてすいません。やっぱありこの○○に入るのは21という文字ですか?  
Res.31 by EM from 日本 2003/06/13 05:56:57

 なつかしいなぁこの会社。迷ってたけど、結局やめたんだよね、一生懸命すぎてさ。電話で話聞いたけど、「ノルマとかあるから必死なんだろうな〜」と思ってしまった。
 電話で断りにくいから、e-mailで「もうワーホリ行く気はなく、日本で働く」ことをはっきりと伝えたら、
<『あいのり』や『ウルルン滞在記』のような体験が出来る海外生活は今後の人生に役立つと思うよ。その機会を捨てるなんてもったいない!周りと同じようにやることがそんなに素晴らしいいことかな?>という内容の返事か来た…。ここ断って正解と思った(笑)    
Res.32 by 無回答 from オタワ 2003/06/13 06:20:26

そういえばこの企業悪徳企業一覧に入ってたな。個人が作ったサイトだったけど。リーガフォン(だったっけ?)語学院と関係ある企業だったよね?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/06/13 23:56:52

っていうかこの会社まだあるの?  
Res.34 by おい同業者ども from バンクーバー 2003/07/12 22:42:59

なんかこういう掲示板の書き込みって、ただ同業者がお互いを中傷し合ってるだけに聞こえる・・・。特にゲー○ウェイに対する中傷は全部ラス○リゾー○の社員が書き込んでんじゃないの?顔が見えないって便利だよね〜。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 02:04:14

そういうあなたはゲートウェイ関係者ですか?一度この会社利用してみたら?ほんと最悪だから。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 02:38:38

このサイト絶対おかしい!
JPCanadaの掲示板に書き込んでるやつらってほんとマナー最悪!!
裏で誰かが操ってる気がしてならない!
マジで2ちゃんねるよりひどい!!
業者側よりも業者を汚い言葉でののしってるアンタらの方が頭おかしいよ!!
そうやってストレス解消してるだけだろ、テメーらは!!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 02:43:45

レス12より

==============
現地ステーション専属空港ピックアップ、自社契約ホームステイ7泊、ワーキングホリデーサポート(1年間)、銀行口座開設&タウンガイドなしで18万6千円。
それに自社契約ホームステイ14泊、銀行口座開設サポート、タウンガイド同行が付くと25万千円。
それに語学学校4週間(ILSCのフルタイム)が付くと40万2千円です。
つまり計算すると語学学校の値段は4週間で15万千円です。
==============

レス36さん、この料金は適正でしょうか?
ボッタクリと言われても仕方ないのでは?

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 16:34:56

2ちゃんはもっとひどいよ。まあ書かれるだけの事やっているって事でしょ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 20:35:48

ゲートウェイって嘘つき!現地ステーションなんてないじゃん!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network