jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1384
足がくさいです
by ジョッキーヒロ木 from バンクーバー 2003/04/10 19:53:55

足がくさくて
悩んでます
誰か助言アイデア等ください。
たのむねん

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 20:31:21

Foot Powderをしてみてはいかがですか? ロンドラなどに売っていますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/10 21:25:35

俺が思うに、靴が汚いんじゃないの?
だから靴下が汚くなり臭くなり
それが足にまで移るって思うんだけど
ってか俺の消防時代の経験なんですけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/10 21:53:11

ちゃんと足を洗ってます?それとも水虫って可能性もありますから、一度あまりにもにおうようでしたら病院へ行ってみてもらう事をお勧めします。今のうちに夏に向けて治してみたらどうでしょうか?  
Res.4 by guoraaa from 高木学園 2003/04/11 02:41:44

カナダに来てからオナラが臭いんです。

高木 Booooooooooo!!

P.S.ちょっと目を離している隙に
高木学園のトピが落ちちゃった!!

※わかる人だけ笑って下さい。  
Res.5 by 食生活変わったら from 無回答 2003/04/11 05:34:50

おならも足も(体全て)臭くなるので、気をつけないとね。一日に一回じゃなくて数回小分けにシャワーを浴びるとか制汗剤を使うとか香水をつけるとか...足の場合、さらに余分な靴下持ち歩くとかね...  
Res.6 by ゆきko from 日本 2003/04/11 07:06:57

昔の彼氏が足が臭くて病院にいったそうです。そんなには臭くなかってんけど、車の営業でお客さんの家に上がる時に気になるらしく。
んで、医者いわく「特に薬はない」らしい。仕事などで靴ずっとはいてたら、通気性悪くて足の裏が汗かいてそれが足の裏の皮膚にたまって臭いらしい。
やっぱ足の裏の皮膚って硬くなってくるじゃない?だから奴は、足の裏の皮膚をこする専用のやつとか軽石とかで手入れしてたよ。治ったかどうだかしらんけどね・・・。
がんばって風呂でみがいてみてね!擦り過ぎ注意!^^  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/11 08:42:03

靴にもよるよ。以前臭かった足が、靴を変えたらだいぶマシになった経験あり。あと、靴の内側に活性炭入りの臭い消しの中敷を入れることもおすすめ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/04/11 14:10:55

同じ靴を毎日はかないで、最低1日はあけて乾燥させるようにする、

履いていない靴に、消臭剤を入れておく  
Res.9 by これで大丈夫! from バンクーバー 2003/04/11 16:53:10

足用スプレーでもダメだった人には、とっておきの方法!
脇用デオドラント(塗るタイプ)を足の裏に塗って(脇に塗るときと同じ様に塗る)靴下を履きます。(スプレーよりも効き目あり)
これなら帰宅後靴をぬいでも、全然臭いません。だまされたと思って、1度試してみて下さい。
それと、お風呂から上がったときや、足を洗った後は、指と指の間をよくタオルで拭く事!
塗れたままだと臭いの原因になります。
靴の中に敷くメッシュの中敷も、少し助けになると思います。

 
Res.10 by HANA from バンクーバー 2003/05/06 23:07:41

軽石いいよー。
エステに勤めてた友達曰く、足が臭いのは足の皮膚の古いのがにおうから、ま、こすりすぎに注意して毎日軽く風呂の時軽石(もしくは足用のやすり)でこすって古い角質を落としてやるといいって。だけど、前のカキコにもあったけどこすりすぎに本当に注意!  
Res.11 by 無回答 from エドモントン 2003/05/09 20:11:27

RES9さんの方法スゴイ!!!
これ履くと絶対足が臭くなるっていう革靴が2足あるんだけど、この方法試したらぜんぜんニオわなかったよー!
これで今年の夏は足クサから解放だー!
ありがとー  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network