jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.139
BCの電気代
by 2BR from バンクーバー 2001/02/15 15:41:47

今日、電気代の請求が来たんだけど、冬でヒーターがんがんつけてても、2ヶ月間でたったの72ドル!!!日本円にしたら、1ヶ月間3000円以下だもん、安い!
たまたま、請求と同封されていたレポートに、電気代の比較が出てたんだけど、バンクーバーが44に対して、トロントが66、日本はなんと212だって。日本の約1/5です。うーん、感動!

Res.1 by 電気うなぎ from バンクーバー 2001/02/15 21:58:54

もひとつ感動がありまっせ。
近日中に、昨年12月31日時点でアカウントを持ってる人すべてに$200の払い戻しがあります。BCハイドロの黒字が膨大なので、払い戻す事になったんです。
カリフォルニアに売っている分(電気)の売りかけ金が、踏み倒されるかも知れないってんで、払い戻しは中止になるかも知れないというウワサも出ました。
そんな心配も杞憂に終わり、どうやら(払い戻しは)本決まりになりました。
ところが、ところが...この$200ってのは、ぜ〜〜んぶ一律なんです。月に$10くらいしか使ってないところでも、私んとこみたいに冬は$300以上使うとこでもお〜〜んなじ。そんなバカな。とほほほほほ...
ちなみにこの払い戻し、アカウントにクレジットとなる形で行なわれます。

 
Res.2 by 6BR from バンクーバー 2001/02/17 21:07:12

いいなー。
うちはがんがんに付けてなくても冬は$450くらいなの。
夜なんかヒーター切ってるのに。  
Res.3 by 2BR from バンクーバー 2001/02/18 13:19:39

6BRさんは、一軒屋なんですか?
$450って、もちろん2か月分ですよね?
一軒屋だと、やっぱり電気代も高いですね・・・。  
Res.4 by 6BR from バンクーバー 2001/02/18 13:56:39

1軒家で2ヶ月分です。  
Res.5 by 5BR from バンクーバー 2001/02/19 00:54:13

うちも一軒家で1階はヒーターをつけてますが、寝室(2階)はつけていません。去年の夏に引っ越したので一軒家のハイドロの高さにびっくり。前の住人は冬に630ドルくらい払っていたそうです。うちはこの前の2ヶ月で500ドル弱でした。とほほ。  
Res.6 by スリープレス from イン カナダ 2001/02/19 07:58:48

うちも一軒家ですが、3BRでガスと併用なので$140くらいしかいきません。
1階部分が未完成ということもありますけどね。あと、ほとんどの時間、誰もいないということもあります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network