jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1389
時給
by パオ from バンクーバー 2003/04/13 16:03:04

こちらで働いてる移民やワーホリの日本人の方ってどんな仕事でも時給8ドル当たり前ですよねえ。まあ現地の方に比べたら英語力が小学生ぐらいなんでそれも当然なんでしょうが。私すごいもらってますって言う方、どんな仕事してるのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 23:00:18

>>こちらで働いてる移民やワーホリの日本人の方ってどんな仕事でも時給8ドル当たり前ですよねえ。

あたり、、、まえ・・・???


>>まあ現地の方に比べたら英語力が小学生ぐらいなんで

何故そう断言できちゃうの?


>>それも当然なんでしょうが。

・・・・・・・・・???
何か、激しくカンチガイされていると思われますが。
ヘンな宗教にはまってません?

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/14 17:09:49

↓こういう揚げ足を取るようなコメント止めません?
なんか見てて寂しそうですよ。  
Res.3 by えっ!? from バンクーバー 2003/04/14 17:19:00

こちらに住んでる移民の人やワーホリの人がすべて同じレベルだと思ってませんか?確かに英語のレベルがゼロに近い人は、選べる職種が限られていますので、最低賃金の仕事を引き受ける確率は高くなると思いますが・・・。でも中にはそれでも想像力をいかして、自分で道を切り開いている人もいます。

 
Res.4 by ?? from 無回答 2003/04/14 20:09:23

このコメントによると、あなたの周りには英語力が小学生並の人ばっかりなんでしょうね。
情けなくて意味の無い質問。。。。。  
Res.5 by 通りすがり from 無回答 2003/04/14 21:15:44

そんな膨らみそうな話題じゃいけど、目についたもんで一言。なんかみなさん英語力の話してますけどネイティブの小中学生以上に話せる移民の方に私は逢ったことがありません。私のまわりも英語力が低いやつばっかりと苛められそうですが事実です。自分の中学生の頃を思い出して見てください。あなたの日本語はほとんど完璧だったはずです。現地中学生レベルの英語力をもとうと思ったら10歳ぐらいで移民しないと無理でしょう。結婚移民ではこのレベルには到底及ばないと思うんだけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/15 01:15:25

結婚移民でも人によるでしょうけど。と言う私はだめだけれど・・・。
旦那に言わせると私の英語はまだグレード10くらいだって・・・ショックでしたけど確かにそう思う。最近移民したばかりだしこれからです。完璧な英語で話せるようになるにはあと何十年いないといけないのかな、って考える今日この頃です・・。(グレード10から勉強やりたいくらい・・)  
Res.7 by 無回答 from カナダ 2003/04/15 07:43:57

英語圏で生活する以上、英語ができて当たり前で、それプラスその人の能力によってできる仕事が広がっていくのではないでしょうか。

知り合いにこちらの大学を出て移民になっている人を何人か知っていますが、年収は10万ドル以上(この金額が多いと感じるか少ないと感じるかは別にして)です。彼は自己資金があってビジネスをしている人ですが能力がないと成功も続かないでしょうし、他にサラリーマンをしている別の人もそのくらいの収入をもらっています。

移民の日本人でも現地に住むカナダ人でも一般に成功していると他人から思われている人はみんな勤勉で目に見えないところで努力をされている方達なので、それは当然のことのように思います。

ただ他人の収入をを羨ましがったり自分の置かれている状況に不満を持つ人達に、向上心を持って頑張ってと応援したいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/15 09:23:58

英語圏で日本語を使えるというメリットで高給を貰っています。勿論英語もネイティブ程ではないけど、ある資格を取ってカナダの企業で10年以上勤務してます。

英語が下手というより日本語が使えるというメリットをもっと強調できる職場に恵まれると収入も職業の安定も飛躍的に伸びます。  
Res.9 by 匿名のネット上だから偉そうにしていられる人 from バンクーバー 2003/04/15 11:20:04

う〜ん。。。
「仕事に必要な能力」っていうのにはいろいろあって、「communication能力」っていうのはあくまでもそのウチの一部でしかないってことは理解できますか?

その「communication能力」をさらに細かく見ていくと、その一部分を形成しているのが「language能力」なんですね。
(※決して「language能力」=「communication能力」でなない。)

なので、
必要とされている能力の一部分のさらに一部分である「language能力」だけをあげつらってどうのこうの言われても・・・ってカンジです。


上記のようなことは、ちょっと真面目に仕事をしたことがある人にとっては当たり前のことです。
逆に言えば、こんな簡単なことも認識できないようなビジネスセンスのない人には責任ある仕事はまかせられないので、そのような人は安い給料に甘んじていても仕方が無いかな?と思われます。


トピ主さんはきっと、自分の周りにいらっしゃる方々の様子だけを見てこのようなトピを立てられたものと推測されますが、
「類は友を呼ぶ」とは良く言ったものだと思います。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 02:33:11

私の知り合いは、公務員になり、時給20ドルくらいもらっているようです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network